●diary●
いたちな日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/09/23 あれこれ
2010/09/22 ひえーっ
2010/09/21 かったりぃ
2010/09/20 何とか
2010/09/19 持ち直し

直接移動: 20109 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2006/06/11(日) インドア
めっちゃ梅雨らしい天気が続いております
今日の新聞に【雨の被害続出】の記事が出ておりました
地滑りで県道が封鎖されたり床上浸水したり
県内各地で雨の被害が出てます
こんなに急に降り続いて『こりゃぁ雨の被害出るかもね』って職場で話題が出てたくらいだったしね
仕事の関係上災害地の写真を見る機会が多いので状況の悲惨さは良く知ってます
本当に被害に遭われた方々はお気の毒です

家は幸いにも区画整理地内と言う事もあり未だに被害は受けた事ありません
でも近くに川が流れてるので小さい子供とかの水害には地域の人達も注意しているようです
今日は朝方には雷も凄かったんで思いっきりインドア生活をしてました
前から気になっていたキッチンのカーテンを朝からチクチク縫ってました
勿論電動ミシンなんてハイテクな物はないので思いっきり家庭内手工業〜手縫いですよ
夕方やっと完成して目隠し様に張っていた布を取り払って付け替えました
もう本当に感無量で御座います

意外と手縫いは得意なので針仕事自体は苦にならなかった
やはり難儀ではあるけれど完成した時の達成感の方が大きいからね


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.