加奈太的日常無脈絡綴
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/04/25 ネッ対したーいよーーう
2009/04/13 はぴばーーすでーー!
2009/04/02 オーケーガーーール
2009/03/13 破風vv
2009/03/12 まだお祝いムード

直接移動: 20094 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/12/31(金) 今年もお世話になりました!
どうも!ダメ管理人が本年最後の御挨拶です。
今年は本当に受験生かオマエってほどはしゃいでたんですが、来年もはしゃいでいきたいと思います。とりあえずあと2ヶ月はなにかとガマンの子だ!ファイトオー自分!

拍手でAKIRAの映画の事を教えてくれた誰かへ!
見逃したァァァァ!!!!  あーバカ自分!母と冬ソナなんて見てる場合じゃ無かったヨ〜〜(泣)

今年は年賀状を1枚も書いてないです;; 来た人に出す予定。きっとみんなそうさ!とタカをくくり。
ネットの方にも出せないのでなんだか大分前に描いたトラウマミミちゃんを引っ張り出してみました。これで勘弁して下さい〜 ということでいないと思いますがお持ち帰り自由です!
それでは、良いお年を〜☆

2004/12/28(火) ニャンチクショウと月に鳴いたあの日
一回すんごい長く熱く語ったのに消えやがりました。チクショーー!!!

とりあえず拍手レスだけは!

38ちゃん>ありがとう!体力には自信あるんで大丈夫さきっと!
     影ながら応援しててやって下さいな!

0103さま>うわー!うわーー!こんばんはーー!(笑)
     いやいやいやそんな…もったいないお言葉ありがとうございます。
     私も負けず劣らず大好きですので!!!
     受験終わったらメール送りつけさせて頂きますので構ってやって下さい!(ウザ!)


そういえば、モヤーズはいろは稼動しました!イエーイおめでとーう!
ボタンかたいのがアレですが、なにせ近いので癒されに通ってます。本当に疲れたーーつーーうかーーあれーーーえたーーーあ!!!(いや、本気でウザイな!)

2004/12/24(金) クリスマスおめでとう御座います!
イエーー!クリスマスイエー!キリスト誕生おめでとうーー!!
どうも。家はキリスト教、水井かなたです。
なので今日はもちろん画塾の後教会です。やっぱ好きだよクリスマス!良かった〜礼拝出れて。ロウソクとか楽しいしね!歌とか素敵ですよ!
やっぱ1年の行事の中で一番好きです。去年も言ってたなこれ。
画塾の先生がクリスマスですしね。とかいってケーキくれたのが嬉しかったです。今日ケーキ3個食べました私。肥える肥える!

クリスマスといえば、ポップンのクリスマス限定の曲、叩きましたよ!あーーれクリスマスソング好きにはたまりませぬね!右の画面に気をとられてしまったよ〜!
できることなら誰がかが叩いてるの見たいです。
ところでモヤーズはいろは稼動したんだろうか??毎日通るのに行けないぜくそう!

学科と実技のバランス、本当にむつかしいです。
合宿中は学科ばかり、今は実技にかまけてます。むつかしいよーーー
1月は色彩構成15枚目標にがんばらんとね。むしろもうすぐセンターだよヒギャァ!!! 文法なんてケロケロケロケロ〜〜
無理しないでね!とか心配されますが無理はしてないので御心配なく++
ちょっと大変かもしれないですが嫌じゃないのでいいです。英語も国語も実技も!

昨日はケーブルテレビで甲殻機動隊をちらっと見ました。あーれちゃんと見てみたいわ〜〜!!
それでは、皆様にとってよいクリスマスでありますように!

2004/12/21(火) 勝手に一段落つけたらしい。
どうも!マカロニペンギンビエンナーレ水井です。
合宿でD(先生)に習ったコンバインという方法で色々遊んでたときに出てきたものです。ビエンナーレ。
好きな言葉とかをポンポンだして行って2個か3個つなげてみるっていうものなんですが… 小論文の役に立つだろうと教えてくださったものなんですが遊びすぎて全く役に立たず。でも面白かったのでちょっとずつ紹介して行きたいですね〜 日記の題名とかで(笑)

勝手に一段落つけて、描きためたエイト氏をアップしてしまいました。
1ページに5枚。描きすぎ…でもないかな?
公式設定の発表が待ち遠しいです…
今さっき気付いたんですが、2Pがキンパツなんですね!あらら 1Pかと思ってました。
思ってましたつってもエイト初登場の日記はあってるんですがね。なんか描いてくうちに勝手に1Pがキンパツだと思い込んでました…
あーーじゃあ2Pの方が好きかもしれない。 んー いや、どうだろう。 まあいいや。
あんまり描きすぎると飽きちゃうからもったいぶろうと思ってるんですがつい描いてしまいます。描き易いのかね〜
気になってたエイト祭にトップからこっそりリンク貼ってみました。こっちはちゃんと一段落ついてから参加したいものです。
それではごきげんよう。品行方正フラミンゴ。

2004/12/20(月) ただいまー!!!!
帰って来ましたよ〜〜〜ギャーーただいまーーー!!!
合宿は楽しいんですがやっぱ他人との共同生活はお互いに気疲れするんで…ね。
でも楽しかったですよーー! なんかずっと私的課題だったっデッサンの色幅とかが大分広くなった気がします。1枚で大分改革出来ました。つーか1枚しか描かなかった…;;
なんかそれなりに絵も描いてたんですけど、今回はどっちかというと学科メインだったやも。
小論文3本書きましたよ〜〜 自分なりに頑張った!
過去問もバリバリと…やった気がしますし。
あと、先生が持ってきてた本読んでたんですが色々勉強になりました。なんかこう、色々考えさせられたりなるほど〜と思ったり。
なんつーんだろう…こう、広い視野で物事を見る事の大切さとかを学んだ感じですかね?
その辺の事を19日の日付で日記に書きとめとこうかと思ってます。

合宿…!合宿でも尻とか日焼けとか言ってました。相当ヤバい…
なんかでも一緒の部屋だったひとたちはわりと尻にのってくれてみんなで尻尻と…(いいかげんにしましょうね)
帰って来て通ってるサイトさんの日記見たらエイトネタが!!!うふふふおお振りサイトさんなのに〜 と一人で嬉しくなってました。素敵!

帰りに大荷物でジャンプ立ち読みしてきました。疲労増幅。
アイシ〜〜〜 任天堂からもでるのか!アドバンスかな?持ってないよギャフン。
コナミから出る方はPS2であって欲しい! PSPだったら泣くよ!
こち亀のアニメは本当に終わっちゃうみたいですね〜 悲しい!!!
8年もやってたのか〜!ビックリだ!!!
ちなみにコナンは10年らしい。これもすごいな〜。スペシャル、映画なみに凝っててスゴイ!

日記絵はエイトと言い張ってみる。 …無理があります。

2004/12/19(日) たまには役に立ちそうな日記をと。
合宿中にちょっと思った事。教育とかについてウザイほど熱く語ってます。なんかのネタにでもしていただければと。
メモ書きをそのまま書くのでわかりにくいですけど、まとめれば小論文くらいにはなるかもしれません。


学校の授業形体そのものが学問の本来あるべき姿を失わせるのに一役買っている。
 ex)選択科目、特に文系理系

 大学の分野(学部・学科)にも同じ事が言える。はじめから視野を狭くしていてはその分野の事しか見れず、本来様々な(全ての)事がつながっているこの世界でいくらその分野だけを学ぼうとも極める事はできない。
 ex)視野が狭くなる為新たな発想などが生まれず、行き詰まってしまう。アイデアが出ない 等

しかし全ての学問、すなわちこの世の全ての事象についての知識・理解を極める事は人間には出来ない。

 様々な角度から自分の得意とする分野の事が見られる訓練を施せば一人一人の創造性、また分野に対する(関する)理解も深み、厚みを持つ。

具体的な訓練の案として

〇学校教育(特に初等、中等教育において)で各教科の話をつなげて勉強していく。
〇身近な話とつなげる事により、各々の頭の中で゛だからこうなのか"と納得、また展開していくことができる。(歴史だったら゛この時のこれは今起こっているあれに似ているね"とか゛この時のこれが現代のこれなんだよ"とか。)
〇[国社][理数]というグループでの分け方だけでなく、[国理][社数]という分け方でも高校で専門教育が受けられるようにする。
〇大学受験において、選択した学部・学科にとらわれず、広い視野で職業が選べる(何でもできる)事を示す。(例を用いたりして)
〇得意不得意の分野に関係なく授業に興味を持たせるような授業を行う。(知識欲にうったえかけ、自主的に勉強したくさせる。)
(つまり)はじめから1から10を教えるのではなく、3か4くらいまでを教え、5からは一緒に考えてみる。6、7、8、と答えを引き出して行き(または゛なんで?"とか思わせつつ答えを与え)10、またはそれ以上を自分から学ばせる。

一人一人の生の質を高めていく。

どうして勉強するかってのがわかれば最高。
 →しかし小さい時から、大きくなったら必要なのよ という言い方は子どものやる気をそぐ。子どもにとって大切なのは漠然とした壮大な未来よりも今やちょっとだけ先の事だから。
 →高校生くらいになればわかるはず。
それまではつめこみ式、暗記の教育も必要?

…専門を一つ持って、それから広げて行く。叉は絞り込んで専門とする。(゛だけ"でなく゛特に"!)


ふあい。以上、いち女子高生のざれ言でした。お粗末さまで。
やっぱ考えた事とかって人に聞いて欲しいものなのですよ。なんか色々痛いにもかかわらず、ここまでお付き合い頂きありがとうございました。

2004/12/16(木) 毎週スイマーズ
15日の追記です。携帯からこんにちは。

拍手レス!
14日の方〉容保さま好きさんですか! うわ〜嬉しいですvv
DVD情報ありがとうございました! 本当におもしろかったですよね!

こっからは16日の日記。交錯してますね; わかりにくくてすみません。
これだけどうしても書いておきたかったのですよ!
明日から3泊4日で画塾の合宿です。ワホーイ!
朝から晩まで受験勉強だっつーのにお泊りってだけで浮かれてしまう自分の神経がにくいわ!
でも友達とお泊りなんてなかなかないですもんね!(勉強しろ勉強)
心残りはおねえが行かないことなんですが… さみしいよおねえ!!
今回は夏の合宿と比べると大幅に人数少なめなんですよね。決まっちゃった人とか学校ある人とかいるので。
でも夏に来なかった人とかもいるので楽しみだったり。
また彩度の高い下ネタのコーナーとかあるんだろうか?(なにそれ)流石に無いかしらね〜
というわけでご用のある方は身内板に!携帯から見れるのでお気軽にどうぞ!
それでは行ってまいります。メキメキ上達して帰ってきてやるんだからーー!

日記絵はエイト氏脱水泳帽時想像(妄想)図。 なんかオールバックなとことか某友人の影響っぽいわ!(笑)
ここ2〜3日なんかエイトばっかり描いてます… ハマったらしい。某映画との相乗効果で最近一人で尻とかいってて怪しいことこのうえないです。
一段落ついたらアップしたいなぁ…(何を!/笑)

2004/12/15(水) 青春スイマーズ
あぁ、連続でエイト氏ですか。しかも2P版って色違うだけですか。(しかも自信無いです;;)
なんかなかなかハマってます。エイト氏!
とりあえず曲クリアできるようになりたいです;;
エイト氏も素敵ですがはじめ先生も素敵ですね!
マイキャラにしてみたんですがジャージが素敵で!しかも学ラーーン!!(ガーン) 素敵過ぎます。

追記の続き。アイシ!アイシ!!
同時くらいにゲームも出るみたいです!ヒャッホーウ!!!!
え、それってアメフトのゲームって事ですよね?!!
アイシ読んでからアメフトがやりたくなって、でもやる機会なくて(そりゃあね) その機会が与えられるかと思うと!
あ〜 選手の育成とかできるのかしら?(シミュレーション好き) 楽しみ過ぎます。アハーハー!シパーヒー!(爆)
最近瀧兄妹っつーか夏彦なかなか好きです。最近の自分の口癖がアハーハーになりつつあります。(危ない)
ともあれ楽しみですな! アニメ化も。
十文字が動いたり雲水がしゃべったりするのかと思うと…あぁッ!!
3兄弟とか1話目から出るしなきっと!アハーハー楽しみだ!
でも最終回とか全然見えて無いのにアニメ化とか、どうなんですかね。といつも思うのですよ…
ハンパに終わっちゃうんだろうな〜…
オリジナルストーリーとかもどうなんだろう… ハッ!でも、裏原宿ボーダーズとか見てみたかったし、あわよくば江戸前フィッシャーズと試合なんか?!!!  …ともあれ楽しみです。第1話放映は新年ですか。第1話は無理そうですが2話からは見れそうです!

2004/12/13(月) いろはにほへポ
とりあえず エイト。

12月15日追記
どうも。追記です。
この日の日記には色々書きたい事あったんですが、調子絶不調のパソコンのせいでキーボードが使用不能でしたの文中からとりあえず と エとイとトを探し出してコピペで頑張った次第であります。

そうです。画塾の人達に裏切って(?)観にいかれて、うらやましくなってとうとう見て来ちゃいました某動く城。
ごめんよ〜G3!! 終わったら行こうとか抜かしといて;; ネタバレは一切しないから安心したまえー!そして行ったらやっぱり絶対描きたくなると思う!

そしていろはってきました。映画館の近くのゲーセン、新作なのに100円で4曲設定な上にカードの柄選べる上にカード買うと1回やらせてもらえるとかいうすごいサービス様でした。わーい!
そんでそんとき出会ったのがエイト氏!
なんか、水泳部ですかって所でもしや坊主?!!と期待したんですがそうでは無かったみたいでちょっとガッカリ(笑)
べ、別にバタ足金魚とか道隆とか容保とか思ってませんから!!(うわーうそくさいー)
BAD時に水着ずり下ろしちゃうとことか下ろされたとこは日焼けしてないとことかがかわいいですね〜 あ、日記絵のはなんか大分多めに日焼けしちゃったんですが;;
つーかなんか水泳部といえば美麗筋肉となぜかてかる体が私的イメージなので(なんでさ)そんな感じにしてみました。 う〜んキモイ。(苦笑)
なんなんでしょうね彼は…笛からしてコーチ?顧問?はたまた部員?
手に持ってるのはビート板?? 泳げ無いマネージャーとかだったらツボ過ぎる…(笑)
名前の漢字は魚のエイに人でエイトが良いです。 つーかなんかエイって漢字出ないんですけど!バカソフトめ!!(コラコラ)

そういえば、こち亀が来週最終回だというのを知って、超ショックをうけてたのですが
アイシアニメ化だそうですね!!! こちらはオメデトウ御座います!! うわーいvvv
でもこち亀の時間帯でもなさそうだし…何がはじまるのやら?
出来ればリニューアルしてこち亀に戻って来て欲しいですが。

2004/12/12(日) いーちにーい
新宿の西口には夜からお兄さん達がいっぱい並んでましたね。
PSP、どうなんでしょう?気になります!
任天堂DSはこの前電車で画面をペンでこすってるサラリーマンを見かけてお前・・・ と思ったものです。あんま人のこと言えないけど。

昨日いとこの家にお泊りさせてもらって第二志望の学科がある大学を見に行って来ました。
なんだかんだといって行く機会を逃していたので行けて良かったです。
いとこの家からは片道1時間強、うちからは3時間…ということで自宅通学は無理な予感。
とりあえず入試期間はいとこのお宅でお世話になる予定です!
かわいいビーグル犬を家の中で2匹飼ってるんですが、にぎやかで楽しかったです。でも犬が駆けずり回ってる横でご飯を食べるという状況に慣れてなかったのでびっくりしたりもしました。(笑)
うちで前飼ってた犬は外犬だったので。内犬は内犬の魅力がありますね〜 より家族っぽい感じがしますよ。
あ〜 そういえばうちの飼いもの達はみんなおそとかもしれない。
鳥は中と言っても玄関だし、金魚とメダカは外だし。・・・あ!金魚はいないんだった!!(アライグマに食べられた。昔の日記に写真あります。) 許せませんねアライグマ。うちのかわいい金魚達を!!!
話ズレまくりでしたが、大学は素敵でしたよ!広いな〜と思いました。行く間の道が素敵でした!

そういえば、ナナスケさんはパーキッツのインストアライブですごくいいことがあったそうです!
普通にうらやましいぞこの!!!

あ〜〜 新選組!、終わっちゃいましたね〜……
こんなに一生懸命大河ドラマ見たの初めてでしたよ。容保様にもうお会いできないかと思うと淋しくてなりません!(笑)
DVDとか出たら欲しいなぁ〜〜〜
昨日のスマステーションに隊士がいっぱい出ててウキウキでしたvvv
私服隊士!!! なんかヘンな感じもしましたが素敵でした!
平助は本当にかわいいと思います。斎藤一もこう、カッコ良!くて素敵です。山崎も好きだったなぁ〜… 土方は本当に結構ハマり役だったと思う! 山南さんも素敵です!明里も! 源さんもいい味だしてた! 坂本は本当に惜しかったです。おりょうは本気かわいい!!!
キリ無いからこの辺でやめとこう。 あ、容保様は永遠です。(誰アンタ)

明日はおねえと城を動かしいろはをやってきます。息抜き…しすぎに気をつけようね!!!(苦笑)
いろはが稼動してるかな〜と思ってモヤーズをのぞいて見たのですがまだ11でした。
かわりにUDX REDが稼動してて!!! 稼動から大分経ってたからもう新作は入らないかと思ってましたよ!
空いてたので早速やってみました。もはやレベル3が限界?腕落ちたなぁ〜;;
明日はきっとおねえと爆笑しながら版権曲フィーバーしてきます。クレヨンしんちゃんとか、一人でやるにはちょっと恥ずかしい曲とかやりたい!カモンベイビーはボタンになってそうだな〜 とか一人譜面に思いを馳せてます。世にも奇妙は階段譜面だったりするのかな〜?!フフフ!
ポップン16くらいで新選組!の曲が入ればいい。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.