加奈太的日常無脈絡綴
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/04/25 ネッ対したーいよーーう
2009/04/13 はぴばーーすでーー!
2009/04/02 オーケーガーーール
2009/03/13 破風vv
2009/03/12 まだお祝いムード

直接移動: 20094 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2005/07/14(木) 日付変更線の彼方へ!
具体的にどこだよ!(エ〜)
課題提出日前恒例の徹夜です。夜は徹しましたが完徹はできませんでした。資料を取りに二階に行って、資料持ったまま寝てました。父に起こされなかったら落としてた…(原稿じゃないですって)
原稿にかまってギャーなときはちゃんと完徹できるあたり、好きなものならできるんですね。まあ、もともとちょっと寝不足だったんですが…
で、提出できるのかというと、明日の日記に続きます。
日記絵はミスタ!ミスタ!! ジョジョ5部できっと一番好きです。スタンドもかわいくて好きだ!

2005/07/13(水) なんとも思わないふりで笑う
今日は午前中の授業が休講だったのでKラトゥと遊んできました!1年ぶりの再会!! なにしろ嬉しかったですvv 癒されてきましたとも!
時間もお金もあんま無かったのでマックでなんかもちゃもちゃ食べてカラオケ1時間歌って私は学校行きました。
で、群青日和の今日の題名の歌詞がなんかタイミング合わなくて悔しかったので家で練習した次第。(笑)

ミュージックなバトン、コガさんからも回ってきてた事に下の書いたあとから気付きました(やっぱり遅!) しかも奇しくも同日に!(笑) スミマセンでした!見てらしたら!

ケーブルテレビでイノセンスやってるので見てます。(課題やんなさいね!提出日過ぎてるわよ!)
バトーの声がなんか所々(?)スネークでドキドキします(笑)
イノセンスはバトーが主人公だから1時間45分たっぷり明夫なんですよね!ワッハハーイ!(キモ!)
おんなじ事を何度も繰り返しちゃうシーンが印象的だったんですが、何度見てもやっぱりすごいなぁ〜と思います。あ〜〜じっくり見たいけど課題!課題!!(それじゃ日記とか書いてるんじゃないわよ!)
G3も言ってたけど電脳化も擬体化も未来にはあり得るでしょうね。
しかも100年後とかそんな先の話ではなくて、私らがおばあちゃんくらいになってる頃には当たり前かもしれない。戦後から50年とちょっとで携帯電話やらパソコンやら再生医療やらかんがえもしなかった事が普通に行われてるんだから と。
先見性が欲しい〜 ちょっと先のことを見る先見性が!か・だ・い!!!(悲鳴)
イノセンス、またちゃんと見たいです。疲れるかしらね〜(苦笑) そして何度も見たところで全部は理解できないと思う。(弱)

明日と明後日と明々後日学校行けばなっつやっすみっだ!!! 頑張ろう…とりあえず明後日の課題受け取り最終期限まで…(しに そう)

日記絵(描いてんじゃねぇ)は似非なトグサ。なんか素敵な帽子でマフラーみたいなの目の下まで持ってきてるのがやたらとかわいかったのと肉まんみたいなのもってるのがやたらかわいかったので(笑)
イノセンス見るたび日記絵はトグサだなぁ〜 バトーの方が好きなのにね。明夫だからかどうかはどうだか…(何)
エンドロールにうちの大学が出てきて流石…と思った(笑) 監督食堂で食べてたぐらいですもんね。
卒業生だったのかな〜と思って調べてみたら…大森出身でいらっしゃる!?? 大田区!!!!(爆)

・・・なにぃ!? 映画版の電車男でメタルギア3をプレイしてるシーンが出てるだと!??(某ブログ情報) わーちょっと見てみたい!!
メタルギア3のサントラ、予約しちゃいました!! コナミスタイルで。アマゾンを予約した後に見てみたんですが、700円近く安く買えたそうで、しかもさっさと配送してくれるそうで…ガッカリ(笑)
でも色々々な曲を聴き放題だと思うと嬉しすぎます!! フィアーのテーマとか入ってるんだぜ!!! ワーイ!!(はしゃいでる)

あと、過去の日記読んで(丁度1年前くらい)色々発見もありました。
イノセンス見に行ったのは4月9日だったらしいです。そんなんだっけねぇ〜 そして、溺堕って言葉が産まれたのが6月19日だったみたいです。へぇ〜 覚えて祝おう!(ロクでもねえ)
そして結構画塾サボってたんだなぁ〜去年の私。そして課題が〜宿題が〜テストが〜と度々言ってるあたり成長が見られません(苦笑)
足りないのは自制心と向上心と危機感でしょうか。(聞かないで下さい。)

2005/07/11(月) 帰ってきたのさ〜!
今11日深夜なんですが・・・明日テストだテスト!!ギャヒィ〜!
なんか、2限のテストが思ったより難しくなさそうで(出題されるのわかってる上に3問できれば落とさずに済むんだ!)、5限のテストを4限が空きだからそんとき勉強すればいいかな…とちょっと光明が見えた瞬間にパソコンの電源入れてました… これがいけなかった!!!
ニューパソコンでやったことも無かったマインスイーパー始めるし。初級、中級と順調にハイスコアを叩き出し、上級にまで手を出す始末!現実逃避おそろしや!(ガタブル)

バトン、受け取ってくださって感謝です!式さんと雨読スン!
楽しく見させていただきましたvv まわして良かったわ++

・・・あ!!
一本それまで!の概亜さんからミュージックバトンが回ってきていた!!! 気付くの遅くてスミマセン!!
7月7日だから…コミックバトンより早かったッッッスね(笑顔)
というわけでサクサクっと!

1・ Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

 入れてないに等しいです。あんまりいいスピーカーじゃないし、入れるのめんどいし、出す機械ないしとか色々な理由で。

2・ Song playing right now (今聞いている曲)

 気分で色々聞くので… 今の今!っていうと 東京/倉橋ヨエコ が頭の中流れてます。

3・ The last CD I bought (最後に買ったCD)

 なんだっけ… 本能、ここでキスして/椎名林檎 群青日和/東京事変 を古本屋で買ったのが最後かな?
基本的に借りる人なんで、買うのはまれです。

4・ Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

 闇に降る雨/椎名林檎
 無限大/GO!GO!7188
 わ・が・ま・ま レストラン/アルファ
 白い旗/倉橋ヨエコ
 大見解/Des-ROW feat.TSUBOI for ALPHA

とりあえず1アーティストずつ(か?)。自分の中では椎名林檎が占めるウェイトが大きいです。
  
5・ Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
 
 おねえ、ナナスケ氏、志月さん、えりっく氏、Kラトゥ!!

Kラトゥ帰国おめでとう!!!
次の人に回してもらうのは別に目的としてないので(私は)、無視って下さって構いませんよ!私が個人的に回答みてみたい5人です。
おヒマな時にでも答えてやってください!
そしてここに名前は挙げなかったけどおヒマな方いらっしゃったら是非身内板かなんかに答えてみてください!
今週休みマクリスティの雨読スンとかさ。(羨望の目)

あ、そしてバトンまた追加。 弟!(笑) 見てたら答えてみたらどうかね。

ヌワッ!! にじだよもう… マズイ!このままでは今週遅刻2回の予言が当たってしまう…!! あたってたまるかぁ〜!! 寝ます!2限の勉強してから!(してなかったのかよ)

2005/07/10(日) ただいま
で、また行ってきます。

その前に一つ二つ。
図書館行ってきたんですが、横須賀中央図書館ぜったいおかしい…
なんで永井豪のとなりにアルフォンス・ミュシャがあるかなぁ〜!! 同一視すんなよ!(笑)
なんか課題のとか趣味のとか色々借りてきました。
借りなかったのでも面白そうなの沢山ありました。夏休みは図書館通おうかな〜vv
写真集とか、重いので持って帰りたくないです。(徒歩4分のくせに)
ロバート・キャパ、いいっスね!(何急に)

2005/07/09(土) ニャカニャカニャンニャンニャンと日記を書く
ごきげんよう。町田で快速に抜かれるのを冷めた目で見送りつつ各停で登校、ダメ人間で有名な水井です。
7時半に横浜着けるといいなぁ〜とか言っといて桜木町出たの8時53分だった時点で本日のやる気ボルテージの低さが現れてますね(笑)
でも午後の実技は終わるか終わらないかの瀬戸際なので、やる気出してきますよ!ワーイ!
昨日は体臭が祖父母家だったんですが、今日は雨読家です。あ、その節はお世話になりました! 自分の体臭が人んちのにおいなのって落ち着かないものですね…その場にいる間は気づかないけど。
明日の夜やっと帰宅です。 …今日帰り寄ろうかなぁ〜 荷物置いたりパソコンしに。

日記絵は昨日ナナスケ氏に捧げたテマリ姉さん。なんだかエセ(笑)

・・・追記
ただいまただいま!1日ぶりの我が家だ!(短いな!)
数日家空けてるはずなのに生活感が溢れてるのがたまりませんね。( ex)洗濯物干しっぱなし、洗い物放置)
実技、4箇所くらいケガ負いながらも完成しましたvv よかった!
焦ると普段からの不注意に拍車がかかります。火傷がいちばん重症かな;; 軟膏と包帯でCUREせねば!!(笑)

オフライン知り合いで、最近オンライン付き合いのある千成氏からコミックバトンが回ってきた…
本家(多分)のミュージックバトンより先に回ってきた事になんだかニヤリとしてしまいます。

◆あなたのコミックの所持数は?

雑誌と同人誌を入れなければ50冊前後だと思います。
結構少ないほうかな?(誰と比べてだ/笑)


◆今読んでいるコミックは?

継続して借り中なのと買ってるのは
アイシールド21、ギャグマンガ日和、ドロヘドロ、蟲師、百鬼夜行抄、おおきく振りかぶって、のだめカンタービレ、ジョジョの奇妙な冒険 …くらいかな? なんか色々忘れてそう(苦笑)
週間少年ジャンプ、ビッグコミック本誌、ビッグコミックオリジナルは毎回読んでます。○人は最近買ったり買わなかったり(爆)


◆最後に買ったコミックは?

アイシールド21 13巻

◆よく読む、または思い入れのあるコミックは? (5冊)

アイシールド21、ギャグマンガ日和、レベルE、ジバクくん、吉田戦車作品(反則か?!)


◆バトンをまわす人(五人)

ナル氏、G3、雨読スン、ペロ氏、式さん

ご自分のホムペやブログでもいいし、身内板でも!よろしかったら答えてやって下さい。
面白い回答楽しみにしてますvv

バトン渡す人もう一人追加!イトコ! おヒマなら頼むわ!

そーーいえば!チョコボールのいちご味、ピンクと茶色 反転したよね!!

2005/07/08(金) 結局毎日日記書いてる。
今日は学校からだ!
デザイン教育の授業で柳宗理って人について教えてもらったんですが、その人横浜市営地下鉄のゴミ箱とか灰皿とか電話ボックスっぽいのとかのデザインなさった方で、雑誌や本に吉野町とか出てて、だいぶ感動してしまいました。1年半くらい通ったもの!電車使わないけど駅通ったりしたもの!
その人関越トンネルの入り口とかもデザインされててなんかスゲエ!と思いました。
その方が書かれたエッセイとか読んで思ったんですが…
プロダクトデザインたるもの使うときにコツがいるデザインはだめよね!!!ってことで。。
自分は物使うときに結構コツつかむの上手い方なんですが(自分で言うのもなんですが)そういうコツを要求するデザインっていいデザインとは言いがたいですよねって話です。
学校の某所のトイレの手洗うところ、手洗うときに気をつけないと向こうの壁(?)に手がガンガンあたるんですよ! 私、A型なんで!(笑)すごく気になります。むしろそういうデザインのものを曲がりなりにも(失礼)美大にのさばらせておくのが許せないですね。しかも結構新しい校舎だし… ムハー!(憤)
あと、トイレットペーパーホルダーにもうるさいです。(トイレ関連ばっかだな)
ペーパー交換に関して言えばバネで跳ね上げるプラスチック製のが最高傑作だと思います。ちなみにうちのはそれです。(笑)

昨日おばあちゃんに戦時中の素敵なエピソードを聞いて感動し、今それをマンガにしてえぇぇ〜〜〜!とうずうずしてます。そうとううずうず!
映画にしても素敵だと最初思ったんですが、マンガなら自分で全部できるぜ?!ワーイ!って事で今すんごく描きたいです。描かせろ!!
夏休みなにしようかな〜と思ってたんですが、とりあえずそのマンガを仕上げることに精魂傾けたいと思います。なんか急に充実してきた気がする!
でもその前に来週はテスト週間なんですがね…ワーイ…(テンション低)

2005/07/07(木) 七夕だ〜〜!
七夕…好きなイベントですが今日は七夕らしいこと何一つできません。ガッカリ。
明日するようなしないようななのでまあいいとしよう!

さてさて、今日から数日間祖父母家の子になってきます。チチンとハハンが旅行なさるのでその間。
パソコンなくて、電波が届きにくい(圏外か0本)のがかなしいところですが… 課題でもやってるとします。
まあ、なんせ徒歩5分なんでちょくちょく戻ってくると思いますが。

昨日頬にシミのようなものを発見して、今日から死ぬ気で日焼け予防しようと心に誓いました。とりあえず雨戸を閉めて寝る事にしました。(東側の窓なので日が昇ると顔に光が降り注ぐ。)
シミだらけにはなりたくない!!!

遅くなりましたが、完全版発売オメデトーウ!http://www.houshin-engi.com/
公式サイト見てて、封神熱がふつふつと盛り返してきました!!! 買っちゃおうかな完全版!!? 買うからには全部欲しいですね… 古本屋に出るのまとうかなぁ〜(消極的)
あと、完全版に際して行われてるお祭りのリンクもトップから貼っておきましたvv せめて参加したいです〜!

なんか今急に封神全盛で流行ってた頃にタイムスリップしたいです。ハマりだしたのも全盛をちょっと過ぎた頃だったし…
道徳と天化の本とか雲道本とか三仙本とか出したい!つーか出せるネタは十二分にある!!! 問題は需要がない事だ!!!(ガッカリ)
せめて道徳さんを描こう。いっぱい描こう。って事で7月は封神・道徳さん月間って事に勝手に決めました。祭れ封神!愛してる道徳さん!!!
昔交換ノートで道徳と天化の七夕ネタ描いたよな〜とか思って描いてみた日記絵。なんか、わざわざまた七夕に再ハマりしてて可笑しいなぁ〜と思いました。

・・・・・・追記
早速帰ってきた!!(爆)
いや〜色々忘れ物しまして。学校帰りに寄った次第であります。ワーイ!
学校で結構仲良くしてくださってる子がメタルギア3ご存知で、なんかそれがらみの話して大興奮しました。(笑)
スネェェク!とか言って来るんだもん!鼻血よ鼻血!
で、八王子は夕方土砂降りに雷で、ヒャ〜〜!って感じだったんですが、その子と血が騒ぐね!ってウキウキしてました。
つーか今日の3,4限は行く意味無かったほどに何も出来なかったので、その子と3時間程変テンションでした。 アハハ〜夏休みに持ち越しだわ〜課題☆☆

ポいろはの隠し曲キャラ、さらさちゃん、むっちゃかわいいですね!!(今更!)
なんか昨日、前の中学生達ががバトルでアン子ちゃんとさらさちゃんを使用されていて、なんかすっごく エスエイチアイオウ!!!って感じがしました(笑/未確認ですが絶対shioさんだと思う!)
今日寄ってやってくれば良かった〜〜 なんか帰り道むっちゃゴキゲンでずんずん歩いてて忘れてたんですよね。BAちゃんち行けば夕飯ピザだし!シーフードだーい!ワッホイ!!とばかりに。
今度やるとしましょう!
七夕といえばドリカムの7月7日、晴れ って曲です。映画かなんかの主題歌らしいですが、それは見てないんですがすごく好きな曲です。現激ソングとか言ってたなぁ〜5年くらい前(遠い目)

さてさて!天の川は生憎の天気で見れなさそうですけど(つーかどっちにしろこの辺じゃ見れないね。)七夕オメデトウ!!
おBAちゃんち行ってきます!!

・・・追記。私信っつーか独り言。
おねえ、君サイコウ!!(落書き板見たらしい。)スン黒髪!!!たーーなーーばーーたーー!!!

2005/07/04(月) 寒い日に 限って冷たい 機冷水
もとの黙阿弥 見たい…! http://www.shochiku.co.jp/play/enbujyo/index.html
急に筒井道隆熱が再燃中!ミクシィのコミュニティ面白いわ〜! なんかみんなが「筒井さん好きと言うと誰?と言われてさみしい」とか言ってて(笑) みんなが通る道なのか!

パピエ・コレ的でないコラージュを作るのが目下の課題で…そもそもなんですかそれって感じだったので検索エンジンのお世話になってちょっと知ったかぶれるくらいの知識を得ました。やっぱりちゃんと調べるには図書館行かなくてはだな〜… 図書館…(笑) 日記絵は図書館ニャン蛇です。絵板でもそもそ描いてたやつ。まぁ、それは良いとして…
学校の図書館は美術関連書多いんですが、検索とか気軽にできないんで面倒くさいんですよね…探してみようかな〜?
家から徒歩3分の地元図書館は最近7時まで開いてるらしいので、4限終わりの日にガッツ出せば帰って来れない事もないかな?
まあ、とりあえず今できる事は検索エンジンのお世話になる事だ!と思って探してたら、教えて!goo に行き当たりました。
あれ、面白いですね〜! レポートに困った学生とかが意見を聞かせてください!とか言ってて、おいおい自分でやれよって思ったら律儀に回答してる人がいたりして、なんだか笑えました。
あっ!これ同じ課題!とか言って丸写ししちゃう人とかもいるんでしょうね〜 …いや、勉強しようぜ?!!(笑)
時間があって興味ある内容だったらレポート書くのも楽しいんだろうにな〜…
今の私は興味はあるけど時間が無いです。それは時間の使い方が悪いからなんでしょうが…!

2005/07/03(日) ゆ…ゆるせん!!!
おねえがバイトと称してなんか18禁とか20禁とかそんなヤバいフィギュアがごろごろしているところで得意の器用な手先を使う仕事をやらされているらしい……ゆ ゆるせん!!!
なんか、明夫がBL系のドラマCDに出演なさってると知った時と同じような心持です。
くっそぉーーう!!!私(達)がやって欲しくても嫌がるだろうなぁ〜と思って心に秘めてた事をどこの馬の骨ともわからない見ず知らずの人に勝手にその能力を使われているなんて……!!!!!! 許せなさ過ぎる!!!(どーーん)

 おねえへ私信と拍手お礼
  何事も経験だから、もう少し頑張ってみてもいいんじゃないかな? 今までの環境が特殊だったのさ!それが世間の荒波さ!(笑)
  そこからコネとかつくれるかもしれないしさ〜 でも本当にイヤだったら無理すんなよ!
  そして私(達)のためにニャン蛇フィギュアを…!(やめなさい!)
  寝顔好き同盟ができたね(笑) 寝顔大好きだよ!! ナナスケさんも加えてお昼ね好き同盟ができる!(笑)
  夜中にかいてしまったMZDミミちゃんのモノクロ絵可愛かったなぁ〜vv 不思議な雰囲気もすごく好きだよ!

本文より私信のほうが長い…?!(メールすれ)

今日は献血しました。初献血で400mlは多いよ!と思ったけど貧血にもならず… 良かった良かった。
明日以降に私のあの血がだれかの体内に入って活動するかと思うと面白いですねー!(笑)

2005/07/02(土) 最近日記を朝に書く。
さわやかな朝です!おはよう御座います!
まだ家です。早起きです。でも今日1限からです。京浜東北線遅れてるらしいです。遅刻したら困っちゃうね!

朝はN○K、おはよう日本って決めてるんですが、面白くて好きです。いや、本当に普通に!そして癒されるっつーかガッカリしなくてすみます。朝はローテンションがいいよ。
ラートっていう競技がつくば大学で行われてる様子についてちょっとやってました。 …見た事あるよあのなんかでっかいわっか!!!
なんか学校にあります。廊下に無造作にあってとてもジャマなんですが、ああいう競技につかうやつだったんですね〜!くるくるまわっててたのしそうでした。
ラート部でも昔あったんだろうか?

あと、結構どうでもいいですが良く永井さんに間違われます。4回くらい間違われたかしら… 似てるから仕方ないと思うんですが、本名を活用させてH.N.にしてるので“ながい”だと面白い事になります。(笑)
申し遅れましたが、みずい かなた と申します。今後とも以後お見知りおきを…!

拍手レス0103さん!>
気付いていただけましたか〜!嬉しいですvv 全部差し替えるまでだまっとこ〜 と思ってたのですが、気付いて頂けて嬉しいです(笑)
K六寝顔ネタ大好きみたいで困っちゃいます(笑) そのうちリュサイもアップする予定なので、また見てやってください☆
お仕事も頑張ってくださいね〜!

学校から追記(笑)
CS11のVレアサントラの収録曲が発表になりましたね〜!
気になるのはさよならサンクチュアリ〜prologue〜とホンコンユーロのやつでしょうか。。
なにしろジャケットとレーベルがかわいかったですvv
レーベルといえばポプ7のレアサントラのレーベル、一回見せてもらったけどかわいかったなぁ!! カラーコピーしたかったです。

あと3.4限で今日は終わりだ!
ニャン蛇とかK六で2時間しのごうと思います(笑)

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.