●diary●
いたちな日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/09/23 あれこれ
2010/09/22 ひえーっ
2010/09/21 かったりぃ
2010/09/20 何とか
2010/09/19 持ち直し

直接移動: 20109 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2009/11/30(月) ギリギリっす
12月2日必着の志願書
娘の第一志望校
今日中に郵便局に出さなきゃヤバイ

それなのに...
娘はギリギリまで清書中
近くの郵便局は20時まで受け付けok
これを逃すと1時間かけてでかい郵便局に行くか
明日直接大学に持っていくか
最悪1時間かけて郵便局に持っていっても良いのだが
生憎の風邪気味 悪寒半端ねー

清書を書き終えた娘を乗せて車を走らす
普段は相当な安全運転なのにーーー
どうにかこうにか戸締まり中の窓口に滑り込みセーフ
_( -"-)_

受け取った領収書見ると...
受付時間 20:01
あぶねーっっ

この勢いで受験もセーフでいて欲しいわ

2009/11/29(日) 只今
プロボクシングWBC世界フライ級タイトルマッチ放送中です
旦那様食い入る様にTV見てます
自分は興味なし

それよりも
JINの放送時間がずれた事の方が気になる

って事でHPチェックしてみました
すると!
黒米いなり セブンイレブンで発売中だって!
えぇぇぇぇぇーーーーΣ( ̄Д ̄;)!!!

沖縄にセブンイレブン無いんですけど?!

2009/11/28(土) 1ヵ月点検
マイ愛車のWAGON-Rちゃん
家に来て早いもので一月です
買うまであんなに時間かかったのに...
買ってしまうとアッという間
勿論何の異常も無く予定通り30分で完了
次は6ヵ月点検ですな

今日はそれ以外の用事が入ってなかったんですわ
んで例の如くろっくとマッタリ
晩ご飯も旦那様が食べないって事で簡単メニュー
麻婆春雨とジャーマンポテトともやしナムル
なんて組み合わせ(^▽^;)

夕方娘はろっくの病院へ〜
月一で処方して貰ってるフィラリアの薬を頂きに
お肉タイプの薬なので投薬が楽です♪

その後ろっくは温々寝てました
何時も寝てばっかだな┐( ̄ヘ ̄)┌

2009/11/27(金) 気になるコミック
テルマエ・ロマエ

ヤマザキマリの風呂マンガ「テルマエ・ロマエ」1巻発売 livedoor ニュースより引用-------

Kiss PLUS(講談社)などの女性誌で活躍するヤマザキマリにとって初の青年誌連載、「テルマエ・ロマエ」の1巻が11月26日に発売される。
「テルマエ・ロマエ」は月刊コミックビーム2008年2月号(エンターブレイン)より不定期で掲載。風呂を媒介に様々な日本の風呂にタイムスリップする古代ローマ人を描く、古代ローマと日本の文化を比較した風呂マンガで、女性向けとは全く違うリアルな画風で描かれている。
また単行本には、描き下ろし写真入りコラムも10ページほど掲載。長くイタリアに住んでいたヤマザキだけあって、本格的なローマの描写にも注目だ。

-------
コミック表紙はこんなんです
でも一部モザイクかけました(自己判断)
まぁ...ちょっと...アレなんで(^▽^;)
でもでも これ読んでみたい
the pillowsのCDと一緒に密林で頼んじゃおうかしら?
((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))
風呂と枕って相性良さそうだしね( ̄▽ ̄)
って...
おっさんのセクハラか?!

2009/11/26(木) 香り
キツイ香りは苦手
だから香水とかは使ってません
しかし車用の香りは気になる
車用の芳香剤では強すぎるのでにおい袋とかお香とかを置いています
画像のにおい袋は100均で購入
思っていたよりも意外と香りが強かったので部屋に置いてます
狭い空間だと強めの香りは...ねぇ(^▽^;)

車には今お香を入れてます
スパイシーな香りですがあまり強くないので良い感じですわ

2009/11/25(水) 取り敢えず
マスク着用
インフルエンザだけではなくて風邪にも気を付けなきゃあかんですから
心なしか喉が痛い
気がします...

寝ろよ って事ですかね?

では おやすみなさい〜(´0`)

2009/11/24(火) パンでみっく
息子君のクラス
インフルエンザで学級閉鎖

11月いっぱいで切れる近所の美味しいパン屋さんの金券
総額1,420円 ありました
勿論めっちゃ買いました

ある意味
パンデミック

不謹慎でしたね...
す す すいません( ̄ー ̄;

2009/11/23(月) プレ大掃除
何も出掛ける予定のない連休最終日
重い腰を上げて大掃除(の予行演習)

まずは冷蔵庫&乾燥器内
気になっていた所もサッパリ出来て良かったです
ちょっと腰が痛いですが予定のところまで完了

掃除の苦手なワタクシですが旦那様は掃除大好き
まぁ自分が下手なので見るに見かねてって感じですけどね
(; ̄ー ̄川

なにはともあれ年末に向けての第一歩ですな

2009/11/22(日) Birthday
義母のお誕生会をしました
例の如く【とんかつ】食べてきましたよ
美味かった〜
油物はあまり得意ではありませぬが無性にとんかつって食べたくなる時あるよねぇ
まぁ自分の場合は半年に1回くらいか?(m)

義母もとんかつ大好きなので去年もとんかつで誕生日祝いました
本当の誕生日は26日なんですが旦那様の兄妹家族が全員集まれるって事で今日になりました
大勢で食べるのって美味しいよねv楽しい会でした

画像は自分がオーダーした2色ロールかつ
しそ梅&野菜ロールでめっちゃ美味しいっす★
ポン酢でさっぱり頂けるのも食が進みます

♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪Birthday

2009/11/21(土) 寒いぞ
急に冷え込んでます
って言っても最南端の県ですから
意外と風が強いので体感気温は低め
多分予想気温から-1〜2度くらいでしょうか

今日も風が強くて肌寒かったです
こんな時って体調崩しやすいんだよねぇ
気を付けなきゃ
娘も受験に本腰(今頃?苦笑)入ってきてるし
インフルエンザには要注意だな

って事で本日は以前から気になってた毛布購入です
イオンブランドのマイクロファイバー軽量毛布
何と!シングルサイズ1,380円(税込)
色も落ち着いてて良い感じです
娘にブラウン・息子にベージュを購入
肌触り良いし自分用にも欲しいかも〜

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.