加奈太的日常無脈絡綴
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/04/25 ネッ対したーいよーーう
2009/04/13 はぴばーーすでーー!
2009/04/02 オーケーガーーール
2009/03/13 破風vv
2009/03/12 まだお祝いムード

直接移動: 20094 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2005/05/05(木) 近い様でも他人であるそれ以外何も無い寂しさ
真夜中は純潔 は林檎氏の曲のなかでも3本の指に入るほど好き。

日和がリピート放送はじめたので昨日見てたんですが (とうとう父がエンディングテーマを鼻歌で歌い始めた! そして「10時24分だよ」とか言ってきた!私でさえ忘れがちな放送時間まで覚えおって!なんだか素敵家族だ)
シール(1の方)で社長 山川がシールをパシーンと叩き付けた後のシーンが3回あるんですが、その後ろの音が パトカー→消防車→救急車 だった事を発見!!!(発聴?) 日和における音の凝りようは本当にスゴいです!!!
他にも、うさみちゃんのくま吉くんがたて笛の先端部分を口の中に入れている時の音には本当に参りました。 いや〜参った!

さて、今日は予告通り朝倉彫塑館に行って来ました!(浅い倉かと思ったら朝の倉なんですね〜) …いや〜〜 よかった です。はい。穏やかな気持ちになりました。
立地と内部環境と建築のセンスの良さ!!! そして洗練された作品達… 洗練もされてるんですが、明快なタイトルと作品から伝わってくる健康的な雰囲気・・・ 健康になって帰ってこれた気がします。
おうちの中が美術館と見学できる順路になってるんですが、美術館の順路(つまり人んち)でくつろぐ見学者達。 気持ちはわかるけど…!!(笑)
それほどすばらしいお宅だったのです。中庭の池と植物…屋上にも植物がいっぱい!
無類の猫好きで洋蘭栽培が趣味だった浅倉文夫氏の気持ちがちょっとわかった気がしました。 センスの良さを是非盗みたいですね…++
朝倉彫塑館のホームページはこちらhttp://www.taitocity.net/taito/asakura/
作品ちょこっと見れますが、もちろん本物の方がいいに決まってます。色んな角度から見るのが楽しいんだ!! だから機会のある方は訪れてみてください! 横浜から日暮里まで片道540円です。 …学校までより安いな(笑)

早い時間に待ち合わせたので結構時間あって、近くのお寺とか覗いたり。春は植物が元気で嬉しくなります。
そこに一茶の句が彫ってある石があって、なんか詠んでみたくなったので電車のなかで詠んだりしてました。
ひねりすぎなのも明快なのもキッチュなのも色々。無断転載ごめんよ雨読スン!

影踏みて 日暮れり里の 緑かな   加奈太
陽が木漏る はじめの蒼に 泳ぐ魚   加奈太
木の間から 鯉の泳ぎに 目細むる   雨読
天窓に 猫のはるかの 見ゆる先   雨読
相映る 烏の声と 白き花   雨読
素の心 耳内にこだます 電子音   加奈太
仔を産みて 疲れし母の 優しきや   雨読
光落つ 瑞に薫るは 午の風か   加奈太

あと五・七・五の最後の五をしりとり。雨読スンの下の句からスタートで交互に。

墓守りの 肩の遮る 淡き陽
淡き陽 光映るは 水か葉か
水か葉か 揺れる陽光 相遊ぶ
相遊ぶ 猫の眼の 愛しきや
愛しきや 朝の倉にぞ 籠もりたし
籠もりたし 時雨の夕に い草掻く
い草掻く 手持ちぶさたに 呼ぶ声か

鶴見くらいまでずっとやってたけど楽しかったなぁ〜
・・・で、まっすぐ帰るにはちと早い時間だったのでそのまま鎌倉まで行きました。
北鎌倉で下車してうろついたあと、鎌倉駅近辺まで歩きました。 また歩いた歩いた。
ずっと借りたBLAME!を鞄に入れてたから肩痛いや今。 読み返せるぜ〜ブラム!いえ!
あ〜〜 そして帽子かぶってたけど首が焼けたらしく熱いです。ホラ、長いから範囲広いのよ。(何この人)
月並みな感想かもしれませんが疲れたけど楽しかったです。
成り行きって恐ろしいな… 成り行きなのかもどうかももはやわかんないけど、連休中7分の5/日 雨読さんと会ったらしいです。 で、その会わなかった日の半分は電話してたらしいです。(今日記見た。) よくもまあ飽きもせずにね!(笑)

思ったより山猫とか蛇とかいう話にならなくて良かったねって話で。朝倉彫塑館が健康的だったせい。でも鎌倉でモとかジャとか言ってたけど(笑)
いや〜、健康的だよある意味エロ話も。(言った!!)
釈然としないものとか持ちながら歩いたりしてたけどエロ話で何かを回復した(笑)
幸せってもんは得るまでがつらいけど楽しくって、いざ幸せが手に入るとそれを維持することに不安を感じたり壊れないかと杞憂する事ばかりなのかもしれない。とか暗い話(主にK六とかK六とか)してたら一人暗くなってたので(バカがいます)エロ話に癒されて健康になったのです。(なったのですじゃねー)

さあ!拍手レス
おねえ>煬帝見てくれてありがと〜う! キモ可愛いがあれの最高の褒め言葉だよ++ ありがとう!

マスターメイソン明日からガッコウだ〜〜〜〜 遠い〜〜〜〜
日記絵、羅臼さん、もーなんか必要以上にゲロゲロ吐きたい。でも人に聞かせたくないので胸中に留めておこう。どうせ寝れば忘れるし。(大変便利)
依存しきる事ほど怖いものはないね!けいろくはすげえや!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.