加奈太的日常無脈絡綴
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/04/25 ネッ対したーいよーーう
2009/04/13 はぴばーーすでーー!
2009/04/02 オーケーガーーール
2009/03/13 破風vv
2009/03/12 まだお祝いムード

直接移動: 20094 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/08/14(土) 遅れ馳せながら
夏コミお疲れさまでした。(厳密に言うと終わってませんがポップンの日が終わったという事で)
委託して頂いたカニ子さんには本当にお世話になりました!サイトも復活楽しみにしています!
本を手に入れられなかったのは残念でしたが、結果的には1日1日が本当に大きな一歩だな〜 と思う夏期講習を欠席しなくて良かったのかな?と思いました。
…今日はもうダメダメでしたが……(疲)

昨日はKのお別れ会でした。(通算3回目ですね)
今回はこじんまりと3人で。ジョナサン行った後カラオケに。宇宙スンとはじめて行ったんですが上手いわね!
オペラ座の怪人がマジ素敵でした。エリック…!!!
最後に時間なくて無駄にテンポ早くしてたのが残念ですが(笑)
かくいう私も大見解テンポ+7とかしてみたり。(チャレンジャーだ!)
アゴが痛くなってダメでしたね(笑)  でもなかなかついていけてましたよ!!(負け惜しみ?)

明日は横浜から2時間かかる某大学の説明会行ってきます。 8時半にCIAL下って、何時に起きるんだよ〜〜〜〜
夏期講習、今日でやっと半分でした。
好きなだけ寝てていい日が1週間のうちに1日も無いのはキツイですね。つい夜更かししてしまう人なので;;

そういえば!カニ子さんのサイトに今度売上げお渡ししますね っていうくだりがあったんですが………売れたんですか!???
わーー!あんなマニアック通り越して自己満なものを…! 1冊でも何冊でも売れたならこれほど嬉しい事はないですね!わ〜 ありがとうございます!

それでは寝るとします。明日は連続真夏日記録更新に待ったをかける雨の日となりそうですね。

2004/08/12(木) バッ トゥーザフュ チャーっ!
チャーン チャーンチャーン(チャチャチャッ)チャララッチャッチャッチャー(チャッ)チャララ!
ということで(どういうことですか)3夜連続の最終日、3作目だったのですが、あーもー素敵ねマクフライ(マイケル J FOX)vvマクフライもドクもかわいいです!つーか二人の友情がもう!!!
韓国ドラマ並みの(;)読める展開にも関わらずあそこまで楽しませ、のめりこませるのが本当にすごいです!
2回くらい見たのにハラハラドキドキでした。
リンクネタが多いので3作いっきに見れて嬉しかったですv(2作目は何回も見たからちゃんと見なかったけど。)
名作ですね! BACK TO THE FUTURE !  未来は白紙なのだよと!

つーか,1行目のようなことを日記でたまにやるのですが99%の人がわかって無いのに無駄に頑張ってて(結構骨が折れるんですよ?チャの数とか。。)自分のバカさが目にしみます。(身にしみますと言いたかったんでしょうか)
・・・自分の過去の日記読むの楽しいです。
今と全然違うテンションで書かれてるのとか、思い出とか思いのたけを語ってるのとか、読んでて楽しかったです。
絵も上達してるんだな〜ちょっとずつだけど。とか思ってみたり。
なんか日常的な事を書きすぎてるので(うちの日記は)色々、面白くない人は面白くないんだろうな〜 とか思ってます。 長いとき無駄に長いし。

…とそんな事も含めつつナナスケさんと長電話してました。142分ってすごいよね。12時半までとか、明日も夏期講習ある人達とは思えないよね。
人と考える事を話すのは、それによって考えが深まったりもしてとても楽しいです。それに、人生にすごく必要な事だと感じるのです。
そして、いつもそんな話に行けるわけじゃないのでそれを持続しようとして気付くと色々犠牲にしてます。(画塾とか、睡眠時間とか)
高3になってから本当に人と話すのが楽しくなりました。
マジメな話ばっかじゃなくて、バカ話とか下ネタとかでも。 こう、利害関係とかが薄くなってるとかいうのも一つの理由かもしれませんが・・・ なんつーか、友情とか言うと薄っぺらくてどうも なんですが  …友達って いいよね! みたいな(突然クサい事言い出したよこの人/そのうえ どっこいおむすびくん意識してるよ!)

最近Mタシさんが日和再燃してるらしくて超ドキドキ!
今度日和で絵チャとかしてみたいです。なんだかんだいって結構描けるようになりました。シャンプーする男とか(ヤバい)

あ、明日の祭典は行かないことにしました。
…結局おつかいも頼めなかったんですよね〜〜〜
あ〜〜〜〜〜〜〜 あのアンソロとかあの人のコピー本とかあの人のK六本とかあの人の和キャラ本とかあの人の新刊とか………欲しかった …欲しかったよう!!!!!!!
受験終わったらまんだらけとか行ってみたいです。 あぁ、あの人のコピー本は本当に欲しかった!!! web絵も良いけど愛すべきはあの鉛筆描きや字や雰囲気や… ニギャ!!

そして竹中本は無事製本も済み、旅立って行きました…++
興味ある方は発見してチラ見してやってください。愛を感じると思います。
委託先さんはきっと本当にすばらしい方なので(マンガとかは読んだ事無いのですがきっとすばらしいです)そっちの方がオススメですがね!

↓いつ描いたかも忘れたような日和日記用絵発掘。

2004/08/10(火) スピルバーグ!
バックトゥーザフューチャーがBS2で3夜連続やるそうで、今日はその1作目なんですが…超面白いですねーーーーー!!!!
2作目は良く見るんですが、1作目は2回目くらいかも…
色んな伏線が張られててそこも楽しめましたvvv スピルバーグすごいですねー!(笑)

上のような誉め方をついよくしてしまいます。
世界の巨匠を友人の様に誉めるなっつー話ですが。
モネすごいよ!いいねモネ! とか (東山)魁夷もなかなかやるね とか
何様ですかみたいな。(笑)

竹中本がんばってます!カニ子さんも頑張って下さい!(笑/違ってたらホントスミマセン!)

2004/08/09(月) フレッシュマリンノートの香り
↑Ag+ なんですが ぶっちゃけ虫除けの香りがします。

…つーかぶっちゃけって良く言うとか、君以外言ってんのきかないよ最近とかいわれてなんかヤな感じです。何よ。

K六の質問、早々に答え終わっちゃったのでなんかかんかしてアップしたいです。つい一生懸命答えちゃったので(笑)

ジャンプ読みましたヨ〜〜〜!色々面白かったです。
リボーン、かなり前に来てますね!! だって面白いものあれvv
リボーンかわいいし山本カッコイイしビアンキもかわいいし…つーか絵が好きです。
つーか、毎回毎回ほとんど全員集合なのが笑えます。楽しくて良いですけどvv
つーか、普段 きやすく触るなとか言ってるくせに山本の肩に乗る事は拒まないリボーンが本当にコノヤロウ!ってくらいかわいいです。
ツナの愛されぶりもツボポイントですね。 コミックス出たら買おうかどうしようか。。
つーか夏は出費が多くて、某雑誌も買えない有様です。くそう!高いンだヨ〜〜!

デスノート、どうなっちゃうんでしょうか!!  毎回言ってる気がするけど。。(笑)
アイシもおもしろかったです。ってか可愛かったっスね〜 ヒル魔ネタが好きです。
銀魂〜〜〜〜! あーれはもう本当にこう言っちゃなんですが登場人物がみんなバカで大好きですvvツッ込みにウケます。
表紙の近藤局長がヤバかったです。土方は普通にカッコ良いですね〜

近藤といえば!昨日の新選組で秋月(この字で良いんですかね?)さんの「殿を頼みます。」で一人萌えてました。(うわ〜)
あと、もっと殿のおそばにいたかった… とか。容保さま愛されていらっしゃる!!
明里も良い味出してて大変良かったですvv
つーか、この辺の話はどうしてもピスメに被ってしまってアレです。金髪忍者!!

話がそれましたが。
ハンター、パームさん好きなんですけど〜!! ちょっとイッちゃってる所とかも素敵…vv

あと、関係ないんですが 今日画塾で日和のネタを詳細にわたって思い出してしまったため一人笑いをこらえるはめに。
しかもソードマスターヤマトとどっこいおむすびくんネタでした。 急に来ましたね。。。

明日はナナスケさんに本を渡す前日なので今日片付けなきゃいけないのですが、全部は無理そうです。
…横浜で製本は流石にイヤだなぁ……

2004/08/07(土) もうこれ以上思い出せない
色彩構成、どうも苦手みたいで・・・・・・・・・

技術的な事言われるならまだ話はわかるんですが(つーか、頑張れば簡単に直せそうなんですが)構図とか自体を言われちゃうともう…アレですね。
自分のセンスの無さをイヤでも感じるというかなんというか!!!
ないんですよセンス。 ええ!
色々センスないです。服のセンスとか色彩のセンスとか… アヒァァーーー
あ、でも物のコツをつかむセンスみたいなのはあるようです。(開きにくいドアの開け方とかよくわからない構造のトイレットペーパーホルダーの紙の入れ替え方とか…)
…受験に必要ねェーー

題名にも歌詞引用したりしてみたんですが GO!GO!7188良いですよね〜〜!!!
蛇足歩行も好きですが鬣がなにしろイイです。
全体的に良いですが無限大がいちばん好きです。
鬱ってるときにロックなものを聞いて色々掻き乱してから元気になるので、鬱な時は無限大がエンドレスったりします。
あとそんな時は椎名林檎氏の弁解ドビュッシーや葬列を良い曲だなこれ。と思って聞けるからなんかすごいと思います。 弁解ドビュッシー最近好きです。何気いいですね!(何気かよ)
元気な時はギャンブルとか好きです。 つーか、林檎氏は全て良いんですってば。
つーか林檎氏の曲がなかったらどうやって鬱から立ち直るんですか? って感じですもう。
勝訴が一番好きですねー! 次がカルキです。

もう竹中さんしか考えられねぇ。。  つい鼻血出しちゃってごめんなさい。

2004/08/06(金) マンチェスター
↑特に意味は無いんですが。

今日も夏期講習。今日も手の想定デッサン。
手のデッサン得意みたいです(…だなんて、遥かに上手い友人達が見るので大きな声では言えないんですが…;;)。つーか、好きです手ェ描くのvvv
質感マニアなので質感出すの楽しいンですよ〜 手は〜〜〜!
第一志望は手のデッサンがでやすいとこなので、今年も出る事を願います。つーか、出なかったら入れ無いヨ…;;

なんか私信っぽい
拍手の竹中さんの方!(どういう呼び方だ)  あの前回の日記で謎とか言っちゃったんですが、よくよく考えたら前に言ったんですよね私が!「フィッシュ竹中!!とかだけでいいんで」って。。
すっかり忘れててスミマセンでした;; そしてありがとうございました!
そのうち暇みて追加させて頂きますね〜vv いつになるかちょっとわからないんですが;;


ネットでK六の質問とかいう素敵なもの発見しちゃってかなりウキウキです。http://web1.nazca.co.jp/hp/samurais/k6.htm
あぁ、答えんの楽しそう…!!!  それも暇みてアップしたいです。

2004/08/04(水) わ〜!
今日は夏期講習初日でした。 ・・・つかれた!!!
つーか、5時間とかでやる課題を12時間でやらそうってのが間違ってると思う。
2日課題なんですが、今日ほぼ完成しました……  明日は鉛筆削りに没頭しようかと思ってます。
つーか、なんか無駄に焦ってて構図をよく考えなくてかなりありきたりな面白くない構図にしてしまったので今更なおしようもなく描く気も起きないという素晴らしさです。 あはは

そして今日はおばあちゃんの誕生日です。おめでとう!

そしてそして! 今日web拍手でフィッシュ竹中!!と叫んで下さった謎のあなたのために描きました!(笑)→

ただいま夏コミで委託していただくべく竹中本執筆中だったりします。ウロコと太子描くのがたまらない今日この頃。
コピー中とじ本文16P表紙FCで100円なので欲しい方は夏コミで探してみるか言ってくださればおわけします。
つーか自己満の為だけに寝る間もおしんで本出しちゃうバカな自分が憎い反面結構好きだったりします。

2004/08/01(日) これにて一見落着
あぁ…
容保さま(むしろ紺くんっつーか筒井道隆氏)についておぞましいくらい語ったのにログインエラーで消えてしまったヨ…(涙)
・・・あるいはその方が良かったのかもしれないですが。。

とにかく今日の容保さまは大活躍でとてもすてきでしたね。

そして筒井道隆氏が紺くん役で出演した「きらきらひかる」を見たんですが激ツボで大変でした。マジ素敵紺くん。マジかわいい。マジ大変。(お前が一番大変だ)
トヨエツとのラブシーンが大変でした。ホモ好きでごめんなさい。
やたらうしろから抱きつく紺くんがもう…!!!!! 風呂上りとかもう…!!!!!

筒井氏のくぐもった声、大好きなんですが聞き取りにくい事このうえないのでもう1回くらい見たいです。
原作も容保さまヴォイスで読んでみると一層萌えられます。(痛い)
つか、普通におもしろいですよ。江國香織さんの長編の本で一番好きかもです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.