現場監督日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/08/30 (´Д`;三;´Д`) ウオーサオー
2004/08/02 那須
2004/07/31 阿波踊り
2004/07/13 マジ、いいかげんにしれ
2004/07/12 今度はおまえか

直接移動: 20048 7 6 5 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/06/21(月) 台風〜
今回の台風、関東には、こなかったけど、凄い雨と風でつたね〜(´Д`;三;´Д`) ウオーサオー

びゅ〜びゅ〜いってこわきゃった(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

すげ〜家の中が暑くてムシムシしたのでつが、窓あけられないし、クーラーつけるとおなかがP気味のあたぴは、つれ〜ってことで、じっと我慢のあたぴでつたが、サウナ状態で死にまつた。
扇風機かけてもぬる〜いよ〜ウワァァァヽ(`Д´)ノァァァン

そんな台風で酷い日ですたが、ひーちゃんのプール開きでつた。
初日から、プール延期かよと思ってたら、そん時は、雨じゃなかったので、入ったらすい・・・Σ(´Д`;)マジカヨ
でも風強かっただろ?あぶね〜べ(⌒-⌒;)   

2004/06/20(日) 父の日
父の日ってことで、父母兄姉家族と共に焼肉食ってきまつた♪( ゜д゜)んまんまですた。
そんでもって、おとうしゃんにプレゼント♪
いろんな映画のDVDをあげたのでつが喜んでくりてまつた♪

そすて、あたぴは、おいすい焼肉食って喜んでまつた(;´艸`)プププッ

いつも心配かけてばかりの両親に感謝しての集まりでつが、父の日なのに10人以上の焼肉代を払う両親って、かわいそうでつね(´∀`;) 

2004/06/19(土) 用心にこしたことね〜べ
今日は、ダーリンがいなかったのでひーちゃんとふたりっきりでつた。慣れた家ならええけど、新しい家の二人きりは慣れてないので、ちとこわいのぅ(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
起きてる時は、ええけど、寝るときは、やっぱ物音とかするとびくびくしちまいまつね。

前のマンションは5Fだったので窓を開けたまま外出なんてしょっちゅうだったし、寝る時もあけっぱなしだったけど、今は、2Fなので窓を開けたままどっかに行ったりも窓を開けたまま寝るのもきょわい。

我が家は、かなりの防犯マニ〜アと化してまつw

ワンドアスリーロック当たり前状態でつ(;´艸`)プププッ

もちろん玄関もピッキング防止の器具やらなんやらw
そんでもって全ての窓にもブザーがついてまつ♪
たまに自分でブザー鳴らして、かな〜りびびりまつ(;´艸`)プププッ

でもさ、こんな世の中でつもの。用心にこしたことね〜べさ?

2004/06/17(木) 増えるロディちゃん
最近、カルピスウォーターのロディを集めておりまつる。
確か去年はベアブリックだったっけか?
あの時も飲みまつたな〜。げふんげふん(⌒-⌒;)
今年は、デブなのでカルピスは、ダーリンに飲んでもらって、
ロディのみを集めておりまする。ぷっ
シーークレットのロディBOYほすいなぁ・・・
誰か、くれw

あとで、画像も貼ろうっと♪

追伸:RABちんも集まったきゃ?(;´艸`)プププッ

2004/06/16(水) 忘れてた
本当は12日に戦ったんだけど・・・
ひさびさに自島にきたモンモンと戦闘しますた〜♪
ラムジー他、サヴリブ2匹と交互に出入りして、
一人で戦ってみますた(*ノノ)キャ
ひさびさのモン退治は、めっさおもろかったw
やっぱ、戦士って、ええのぅ(´∀`*)ウフフ
ひさびさに頭にワッフルジャム付げっとーww

2004/06/15(火) むんむかむん
今日は、ひーちゃんの学校は、一日中、授業開放だった。
いわゆる授業参観ってやつでつ。

時間割を見ると1・2時間目は図工で3・4時間目は、社会、5時間目は算数だったので、何時間も見れね〜べと思ったあたぴは、5時間目の算数を見学にε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ

ひーちゃんの学校は、全学年3クラスで、算数の授業のみ全クラス合同で3つにわかれる。
ひーちゃんの選んでるクラスは、「しっかりコース」成績で言えば、真中のコース、そんでもって、そのコースがものたりない人は、「ばりばりコース」へステップアップができるし、先生が、駄目だしした生徒は「じっくりコース」に移れるらすい。

見学した感想は、「人並みにやってるじゃん」だったw
見てると、男の子は本当にうるさい。
先生が何度怒っても騒いでる(´∀`;) 
この前、日記に書いた顔を怪我させた子もいたんだけど、一番の問題児らしく、先生は、そのこに怒鳴ってばっかで、ほとほと疲れきってまつた。ご苦労さまでつ;^_^A
ひーちゃんは、隣の子がいっぱい話し掛けるので気になったが、静かに黙々とプリントをこなしてたのでえがったな〜と思っただよ(笑)

授業は、プリントを配られて、それを黙々とこなし、できた順に次のプリントへ進む。その間に先生が歩き回ってできない子を指導するみたいな感じだ。あの、とろいひーちゃんのことだから、どうなるかと思ったが、ちゃんと標準以上の枚数をこなし、先生の指導も入ってないので一安心。お家で勉強してる甲斐があっただよと嬉しく思ったでつ(´∀`*)ウフフ

算数の先生に最後にいつもの様子を聞いてみたが、いつもちゃんとやってるし、はきはきと発言してて大変がんばってますと言われてあたぴもにっこり♪ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

しか〜し、その後に担任によって、あたぴの機嫌は、損ねられた( ̄∇ ̄;;)aかきかき
今日は、5時間だったので、ひーちゃんを待って、一緒に帰ろう〜と思ってたのでつが、そういえば、あたぴ、個人面談の時に具合が悪くて、欠席したんだ〜と思い、先生に何か気になる点がないか聞いてみた。

そしたら、以前の事らすいが、ぱきぱきした男の子が、ひーちゃんのトロさにむかついて、ひーちゃんをぶん殴って泣かしたらすい。
そんなことあったんか?知らね〜よと思いつつ、「あ〜家のこ、マイペースですからね。ぱきぱきした子は、イライラするかもしれませんね」とあたぴは、答えた。
その男の子は謝ったらすいので、あたぴも気に止めなかったのだが、それより、先生の遠まわしな嫌味が、あたぴの勘に思いっきり触ったのでつ(゜凵K) ケッ

叩いたそのこをしかったし、これからもそうゆことで何かやられたら、言ってくださいと先生は、言うのだが、先生の話かたを聞いてると、「とろくさいひーちゃん」の方が問題あるような口調に聞こえてならないのだ。
正直、言って、「今は、多少、発言も増えてきましたが、はきはきしてないし、最初は、どうしようかと思いましたわ」くらいなことを笑顔で言われた。
?(━_━)ゝウーム算数の先生と全く逆なことを言うのねと。。。

ええ。確かに家の子は、かなり、とろくて、あたぴも良くイライラして怒りますわ。でも、本人はとろいって言われるのを凄く嫌がるし、本人なりに頑張ってるんですわ。
先生もぱきぱきしたこの方が、そりゃ〜楽でしょう。でも、そういうのって、面倒って思っても先生としては、面倒くさいってとこ表にださなくね〜か?
それにね、転校したてでね、新しい環境になれるだけで精一杯な時期にね、発言が少ないって、当たり前ちゃうの???
あたぴが、そんなようなことを言えば、先生もそうあわせて、「そうですね〜環境がかわったせいかな?」と言うが、ちっともそう思ってないのが凄く伝わってくる。
なんかさ〜他人に迷惑も暴力もふるうわけでもなく、ひーちゃんのせいで何かを中断させるわけでもないしね、あのこが悪いことをしたとか、わざととろとろしてるなら、まだしも、おっとりした性格を馬鹿にするようなことを含んだ言い方って先生としては、どうなの?と思うのでつよね。

水泳もこれからあるんだけど、泳げますよね?と聞かれて、「泳げません」と答えたんだけど、「あ〜そうですか」と笑ってはいるものの、顔は、また何かを含んだ笑顔。
なんかまるでできないことを悪のように感じてる先生なんだな〜と凄く嫌な印象をうけまつた。

今までの先生は、ひーちゃんは、マイペースだけど一生懸命ついていってるし、優しいし、個性と思って大事にしてくださいね。と、みんながみんな言ってくれたし、学校でこんな事あったんですよと楽しいエピソードをニコニコ話してくれたりしたので、今の先生のように動作を早くできない子は悪みたいに言われると凄く傷つくなと・・・。

でもね、今日見てても今までの学校で見てても、みんなについていってるし、おしゃべりもしないで、まわりに迷惑かけてる様子もなく、ちょうど真中くらいのペースでやってたので、あたぴ自身も安心したし、算数の先生も誉めてくりたので、凄く凄く嬉しかったし、帰ったら、ひーちゃんをいっぱい誉めてあげようとにこにこしてたのに担任のせいで、凄くかなすいでつ(´Д⊂グスン

この前、怪我させられた時もどうなったか報告もせずに他人から、どうなったか事情を聞いたんだけど、人の子馬鹿にする前に、そういうことをまず、報告しろよと言いたいあたぴでつた(⌒-⌒;)

親ばかなのかもしれないけど、ひーちゃんは、とろいけど、とっても良い子だし、あのこなりに頑張ってるのにな・・・(゜дÅ)ホロリ

2004/06/12(土) (゜曲゜)ギィ
一昨日の事でつが、今日、書いてみたり・・・(´∀`;) 

一昨日、ひーちゃん学校から帰ってきた〜と思ったら、半泣き顔(;д;*)オロオロ(*;д;)オロオロ

どったの?と聞くと、他の組の男の子が、ゴムの先に木の枝をつけて、それで顔をぶたれたと・・・

な、なぬぅうううう〜
顔を見ると目の下から、ほっぺがみみず腫れ〜
|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| NOッ!!

(ノ≧ロ≦)ノ<炎炎炎炎炎炎炎炎ぶおぉぉぉぉぉ
あたぴのかわいいひーちゃんになんてことすっだ〜
(ノ`m´)ノ ~┻━┻ (/o\) オトーサンヤメテー!

ちゅ〜わけで、先生に電話〜(^o^ )9
かけるか悩んだんだけど、転校してきたばっかでブルーなことがあるのも辛いだろうし、もうちっとで目の中に入るとこだったし、女の顔に傷つけてタダで済むと思うなよと、電話してみますた〜。

次の日、担任とその場にいた、何人かのこと、怪我させた子とその担任で話し合いをしたらすい。
結果、そのこは、謝ってくりたらすい。>当たり前だ

その夜にそのこの親からも謝罪の電話もあった。

「傷が残ったわけじゃないので、もう気になさらないでいいのですが、そういうことをしたら、危ないよってことだけ本人がわかってくだされば結構ですので」と答えた。

十分、言い聞かせますので本当にすみませんでしたとのことでしたので一件落着♪

しかし、あとちょっとで目に入ってたと思ったら、こわいね〜
その場に何人かいたけど、やられたのは、ひーちゃんともう一人女の子だけ、やっぱ、危ない時に逃げるのもトロイんやろうね〜
どうやら、みんな逃げて、ひーちゃん逃げおくれたみたいでつ。
でもさ、男の子がね、男の子にしないで弱い女の子にするってのは、ちと、許せないだよね。

でも、ひーちゃんって、昔から、やられやすいんだよね
?(━_━)ゝウーム損な子や・・・
ま〜でも、意地悪する側の子じゃなくてえがったのだけどね。
でも、不憫よね。。。

結論:やっぱ足は速いに限るのぅ


(*゜ロ゜)ハッ!!今日の出来事書いてない。。。
今日は朝から、小学校に行って、ベルマーク係りの説明聞いてきただよ。そうなの係りになっちったの。くすん。
行ったはいいけど、ちっともわかんなかったべさ(;´艸`)プププッ
さ〜てと、お家にあるベルマーク探さなきゃだわ♪
今まで一回も提出したことないんだけど、さすがに係りになったからには、ださね〜と、やヴぁいべ(´∀`;) 

2004/06/11(金) 入力テスト
携帯からちゃんと書けるかテストしてみたり

2004/06/08(火) 日焼けより痛い・・・
昨日、水道メーター検針の人がきた・・・。

「先月に比べて水の使用量が何倍にもなってるので何か心当たりはありませんか?」と聞かれた。

は?そんなのこっちが聞きて〜YO!とか思いながら、はてさて?

我が家は、冬は、風呂にお湯をためるけど、夏は暑いし、節約の為、風呂に滅多に水をためない。
なので、なんで?と思ってたけど、ま〜いったとしてもそんな金額いかね〜べ?と思ってた。そして。。。

今朝、何気なくドアの横に落ちてた紙を拾ったら、検針の用紙だったのでつが、その紙見てΣ(゜◇゜ )

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
3まん5せんえん??(゜Д゜ )!?
\(゜ロ\)ここはどこ? (/ロ゜)/私は誰? ね〜誰なの?

今まで、何年も暮らしてて、こんな水道代見たことね〜べさ(´Д`;三;´Д`) ウオーサオー

なんで?なんで?なんで?なんで?
(゜曲゜)ギィ

そして今日も水道屋がもう1かい来た。
やっぱ先月に比べて増えすぎのなので漏水を調べますね〜と、でも結局、「もし来月もこの金額変?って思ったら、連絡ください」と、そのまま帰りやがった。
てめ〜も不安なら、請求すんなよ(゜凵K) ケッ
こっちは、もっと不安なんだよヽ(`Д´)ノウワァァン
おぉん。この3まん5せんえん、どっからでるの?。・゜・(ノД`)・゜・。

と、(;´д`) トホホなあたぴに追い討ちが・・・

日曜から給湯器が調子悪かったのだが、今日は、全くつかね〜
風呂入れね〜べ。・゜・(ノД`)・゜・。
仕方がないので修理を呼んだ。
工事費、1まん3せんえん也〜(・∀・)ノシ〜〜□←札

あたぴ、もう駄目ぽ・・・〓■●ポテッ

2004/06/07(月)
痛い、痛いよ〜ウワァァァヽ(`Д´)ノァァァン

運動会で日焼けして、まだ腕が真っ赤っかなのでつ(゜дÅ)ホロリ
お風呂入るのも痛いべさショボン玉( ´・ω・)y━。 o ○(´・ω・`) 。 O (´・ω・`)

なんか、去年も冷夏だったし、ココ何年か、海にも行ってない気がするせいか、久々の日焼けでつのぅ。

まるでかんかん照りの日に海に行ったかのような真っ赤なのよん。
もう、年寄りなあたぴにそりは、きついべ。
ちゅ〜か、高原で静養してる、病弱な少女?がテーマなあたぴとしては、日焼けしちゃなんね〜べ(;´艸`)プププッ

さ〜明日から、美白して「目指せクララ」大作戦へGO♪


***************************
RABちんへ追伸:ふふふ・・・3日分もまとめて日記を書いちった♪まとめて嫁!って、たいした内容な〜い&短いけど(;´艸`)プププッ

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.