●diary●
いたちな日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/09/23 あれこれ
2010/09/22 ひえーっ
2010/09/21 かったりぃ
2010/09/20 何とか
2010/09/19 持ち直し

直接移動: 20109 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2008/05/19(月) 完了
修理に出していたD80が昨日戻ってきました
今回の修理はどのプリンタ(若しくは画像処理ソフト)で確認しても左上に黒いモヤのような物が写り込んでいた為
よーく見てみるとレンズの中に砂の様な小さな粒も入ってたんだよね
買ってから1年以内の保証期間内だったので無料で【絞り制御基盤】の交換とローパスフィルタクリーニングを施して貰いました
修理に出す前は『修理に時間がかかったら嫌だしモヤも目立たないから少しの不具合は我慢するかな〜』と思って画像処理でモヤを消してました
でも折角いろいろ迷って吟味して買った一眼だもんね
やはり良い状態で使い続けたいって事で修理に出しました
意外と早く修理も上がってきたしNikonの場合【基本の保証期間外でも同じ箇所の不具合だと交換から半年は保証】てぇのも分かって良かったよ
例年だと梅雨入りしてる筈だけど今年は遅いらしいので近い内に夜景リベンジしたいなぁ

画像は修理前と修理後の画像(拡大イメージです)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.