●diary●
いたちな日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/09/23 あれこれ
2010/09/22 ひえーっ
2010/09/21 かったりぃ
2010/09/20 何とか
2010/09/19 持ち直し

直接移動: 20109 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2008/12/20(土) 病院と饅頭
薬の副作用がひどくなって受診
一応最悪の結果ではなく一安心
待合室にはでっかいクリスマスツリー
いよいよな年末感
病院からの帰り道の途中でガソリンスタンドに寄り給油
その給油所には【琉球まんじゅう】が売っててなかなかの人気
お土産に購入
明日のお楽しみ(*^o^*)

2008/12/19(金) 一足早い
クリスマスパーティー
(自分+娘+息子+ろっくの3人と1匹)
何の事は無い モスチキンでディナーしただけの事ですがね
あ、ろっくはチキン食べちゃ駄目なので貰ったペット用ミルクで乾杯だけしました

昼間は温かいけど夜になると流石に冷える
冷えると言っても【刺すように痛い】くらいの寒さではないけれどね
やっぱり少し寒くならないと年末のイベントは似合いませんからね
今夜の冷えはチキンにピッタリなのでした

あぁ美味かった

2008/12/16(火) I LOVE 沖縄そば
旦那様は忘年会
折角なので自分+娘+息子の3人でみんなが大好きな沖縄そばを食べに出掛けた
最近見付けたこの店
職場の同僚のお薦め店なのだ
麺は中太・出汁は鰹と豚骨の合わせ出汁
マジ美味〜〜〜( ̄▽ ̄)v
可成りのボリュームで普通盛りでも十分満足出来る量&美味しさでした
あぁ至福の時

2008/12/14(日) 街は師走っぽい
すっかりX'masモード
いろいろそれっぽい商品が並んでいる
見ているだけでウキウキしますね
なんでだろ?不思議

家の近所にトイザらスがあるんだけど今日も凄い混み様でした
そういえば公務員ってボーナス出たんだっけ
サンタクロースも大変だねぇ

画像はスーパーで買ったX'masバージョンのチロル
かわゆす(≧∇≦)

2008/12/11(木) 旧友
20年振りにUターンしてきた友人を自宅に招く
彼女は趣味でずっと続けている競技の練習の為我が家近くのスポーツ施設に毎週木曜は来ている
PM9時には練習が終わるって事なので
『だったら夕飯べに来な』と誘ったのだ
今夜のメニューは
●馬肉シチュー
●キャベツと肉団子の味噌煮
●胡瓜と大根の浅漬け
●シシャモフライ
まぁなんとも庶民的なゆうげ(笑)
彼女は一人暮らしなのでワイワイ夕飯食べるもの楽しかったかな〜
ただ一つ気になる点が...
彼女大の動物苦手人種
家のろっく嬢にビビリまくってました
でもまぁ途中から『全然吠えないし犬の居る家には思えない』と少々緊張もほぐれた様子でした
よしよし( ̄▽ ̄)v

次回は天気の良い日に撮影ドライブのお供になって貰いますぞ

画像は馬肉シチュー
鍋肌が汚くてすいません(^◇^;)

2008/12/10(水) コリコリ
最近妙に肩がこる
多分急に寒くなったりするせいかもしれない
温かくして寝床に入るのだが布団の上からろっくがのしかかってくるので寝返りが打ち辛い
そのせいか変な体勢のまま寝ている事が多くてこりが取れないのかも
枕が合ってないのかも知れないなぁ
取り敢えずお風呂で身体を暖めてそのまま就寝します
ついでに湿布貼ってみようっと

頼むよ ろっく
ちゃんと私が用意したろっく用の布団の上で寝てくれ
いくら私の布団の上が気持ちいいからって11kgもあるあんたが上で寝たら大変なんだからね

2008/12/09(火) 気ぜわしいっ
年末は彼方此方こみこみですな
道路の混みようも半端ないなぁ〜
雨が降るとこれまた一層の混み具合
でも師走に入った途端いろんな店舗でイルミネーションが華やかになってます
渋滞中もちょい和む

2008/12/08(月) 家族一
わたくし大顔ですが...何か?
でも言わせて貰うと決して顔は大きい方ではありません
自分以外の家族がすんげー小顔なんですよ
旦那様も頭部の骨格は外人っぽいし(^◇^;)
娘は恐ろしいほどの小顔
息子も赤ちゃんの頃はデカイ顔だったのに成長するに連れまさかの小顔化
職場の忘年会とか旅行とかで集合写真を撮ると一番小顔の私
でも家族写真ではあり得ないほど顔がでかく写ってしまう
その上最近服用している薬のせいで顔がパンパンのアンパンマンに!
一時期のグ○イのテ○さんの様です
と、G友のHちゃんと話してたら何故かTファンのTさんの耳に!
やられたっ( ̄Д ̄;;

でもホントに悪意はないのよ〜
あ、画像は本家アンパンマン(m)

2008/12/07(日) いろいろ日曜日
延び延びになっていた義母の誕生食事会に行って来ました
いつも決まってとんかつ屋さんなんだけどね(笑)
みんなでワイワイ言いながら食べるのはやはり美味い
その後早めのクリスマスプレゼントって事で義妹夫婦から娘はジーンズ2本GET
義妹は初めて娘から服のおねだりに興奮気味
アパレル関係の仕事に就いていたので大好きな姪っ子と一緒に服のお買い物をするのが夢だったそうな
まぁ服と言ってもジーンズなんだけどね
義妹夫婦も娘も気に入ったジーンズが買えてホクホクでした
裾あげさせている間に隣にあった無印良品へGO
お茶と御菓子が目当てだったんだけどお茶は目新しい品がなくガックリ
でも御菓子はいつものヤツが買えたので良しとしよう
あぁなんて自分ってば安上がりな幸せなの〜

コーンフレークチョコバー105円
オレンジサンドバウム157円
殻まで使ったたまごパイ126円
(^◇^;)

2008/12/06(土) 寒いっすね
いくら沖縄と言えども冬は寒いんだよ
気温だけだと差ほど寒くは思わないかも知れませんが...
何せ風が強いっ
そのせいで体感気温は2〜3度ほど低く感じられる
あぁ今年も寒くなりましたね
って事でそろそろクリスマスの事も考えなくっちゃな
娘へのプレゼントはアウター(本人希望のスタジャン)なんだけど
息子へのプレゼントがまだ決まってない
本人は【図書カード】って言ってるんだけど...面白味ないしね
あ!そうだ息子の大好きな映画のDVDにしよう
何度もTSUTAYAで借りては観てる
ほんと飽きないのかねぇ(^◇^;)

中3男子 一番好きな映画
キャッツ&ドッグス
(*≧m≦*)

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.