加奈太的日常無脈絡綴
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/04/25 ネッ対したーいよーーう
2009/04/13 はぴばーーすでーー!
2009/04/02 オーケーガーーール
2009/03/13 破風vv
2009/03/12 まだお祝いムード

直接移動: 20094 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2005/08/17(水) ちょいととーうきょーうおーんーど ヨイヨイ
今日は一日中家にいたと見せかけて夕方おばあちゃんの買い物についていきました。

志月さんのサイト(リンクから飛べます)で精神年齢鑑定をやっていて、やってみた次第。(http://www.ryu2world.com/seiframe.html)
前にも何回かやったことあるんですが、変化あるかな〜と思いましたが変わらず。(笑)

鑑定結果
あなたの精神年齢は46歳です


あなたの精神はかなり『中年』です。一人前の大人です。威厳が感じられるようになってきましたが、寄る年波のせいで今まで絶対しなかった失敗や間違いをしてしまい、自信喪失してしまうかもしれません。失敗してもそれは歳のせいですのであまり落ち込まないように。

実際の年齢との差27歳


あなたは実際の年齢よりかなり大人です。周りの人からもよいお父(母)さん役として親しまれていることでしょう。ただ、同年代の人とはしばしば話があわなくなったりしてしまうでしょう。


幼稚度52%


あなたは小学校低学年並みの幼稚さを持っています。まだまだ保護者が必要です。友達とケンカしても泣かないくらいの勇気を持ちましょう。


大人度50%


あなたはなかなかの大人です。冷静さもあり、精神的も発達してきています。


ご老人度83%


あなたは90歳のご老人なみにおじいちゃん(おばあちゃん)っぽさがあります。あと少しの人生頑張って下さい。


あなたとお友達になれそうな人
タモリ
水戸黄門
クレヨンしんちゃん
ちびまる子ちゃん
ペーちゃん

いっつもご老人度が一番高いんだよな(笑)
あと某先生にやってみろって言われてキャラミル(http://www.charamil.com/matrix/)もやってみた。

オモテゲノムはSLOWで、詳細は以下。

正直で隠し事がなく、とっつきやすい印象のヒトです。
うわべだけの会話、社交辞令がきらいで
おべんちゃらは言いません。

自分では口下手と思っているフシがあり、
パーティや大人数が集まる社交の場は
どうも居心地が悪く感じるようです。

逆に少人数でいるときは語らうことを好みます。
特に二人きりになると、普段は重い口も開き
つい「語ってしまう」クセがあるようです。
むしろ語りたい、いや語らせて。ってかんじ。

しかし、言いたいことがあればあるほど
なかなか話がまとまらなかったりして。
「うーんいいや。うまく言えない」
と諦めてしまったりします。

徐々に交流を深めて初めて理解できる
するめ系のコミュニケーションタイプです。

ウラゲノムはピュア、キャプテン、リアリスト でした。
http://www.charamil.com/matrix/ 詳細はここ。なかなか当たってて面白いです。いや、当たってるんだって(笑)
するめ的なものが好きなのでするめといわれて光栄です。
ちなみにその先生はHOTだったそう。そして精神年齢は40歳

こういうの女の子らしく結構好きなので面白かったです。
人のも見たいなぁ! 身内板とかで鑑定結果ヨロシクです☆

ちなみに弟は20歳だそうです。 …若いなぁ!!

2005/08/16(火) ただーいまーただーいまー
昨日の夜遅くに帰ってきました。つーか日付変わって今日でした。
片道10時間ずつ車乗ってましたよ。なにもしなかったけど疲れた。来年は免許とってチチンを楽させてあげたいですね〜 余計気疲れするかも(笑)

携帯、画面一時復活のまま落ち着いてます。26日に買ってから13ヶ月目ということで割り引きキャンペーンの対象になるのでそしたら買い換えようかなぁ〜 修理も同じくらいの値段だし。という感じでございます。 でっかい背面液晶いらないしテレビ見れなくて良いからもっと持ちやすく薄くコンパクトにしやがれ!あと安くしやがれ!
あ、メールは今のところ受信可能ですので!また画面見えなくなったらここで連絡します☆

画像は帰り道に寄った長岡の知り合いのとこのにゃんこ。越って名前だそうです。すんごい小顔。顔小さすぎて笑いました(失礼)
三毛なので メス!メス!!と呼びまくりました(失礼)
オモチャを使って互いにエキサイトしながら遊びました。楽しかった…。

帰り道の群馬〜東京間は 4箇所の花火大会と雷・稲妻を断続的に楽しめてちょっとしたショウでした。
終戦記念日だ…。

1週間前くらいから描いてるリュッサ絵、いいかげん描き上げてアップしたいんですがちんたらやってるせいでなかなかおわりません。
アユに涼しくないと不評だった(のか?)今のトップとそのうち交代したいです。
水彩で描いてるんですが楽しくてもう! 前回の失敗を生かして今回はエセ水張りしてから描いてます。
木の板にマスキングテープでコピー用紙貼り付けただけなのでなかなか微妙ですが。そのうえ表面ぼろぼろはがれてきますが。でも楽しい!
それもそのうち。

2005/08/14(日) 新潟は天災にみまわれまくる。
最近ずっとどしゃぶったりするらしいです。去年も今年も水害あったらしいですしね〜
お盆の帰省先(チチンの実家とチチンのお姉さんのおうち)は親戚とか近所の人とかいろんな人が仏壇に会いに来るらしくて(他にいい言い方あるだろ)、うちの地元やハハンの地元とは違うな〜 と新鮮な気分です。面白いね!

昨日も行ったんですが、今日もブックオフ行ってきました。
戦利品
王様はロバ 1.2.3.4.7巻(家にあるの合わせて全巻そろった!)
感染るんです。 2.4.5巻(上に同じで全巻コンプ!)
ぷりぷり県 1.2巻
くすぐり様
タイヤ
ジョジョの奇妙な冒険ストーンオーシャンの2巻(承太郎めあてなのが顕著だ!)

吉田戦車ばっかり。つーかギャグマンガばっかだ(笑)
1冊100円コーナー万歳で相当に安くすみました!ワーイ!!

いとこの結婚で親戚が増えて会話が楽しいんですが、学校に新潟から来てるこがいるんだよって話で 加茂って地名を出したら
アクセントが違う ってみんなにニヤニヤ言われてすんごいくやしかったです(笑) 基本的に弟はこういうの完璧にやってのけるんだ(笑)
新潟は単語の最初にアクセントおくらしいです。いわれてみれば確かに。

まーそういうわけで宿泊先のホテルのパソコンからお送りしました。メール、画面が一瞬復活中なのでとどくかもです。もしかしたら。 あまり重要なことでないならどうぞご活用ください。
たぶん帰ったら修理出すと思います。

私信おねえへ>なにそのシチュエーション(爆) いみわかんないにもほどがあるね!暑さと疲労でついに壊れたか!あっはっは!(ウゼエ!)
ぱきライブおつかれ〜!今度感想聞かせがてら遊べコノヤロー!

2005/08/13(土) 近況を報告
今新潟にいます。新潟県新潟市。帰省だワッホイです。
15日に帰宅の予定です〜

拍手お返事
えりっく氏〉忘れてないよ!見たよ新感線! 感想ねぇ… テンション高くて面白かったね〜
その節はお世話になりました。また遊ぼう!

2005/08/12(金) 真夏の帰り道
タイトル元ネタは言わずもがな 広瀬香美の名曲です(笑)

昨日から今日にかけて雨読氏とえりっくさんちに一泊お泊まりゲーム大会でした! 楽しかった〜〜!!
まさにいたれりつくせりで夜中まで起きて昼まで寝る生活…!ビバ怠惰! かわいいメイドさんのように快適環境を提供してくれたえりっくさんには言い尽くせぬ感謝の気持ちでいっぱいです!ありがとう!
数日前の日記で人んちの風呂は…とぼやいてたところ銭湯行きましょう!と言って下さっておおだすかりでしたvv
銭湯の方がよっぽど勝手がわかるうえに不可抗力で入る感じが好きなんです!(エー) 池○名物の温泉にも入れて嬉しかったのなんのって!(割とフロスキー星人。)
駅前で食したパスタもおいしかったなぁ〜〜vv

おうちで何してたのかって言ったらもっぱらゲームであとマンガとパソコンでした。(318エチャも参加できて嬉しかった!) あっはっは!ヒッキーっぽい!(笑)
メタルギャー3のサバイバルビュアーのキュアでスネークおじさんとひたすらたわむれてました。変態だよなぁ〜… グラフィックの細かさとかマジ感動します! ウフフ 素敵でしたとも!

そんなわけで、恒例 夜通しのニャン蛇妄想の事も思い出して帰り道にっこにっこして歩きたくなるのをガマンして帰りました。幸せだったんですって!

2005/08/10(水) ジヌ!!!!

 携  帯  ぶ っ こ わ れ ま し た


ジュテェェ〜〜〜ム!!!(昨日弟にガッデムって言うなって言われたから高菜風にジュテ〜〜ム!)

えーと、完璧に全部ぶっこわれたわけではなく待ちうけ画面の液晶のみが完全にイカれました。真っ白です。見渡す限り白銀の世界です。ワ〜〜イ ウフフアハハ(水井もぶっこわれた)
そういうわけで、メールが読めません。電話も番号知らないとできません。コチラからの連絡手段ほぼ皆無!ワーーイ!!

そういうわけで御用の方は電話してやってください。携帯でも家電でも。あ、それかパソコンにメール下さい。
そういやまだトップにメールのやつ載せるの忘れててスミマセン。
kanata_m-lj@infoseek.jp です。ホットメールの方知ってる方だったらそっちでもオッケーです!
ご迷惑をおかけいたしゲフン! うわーい悲しいよ〜〜!

前回の携帯さんはこの状態に何度かなったけど持ち直したタフネスな方でした。今の携帯さんも度重なる落下にも浸水にも耐えて頑張った方でした。丈夫なSANYO大好きだ!!
今回は立ち直らなかったら…つーか立ち直ったとしても携帯かえようと思います。データフォルダと電話帳が失われる前に!
前回もだましだまし使えてたんですが、だましだまし酷使してたらご臨終なさいました。うわ〜〜ん!!
電話帳、そういうことがあっても平気なように紙に書いたりしてバックアップとってたんですが最近怠ってた矢先の事故!泣けてくる!!!

今の携帯気にいってたんだけどな〜 薄いし軽いし背面液晶シンプルだし(今も背面液晶は健在。だから誰から電話かはわかる。) でもBREWだとあんまりアプリに対応してないのがタマにキズだったんですが;; ぬわーー!! なにより金がもったいない!チクショー!あと1年はねばるつもりだったのに!!
丈夫で水にも強いやつ出たんだよなたしかau… でもきっと高いよね〜〜 はぁぁ…
明日の午前中か今からでもauショップかモヤーズのラオックス行って来ようかと思ってます。はぁぁあ…

2005/08/08(月) 髄隋ずっころばし
今日は布海さんとあそびました。
・・・彼女とあそぶとすることなくて夕方前にばいばいなことが多いんだよな〜 多分場所が悪いせい。
あんなに横浜駅に人いっぱいいるけど3割の人はヒマつぶしたいけどヒマ。って人だと思います。絶対そうだ!休日に相鉄ジョイナス行ってみてください。いつだってイスの争奪戦です(笑)
横須賀とか川崎のあっちの方ならきっとダラダラ楽しく遊べるんだろうな〜
気まぐれに入ったポルタのロッテリアで懐かしめずらしい人に会いました。彼女とは地元近いはずなのに会うときは必ず市外なのはなぜかしらね(笑)
あんまり話せなかったけど嬉しかったですねvv

暑い思いして図書館行ったら休館日でガッデムでした。そうだよ月曜だよ。

明日じいちゃんが退院するそうなのでいそいそと手伝い行ってきます☆ よかったよかった!

あ、そういや花火は雨読氏も半ばムリヤリ連れてったんですが、楽しかったです!
人見知り同士馬があった?(笑) でも帰りの電車ではノー会話だったらしいですが。まあ初対面だしね。人見知りだしね(笑)
駅までアユと送りに行ったんですが、浴衣姿にマヨネーズ片手にきゅうりむっしゃむっしゃ食べてて相当あやしい人でした自分。いや、でもあのきゅうりはおいしかった!!
風が強くて花火とか出来なかったのが残念です。口ドラしたかったなぁ〜(やはりそれか!!)
花火の醍醐味ですよね。なー弟!(笑)
横須賀の花火はやっぱりいいです。横浜になんて行くものか!混みすぎだい!! 大玉連射もないしね〜
今年はフィナーレのやつと前半の青の連打のやつがきれいでしたvv でっかいのは音がいいんですよ!! でかくねぇ?!と思わず口に出るでっかさ!(笑) はなびすきだーーー!!!

そして花火ネタも好きです。K六は見に行こうってなったところで人の多さにうんざりして険悪になるのがオチなので屋根に上って見ます。
リュッサはオートバックスの屋上で見ます。サの人がはしゃいで落ちそうになります。
ニャン蛇はもはや花火の見える見えないは関係ないそうです。
そういえば最近更新してないな〜〜 ・・・某人が描いた某七夕マンガの1コマを見てリュッサ熱がにわかにふつふつしてるのでその勢いでなにか描きたいです。

2005/08/07(日) モンテスキューだとかモンテスキューじゃないだとか
135・6・9回転後 花火日和たぁこのことで いざ行かんオートバックス屋上 浴衣着て!
今日2回目の横浜に向かう電車のなかでヒマァ持て余して日記書く次第。脳味噌だらけの案山子

行く人いねぇよーとか散々言ってたんですが、アユの人とその彼氏といってきます!ウエッヒィ!カップルで行くのジャマすんなとか言わないでください。どっちかっつーとついてくるのは彼氏の人の方だ!(笑)

そういやカウンタなんかおかしいですよね〜! 三桁ですよ今や! そのうちちゃんと様子見てみようと思います。なんでもそのうちだ。
そのうち角田光代氏の対岸の彼女読みたいです。

2005/08/05(金) 堕の限りを尽くした4泊5日。
冷房のきいた部屋で、ネットやってゲームやって昼寝して起きて食べてネットして寝て…
宿題やりにきたんじゃなかったっけ? と(苦笑)
いや〜 でもMGS1全クリとかMGS3ワニキャップゲッチュとか収穫はいっぱいありました!良かったね! 目が悪くなったかもしれない。基本的に白熱灯なおうちだし。蛍光灯大好きだ!!(何)

画像は予告どおりの犬2匹。右が娘で左がおかあさん。人懐こくて楽しい方々です。朝からテンション高いとあ〜〜ってなるけど(笑)
ダイオード!発光ダイオード!!とか呼んだりしてました。分かってなかったと思うけど。(そりゃあね)

昨日ばあちゃんの誕生日を祝ったばっかりですが、今日はじいちゃんが入院したそうです。なんとなくしそうな気はしてたけど…。
まあ、なんかずっと調子悪かったそうで、今回は検査もかねてって事らしいので大事には至らないと思いますが。つーか至らないで欲しいですね。原因分かって元気になって早く帰ってきて欲しいわ。
自分は手伝えることをやれるだけやろう!と思う次第。

拍手レス鮎!
あーそうだったの?あっはっは うん。ありがとうありがとう(笑)昼休み中の潤いになったのなら幸い☆ どこ行っても相変わらずアホやってるよ〜〜 大学生?誰が?って感じ。
アトリエの人たちとやったねずみ花火とか余ってるから今度やろうか? 浴衣で大暴れ(笑)
オートバックスの屋上で缶蹴りした時は浴衣だったんだっけか?夜缶蹴りとかいってマジ無理だよね(笑) あ〜〜〜なんにせよ楽しみね花火!!! うっへっへっへっへ!!!
おばあちゃんがこんな状態だから浴衣どうだかわかんないけど。私も千円でやってもらおうかな〜?
前のがよかったかトップ。参考にさせていただくわ。
長。つーかこれ拍手のレスじゃないよね(笑)

冷房完備生活も良かったけどおうち帰れるかと思うとやはし嬉しいです。 種類そろったシャンプーとラジカセと畳と季節はずれのこたつと散らばった文房具が懐かしい。あと愛する赤い電車が…!!!
必要以上にシンプルな側面の(まっ黄色でドア銀で行き先表示すらしてない)西武池袋線もなかなかだけど。いや、京急の比じゃないけど☆(ウザ)

2005/08/04(木) ハッピバースデイトゥ〜
0103号者さんと概亜さんとうちのおばあちゃん〜〜♪
8月は誕生日の知り合いとても多いです。幼稚園の時から8月生まれは多めだった。
8月23日生まれの知り合い(と知り犬)がとても多いです。ぱっと思いつくだけで3人と2匹。まだいた気がする。
24日は知る限りで私と一人だ。アハハ(何)
29日の知り合いも2人。
あと1日の人が一人。 …そんなもんだったかしら?
イトコ家の結婚記念日は8月6日だそうです。…ヒロシマ…とかつぶやいたらなんか苦笑されてしまいました。口には気をつけよう自分…!
9日は長崎で15日が終戦ですね〜 そういや去年も終戦の話してたな私。
大量殺戮兵器(核とか)と一般兵器の違いは対象の違いだそうです。一般の武器は軍人に対するもので、大量殺戮兵器は市民に対してのものだそう。今やってるゲームで言ってました。
科学の進歩発達はたくさんの潤いをもたらした一方で悲しい事態を引き起こす大きな要因にもなったんですね。悲しいことです。核兵器廃絶といつかはなって欲しいですね。作った科学者だって本意じゃなかったんだから。時代は残酷だ!
今やってるゲーム、MGSはそんなことを考えさせられるお話なんです。科学者の研究欲とそれを核に使われるつらさとジレンマとか…主人公がこぞって被爆してたり… う〜〜ん奥が深いです。ただの萌えゲーじゃなかった!(それは元から違うよ)

あ〜〜 いや、何書こうとしてたんだか忘れた…(苦笑) なんかもっと軽い話書こうと思ってたんだよ。
いつも日記書くとき勝手に話が流れていって付け足す時とか困ります。

今日は弥生の竹久夢二美術館に行ってくるんです!ヤッホーイ!!
なんか東京でどっか行きたい?と聞かれて思いつかなくて、うっかり朝倉彫塑館とか言いそうになりましたよ(笑)
イトコ家最寄り駅から電車で420円だそう。 おみやげ買えるかな♪
やっと宿題に役立ちそうなことができて嬉しいですvv おととい昨日とあそんでばっかりだったからなぁ〜〜 アハハ

なにしろあっついです東京!練馬!! 横須賀ときっと2℃は違うと思う。
打ち水しようぜ〜〜! してくれ練馬の人たち!! そしたら横須賀の通常時と同じくらいになる…!

さてさて、帰宅につき追記です☆
夢二美術館、行って来ました〜〜!楽しかったです! うん。印刷物とはいえやっぱ現物はいいですvv
弥生美術館ってとことつながってたんですけど、そこでやってた内藤ルネ展もなかなか良かったですね〜! かわいい女の子がいっぱいいました!みんなオシャレさんですてき…!
頭にスカーフかぶってるのとかカワイイなって思いました。
夢二氏の方はなんか特に素敵なのが隣りあわせで2点あって、なんかだいーーーぶそのゾーンに見入ってました。素敵素敵!

画像は弥生美術館の入り口にいた猫の人。やる気のなさがかわいいvv

帰ってきてから数年分もらい物をためにためたという花火をやりました〜! 楽しかったvv
イトコは一人っ子だからあんまりやる機会がないんだろうなぁ〜
近所の中学生と小学生の兄弟をよんでみんなでやりました。花火を掲げてはしゃぐ私。イトコ母ンにおこられる。線香花火とかを楽しそうにやる兄弟。もっぱら二刀流の私とイトコ。三刀流(もちろんゾロのように)をやろうとする私。イトコ母ンにおこられる。二個花火を持ってぶんまわす私。軌跡が目に残って楽しい。イトコ母ンにおこられる。両手に持って回転(以下略)
一番はしゃいでました。花火大好きなんだもん。
ドラゴンとかねずみとかあればもっと楽しかったんだけどなぁ〜(笑)
宿題?なんでしたっけそれ?

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.