加奈太的日常無脈絡綴
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/04/25 ネッ対したーいよーーう
2009/04/13 はぴばーーすでーー!
2009/04/02 オーケーガーーール
2009/03/13 破風vv
2009/03/12 まだお祝いムード

直接移動: 20094 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2005/05/04(水) マスターメイソン
数日前から頭から離れないんだこの単語。マスターメイソン。
使うところないな〜 日常において。。

今日は祖父母んちに言って北海道物産展で買ってきたという美味しい弁当食べたあと昼寝してガラス拭いて帰ってきました。
ガラス拭きは新聞紙でやるとキレイになって楽しいんですよね〜vv 私の部屋のガラスは怠惰が物を言って汚いのでさぞ楽しく拭けるだろうと思って、帰ってから拭いてみたんですが、もう別の素材でできてるみたいにキレイになりました。(どんだけ怠ってたんだ)
つーかガラスの外に面した部分より部屋に面した方のが汚れてるってどういうことだ。(コワいので深読みしたくない)

今日は1週間ぶりにアイシ見れました! 阿含と雲水が出てきてておお!となりましたね〜!
でも声優さんが違うのがなんだか淋しかったです。1卵生っぽいから声が同じでもよさそうなのに!

さて、トップ絵変更とあいなりました! わ〜 間に合って良かったvv
2年前(だっけ?3年前だったかも)の端午の節句トップ時のメンバーに加えてニャミちゃんを!
ほ…ホラ、こどもの日って男の子だけの日じゃないんだよって事をアピールしたり、いろはのテーマは和だったけどこいのぼりネタはなかったね、とか……(苦しい)
ぶっちゃけ六スンを描いてニャミちゃんを描かずにはいられなかったんです! 雷舞くんも加えてかわいい感じにしたかったんです! ニャミちゃん大好きだーー!!
「フォトショに慣れよう」をテーマに描いたんですが、ぶっちゃけペイントでも描けそう気マンマンな絵です。不甲斐ないorz
パターンの定義という新ワザを使いたかったウロコなんですが、ちゃんと重なって見えるパターンを作るのがむずかしくて結局ほとんど手描きだったり… 精進します!!
あと画像がなかなかに重いんですよね…;; アナログ回線の方とか表示されずじまいなんじゃないかと危惧してます。 のびのびと大きい感じにしたかったのですよね〜 軽さとの両立は難しいわ!
もし見えんわ!とか待てんわ!という方がいたら拍手か何かでコッソリ教えてやってください。画像小さくします。
なにしろやたらデカいのでデスクトップ用壁紙でも作ろうかと目論んでます。
作った頃には季節外れなんだろうな〜(苦笑)

日記絵はオセロットとスネーク。 何サイトですかここ!
・・・・・・え〜、岩魚の川は只今を持ちましてポップンミュージック中心無節操サイトと相成りました。 好きなものしか描けんのだ!
蛇の人のバンダナは鯉のぼりらしいです。 カモフラージュ率低いと大評判。
そして持ってるのは草餅。この時期になると父の実家から送ってもらえるんですが、美味しくて好きです。葉っぱぶりとかも好き。
にしても描けないわ〜スネーク!!! むっかしい!

昨日は本当に久しぶりにMGS3をやりました。ちょっとだけ進んだ☆
フューリーを倒したんですが、あんま骨のない中ボスだったな〜 とか思ったり。 いや、ギリギリだったりもしたんですが。
コブラ部隊、倒すのに時間かかった順:フィアー→エンド→フューリーとペイン
ソローって戦うんですか? まあとにかく4人のうちではこんなところ。
メタルギアソリッド3、好きなキャラ順:ザ フィアー→スネークとオセロット→ソコロフ→ザ ボスとゼロ少佐
いまんとこ こんなもん。また進めていくうちに変わってくると思います。
MGS3知ってる方からはなんでフィアーとソコロフそんな上位なの!?とツッコミを受けそうな気がするんですが、好きなんですよね〜なんだか。 ソコロフの「ひゅあぁぁ!」って叫び声がビビってるオッサンっぽくて好きです。

明日は2度目の正直!って事で雨読スンと浅倉彫塑館に行って来ます。今度こそ!
会話の8割が山猫と蛇の事になる気がしてなりません(苦笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.