加奈太的日常無脈絡綴
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/04/25 ネッ対したーいよーーう
2009/04/13 はぴばーーすでーー!
2009/04/02 オーケーガーーール
2009/03/13 破風vv
2009/03/12 まだお祝いムード

直接移動: 20094 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/06/27(日) 浮かれポンチ!
絵チャット借りてきました〜〜〜! イイェーー!(発音しづらい)
ずっと恐ろしくて敬遠してたんですが画塾の友達に「簡単だよ〜 使わなくても消えないし」と教わってやってみたんですが、なるほど、意外と簡単でした。
これで一人で日記絵描いたり何か練習したりする時自分の所で出来ますね!(どこでやってたんですかというツッコミはあえてしないで下さいッ;)
みかけたら是非かまってやってください! 何か練習したりしつつ待ち伏せして下さい!!(どーゆーお願いだ)
あ!でも身内意外の待ち合わせは勘弁してくださいね!ビビります!
そのうち憧れの絵チャット会でもやりたいものです…++

あ、318計画ページと共同です。ご了承下さい!

◎追記◎
今日は画塾のヌードデッサン会でした〜 次は10月だそうなので、張り切ってやりましたよ〜!
3回目なんですが、今までで1番よくできた気がしないでもないです。
しかし、モデルさんに「これ腕短すぎよ!」とかご指摘を受けるあたりどうなんだ自分!(恥ずかしすぎ)
でも、顔は似てるって言ってもらえてよかった…vv
人の体とかやわらかいものの方が描きやすいです。硬い静物は苦手気…;
でもデッサンって鉛筆削るの好きだし、結構楽しいです。

帰りに電車に乗ってたら大分お疲れな方が隣でした。
反対側の隣の人は高速でぶつかってくる頭部に耐え切れなかったらしく、1駅の間に2回かわりました。(!)
私も高速でぶつかり続けられたことがあるので、この苦しさは良くわかります…;;
私はどうしてたかというと、電車の進む方向的に高速ではなかったので、じっとしていられたらもたれ続けられました… 横浜から横須賀中央まで(長いな!)
でもそんな重くなかったので気にしてないです。眠いときはお互い様!とかいう勝手な事を考えていますので。
中2くらいのときに降り際に隣の人から「よっぽど疲れてたんですね」と言われたことがあり、只々申し訳ない気持ちでいっぱいになったものです。
中1の時に寄りかかってたらしく、頭を持ってグイッとどけられた時は流石にびっくりしました。(今でもその人の顔とその時のスーツの色は忘れません。つか、あの時間の電車に乗ると今でもたまに会います。)
寝ぼけてたので良く覚えてないのですが、寄りかかってて怒られたこともあります。(「すみません」と言ってまた寝ました/ヒドイ)
立って寝てたらヒザがガクガク折れておばさんに「ここ座んなさい!」と言われた事もあります。
電車での寝相は本当にあまりよくないので;;(立ってても座ってても)
よく脇の手すりや窓に頭をぶつけます。(とても恥ずかしい)
立ってるときは吊り革にぶつかったりします。(さらに持ってた吊り革から手が離れたりすると本当に悲惨の一言。)

電車ネタはキリがないですね…(笑)

6年間大体同じ時間の電車に乗ってるんですが、中1の時からずっと顔見知りの人なんかもいます。(しかも一人とかじゃなく)
名前も知らないのになんか親近感。(夢に出てきたことすらあります)
朝、心を広くしときたい方は多少遠くても各駅停車で行くことをお勧めします。
私の場合うまくいけば45分間寝られますし!(朝はあんま寝過ごしたこと無いですよ!/ちょっと自慢)

◎更に追記◎
前からコソコソと日記に通っていた某方がサイト開設なさったそうでヒタスラにラリホ〜〜!! です。
勢い余ってweb拍手でおめでとう御座います!って言わせていただいたんですが、アレって名乗る物なんでしょうかね?!!
個人的には名乗ってもらえると嬉しいので名乗ってみましたが;;
近日中にコッソリとリンク貼りたいと思っています!(小心者)ついでに前々からほぼ日参していた某所にもコッソリ貼ろうかと・・・!
剥がさなきゃいけない所もあるので・・・(悲) 残念でならないっス;;

2004/06/26(土) ペンタブでペンだこ出来そう…
↑親指に。
昨日(つかもう今日)は、おねえと画塾で一緒の採華さんと絵チャしました!
知り合いとの絵チャがこんなに楽しいとは……
パソコンの前で笑いまくってましたよ。 おかしいなぁ〜〜
おねえはしつこく微妙にマユゲの太いウィ○ーザ○゜ーとか描いてくるし… 水井の字がキタナイせいで採華さんが素敵な勘違いして下さるしvvv(笑)
そしてほとんど竹中さんしか描かない私…(痛ッ)
絵チャ楽しいです。 機会があったらやりましょう皆さん! ジャック祭絵チャをうろうろしてることが多いので捕まえて下さい!!

最近竹中病がまわりにイヤな感じに感染し出しました。
症状として、「普通の人を描くと後頭部に魚がないからバランス悪い気がする」といったものや「道行く人の後頭部に魚が見える気がする」などと言ったものがあります。(だいぶ危険)
本当にすごいペースで皆から竹中さん絵がもらえて本当に嬉しいですvv
しかもみんな普通に描かないと言う…
お風呂に入ってる間にお気に入りのトレーナーを着てしまった太子におしおきする竹中さんとか制服着てウォークマンかたっぽ聞く?と勧めてくれる竹中さんとか…(痛い…すごく喜んでる私が痛い!!)
満腹です。鼻血モノです。

そしてその竹中祭に最も貢献してくれている絵描きさんの一人、雨読スンの為に今度は太子を大量生産することになりました なんとなく。
そんな訳で太子です。
本当に何サイトなんだここは。

2004/06/23(水) ニャーーーーース
なんとなくけだるいです。 にゃぁ〜〜〜〜ス(けだるげに)

今日は画塾でうっかりマジ寝しました。 よだれ出てるかと思うくらい。(きたない)

水曜日はガッコが必修が多いうえに、ちゃんと聞いてなきゃいけない授業が一つもない日なので楽でいいです。
毎時間内職もお手のもの。5,6に至っては手のデッサンくらいなら造作もないです。(そうですか)

そんなわけで竹中本のネタ出しを頑張りました。結構出たなぁ〜…
最近まわりをまきこんでの竹中フィーバーがすごいです。
今日の6限はほぼ1時間まるまる使ってP氏やMちゃんと竹中さんの後頭部が魚以外のものだったら? という談議をしました。
色々でましたけど、魚以外だったらトカゲが一番しっくりきてました。
馬とかキリンとかエビとかトンボはほんと悲惨でした。(そうぞうしてみてください)

色々な人が竹中さん描いてくれて本当にうれしいです。
無事大学受かったあかつきにはフィッシュ竹中同盟とか作ったりしたいですね。
…その前にできないかな〜… 竹中板とかあったら毎日描きに行くのに〜〜(じゅけんはどうしたよ)

身内板で38ちゃんに竹中サイトになってるよ! と言われましたが、実は私もそんな気がしてました。
多分一時の気の迷いとかですから大丈夫です!(たぶん)
そのうちK六サイトやらリュッササイト(リュッサイトとかどうだろう?!/N子ちゃんみたいな事言ってる)にに戻るはずです。 きっと。

2004/06/19(土) イイネッ
クレイジーケンバンド大好きです。かなりイイと思います。

今日は約1ヶ月ブリに更新しました〜〜!
キリ番絵アップしてみたり。 本当にいつのだよって感じでスミマセン;;
しかも描いたの1ヶ月くらい前だし;;(中間テストの時)
キリ番本当に待たせ魔でスミマセンです;;
構想練ってはボツり練っては放置しで…(すんなよ!)
今Kサイ構想中です。007とヒロインみたいな感じにしたいな〜とおもいつつ挫折しそうな気マンマンです。(弱)

昨日は雨読先生とG3と放課後、西口でダイソー行ったり東口でロフト行ったりしてました。
唯一自制が効くG3がアトリエに行ってしまったため雨読氏と堕に溺れました。名づけて溺堕!なんて甘美な響きを持つ言葉なんだ!(笑)
その結果とんでもなく遅刻して画塾に到着しました。みんなに「今日はもうこないのかと思った」と言われました。…前科ありますしね。。
画塾で今やってる絵が楽しすぎます。
いつもみたいにぼかし・かすれ厳禁な色彩構成じゃないのでみんなやりたい放題です。 それぞれの個性が出まくってて人の見ててもとても楽しいのです!!
私は趣味に走った構成にし、さらにELECTRO TUNEDとか文字入れちゃったりして本当に趣味に走りました。 楽しいっスvv

今日は画塾の近くのもんじゃ屋でKの(漱石じゃないですよ/わかるって)お別れパーティーです。
一緒に卒業できないのがマジ淋しいです。 一回りも二回りも大きくなって帰ってきたKとまた遊びたいですね〜〜〜

今日久しぶりにスキャナを起動させたらコードが捩じ切れかけててビビリました。なかの金属線見えてるし!!! ギャーー
丁重に扱わないと…;; 取り寄せたりするのメンドくさそうだし。。
そんなスキャナを使っていつ描いたんだかわから無いような絵をいくつか取り込みました。取り込みそこねてたやつとか。
そんななかから英利スンを。ズボンが塗り終わらないまま4〜5ヶ月放置してたら続き塗る気が失せました…
そんな妥協の一品。

2004/06/17(木) すこぶる
機嫌が良いです今。 ラリホ〜♪
昨日の日記はちょっと夜遅かったためテンションがヤバくてちょっと恥ずかしいです。

今日は放課後1、2時間くらい雨読スンと遊びました。(ガッコでたいちゃんとか呼んで無いのでスッゲェ違和感を感じるためこんな呼び方でごめんよ)
彼女と遊んでるとついダルダルになります。1回画塾サボるはめになった程です。
本屋よったり無印よったりその辺にあったレシート見てコナンのごとく推理したりしてました。 超アホっぽい。

そのあと画塾で小学生の時に描いてた魔法少女マンガの話をしまくってました。
主人公の名前が「まじままみ」っていうんですけど、マ行多ッ!!! とか言って(笑)

その後講評だったんですよ。。 まだ全然終わって無いのに中間講評とか言って;;
でもすんごく勉強になったっつーか良い講評でした!
具体的な質問とかもさせてくれたり、一人一人イメージ聞いてくれたり、他の人ので先生の講評と自分の意見違うのあったら言ってもいいよとか言ってくれたり!
良い先生や!
それでやる気マンマンな今です。
つーか今週中に今の課題終わらない人は自宅で… とか言って有り得ない。 ガンバリマス(まかせとけって意味/すんごくマイナーすぎるネタ)

昨日のブレーンストーミングの甲斐虚しく、ろくでも無い論文書きました。あぁ〜〜〜
ろくといえば折角六月なのにちっともスン描いて無いなと思ったので今日の日記絵はお久スンです。ンス。

そういえば今日は現国研究の時間と現国の時間に「フィッシュ幸田露伴」と「フィッシュ斎藤緑雨」と「フィッシュ芥川龍之介」描いてました。すんげーキモかったです。特に真ん中の人。
キモいものを描く事に心血を注ぐのは変態でしょうか?

2004/06/16(水) まそっぷ
最近某N大学http://www.nagaoka-id.ac.jp/が気になります。知り合いが下宿させてやるから来いって言ってくれるのでちょっと本当に行きたい気分です。
なんかよさげなんだよな〜〜
でも一般入試での募集人数が少ないから え〜? とか思って見てたら推薦が妙に多いんですよね。
しかも他と比べると結構ラクそうなんでスけど!? 評定平均3,3って…他普通3,5とかなのに〜  しかも「もしくは各教科の評定平均値において4.0以上の教科が1つ以上ある者」って… あ〜 なんか本当なんかラクに入れそうだよ〜?!
でも推薦でまで行きたく無い気もしますがぶっちゃけ。
あとAOとかいうのもあったスね。
やっぱAOでもなんでも推薦って受かっちゃったら行かなきゃいけないんですよね?
本当に受験生かよってほどそういうの詳しく無いです。つか、何も知りません;;
誰か教えて欲しい…!(自分で調べやがれ)

あぁっ!蚊がいる!!! いつの間にか3箇所も刺されてる! かゆい!!!

最近友人(約2名)が竹中さんを描くのにちょっとハマってくれててスッゲェ嬉しいです。嬉しいです。(2回言った!)
今日も冬の夜のレストラン竹中とテスト返却後竹中をもらいました。至福!!!
笑いがとまりませぬのお〜 フォッフォッフォ って感じです。(誰)

4箇所に増えてる?!! くっそ!蚊!!! 蚊ァァ〜〜
ちなみに今日はまぶたを刺されるのを防ぐ為にアイマスクして寝ました。なかなか良いです。
なぜか眉間とまぶた以外は刺さない蚊。(顔において)

あぁ!そういや明日倫理の小論文テストだわ!
何書こうか…ネタが無いんだよネタが〜! (ブレーンストーミング開始)…蚊について? イマイチ! …後頭部が魚の人についてだったら600字じゃ足りないしね〜(末期つーか終わっている。)
今日図書室で借りた本急いで読んで縁日についてとか? ネタ出しにくそうだ… アメフト…は良くわからないし …日和!!は先生が困惑しちゃう  え〜〜? 電車について… 京急線… 郷土愛と電車愛… 車両、システム、社員の心意気… って小論文じゃ無いかコレ。
あ〜〜 どうしよう。。

蚊ァ潰したァァァ!!! ってコイツ血ィ吸って無い?!! あ〜;;; どういう蚊屋敷だようち;;;

チャラララララ〜 チャラララララ〜ララ〜(右図)
震〜える〜腕〜 天空にか〜ざし〜…(あの歌は本当に最高だと思います。ちなみに竹中さんが持ってるのはティッシュです。雨読さん曰く竹中さんはティッシュっぽい。)

最近、雨読さんことたいちゃんに「瞬間的妄想の天才だね」と言われ、誉め言葉では無いとわかっていつつもちょっと嬉しいです。
確かに、人(おねえ)にK六についてのMY設定語りつつ作ったりしてる人ですし…(作ったそばから語る)
つーか、只の妄想魔というか。。

現実逃避は楽しいです。
竹中さん萌えもある意味逃避の産物ですね。みんなで逃避行しようよ!(誘わないで下さい)

2004/06/13(日) あ〜 も〜 本当にっ!
結婚式行って来ました! 楽しかったです〜vv
私的ツボポイントを挙げてみると…
○神父がカタコトの日本語で挙式(実はベラベラ疑惑アリ)
○披露宴の新郎新婦の入場曲が「ここでキスして」(ナイス従姉妹!)
○お色直し後新郎新婦がゴンドラで上から登場(横で新婦の母が爆笑してました)
○管理人が母と“御余興”で歌を披露(痛ッ痛ぁぁ〜〜ッ!!!)
◎G3から「花婿竹中も素敵そうだね」というメールをもらい、式中一人で悶える
…って感じですかね。うん。竹中さん…vvvv(ヤバい) つーか相手誰だよ、みたいな。

今日は知り合いの教会行って来ました。楽しかった!
BOOK OFFでリップスライムのFIVE!と吉田戦車の感染るんです(なんと1冊105円!)を買いました。満足!

どうでもいいんですが今新撰組!見てます。面白いっスよね〜
会津藩の殿がツボ過ぎるんだコノ!! な感じで。。 良っスねつついみちたか氏(漢字で書け)
ああいう顔の作りの人が好きです。カッコイイです。
目ェ大きい人とか二重の人とかも好きですね〜(殿は一重ですが)佐藤藍子が男だったら絶対大好きだったと思います。
あ〜 本当にどうでもいい。。
新撰組!の絵描いてみたいと思ったんですが資料なくて10秒で断念。(早)

2004/06/10(木) 明日は
いよいよ合唱コンクールなのです。モヒャ!
最後だし、頑張ろうと思います。

従姉妹の結婚式に行くため明日から2、3日いません。
久しぶりの新潟だよ〜〜!

今日は電車でこんな会話を聞きました。
「〜〜 部室に布団あるからさ〜、寝ちゃうんだよね〜」
「なんかやらしいな〜 彼氏と一緒に とか?」
「いや、それは無い」
「なにしてんの彼氏?」
「横で勉強してる」
「え〜 俺だったら勉強なんかしてらんないね〜 隣で彼女が寝てんのに!」

…これだから男って奴は〜 と思ったんですが、よくよく考えてみて
もし隣でフィッシュ竹中さんが寝てたら… とかいう妄想が頭をよぎり、そりゃ〜勉強とか無理だよね。とか思ってました。 末期末期!!;;

しかもそのあとその話してた人の片方が友人だった事に気付きました。(爆)
いや、誰とは言いませんがね。(笑)

そんな感じの日記絵です。
それにしても痛いなぁ〜自分…

2004/06/09(水) 69(ロク)の日其の2
今日も雨でしたね。。。 スンめ!(えー)
六スンをスンと呼ぶのならエレチュンはチュンかな〜 とかおねえと話してました。
チュン…かわいいな〜 チュン(うるさい)

今日G3に学校でケンカしてる竹中さんをもらいました。超素敵。
しかも大勢に囲まれているらしく、「かかってこいよ小骨野郎どもめ」というセリフ付き!!!! ギャーかっこいいいいい!!!!

みんなからもらった竹中さん絵を集めて「竹中祭」とかいっていっぱい載せようかと思ってたんですが、そろそろ数がハンパで無くなってきたので全部は無理そうです。至福!!

某夏の祭典に受かったナナスケさんのお友達のポップンスペースになんと竹中さん本を置かせていただける事になりまして!
本当に感謝なワケです。 ポップンスペースってとこが素敵++
頑張って描こうと思います!!
でもどうせ売れないと思うので、1冊も売れ無くても身内に配れば終わるような数にしようかと思ってます。(ネガティブ)4冊くらいかな?
ああ、でもどうしよう!すぐに売り切れちゃったりとかしたら…(まず無いから大丈夫)
行かれる方は見て見て下さい!
あ!つーかむしろ其の方のスペースを見て下さい!絶対超素敵ですから!!!

最近竹中さんがらみの事で「ここまで来ちゃったんだね君…」とか言われます。
…そんなにヤバい事言ってるかな〜・・・裂ける!とか言ってるのがいけないのかしら(強制終了)

2004/06/07(月) はぁぁぁぁぁ
全然間に合ってませんが今日の日記絵はスンで!
画像ソフト開いてGIFに出力するのめんどくさかったのでペイントから出力しちゃいました。これはこれで。。
つーか昨日の日記、アイコン普通にデスレゲエだったし。もうダメだわこれあ。
曲アイコン、そういやもう1個増やせるんですよね〜 何にしようかな…
つーかセンス無いみたいでどれもヒドイんですが…
HIP ROCKはまぁいいとして(ギリギリだけど)デスレゲエは100%DESREで止まっちゃってるし、デイドリームはDREAM DAYになってるし、グランヂデスはEが欠けてるしメロパンは字読めないし・・・  ろくでもねえ!
あ、同じ日記使ってる方でもし万一使いたいという方がいらっしゃったらどうぞ持ち帰ってお使いください。こんなんですが。(いらねえって)

あ〜〜〜〜〜 本当はこんな事している場合じゃないよ私。
1回くらい合唱練習マジメに出たらどうなんだね自分よ!!!

あ〜 蚊がウザイ!気付いたら足4、5箇所刺されてるし!しかも右足ばっかり…
今日朝起きたらまたまぶた刺されてるし! いいかげんにしろ!!!蚊!!!!

あ、そういえば今話題のあの人の自宅マンションは同市内なのですが住んでるって知りませんでしたね〜

あ〜も〜 だからなんだよ!

今日はジャガーの新刊を衝動買いしました。スゲー面白い。
震える腕〜〜天空にか〜ざし〜〜(この歌が大好き)
ところでうちにあるジャガーは1、2、3、7巻な辺りが半端でちょっといやです。

あ〜〜 本当に脈絡ねぇ〜  さっさと寝ろって感じスよね。
はい。寝ます。微妙日記すみませんでした。。。。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.