加奈太的日常無脈絡綴
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/04/25 ネッ対したーいよーーう
2009/04/13 はぴばーーすでーー!
2009/04/02 オーケーガーーール
2009/03/13 破風vv
2009/03/12 まだお祝いムード

直接移動: 20094 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2005/02/28(月) ラ〜ララララララ〜〜
今日は日和第4話です!ウッヒョッヒョーイ!
平田の世界とか、マイナーなのも是非アニメ化して欲しい。
あとは是非ルノワールVSセザンヌを!!!!

今日は寝坊したのできっと1日中ひきこもります。
メールの受信箱に3通も未読が溜まってるけど読めない悔しさ!3通来てるのがわかるのに読めない悔しさ!!! モヤーズ行かなきゃ;;
本当は今日行こうと思ってたんですが…昨日から予定立てて 若桜さんちのポスト(笑)→図書館→ゲーセン→モヤーズ(パソコンと本屋)→ゲーセン→古本屋 という完璧なルートで行こうと思ってたんですがね!
寝グセひどいし着替えんのめんどいし。(うわ〜) いや、でもひとっ走り行ってこようかしら…

で、起きてからパソコンでイベント情報を調べたりしてました。
ナナスケさんが出ようぜ!と言ってくれたので! うわ〜〜ひさしぶりだよ〜〜!
4月3日のパシフィコ横浜(http://www.deleter.jp/comicworld/)説が濃厚。リュッサの加筆修正再録+書き下ろし本は絶対持って行こうと思います。あとはポップンか日和のギャグ本とか持ってけたらいいな〜 とか。
……日和がいつの間にかジャンルに組み込まれている……!!!!!(笑)
受験終わったらジャンルに入れようかな〜とか思ってたアイシとリボーンは結局入れなさそうです。あれは原作で楽しむとします。
日和もポップンもやっぱ本家が一番なんですけど(当たり前っちゃ当たり前だ) こう、自分の絵柄とかノリと本家が違いすぎるのでパロってみたりしても全然違うだろ!的なノリが面白いかな〜 って感じでしょうか… いや、別にそんな考えてませんが。(なによそれ)
あ〜!ポップンキャラで日和ネタってのも面白そうだ!!! 配役はなにしろ 太子→ユリ吉さま で 妹子→アッスかスマイル は絶対やりたいです。この妄想は大分前からしていたもので(笑)
あと 芭蕉→フォース 曾良くん→ツーストか若さん とかもいいかもしれない…
一冊パロ本とかはないにしても是非やりたいなぁ〜
本作る上で製本とか装丁を想定するのも(わーなんかおもしろくない!ワザとじゃないにしても痛いわ!)楽しみな作業の一つです。
こういうページどりにして、こうコピーして、サイズはどうで、綴じ方はどうで、表紙はどうするといくらかかるか…とか、楽しくてしかたないです。
あとはカケアミが楽しい!時間ある時はですが(笑)
なにせ久しぶりだから色々楽しみだ!受験期中はなんかペーパー作りたくてたまらなくなってました(笑) 何かを黒いペンでかいていっぱいコピーしたくてたまらなかったんだ!(この人マズい)

拍手レス失礼します!
>補欠でも良いじゃないですか。おめでとうございます!!
ありがとうございます!! 補欠…!でも補欠で繰り上がらないともう1年受験生なんですよ;; 繰り上がる事を祈ってます…! ありがとうございました!

補欠の繰り上がり、いつまでにわかるかというと、3月25日とかなんですよね〜……あはは
だから進路未定のまま卒業式も大いに有り得ます。困った困った。
でも一番の困りごとは318の日に絵チャができないかもしれないということですよ!!!(めでたいやつめ)
大学決まったら買ってやるという事になってるので不安です。
普通のガッコは今週卒業式な所が多いみたいですね〜!うちの学校は遅めなので、まさに318の日となっております。不安だ!

2005/02/27(日) ウッヒョッヒョーイ
今日は画塾の校長Dの命令によりM美に行ってきました。つかれた。
合否? 補欠ですよ補欠!順位が半分より下だったので望み薄ですが。
つーかいまんとこ行けるかどうか…ってとこ全部補欠ですよ!
4月からの進路は、Z大かM大かYアートスクールです(笑) はい。浪人の可能性も否めません!
普通に受かったとこ振りこまなかったんですよね〜 あはは まあ、どうにかなるさ。

そんで!今日はよこはまのルミネでジャケットを手に入れました!いやっほーーうvvv
やっぱり買い物は母とに限ります♪ やったら高かったのですが、とても素敵で!最低4年は着倒します++
あと地元の文房具屋かわしまで布用の絵の具を購入。画材とか文具買った後ってどうにもウキウキしますvv
色々、布用のペンとか染め剤(染料か…)とかありまして、迷うのも楽しみのうちでしたvv
文房具屋と画材屋と雑貨屋と本屋は用もないのに行きたくなりますね!

そういや(そういやって事もないだろう)、サイト不調スミマセンでした!
一時期トップも表示されてない状況で… 御迷惑をおかけしました!

そして拍手レス!
ヒヨさん!うわ〜〜おひさしぶり〜〜vv その節はお疲れさま!
今度みんなでお好み焼き行こうねっ!

日記絵はEKOスンにふかんのアドヴァイスを頂いてから描いてみたサイバー。
書いてある文字は最近思う事。 最強伝説の黒沢は゛勝つと思えよ思えば勝ちよ"っていってますが、それもそうだな〜 とも思いますが。
あれですよ。自分以外皆師ですから。
ちなみにトップ絵はキモいサイバー。キモイうえに誰だか良くわからないという(苦笑) できれば早く替えたい。パソコン直れ早く!

ヘイスティングスかっこかわいいなぁ〜(笑) 今度描いて見ようかしら。

2005/02/26(土) 死んだ魚の目をしたクラスメイトの友達と友達のオレの目も死んでる
こんな長い題名入るのか?

はーい。色々ありました。
何から話そう・・・ とりあえず箇条書きします。

〇 志望校合否
〇 サイト不調ごめんなさい
〇 原宿いってきました

…楽しい話からしようかな
今日は画塾の友達と原宿行って来ました!!!
友達だなんて…(笑) なんかあんま知り合いにすぐ友達とか言わないっつーか距離をおきたがるので友達とかあんまり言わない…学校のコはクラスメイトなら友達だみたいな概念がなきにしもあらずだと思うんですが… つーか変に気を使います。相手は自分の事友達だと思ってないのにわたしが友達とか言ってたらウザかろうな…と …特にガッコのこじゃない知り合いか友達か微妙な線の人とか。あいだになるいい言葉ないものか?
 いきなり はなしが それました 。
目的は創作活動の為の人間観察!!
私は服とかも買いたかったんですが、これだ!というものがなかったので何も買いませんでしたが。
もーーうスーーゲエ楽しかったです。観察。 橋の上とか、通りとか、楽しいカッコした人がいっぱいでした。
スタバとロッテリアとなんかカフェの窓際に居座って筆ペンでひたすらクロッキー♪
大分充実した時間を過ごしました。画力の向上を感じました(笑)
最初は風景とか前身図とか服とかのたたずまいを描いてたんですが、3件目では人の顔をひたすら描いてました。 たーーのしいーーー
色んな顔したひとがいっぱいいました(そりゃあね) そして揃いも揃って目が死んでました☆ 人ゴミは人の目を殺します。
その人達の顔をTシャツにしようと思ってます(笑) 着るのが楽しみだ。

あと二つはめんどいので後ほど。(こら)

2005/02/24(木) ああ…
もーやだ。
トップを更新しようと思ったんですが、上手くいきません。
今まで難なくやってた作業が急にできなくなったあたり多分パソコンのせい。
新しいのを買ってもらえるまでこのトップなのかしら…いやだわ!

タグで直接やれば出来ないこともないんですが、そうすると今度からトップページだけ毎回タグをいじらなければならなくなってしまい、面倒くさいので…(おいコラ)
せっかくトップ絵描いて取り込んで色も塗ったのにな〜…
色塗りでもちょっと問題が生じて、スキャナのソフトが結局再インストールしたんですけどなんか上手く行かなくて、直接取りこめないし、着色の方法とか諸々変わってて使いにくいっつーか彩度低い色選べないし…… もーや。せっかく受験終わったのに!
なんか、気分だけでも って事で、トップにしそこねたリュータさんでも日記絵にしてみる。チクショー!!! アリガトウゴザイマシターーー!!!
ああ、そうそうそう!
拍手で受験終了を祝って下さった方、どうもありがとうございました!
こんな所に書いてスミマセン(苦笑)

明るい話するぞ!もーや!
今日と昨日は宇宙スンと雨読スンと連チャンで遊びました。ええ、もう連チャンですとも。
オペラ座の怪人見ました。なかなか素敵でしたよ!
今日昨日はなにかとエリックってた。
あと画塾のH内さんと色々盛り上がってました。
なにかの計画の構想で盛り上がってる時って一番楽しいと思います。確かに成功しても楽しいし嬉しいけど 構想の段階で、こうしよう ああしよう おっ それいいんじゃない!? えっ うちらすごくない?! ぜったいいけるってこれ!! とか言ってるのが一番楽しいんじゃないかと思ったのであります。
色々と構想を練る事はありますが、いつも楽しいものです。

明日は学校。でもって第一志望校の発表日だったりします。どうかね〜〜 のるかそるか…のれ!!!(笑)
のったらきっと父がパソコンを買ってくれるはず!
すべり止めの入学金を払わず(補欠で1コキープしてある)その分の30万円を浮かせて山分けしようという計画が実行される時だ!(笑) もし補欠がくりあがんなかったらどうすんだろうね!浪人だね!(笑/えねーよ)

2005/02/22(火) 試験・終・了〜〜!!!
本日で受験の全日程が終了しました〜〜!!
ご心配いただいてた方々、どうもありがとうございました!
岩魚の川の更新を楽しみにして下さったりして下さってた一部の方、お待たせいたしました!
やりたかった事とか出したかったネタとかボチボチやっていきたいですvV

いとこのワンピースを32巻まで読みました。あのシャンディアの偉大なる大戦士、超素敵ですね!うっかり読みのがしてたんですが、あらあらもったいない!って感じでした。

まあ、そんな感じで今から萬斎さんいってきます☆☆ 楽しみだ〜〜!

2005/02/21(月) ニャップ!
最近エチャで遊んでもらいっぱなしの志月さんのサイト(本家はリンクから飛べます)のパクリサイト(ttp://www.ihot.jp/?peppermint)なんですが、本当にすご過ぎなんでちょっと見てもらいたくて貼ります。
ヒドイですから。こんな我が物顔で無断転載してる上にトップに無断転載禁止!とか書いてる人初めてみた! しかも常習犯で志月さんのストーカーです。切ないですいっそ。

いきなりですが、忘れないうちに書いときます。魔裟斗カワイイ!!!
あの〜、東京フレンドパークを見てたんですよ。ついてたから。そしたら魔裟斗が出てきたんですよ。小池栄子と一緒に。
……なにあのかわいい人!?? え?なにあの笑顔!顔!目とマユゲ!!!
そこはかとなく柴犬似の英語教師M倉さんに似てらっしゃる。M倉さんはもっと挙動不審だけど。もっと挙動不審にして小さくしてアゴと歯を変えたら似てると思う。うん。
自分はどうもタレ目好きらしいということに今更気づきました。あ゛ーーーかぅあいいんだよ!コノ!
あ、ついでに小池栄子も好きです。黒髪好きだ!!

いきなりなんかどうでもいい話すみません。
いや、基本的にこの日記にはどうでもいいことしか書いてないんですが。
いや、そんなこと無いけど!(どっちだ) たとえば、今日はギャグマンガ日和の第3話だからキッズステーション視聴者は見ろ!とか。
ミロ!といえば某T美大の受験の時、バス並んでる時にナナスケさんがコートのポケットをゴソゴソやってておもむろに「ミ〜ロ〜〜!!」と言ってミロを取り出した時は本当に笑いました。ありえん。ミロを自販機で売ってるナナスケさんの最寄り駅もありえん(笑)

明日でなんと試験の全日程終了です!
明日で我が愛しの横須賀に帰る予定だったんですが、いとこに映画に誘われまして。。なんだっけ…パッチギ? …ああ、パッチギだそうです。そのなんか出てくる人の舞台挨拶が見たいらしいのでお供して渋谷まで。
叔母さんは野村萬斎さんのトークが聞ける何かに行くそう。そっちの方がいいなぁ…とか言ってたら「じゃあ一緒に行く?」とか聞かれてしまいました(笑) あ〜どっちもいいわ〜vv
つーわけで、おそらく横須賀帰宅は明後日。きっとあの赤い電車見たら懐かしくて涙しちゃいますよ。。 一週間ぶりだもんな〜
あ〜〜 京急ラヴ!愛・京急!
京急も電車の種類が(停車駅の種類)が多いって評判だったんですけど、今使ってる西武線に比べたらへでもありませんでした。
快速・特急・通勤急行・急行・通勤準急・準急・各停・・・多っ!!!
今日の帰りに快速急行というのを見かけてこの上まだあるのか!!!と思ったらどうやら快速と同じだったそうで。そうか。ビックリさせやがって!
ちなみに愛する京急線は 快特・特急・普通の3種類!と見せかけて通勤の時間帯は、金沢文庫まで特急の停車駅(特急金沢文庫行き)で、金沢文庫から後ろor前に4両増結して快特品川行きになる…とかいうフェイントチックな電車や(しかも後ろの4両だけ行き先が違ったりする/昔は通勤特急って名前だった)、下りでは後ろの4両を金沢文庫で切り離して前8両は快特三崎口行き、後ろ4両は普通新逗子行きor浦賀行きになるという恐ろしい電車もあります。そして極めつけは京急wing号!この電車はすごいです。品川(始発駅/乗車には追加料金が必要)から上大岡までノンストップ運転!川崎にも横浜にも止まりません!上大岡からは快特の停車駅に止まります。追加料金ナシ。下り帰宅時にもかかわらず座り放題。ラリホ〜〜♪
まあ、そんなわけで初心者っつーかあんま乗ったこと無い人がよく電車の中とかで え?この電車どこ行きなの結局?止まるわけ?と不安がっているのを見かけます。そして私が教えてあげようかどうか迷ってる間に必ず教えてあげる人がいます。あったけえ電車です。乗客はみんな(偏見ですが)子供に甘すぎます。ベビーカー持って子供抱えてふーふー言いながら乗ってきたお母さんなんて恰好の餌食です。まず、乗車時にベビーカーを持ってもらえます。そして当然のように席を譲ってもらえます。そのうえドア付近に立っている人にベビーカーここにおきなよとどいてもらえます。そのうえとなりの席の人には子供をあやしてもらえます。
・・・あったけえ!!
外人にも優しいです。みんな一生懸命教えてあげようとします。もう、われ先にの世界です。
本当に大好きです。かなりなんてもんじゃないです。ポップンと京急、明日世界からどっちか消えるとしたらどっちを残したいかと聞かれたら京急と答えるくらい好きです。(そんな二者択一無いから大丈夫です。)
京浜東北で蒲田から横浜に帰ってきて、横浜から京急乗った時 車内の顔ぶれを見て、あ、京急の人たちだとなんの根拠も無く思いました。
三浦半島の海側を制するのは京急だ!!!

あ〜〜うっかり京急語りすぎたよ。好きなものの事になると見境いないです。

今日は色々語りたかったのに・・・オカマについてとか…(今日試験中ずっと考えてた)
また文字数オーバーですとか言われそうなのでこの辺で。下のおぞましい絵(笑)はいわずもがな竹中さんです。でかすぎ。いとこんちはペンタブもパソコンの液晶もでっかいのでついはしゃいでしまいます。文字はスイマーズの節で歌うと丁度いいですよ。(歌わねーよ) かえ歌考えるの好きです(笑)
そして追記。明日は萬斎さん行けそうですvv ウキウキだ!

2005/02/20(日) 最近シーフードがマイブーム。
明日明後日で試験も終了!ムキャー遊ぶぞ!!!

この前日記書いた時は38ちゃんと志月さんが来ていただけて楽しかったですvv
今日と昨日は志月さんのサイトで絵チャさせていただきました!あーー楽しい!
http://roo.to/peco/合作していただいたこちらのサイトでアップしていただくそうなので楽しみです〜 途中入室だったので。
その後EKOさんも交えて4人でやったので近日アップします!レベル高くてウキウキ!

いとこのワンピースをこの3日間読み漁ってました。
ヒルルクの所からエネルのところまでいきましたよ!
読んでてツボったキャラ
ヒルルク チャカ コーザ ネフェルタリ・コブラ(国王) ミスダブルフィンガー ウソップ
みんなスゴイ好きです。あ、ゾロとかは元々大好きなので割愛してありますが。
あと最近アイスバーグさんがすごく好き。チャカといい、唇黒い人好きなのか?

明日は試験です〜 むひゃー 寝るとします。

2005/02/18(金) エンター絵
「よもや」は四最山与志子が運営する個人サイト・・・って誰だよ与志子。
よもやまの も は最じゃなくて方だった方がカッコいいですね。って誰だよ与志子。
用はヒマをもてあまし中。
今日で某ナナスケさんは試験の全日程が終了したそうです。うらやましい!
なんか結構滑り止めチックに出願したところが受けに行くの面倒くさくて大変です。
おねえも面倒くさいと言っていました。そして出願料が3万5千円だったよね とも・・・ うぬう・・・

絵チャ!絵チャしましょう誰か!暇な人!私も暇だ!!
えーと、七時半から八時半くらいまでいようとおもうのでお暇な方付き合ってやってください!

2005/02/17(木) ムシャー
しょっぱな拍手レスです!

羽音スン>あはは燃え盛る校舎でなにやってんのか!
そういや避難訓練やるけど高三は追い出しますってH木ンが言ってたよ〜 ジャストミートだったんですね。おつかれさま。
滑り止めおめでとう〜!本命もいけるといいですわね!
終わったらゲーセンとかカラオケ行こうカラオケ!(この前も言ってた気がする)

0103号者さん>拍手どうもです!たまって箱、アップできてないのに今更気づきまして、直しました;; ご迷惑をおかけいたしました!
色々反応いただけて嬉しかったです〜vv いつにもましてワガママ(つーか横暴)なサイバーは描いてて楽しかったです(笑)
それでは、新潟に想いを馳せつつ!(笑/ちなみに父の実家が新潟です。下越寄りの中越)

どうも!もうほとんど終わった気 水井です。
いとこのおかあさんによくしてもらえばもらうほど切なくなります… ごめんなさい。本当にムサあれでごめんなさい。
ヤル気のなさがにじみ出ててもういっそ笑えたんですが、
今日の実技で デッサン終了1時間前くらいにプラスチック消しゴムを机の上に出してなかったことに気づきました。出すのめんどかったから無しでやりました。
色彩構成で、筆拭き用の布忘れた上に絵の具皿洗うのすら忘れてました。タマの情報デで使ったときのまま臨む。なにやってんだか。
S伝学科はもうホント無理だと思ってたんですかね潜在意識でも。恐るべし潜在意識。
つーか、ネット対戦のやりすぎで豆がつぶれて血が出たところに絆創膏貼ってたらデッサンも色彩も手を描けとの事でした。ちくさう。中指を巧妙に隠して描きました。(創造で描けない人なので。想定はできるけど)
ゲーセンで久しぶりに会ったタメな女の子お二方はそろって中指にタコが出来てらっしゃいました。豆じゃまだまだ甘いんだよね。タコまでいって一人前なんだよね。(誰アンタ)
明日は学科だ!2教科とも八割五分とれればS伝も受かるかもしれないです。まず無理だけど。
D情は頑張ろう。Kデは受ける気すらあやういです。あーー受験料返して欲しい。。
いとこの家はもちろんjavaが使えるので絵チャでケツ妹子とか描いてました。楽しい。
昨日は強制的にいとこにギャグマンガ日和のアニメを見せたりする嫌がらせっぷり。今度来た時貸すから!といらん約束を押し付けつつ寝ました。そしたらいとこが夢に出てきて私の提案を断りました。潜在意識が!!
フロイトの説もなかなかあやしいもんだとか良く知りもしないくせに言ってますけど。だって手持ち無沙汰でトラウマっぽい夢しか見ないんだもの。
いい夢見た記憶って2、3回しかないです。しかもそのうち2回は途中からいやな夢になったし。いい夢見てみたいなあ。。
今日こそはいい夢見てやる!枕の下になんか入れようか?(笑)

2005/02/16(水) たまには昔の話を
このサイト、なんだかんだで3周年です。うっそ!マジで?!って感じですね!
同じ名前で同じアドレスでサイトを3年もできたって事の秘訣は、管理人が面倒臭がりだと言う事です。
改装とか移転とか、本当に面倒くさがって怠ってた結果がコレです。人生に似てますね(似てません)
しかもアニバーサリーに疎い管理人は、このサイトをいつ作ったのかも覚えてません。
なんか2月だった気がしてあとから2月ですとか言い出したけど、日記だけは12月からあった事は確かで(クリスマスのことを書いた覚えがあるので)もしかしたら1月だったかもしれない…なんて言ってるおよそアバウトなことであります。
まあ、別に困ることもないので良いんですが。
そういえば、運営してる 318サイバー計画 もこの度1周年を迎えました!
この度っつっても1月なんですが(遅)
なんかそろそろ1周年とかだよな〜(3月18日に計画でハシャいでた記憶があるので)とかおもって、はじめたのいつだっけ?2月?とか思ってこの日記をさかのぼって見てたら、1月だったことが判明し、しかも1月3日だったことが判明し・・・ 三が日から計画始動してんなよ!と1年前の自分に思わずツッコミを入れました。
旧日記が残ってればこのサイトをいつはじめたかもわかったかもしれなかったなぁ…とか思いますが。
いや、でもトップページ作った1ヶ月後とかにインデックスページ作ってたりしたからどっちにしろよくわかんないか。
日記替えたのも自分の意思と言うよりは不可抗力からでした。
使ってたサーバーが吸収されたりして、それを期に という感じでしたね確か。
ライコス、好きだったのにな〜… 今はライコス インフォシークになっちゃったんですが、インフォシークも楽天になっちゃったりするんだろうか…とちょっと危惧してます。よくわかんないんですけど。
そして、このサイトの歴史はだいたい私のポップン歴と同じなんですよね!上手くなったようなそうでもないような!いや、最初に比べればもちろん上手くなりましたが!
絵は絶対上手くなったと思います。今も別に上手くはないんですが、比べたらそりゃ今だろ。って感じです。 3年前の絵なんて悲鳴ものです(笑)
3〜5年前から去年までとか、友達と交換日記(絵の)にいそしんでたりとかしてたので、今それ見たら恥死にそうですね。(多分ナナスケさん所持)
もう、なんか面白すぎます。やたら首が細かった時代とか、肩幅がやたら広かった時代とか、逆に狭かった時代とか… スゲー笑えます。
今もあんまし言えないんですけどねーーーー!!!!
話戻りますが、基本的に女の子はアニバーサリーとか記念日祝うの好きらしいので、男じゃなくてその点は良かったと思います。付き合い始めた日とか結婚記念日とか絶対忘れる自信あります。
誕生日は、忙しくなければ多分覚えてると思います。人の個人情報収拾が趣味です。(なんか危なそうだ)
幼稚園の同級生達の誕生日とかもいまだに覚えています。(コワ!)
中学入ってからは、住んでる所と通学手段を把握したがってました。別に不正利用とかしませんよ!もちろん!!
あとタウンページとハローページを読むのも大好きです。(もういいよ)
まあ、そんな感じで。今から画塾よっていとこんちに旅立ちます。お世話になりまっス!!!
あ、今年も岩魚の川をよろしくお願いします!サイト名変えたい!(面倒くさがって当分このままだと思いますが。)

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.