加奈太的日常無脈絡綴
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/04/25 ネッ対したーいよーーう
2009/04/13 はぴばーーすでーー!
2009/04/02 オーケーガーーール
2009/03/13 破風vv
2009/03/12 まだお祝いムード

直接移動: 20094 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/01/31(土) さみしいよね
慣れ親しんだ隣の駅、京急安浦が明日から県立大学駅に名称変更します。
だから最後にわざわざ一駅乗り越して撮りに行きました。 京急ズキの血が騒いだ…(笑)
右の写真、携帯で撮ったんで縦向います。見にくくてスミマセンです。

ちなみに昨日はみなとみらい21線開通に伴い東横線高島町&桜木町最後の日だったのでまた一駅乗り越して高島町で撮影会。上り電車が来たため1分で終了(爆)
カメラ小僧達が電車の顔(正面の部分)を撮りたがってる中、一人側面フィーバーしてる私。
あと電車の駅名表示も好きなんだよな〜
そしてデジカメ携えてるカメ子達に混じって一人一眼レフの女子高生。ちょっと優越感(爆) でも部活のカメラ。
反町も地下化する前最後だろうな〜 と思って色々撮りました。
でも丁度下校時刻だったんでうちのガッコのこばっかで恥ずかしかったです(苦笑)
あとあと!慣れ親しんだ(千回以上通過したであろう)横浜駅の(京急→)JR→東横の連絡口を通るのも最後だよ!と思ったらムショーに淋しくなったのでパシャパシャ撮ってました。(スゲー怪しい)
帰りのラッシュ時だったのにね。撮られちゃった人ゴメンなさい。。
そして、撮影旅行に付き合ってくれたおねえありがとう!
そして卒アルのフィルムに私的なもの撮りまくってスミマセン先生!

下のゲーム、可愛いユンタが出てちょっと楽しかった・・・
おなら研究所に勤めてるKKっていうのがおねえスンは出たらしく、それを見たくて何回もやってる次第であります。
本当にやるたび変わるので面白いです〜
携帯からも出来るんでお暇な時には是非☆

2004/01/28(水) ゲーム作ってみた。
最近よく見かける‘簡単にアドベンチャーゲームやら占いやらが作れるもの’のようです。
アドベンチャーゲームはともかく占い簡単に作っちゃうのはなかなかヤクザだなぁ〜 なんて思っちゃいました。
題して「六スンの大冒険」(爆) やってみてもいいと言う方はコチラ(http://avg-maker.com/view.php?id=24749

今日は久しぶりに光画部の活動をいたしました。
友人の現像に付き合っただけで終わっちゃいましたが; でも楽しかった!  手が薬品くさいよ〜;;
次は焼きつけです!楽しみだ〜vvv

右の絵は絵チャで描いてたジャック君。自分にしては可愛くかけたと気に入ってます。
そのうち日記絵ギャラリを作ろうと思ってます〜☆
ミッキコスニャミちゃんとか…あれもなかなかお気にだった…!

2004/01/27(火) ああああ…
なんかこう… 腹の中から溢れ出すものが…… 綴り出したくて仕方ないです。

おかしく始まってしまいました。こんばんは。水井です。
百鬼夜行妙とレベルEをイッキに読んだのが間違いだった…
どちらも思う所があってじっくり読みたい系のマンガなんですが… あああああ……
ついでに朝読んだ春琴妙も手伝ってすっごい闇鍋のような感じです。

感想でもなんでもないしなんなんでしょうねこれ…

あー…まず百鬼夜行妙とレベルEはいずれも五本の指にはいるオススメマンガです。つーか面白い。
でもいずれも読後なんとも言えない感じにとらわれますね私は。
こう…隣や後ろに誰か(何か)いるような… そんなかんじです。
なんつーか、普段の生活と変わらぬ日常の中に潜む非日常って感じの話が大好きみたいなんで、(つか、話に限らずだったりするんだけど 現象とか出来事とか。。) まー、なんというか大好きだけどぶっちゃけ‘いい気持ち’はしないっスね(笑)
アイシとか、のだめカンタービレとかは読んだ後、「おもしれぇ〜」とか「マンガって素晴らしいっ!」とか「面白いマンガ描きてぇー!」とか思うものなのですが
それとは別な所で思う所があるのですよね。それも面白かったり素晴らしかったりするマンガなんだと思うんですが、問題はそこじゃないんだよ… って。(自分でもイマイチよくわかりません)

…こんな事してないでとっくに提出期限が過ぎた作文をかかなくっちゃいけないんですがなにぶんネタがないので…
でもこのネタなら結構語れそうだなぁ… せっかく自由題なんだし語ろうかなぁ〜 「面白いマンガ」について
これについては普段からかなり思う事があって普段からもんもん考え込んでるんですが、定年間際の(失礼)先生にどこまで伝わるか…;
いや、それでも面白い作文なら伝わると思うんですがね、 文才無いし……  M氏(先生)とかが好きそうなネタだよな〜 なんて一人苦笑してみたり。

結局何が言いたかったんだな日記でスミマセン。
この釈然としない思いを文字にして綴らないと気が済まない気分だったんです。
日記って本来そういう為にあるんだと思います。(私の中では) 備忘録や記録ではなく、思いのたけをぶつける所…
はたしてネットでつける日記もそうなのかはよくわからないのですが、例えば入試の為とかで仮閉鎖とか縮小運営とかになったとしてもこういう場って必要だと思う。(私にとって)
人に読まれるのが目的で書いてるのではない日記だってあっていいじゃない。とか元も子もない事言ってみる。(じゃあてめえのノートかなんかに書いとけや みたいな)
・・・いや、でもいつもがいつもそんな日記じゃないんで読んで下さると嬉しいんですがね!
あぁ、なんなんだよ今日は本当に…;;;

2004/01/25(日) 最近はフィッシュ竹中さんに夢中。
今日は模試でした。
あんまし出来てない気がする… 英語遅刻して行ったし…

あゆとゆうゆうからディズニーランドのお土産に耳あて頂きました!
わーい! とか思ったらあのミッキ型のやつで…(フォスたんにさせてみたやつ) どこにしてけっちゅーねん!みたいな…
でも嬉しかった!有難う!大好きだ!!!

明日は学校! と思ったんですけど遅刻して行く事になりそうです。

2004/01/23(金) ひーまーひまー
追記
下のに書き忘れたんですが…
昨日お見舞いのメール下さったコバッシュとおねえにはヒタスラ感謝でした。ありがとッ!

調子悪いけどヒマなんですもの。
つーわけで今日はネットサーフィンに精を出してみました。
0754っていうランキングサイトからサーフィン開始。
いきなりコナミ音ゲー系サイトでギャグマンガ日和絵を描いてらっしゃるサイトさんを発見!超目からウロコ! 素敵だった…++
フィッシュ竹中さんがいなかったのが残念でしたが…(そりゃぁね)
そしてなんと月ジャンの公式ページから今月のギャグマンガ日和をちょっと読めることが発覚!!(http://mj.shueisha.co.jp/gag/) 読んだ事無い人も読んだ事ある人も是非!
そしてウヒョーとばかりにスクリーンセーバーやアイコンをダウンロードする私・・・
レアキャラもいるって書いてあったのにフィss(以下略)
でも私もとっさに思い出せないようなレアキャラぞろいでした… 日和マニアは是非!

2004/01/22(木) 治りかけってとてもヒマ。
今日はやっと病院いってきました〜 インフルエンザテストしてもらいました。 結果… …陽性!! やったー出校停止!
…でも生物3時間も休んじゃったのは惜しすぎる!しかも明日も休むから4時間だよ!!(泣) しかもうち3時間は選択生物;;; ノォーーーー!!!!
あ、業務連絡…羽音さん、平衡の再試、とっといて下さい。お願いします。

調剤薬局で待ち時間に読んだ絵本が面白すぎて一人で笑いコラえてました。
ダボちゃんとトマトなんとかとかいう絵本だったんですが、ダボちゃん達が宇宙から不時着したトマトなんとか君を返してあげようと奮闘するんですが… 本当におかしすぎた!
途中で順番が来ちゃって全部読めなかったのが悔やまれます。

昨日の夜布団でジバクくん全巻読んで再び萌えてました。 あの話は素晴らしすぎる!!
いや、本当に面白いですね〜。 …最終巻読んでちょっとチャラが好きになっちゃったよ!
んでもやっぱ愛すべきは激さんと鳥ですねv ほかにもいっぱいいっぱいいるけどvvvv
どうやら琴名ちゃんがジャンルに追加しなおすらしいという話を風の噂で聞いて(つか、日記見ただけ)一人嬉しく思っています。私もまだ大好きだーーー!!!

あ〜、そういえば、へぇボタン、いつのまにかトップから消しちゃってたので復活させてみました。
ランダム絵が5種類になってパワーアップ(なの?)
つっても過去日記絵の使いまわしなのですが……
おヒマな時にでも押してやって下さい☆

あ!あと本日の大事件はですね〜…
麗○を母に読まれたらしく!!!(青ざめ) なにアレ…と言われました(凍)
母:何かマンガでも借りようと思ったら・・・・・・何、アンタあんなの読んでんの?!
水:と…友達にもらったんだヨー
母:あんなどぎついホ○の… 学校で流行ってんの?
水:…ウン。 ホ…○モでは無いけどね! 中学の方でも流行ってるらしいヨ〜(この辺はあながちウソでも無い。)
とかいう感じでスッゲーオロオロしました。
お父さんがみたらショック受けると思うから捨てなさいね。って言われてしまいましたヨ…;; す…すまん母よ!! 母もさぞビックリしたろう
;;
これからは堂々と本棚なんかに入れないで(!)もっと隠そうと思いました。(教訓)

それでは、薬の効き目が切れそうなので(切実)この辺で。。

2004/01/21(水) せきするせんせいせいたかのっぽ
タイトルの元ネタ分かる人いたら、是非対決申込みたいです。 ちなみに自分は あ から ん まで全部覚えてます。(ちょっと自慢)

つーわけで、風邪ひいたんです。
基本的に体丈夫なので、いつも具合悪そうな人の心配がイマイチ出来ないんですが(腹痛はできますが)、そんな痛みがわかる冬の午後…
スゲー辛かったです。喉痛いわ関節痛いわセキ出るわで…寒気もなにやらヒドイので昨日の5時間目終了後に(5限までガマンしてた)保健室行ってみたら37度7分も熱あって!(ちなみに平熱は五度八分。)
早退するか授業出るかの二者択一を迫られ(保健室で寝ちゃうと寒くて出られなくなっちゃうから)、古典出るのめんどくさかったので(おい)帰ることにしました。。
…人生初病気早退!!!!(笑)
つーか、あの時保健室行って熱計らなかったら予備校行く気でした私… 受験生でいっぱいの所に風邪菌もちこまなくて良かった!!
そんな感じで、今日は学校をお休みしました。
今、あまりにもヒマなので日記書いてます。
昨日からずっと眠ってたんですがね、流石にもう眠れなくて… 自分あんまし風邪とかひいた事無いんでわからんのですが、風邪の時ってみなさん何してるんでしょう…?
20時間も30時間も眠れるわけ無いし…ひょっとして布団に寝てるだけっスか!?  そんなのヒマ過ぎる!!
まぁいいや。おとなしく寝る事にしますよ。。
朦朧とした意識のなか書いてるので文おかしいと思いますがご勘弁を。

念の為断っときますが、今は薬のおかげで調子良いので書いてます。
つーか薬スゲェ! 本当に風邪の症状が全て緩和されたよ! …効き目切れた時がツラいんですがね;;

私信>>おねえと琴名ヘ
5時間目の国語の時に思い出したけど とりこし苦労 デスよ!思い出したんだからね!!(笑)

2004/01/18(日) 昨日は雪でしたねー!
地元では初雪でした。 そんなに暖かいところでは無いはずなのに雪は全然降らない謎の町横須賀…
昨日はそごう美術館でやってる田中一村展見てきました。 …すっっっごく良かったです!!!!
田中一村は奄美大島を愛し、死ぬときまでそこで暮らした日本画家なのですが、奄美に行く前の四国九州スケッチ旅行の絵とか、そのまえの千葉での絵とか… とにかく素敵でした。色とか本当にキレイで…
わかり易い絵なのでどなたでも楽しめると思います。お近くの方は是非! (なんか、スゲー宣伝しちゃったよ/笑)
それからゲーセン行きました。 三味線ブラザーズ初体験! すっごい面白かったですv ガッチャマンのテーマとかあったし!(やっぱヒーローもの好き)
そのあと画塾だったんですが、帰りにおねえスンと歩いててロマンチック気分(謎)になってみたり…(雪だったので) 政宗vv
そこから一人でK六的妄想に発展。 あらすじを語りだしたらおねえスンに「ありがちだね」といわれ軽くヘコみ。。
でもめげずに描いてアップしてみたので興味ある方は是非!是非!! 頑張ったんで! いや、身内に見られても微妙な事この上ないので興味ある方は!!
…そんなもの描いていたせいで今日か明日アップする! とか予告してたジャックマンガの続きは出来ないかもな感じで…;;
・・・描くの遅いんですよ本当に!! 1ページに一時間くらいかかりますもん。鉛筆描きのみなのに…;
HPにアップするマンガにしては絶対時間かけ過ぎだよな…と思ってます。 みなさんどんくらい時間かけてマンガかいてるんでしょね??

最近はUDXにハマり過ぎです。 ゲーセンではだいたいポップンと同じ回数やります。
今日ついにSOLID GOLDをクリアしたのですよ〜〜!!! 感動しました!
つってもやはりEASYかけた上にLIGHT7なんですが;;
次の目標はD2Rですね!! 孔雀サーンvvv

アルカディアに載ってた10thの赤髪のキャラ、カッコイイですねー! 手がいっぱいあるあたりがジャックっぽい…とかおもっちゃいました。
つーか、ニデラだと赤っぽい髪のキャラに弱いみたいです。
英利スンとか、孔雀サンとか、エレクトロ氏とか…vvvv
なんつーか… えっと、2年ぶりくらいに新ジャンル追加!ニデラです!! ポップンともどもよろしくお願いします!
…なんて。 2年前、封神・ジバクくん中心サークルだったんですが、ポップンをジャンルに加えた所ポプしかなくなっていきました・・・ 両方まだまだ大好きなんですがね!!
とりやえず、エレ氏描いたり、ニクエイ25題とかちまちまやっていこうとおもってます。

2004/01/13(火) ウザいほどに…
エレクトロさんフィーバーしてました今日。
あんさんカッコ良過ぎよッ!!!
そんな感じで昼休みに黒板使ってまで琴名とおねえにエレグラアミ講義を行う私。(ウザ!)
エレ良いよエレ!エレ!!!
そんな感じで。(今日これだけかよ!)

2004/01/11(日) いちいちいち。
今日はヒジリさんとQMAで大フィーバーの日でした。
フランシスvレオン絵とか頂いちゃって 嬉しかったです〜v
あとカイレオだのセリレオだのと… たかし可愛いんだよコノ! と。
良いですよねQMA。。 金かかってしょうがないけど;;
アニメ・ゲームと芸能が苦手でどうしようもないです。スポーツはゆうゆうにおまかせ☆

アイシの最新刊を買っちゃいました。 一巻しか持ってないってのに…(途中も買え!)
なんか… あの どれだけジャンプ読んで無かった時期が長かったかを思い知らされました;;
パンサーの資料が欲しいな〜…とか思ってたんですが アメリカ戦なんて全然まだまだで;;
むしろ神龍寺ナーガはじめて見た勢いでしたよ;;(わー)
アゴンより雲水が好きです。努力のムシ!ときめきますね〜vv
それにしても十文(以下略)

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.