加奈太的日常無脈絡綴
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/04/25 ネッ対したーいよーーう
2009/04/13 はぴばーーすでーー!
2009/04/02 オーケーガーーール
2009/03/13 破風vv
2009/03/12 まだお祝いムード

直接移動: 20094 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2005/04/12(火) そうよ 二番目の道
待ちに待った倉橋ヨエコライブの日なんです。
わーい行って来るとします☆

昨日は本当に大変だったんです。なにがどう大変だったか書くと怒られそうなので書きませんが。
本当にナナスケ氏に感謝です。マーーーーージありがとう。あと採華さん!ありがと!助かりました!

あと昨日はギャグマンガ日和の放送時間を勘違いしててちゃんと見れませんでした… すんごいガッカリ。
1時半からのリピート放送を見たんですが、オープニングがめっちゃ省略されててウケました。 『バレーにかけたせいしゅん…ギャグマンガびより〜〜』 ええ〜〜〜!?? みたいな。
エンディングはすっぱりカットでしたしね!クァーー!!! 悔しい!歯がゆい!

関係ないんですが、人が意見を持つって事は簡単な事ではないんだなと思いました。詳しく言うと、「正当性を主張できる意見を持つ事」なんですが。
なんでかっていうと意見を持つからにはその事についてよく知らなくてはいけないし、意見っていうのには反対の意見を持った人が必ずいるからなんですが…
知りもしないで自分の主義主張を唱えられるのはどうでもいいことでしょうね〜。 たとえば…って言われても思いつかないんであれですが。
なんでこんな話をしたかというと・・・ 今日の産経新聞の一面に『対日知識欠く中国反日デモ』っていう見出しを発見したからなんですが。
なんであんなに怒ってんのかな〜と思ったらやはり勘違いは大分あったみたいです。
あーゆーのってその場のノリがものを言うんだろうな〜と思います。若い人とか特に。
この場合だけじゃなくって、色んなところにこれと同じようなことが言えると思うのですよ。
その事についてよく知りもしないで反対意見なんかを感情的に、自分がさも正しい事をやっているのだとばかりに主張する人が最近とても苦手です。
なんかちょっと気分を害する感じの日記に突然なってしまったよ;; えーとじゃあもうひとつ言いたい事言ったらアホな話します。
情報の持つ力は強大であると最近思いました。図書館で借りてきた筒井康隆の本の『脱走と追跡のサンバ』っていう話を今読んでるんですが、情報は世界にいっぱい溢れているけどどれが正しいと簡単に証明できるものなんて無いみたいな話…のような気がするんですが…
情報って誰かの都合のいいように操作されたり、都合の悪いところは伝えなかったり、また都合のいいところだけ伝えたり、絶えずされてるんだろうなと思うのです。
あ〜おそろしい。どんな情報つかまされてんだかわかんないわ!って話です。(あ〜もうよくわかんね〜)
さっき書いた新聞の見出しに『宣伝教育 染まる若者』なんて文字もありましたし。いや、でもその新聞自体が右寄りと言われてたりもするくらいなんで、誇張されて書かれてる部分がもしかしたらあるのかもしれないし…なんて考えてると本当にキリがなくなるってもんです。
あ、あと人権擁護法案の話、昨日のTVタックルにちょっと出てましたね!あぶない法案って感じの取り上げられ方だったのでテレビでも放映されんだな〜と思いました。これ以上調べんのもめんどいので細かい事情は知りませんが。

さーあアホ話!
つっても何をすれば・・・・・・六ニャミ?(わー)
昨日ぐらスン(なんか違和感だ…)と電話して、私もタイマーくんがいなかったら六ニャミにハマってたよと言われてなんだか嬉しくなりました。
あとおねえは(言った!)MZDに奥さんがいなかったらMミミに絶対ハマってたそうです。 うん。素敵だもんねMミミ。
六ニャミ六ニャミと言っていますが!カップリングってほどこうなんかイチャコラな関係であって欲しいなんて耳カス程も思ってませんからね!
仲良しならそれでいいんですよ!なんかお友達なんですよ!六スンとニャミちゃんが!
きっとデスロウ曲担当つながりとかもありますが、それ以前から犬も好きだけどにゃんこも好きな六スンはニャミちゃんをかわいいかわいいと思っていたに違いないとか・・・もうこれこそ勝手な意見だよって話ですね!自分の言った事に責任持てコラ!
そうですよ!自分の意見には責任を持たないといけないからめんどくさいんですね!だから簡単なことではないっつー話ですよ!(支離滅裂とはこの事だ)
特に日記とかだと文字に残るからいやだ。文字に残っちゃう所が面白いところでもあると思うんですが一時の感情がいつまでも残るのは恐ろしくてかなわんです。
で、六スンはもうニャミちゃんがかわいくて仕方がないんですよ。(戻った…!)
妹とかともちょっと違うし女の子だからってのとも違うんですが… ましてやそこらのにゃんこと同じでもないんですが…
なんかそんな感じで大好き。(わからんって。)
ミミちゃんとも仲良しですが、やはりニャミちゃんが先に目に入るって感じだと素敵です。六スン的にはミミニャーではなくニャミミって感じです。(なにそれ)
あ〜 くだんないこといっぱい書くのは楽しいです。さてと、でかけるとしよう!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.