加奈太的日常無脈絡綴
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/04/25 ネッ対したーいよーーう
2009/04/13 はぴばーーすでーー!
2009/04/02 オーケーガーーール
2009/03/13 破風vv
2009/03/12 まだお祝いムード

直接移動: 20094 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2005/04/21(木) 小さき者へ
学校の図書館は圧倒的に9類の本が少ない気がします!!!
あと文庫本も少ない! 小説類が少ないのが特徴だと思います。流石美大…なのか?
2階建てなのですが、9類の本に関して言えば蔵書数は中高の方が多いんじゃ…と思わせるくらいです。文庫・新書は確実に少ないです。普通の本は地域の図書館行って借りろって事ですねきっと。
そんな学校の図書館でまた2冊本借りました〜
多重人格探偵サイコの原作者で知られる大塚英志氏のくもはち
と、有島武郎の生まれいずる悩み です。
高3で文学史教えてくれてた先生がこれは読んどいて欲しいわ〜と言ってた作品がいくつかあったんですが、どうにも忘れてしまって… これって言ってたような言ってなかったような;;(断腸亭日常は覚えてるんだけどなにぶん長いですし。)
生まれいずる悩みってなんだか語感がいい気がしますとても。
大塚英志氏の本はサイコ関連のしか読んだことなかったんですが、ページビュンビュンですね〜 あっという間に読み終わります。読みやすい文章なのか、はたまた1ページあたりの文字数が少ないのか…かぎかっこが多いって噂もありますね。
くもはち は面白かったです! 内容知らずに手に取ったんですが(目立つ装丁です。)文学史でおなじみの人とか出てきて、文学史勉強した人は余計に楽しめるんじゃないかと思いました。
のっぺらぼう、やっぱりかわいい…!(笑)
なんかのマンガかなんかで妖怪がいろいろ出てくるんだけどのっぺらぼうがやたらかわいい ってのを読んだ気がするんですが…気のせいか?はたまた夢?(はたまたちょっと流行ってる/笑)

素敵な同盟発見!!!http://mannjusyage.k-server.org/jk/
Mr.KKとジャックの暗殺者同盟ですって!!! ジャッケジャック!!!(笑)
あの、カップリングとかたいそうなモンじゃないんですが、ジャッケジャックのなんかこう、親子みたいな関係が大好きなんです。カプじゃないけどジャッケでケジャックなんだ!!!(わー)
そんな感じの日記絵&日記タイトルなんです。サブタイトル つかの間の幸せ (笑/ジャックがらみの話はほのぼのか暗い話がいいんですなにせ!K六もまた然り!!!! 甘々なくらいだったらバッドエンドの方がいいとかのたまいます。)
10の2PKKの服の色なんてわかりません(開き直り! 10に関しては1Pの服のほうが好きです。)

今日は午後からだったんですがすてきな授業を受けました! 写植とか、フォントとかくあぁ〜〜!ってなりますvv 印刷のお話をいっぱい伺いました!幸せだ!!!
オフセ印刷とか、PDFとか、単語聞いたことはあっても意味よくわからない言葉の解説とかあって勉強になりました っつーか普通に楽しかったんだ!知識欲が満たされる感じでしょうか?なんにせよ好きなんだ!印刷とか紙とかフォントについての話が!!!今のガッコ入れてほんとよかった!
相方は授業中、同じ教室で窓の外にタヌキ見たそうです(笑) そんなほのぼのな環境もすきです。
明日も一限からなので寝るとします!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.