●diary●
いたちな日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/09/23 あれこれ
2010/09/22 ひえーっ
2010/09/21 かったりぃ
2010/09/20 何とか
2010/09/19 持ち直し

直接移動: 20109 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2006/03/11(土) 充実
本格的な春の陽気に延び延びになっていた【庭の手入れ】をしました
雑草を抜いて花壇を耕して蘭の植え替えをしてプランターを増やして
旦那様も子供等も頑張りました〜お陰で表側の庭がすっきりしました
土や水苔その他の購入の為にホームセンターに行ったんですが余りの可愛さにマリーゴールドと金魚草の苗を買いました
花壇とプランターが華やかになって満足(ホクホクvv)
咲き終わった胡蝶蘭の苗を激安(何と一株300円!)で2株購入できたし何より思いつきで出かけたホームセンターが【誕生祭】でセール期間だったのが嬉しかった
ベランダに置く雨よけの葦簀も買えたし本当に得したわ
今日は子供等が良く頑張って協力してくれたので夕食後にアイスクリーム買ってきました
普段自分はアイスを殆ど食べないので自分でアイスを買うのは年に数回かも
今夜はアイス祭りさながらの量&種類です
コンビニで購入したんだけどその時に初発見のアイス(読谷特産紅芋アイスだって)も買えて「たまにはアイスもイイもんだなぁ〜」などと思ったり
でも今日はもう遅いので明日にでも紅芋アイス食べよう〜っと
朝起きた時に「自分の紅芋アイスは?!」ってぇ事になってませんように

2006/03/10(金) 今日の宴と明日の予定
月一の集まりからさっき帰ってきました
今月は割と早めのお開きだったので珍しく本日中のご帰還です
昔からずーっとこの会は続いているので子供達も幼なじみのようでみんな仲がいいのよね
今年の4月から中3になる自分の娘も同じ年の男の子と仲良しだし
やはりこういう繋がりってお金では買えないですから
来月は自分が幹事役なんだよな〜
もう来月のこの会が行われる頃って暑くなってるだろうな…

さぁて明日はこの時期には珍しくちゃんと土曜日にお休みできるので今からワクワクです
久し振りにみっちり本屋巡りしようかな?
それとも最近ご無沙汰の美味しいたこ焼きを食べに行こうか?
天気が良ければ写真撮りに行っても良いし

最悪【何もしてないのにもう夜かよっ!】って状態は避けたいな

2006/03/09(木) ストレス解消
仕事が立て込んでくるとやる事は一杯なのになかなか進まず焦ってくる
思い通りに事が運ばなかったり出来がイマイチだったり
イライラしてもしょうがないと思ってはいても【大人な性格】ではないので凹んだりする
でもそんな時にとっておきの気分転換〜
それはズバリトイレ掃除なのだ
タイルをゴシゴシ擦ってると見る見るうちに汚れが落ちてすっきり良い感じなのよ
トイレの窓際に観葉植物を置いてあるんだけどその葉っぱ達もトイレが綺麗になると嬉しそうに見えるから不思議なんだな
思いっきり水が使えるのもトイレ掃除の魅力かもしれないねぇ
他の場所だとそうもいかないし…
すっきりして気持ちいいし何よりも風水上トイレ掃除は可成りの運気UPが期待される(らしい;笑)
前々からトイレ掃除は大好きなのでもうちょっと運気UPしても良いと思うんだけどなぁ

ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

もしかして運気UPして今の状態ってぇ事っすか?

2006/03/08(水) あっつーーー
残業でした まぁ年度末だししょうがねぇな
でも今日は雨模様だったので降る前は蒸し暑くて降った後は急に寒くなったり
まさに三寒四温
一雨毎に春の陽気になっていくんでしょうね
あまりの蒸し暑さに就寝時はTシャツ短パンであります
勿論暖房なんてかけませ〜ん

2006/03/07(火) クロネコ到着
GLAY友からGoodsが届きました
ROCK'N'ROLL SWINDLE武道館で買って来てもらったんだよね〜
毎回申し訳なく思いながらもGoodsの購入をお願いしている
今回のGoods購入は寒い中で並んだんだと…本当に友達さまさまです
珍しく自ら進んで白Tをお願いした
早く本格的なTシャツの季節にならないか待ち遠しいわぃ
毎度ThankYouですHちゃん

2006/03/06(月) はめられた?
最近娘がハマっている【ミサンガ作り】
何気なくリビングにマニュアルが置いてあったんで試しに簡単なヤツを作ってみた
意外と出来が良かったんで満足してたのよ
それを知ってか知らずか『自分用にこのタイプ作って〜』って師匠であるハズの娘に注文を頂きまして…
『上手いから作ってほしい〜』のホメゴロシにイソイソ作ってます
完全に良い様に使われてます(苦笑)
材料の刺繍糸はたんまりあるので当分編み編み生活っぽい

2006/03/05(日) 明日は月曜日
金曜日でも土曜日でも祝祭日の前日でもないのに呑んでます
何故今日呑んでいるかと言うと…
今朝何となく冷蔵庫の野菜室を覗いたら未だ未体験の【オリオン・サザンスター】が3本入ってたから
今日は洗濯物との格闘 の後に 息子の大会の観戦(結果は3種目出て1位・2位・3位) の後に旦那様の実家へ命日の為お出かけ
と…まぁ ぶっちゃけクタクタな一日だったんですわ
そのせいでイマイチ休日〜って感じがしなかったので明日は月曜日なのに珍しく呑んじゃいました
初体験の銘柄の為しげしげと缶を見てると意外な事実を知りビックリ
発泡酒ってリキュールの種類なのね(アルコール度数表示の下に"リキュール類"って書いてあったぞ)
自分にとっては初知りな事にちょっと感動しました
って…みんな知ってるのかな?ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?もしかして自分が知らないだけっ???
娘は自分の横で旦那様の実家から頂いた苺を美味そうに喰っております
付き合い良いな(笑)

2006/03/04(土) 大丈夫なのか?
朝から良い天気♪
最近は雨や曇りの日が多かったので「逃すかっ!」って勢いで洗濯
何で洗濯ってこんなに気持ちいいんでしょう(喜)
毎日良い天気で毎日洗濯が出来たらいいだろうなぁ〜ってアホな事を考えてました
あまりにアホな事を朝から考えてたので珍しい事に小腹が空いてきて…
今日は午後から買い物の予定だったので(ランチを兼ねてね)朝ご飯は軽めに摂りました
スコーン&野菜ジュースですわ★(なんてベリーナイスな自分好み朝食)
んでもって買い物する大型店に着くなりすぐにお気に入りの店でランチ
エビとブロッコリーのサラダとそぼろご飯セット
このお店本当は甘味屋なんですがご飯モノや麺類がめっさウマイ
ランチも良い感じで食べられて『今日は胃の調子が良いなぁ』と密かに喜んでました
しかし
なぜだか恐ろしいほどに食欲が沸いてきます
ちょっと買い物した後にミ●ドでおやつ
ダブルチョコレートとポンデ黒糖とアイス緑茶
その後もお菓子をどっさり買い込み あわわわわ
そして日記を書き終えたら夕ご飯食べます
肉団子・アスパラじゃがコロッケ・米麺スープ・水菜サラダ
って…
自分こんなに喰って良いのか?つーか満腹中枢やられてるのかも(汗)
もしかしてストレスだったりして( ̄□ ̄;)

でも ご飯が美味しくって食べ過ぎだなんて久し振りに味わったわぃ

↓本日のランチで〜す

2006/03/03(金) 今日はイニシャルトーク(笑)
元同僚のSさんが協議の為に来社してました
来社といっても凄く近くに事務所を構えてるので多い時には週に3回は会社で会うんだけどね(苦笑)
協議の後に世間話とかしてたんだけど何かの話の転びでミャークフツシンガーの【下地勇】さんの話になった

元同僚Sさんって書きましたが…ぶっちゃけます 下地勇さんのお兄さんです(爆)

そのSさん(ってもうイニシャルの意味無いんぢゃね?汗)が「そう言えば勇が本出してるの知ってる?」って聞いてました
ええ〜〜〜自分とした事がっ!出版してるなんて知らなかったぞ!不覚っ

んでそのSさん(もぅイニシャルいいって!)が本を持ってるって言うんで貸して貰ったんだな

これ可成り面白い!
下地勇さんのライブ行った事ありますがその時もMCが凄くオモロクて笑い過ぎて喉乾いたもんなぁ〜

最後ら辺にエッセイが入ってるんだけど書いてある事がまさに下地勇ワールドで色んな意味で【う〜む】って感じ

こりゃぁ良いもの貸して貰ったわぁ

密かに貰えないかな〜って思ってるんだけど:しかもサインしてくれないかなぁって思ってるんだけど…
どうですかSさん(って最後までイニシャルかよっ)

2006/03/02(木) 今季最後の冷え込み?
寒いっす
キーボードを打つ指先が上手く動きません
PCやってる時って何故か利き手の指先が異常に冷えます
これって自分だけなのか?
考えてみればマウス動かす時って右手だけしか使わないよね
左手は足の間にしっかり挟まれてるのでヌクヌク
でもキーボードだと両手を使うのでマウス操作の間に暖まった左手も徐々に冷えてきます
自分の家は冬でも殆ど暖房器具を使用しないので空気がヒンヤリしてるんですわ
もぉ本当に冬って大嫌い!
しかぁし冬って美味しいモノが沢山ある季節でもある
今日のデザートは苺vvvvv
こないだ実家から貰ってきて冷蔵庫に入れっぱなしだったのをさっき思い出したのさ( ̄m ̄)
甘酸っぱくて何とも言えないあの芳しさ
今日は大好きなパン屋さんのお気に入りのパンも買えたし
スタバで春限定で発売している緑タンブラーも買ってきて貰ったし
うふふな一日でした
でもこの寒さ本当に勘弁して欲しい!
最高気温が16度って(涙)この時季にしてはあり得ないくらい寒いっ
明日も天気予報を見ると寒そうです

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.