加奈太的日常無脈絡綴
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/04/25 ネッ対したーいよーーう
2009/04/13 はぴばーーすでーー!
2009/04/02 オーケーガーーール
2009/03/13 破風vv
2009/03/12 まだお祝いムード

直接移動: 20094 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2005/09/02(金) 西区!西区!西区!
昨日、横浜駅のある区が西区だったと知ってとてもショックを受けた水井です。
よくよく考えたらみなとみらいとかオシャレげにひらがなとかで表記したりしてますが、あそこも西区なんですよね。
西区の事など気に留めたこともなかったんですが(シンボルマークダサかっこいい!ぐらいしか)ちょっと西区に負けた…って感じがしました。
今日の日記絵はそんな西区へのちょっとした尊敬の気持ちとか込めて描いてみた絵。なかなかアホくて気に入ってます(笑)
横浜市西区在住の方のみお持ち帰りオッケーです!西区への愛を主張するのにお使い下さい。(いらねーよ)
人口密度って話は雨読氏(西区在住)談だったのですが、今調べてみたら南区に次いで二位でした。やるな南区!http://www.city.yokohama.jp/me/stat/jinko/news-j.html
まあ、そんな感じのことを心に留めといて頂ければ幸いと存じます。

神宮ヒロシ久しぶりに描いたけど楽しかったなぁ〜!
ヒロシは横浜の雀荘の息子らしいので、なんか西区な気がします。(笑)
あ〜〜ワルドックからヒロシが守ってるのは西区の平和なのね!!!くそう!うらやましいな西区!!

シンボルマークといえば、他の区にもあんのかな?と思って調べてみたらこんなん見つけました。http://www.city.yokohama.jp/me/shimin/joho/center/datamap2004/shinboru.jpg
すっごい面白いですねこれ!二色なんて邪道じゃないの?!とか思ってみてたらなんかもう鶴見区欲張りすぎでしょ!とか、
他方では都筑区、区の木欲張りすぎ!!! とかもうなんか色々面白すぎる。
マークでは戸塚区とか金沢区とかかわいいですね〜!
一応区の花はどこも定めてるみたいなんですけど、場所によっては区の昆虫とか定めてるとこもあって…旭区民は自分の区の昆虫がホタルだとか知ってるんでしょうかね?
そしてなにしろ際立って気になるのは区のマスコットですよ…!!
これもやっぱりいる区といない区があるんですが、なんと言っても気になるのは瀬谷区のせやまる他。
瀬谷区にマスコットが!!!と思っていそいそ探して見つけました!www.city.yokohama.jp/ me/seya/kabegami.html
…瀬谷っぽいね!!!(爆)
それはそうと横浜市の市章が公式だと白地に赤だとか知りませんでした〜。あと市の花バラなんですね〜!…高島y(以下略)

我らが横須賀市の花ははまゆうですよ!
はまゆうなんて知らないんだろうな〜あんまり… 横須賀にははまゆう会館だとか市の施設にはまゆうが植えてあったりするので目や耳にする機会はわりとあります。
横須賀の市章はマジカッコイイんだぜ!!! ってのを見せたくて探したんですけど、なんか市制100周年のキャラクター人気投票とかいうの見つけました。http://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/100anniversary/vote/index.html
萌え系がいるぞ!なんか設定とかもちょっと萌え系だ!びんちょうタンみたいなの狙ってるんだろうか?(笑)


…なんか地元話ばっかりでスミマセン!!!
ローカルな話好きなんですよどうにも!

拍手レスと私信です。
羽音スン>コメントありがとうねい!喜んでもらえたのならうれしいわ〜!
なんか昨日からコレピクっていうゲームみたいなの始めたんだけどさ、君好きそうだから見てごらんよ!
http://www.collepic.com/cm.php?id=kanata_m

おねえ>MZDミミニャーか!なるほど普段は描かなさそうだ(笑)おっけーいわかったぜ!
君の絵も楽しみにしてる!

コレピクとか言ってましたが、やってる方よろしかったら部屋のぞきに来てみてください。しっちゃかめっちゃかですが。ポップンの譜面とか並んでます(笑)
こちらからどうぞ☆http://www.collepic.com/bbshome.php?id=kanata_m
ドット絵なかなか上手に出来ないんですがアホアイテム作るの結構おもしろいです。ドット絵上手なペロさんとかにもおすすめ。
興味ある方は羽音スンへの私信のとこからどうぞ〜!
どんなゲームかというと、こんなhttp://members.at.infoseek.co.jp/kanata_m/collepic1.gif風にお部屋にものを置いてくやつです。
ちなみに上のが水井宅。竹中さんは自作です。素敵でしょ!!!(ウゼー)ポプ台は購入させてもらったものなんですが、うまく組み立てられなくてメメタァってなってます。カエルは無事だったけどポプ台はひとたまりもなかった…(何)
竹中さんとポプ台のある部屋… 理想ですね私の!

リンクだらけ今日の日記。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.