●diary●
いたちな日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/09/23 あれこれ
2010/09/22 ひえーっ
2010/09/21 かったりぃ
2010/09/20 何とか
2010/09/19 持ち直し

直接移動: 20109 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2006/08/11(金) USJ
夏休みは色々と遠出の機会が増えますね
とか言いながらも全然普段の生活陸地から離れられていないワケですが…
今夜はつきいちで集まる大学時代の友人達との会食の日
その中の一家族からショーズクッキーを頂いたぞ〜
USJ土産だって

自分…2年前にGLAY-EXPOで確か行った気がする
なのに自分へのお土産って全然買っていない(と言う事に今夜気付きました)
ジュラシックパークのペンケース(息子用)とスヌーピーのクラッカー(娘用)とシュレックTシャツ(旦那様用)

( ̄◇ ̄;)!

次行く時は絶対に自分用の何かを買うぞっ
いつになるかは分かんないけどね〜

2006/08/10(木) 君たちキュ〜ィ
この歌を口ずさめる人は間違いなく昭和人でございます
( ̄ー ̄;

果物大好きですが中でもマンゴーはメダル圏内の好き加減
多分2位くらいか?
そのマンゴーが届きました
ヽ(^◇^*)/ ワーイ
旦那様が高校の同級生で行っている集まりの関連で頂きました
本当は先月にその仲間でビーチパーティーがあったんですが我が家は参加できず
その不参加組にはマンゴーの贈り物があったんです
積み立てしたお金で行事を行うので不参加組にも何らかの形で還元があったって事です

しかも何故か宅配の伝票…宛名が私になっておりました
≧(´▽`)
これもまぁウケ狙い(苦笑)なんだろうねぇ〜

でも美味いマンゴーが貰えたんだから嬉しいぞーーーーっ

2006/08/09(水) 普段通り…?
昨日までの旧盆で沖縄県民は一概にお疲れだと思われる本日
ウークイを夜遅く行う地域もあるので今日まで旧盆休みの事務所も多いんだよね
うちの旦那様の会社も今日までお休み
しかし【夏休み】というモノがない我が社は普段通りに営業なの

心配していた台風も逸れたしね

出勤時にスイスイの交通状況…
やっぱり今日までお休みのトコ多いのね(_TдT)

つーか出勤してみたら事務所内ガラガラなんっすけど?!
タイムカードには【年休】の文字オンパレード
こんな事なら今日休めば良かったわぃ

画像は出勤時のお供【スタバのタンブラー】
何気に沖縄オリジナルバージョンなのだ〜

2006/08/08(火) うーくい
3日間この世に滞在したご先祖様達が本日黄泉へお帰りです
図らずも本日の甲子園第4試合は沖縄県代表の八重山商工の試合でした
旧盆で親族が一同に集う日に試合があるなんて何たる偶然
接戦で冷や冷やしながらも延長の末辛くも2回戦に進出
千葉代表の対戦相手も高校生らしく粘りの野球で素晴らしかった

今日の月は本当に綺麗だった〜
デジカメ持ってなかったので携帯で撮りました
o( ̄ー ̄;)ゞイマイチですが…まぁこんなモンだろ

2006/08/07(月) なかび〜
旧盆のなかびです
しかし夏休みのない私は出勤
でも明日は年休とってお休みするんだけどねぇ〜
あ、そうそう昨日旦那様の実家でうんけーした時に義ママから【良き嫁の私にプレゼント】がありました
 (自分で書いててはずかしいわぃ:苦笑)
素敵な色のバック〜
お洒落に縁遠い私を見かねての贈り物らしい

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

早速今日からお供させてま〜す
でも形が崩れるのヤなので嵩張るデジカメ類は違うバックに入れてます

2006/08/06(日) 旧盆入り
ウンケー です
旧暦で行事を行う沖縄のお盆は毎年日にちが変わります
今年の旧盆は8/6〜8/8
ウンケー(8/6) ナカビー(8/7) ウークイ(8/8)
今日はウンケーと言ってご先祖様を各家庭にお迎えする日です
双子台風発生のせいか朝から豪雨で車の乗り降りでさえも苦労する日だったので道路の渋滞は恐ろしかった〜
只でさえ渋滞する旧盆…高速道路は豪雨の為まさかの50km速度制限
ΣΣ( ̄◇ ̄;)!
今年はオバァの初盆なので自分の実家にまず行きましてその後旦那様の実家にてウンケーしました
毎年の事ながら【沖縄のご先祖様は大事にされるな】と実感する旧盆
明日はナカビですが夏休みのない自分の会社…出勤です
はぁ=休みてぇ〜

2006/08/05(土) さぁて
明日からいよいよ沖縄の年中行事で一番リキの入った【旧盆】が始まります
今年はおばぁの初盆と言う事もあり旦那様の実家の旧盆もありいつもの年にも増して忙しそうな予感
味スタでは世紀のコラボライブ【氷室&GLAY】初日だったなぁ
明日もそのライブあるんだよね
沖縄の嫁として旧盆に不在は決して許されないので涙を飲んで諦めました
まぁこの組み合わせのライブは無いにしてもGLAY単体のライブはこれからもあるし参加のチャンスもあるだろうから今回はパスですわ
明日からの旧盆に向けて買い物しに行きましたがどこもかもが凄い賑わいで旧盆にかけるウチナーンチュのパワーを感じました(笑)
買い物に没頭するあまりまさかの靴擦れ…
途中で可愛くてフワフワの靴下購入〜早速履いて買い物続行
しかし…帰宅後娘に取られましたとさ

2006/08/04(金) 人間ドック
無事済みました
案の定胃カメラで胃潰瘍発見ですΣΣ( ̄◇ ̄;)!
でも酷い状態ではないようなので経過観察って事らしいです
しかしながらこの胃カメラ
今日のは全然痛くなかったな〜
採血も一発でokだったし(いつも血管確保が難しくて難航すんの)
検査自体は素晴らしくスムーズだったのに…
胃カメラ後に麻酔覚醒までの間1時間くらい寝てなきゃならんのですが
カーテンで仕切られた隣が五月蠅くて20分くらいで目が覚めちまった
お陰で変な切れかたしたらしく妙に眠かったわい
お隣のおじさんのイビキ…半端ねぇ〜ぜっ
来年の人間ドックには【マイ耳栓】持参しようっと

ドック後の病院食( ̄¬ ̄*)激ウマでした
特にイワナの塩焼き〜美味しかったなぁ

2006/08/03(木) お届け物でぇす
G友のHちゃんからSurpriseでございます
name-Wのストラップ届きましたヽ(^◇^*)/ ワーイ
自分のイメージにはちと甘過ぎ?のピンクパールがセクスィ〜で皮髑髏のガイコツ君がキュートで【パンクな感じ】が良いですねぇ
携帯のインパクトにも負けない強さがキュートであります
めっちゃイイやん
頂き物って開けて見るまでのワクワクと手にした時の喜びが何ともシアワセなんだよね

明日の人間ドックに間に合わせるには6:30に家を出なきゃならんので早めに寝ます

今日は良い夢見られそうだなぁ((o( ̄(●●) ̄)o))

2006/08/02(水) さっぱり〜☆
やっと髪切ってきました
今回は珍しく【これやってみたい!】って髪型があったんでカット前の技術者とのミーティング(笑)もすんなりでした
んで やりたい髪型って言うのは…【木村カエラへあ〜】であります
まぁ顔の作りが(残念ながら)違うのであんなに可愛くは出来上がらないにせよ是非ともトップが長くてサイドを刈り上げ(つーか坊主?)ってコンビネーションにトライしたい!
あの意外性が変わり者魂を刺激するのだ♪
いつもカットして頂いているN氏も「すっげ〜面白い!」を連発する程の遊び具合
自分もスッキリして良い感じの仕上がりに満足です
これでキャップも被りやすいだろうな〜
(o^-^o)

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.