●diary●
いたちな日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/09/23 あれこれ
2010/09/22 ひえーっ
2010/09/21 かったりぃ
2010/09/20 何とか
2010/09/19 持ち直し

直接移動: 20109 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2009/08/21(金) お食事会
大学時代の友人が横浜から帰省したって事でゼミ仲間と集まりました
隣の個室が誕生会だったらしく恐ろしい盛り上がりで五月蠅さが半端ありませんでした

久々に会う友人との話も盛り上がったし料理も美味かったので良しとしよう
学生時代の友人っていくら時間が空いても直ぐにその時代に戻れるのが不思議です
近い内にまた会えると良いなー

画像は今日食べた【海老煎餅】
お寿司とかサラダとか鍋とか色々美味しいモノあったのに食べるのに夢中で撮るの忘れてました
辛うじて海老煎餅が残ってて良かった(^▽^;)

2009/08/20(木) グヮバジャム
今日も沢山貰ったので加工してみました
良い香りのジャムvv
ざく切りしたグヮバにオリゴ糖とレモン汁を加えて煮込むだけ
いつもは細かく切って種もそのままなんだけど
今回は裏ごししてみました
なめらかで良い感じ\(^O^)/

甘さ控えめなのでヨーグルトにも良いかも
もっと沢山出来る予定だったのにこれじゃぁお裾分け出来無いなぁ

って事で美味しく頂きま〜す

2009/08/19(水) 今日も食べ物
クロワッサンvvvvv
これ人気商品なのかなかなかお目にかかれない
今日はお中元の手配をしに行ったジャ○コで発見
ワゴンセール内に置いてありました
有るだけ買いました
って言っても4個だけどね(^▽^;)
しかも買い物帰りに我慢出来ず家に着くまでの間に2個食べちゃったし
(; ̄ー ̄川 アセアセ

このクロワッサン生地が甘めで表面がパリパリなんだよね
でも中はしっとりしてて何とも香りが良い
あぁ明日の朝食もコーヒーにクロワッサン♪
これだけでちょっとテンション↑
なんて単純なんしょ

2009/08/18(火) スイカ
昨日のばんしるーに引き続き
今日はスイカでございます
先週現場まわりの方々が美味しいスイカを購入した
って事が会社でちょっとした話題になっておりました
んで今日も同じ現場に行くって事だったので頼んで買ってきて貰ったのだ
普通ならゆうに3000円は越えるだろう【特級】シール付きのスイカ
ツルの部分が欠けたという事で何と900円
\(^▽^\)(/^▽^)/

甘くて美味い〜
まじスイカ最高っ
しかしながらこんなに美味しいスイカも我が家では好んで食べるのは自分とろっくのみ
美味しいのに...
ろっく嬢 甘い香りに誘われて『待て』状態なのに気もそぞろ
美味しかったっす

2009/08/17(月) ばんしるー
グヮバの事です
沖縄では【ばんしるー】とか【ばんじろー】とか言います
今日頂いたのは香りが凄く良くてマイバックの中はフルーティーな香りがいっぱい♪
これだけでも凄く幸せ
\(^▽^\)(/^▽^)/
まだ熟す前の実はイタリアンなドレッシングで食べるのが美味いのだ
明日はお弁当に小さなタッパーを+
冷蔵庫で冷え冷えにして食べようっと

2009/08/16(日) やっとケーキ
バースデーケーキ
やっとこさ食べられました
(^▽^;)
いつもはチーズケーキなんだけど今回はビターなチョコレートケーキ
( ̄∀ ̄*)v
なかなか美味かったです
しかしホール買いは消費するのが大変だよ...
夏休み中の娘&息子に後は頼むとしよう

2009/08/15(土) HACHI
見たい
けど
見たくない

泣くの分かってるからね

でも秋田犬って何でこんなに可愛いんだろ?

こっそりDVD化されてから見ます

2009/08/14(金)
今週は何かと疲れました
明日・明後日は休み
やっとか ε- ( ̄、 ̄A)

そんなヘトヘトな帰り道
虹を見ました

ちょぴっと癒されたかなぁー

2009/08/13(木) Cake&Bread
本日旦那様のお誕生日
半世紀+1ですね (^O^)/
♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪Birthday

ケーキも用意して祝う気満々だったのに
接待で遅くなるとメールが...
ケーキは明日以降ですね

ケーキを買った店で一緒にパンも購入
ここのパン美味しいんだよね
(左:娘と息子用のパーカーサンドパン)(右:自分用の紅芋ロール)
明日の朝食用で〜す 楽しみ★

2009/08/12(水) 発見っ
惜しまれつつTV放映が終了した琉神マブヤー
未だに彼方此方のイベントには引っ張りだこで人気は衰えず
DVDも出る(出た?)ので益々マブヤー熱は収まりそうにありません

今日夕飯後に買い物に出掛けたんですが
その時にこんなの見つけました
琉神マブヤー ザ・黒糖 525(税込)
【ザ】のあたりにパワーを感じますな〜
娘が欲しがってましたが購入せず
だって...キャラクターものって割高なんだもんなー

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.