●diary●
いたちな日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/09/23 あれこれ
2010/09/22 ひえーっ
2010/09/21 かったりぃ
2010/09/20 何とか
2010/09/19 持ち直し

直接移動: 20109 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2009/01/11(日) こんな日は温かく
前から気になってたスープ専門店に行って来ました
だって寒いから(笑)
温かくて美味しいモノ食べたくなるってもんです
予想以上に美味かったっ
しかもパンセットを頼んだらパンがお代わり自由だったし
マジ得した感じ〜
お洒落だし明るいし綺麗なお店でしたvv
でもこんなお店はやはり女性陣で行くのがお勧め
男性には物足りない量だと思うし...
何より雰囲気で満足出来る店って男性と行くのは不向きですからね
次はどのスープにしようかな?

楽しみが増えたっす

2009/01/10(土) さ・寒っ
お腹の具合は悪いし風邪気味だし
最悪の三連休初っぱなです

でも
念願の洗濯機が購入出来たんで良かった
最近凄い音がしてご近所迷惑この上ない洗濯機だったんです
これで夜の洗濯も気兼ねなく出来ます
良かった良かった(^◇^;)

しかし寒い
何?この寒さ
一応亜熱帯ですよね?みたいな的な(byキングオブコメディー?)
気温だけでなく風が半端ない
風速15mって...あんた!ちょっとした台風なみですけど!みたいな的な(byキングオブコメディー?)
...しつこい?
あ、やっぱりね

でもまぁ早めの風邪対策で体調も戻りつつあるし
明日は買い物行けそうっす
そうそう今日は妹の誕生日〜
明日の買い物の時に何かプレゼント出来たらいいなぁ

画像は息子君を塾に送った時に撮った風景
まじ寒そうな色味ですねぇ

2009/01/09(金) 初呑み
と言っても車なのでウーロン茶(HOTね)
月一回の例の(笑)食事会でした
参加してる皆の近況報告や色んな話で盛り上がり
風邪気味だったんで早めに切り上げるつもりが結局お開きまで座ってました
今日は寒かったんで温かメニューの【ちゃんこ鍋】が美味かったv
美味しいモノ食べると幸せになるから不思議ですねぇ

2009/01/08(木) はまってます
かなり前からですが大の甘栗好き
大人買いしてガッツリ食べてます
しかし甘栗ってカロリー高いんだよねぇ...

思うに自分は【喉から落ちにくい食べ物】が好きなようです
口や喉の中の水分を奪うような食べ物
昨日の日記にも出てるようなスコーン(粉物は総じてそうだよね)
芋天ぷらやカボチャの煮物やポテトサラダ...
あぁ考えただけでヨダレが( ̄¬ ̄*)
甘栗も喉に落ちない感はバリバリありますね

今日も小さな1袋食べました
寒いと尚更甘栗が美味いっす

2009/01/07(水) 初スコーン
小麦粉大好きな自分
勿論主食も米よりは粉
中でもパン類には目がない
そんな自分にお年玉
クルミスコーン
美味し

2009/01/06(火) 底冷え事務所で通常勤務
通常通りの仕事は正月ボケの身体にキツイっす
(/□≦、)
それでもサラリーマンは頑張るのだ

お弁当作りも再開
難儀だけどそのお陰で朝の起床時間は守られてるって感じか?
まぁ美味いと食べてくれる家族が居るって事で良しとしよう

本日は天気良かったのに底冷えしてました
各自デスク下に電気ヒーターを置いてるんだけど自分は気分悪くなるので電気ヒーターはNG
膝掛けと厚手の靴下という何ともエコな暖をとっております
それに加えて旦那様の従姉妹から貰ったフリースを着用
勿体ないので事務所内では着てません(笑)
色も綺麗なので専ら通勤着

もうそろそろ桜の話題も聞かれる頃だなぁ
我が家のサクラはいつ咲くんでしょうか

2009/01/05(月) 仕事始め+調理実習
本日から2009年の仕事始動です
毎年仕事始めの日は【朝礼】【初詣】で後は各自解散
今年は電話番よろしく事務所に居残り
昼飯は大学時代の友人と食べました
偶には良いね

普通通りに帰宅したんですが夕飯の心配はナッシング
だって【冬休みの家庭科の宿題】として実習で習ったメニューを作ってレポする為に娘が担当だもんね
メニューは
●コーンスープ
●グリーンサラダ
●粉吹き芋
●鮭のムニエル
全体的に薄目の味でしたが美味かったです
特にスープは絶品でした( ̄▽ ̄)v
週一くらいで夕飯担当してくれないかな〜(^_^;)

2009/01/04(日) 年末始休暇9日目
ワタクシの冬休み最終日
昨日遊びに来た旦那様の友人はお泊まり
朝御飯を食べた後にお帰り
昨晩は毎度の事ながら楽しかった〜
朝の4時まで盛り上がってましたからね
午後からは入れ替わる様に義妹と旦那様の従姉妹が我が家に訪問
従姉妹からフリースを頂きました(*^o^*)
いつもThankYouでございます
早目の夕飯後はやっとこさ自分のジーンズ購入

なんやかんやで慌ただしい最終日でした

明日から仕事かぁ(-o-;)
もう少しろっく嬢とマッタリしたかったなぁ

2009/01/03(土) 年末始休暇8日目
本日旦那様の古くからの友人2人が訪問
昔話に花が咲いてます
いやぁ〜ホントに面白い話ばかりで腹が痛いっす
2種類の鍋(味噌鍋・キムチ鍋)も美味かったvv
美味かった序でに久し振りにビール飲んでます
もしかして1年振りくらいかも?

あぁ...こんな楽しい休暇ももう少しで終わっちゃいますねぇ
( ̄ー ̄;

2009/01/02(金) 年末始休暇7日目
初詣行きました
毎年1月2日は旦那様の実家の皆さんと波上宮に参拝
波上宮の直ぐ裏に旦那様の伯母さん(義父さんの姉)の住まいがあるので挨拶回りも兼ねてるんです
例年通りお札セット(床柱・玄関・火の神)と家族分の干支御守りと車の御守り(2台分)を購入
今年は息子君が高校受験なので絵馬も奉納しました
その息子君御神籤は大吉\(^O^)/幸先良し〜
ちいとばかし疲れましたが正月の用事はこれでほぼok

画像は火の神とNew札

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.