●diary●
いたちな日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/09/23 あれこれ
2010/09/22 ひえーっ
2010/09/21 かったりぃ
2010/09/20 何とか
2010/09/19 持ち直し

直接移動: 20109 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2006/03/31(金) おっつー
無事今年度の業務が完了した打ち上げしました
パワフルな人達との飲み会はやはり楽しい
一応区切りはついたものの4月中旬までは何かと忙しそうです
今日の飲み会はヤバいくらい楽しかった
たまには時間を忘れて騒ぐのも良いなぁ
食事も店の雰囲気も良かったから気分アゲアゲ〜
来年度も頑張ります

2006/03/30(木) 生協
毎週木曜日は生協の日です
職場で共同購入していて注文と配達が木曜なんです
先週注文したにもかかわらず届いて「?」となることも屡々(笑)
こりぁ相当脳年齢はHIですね 仙人クラスかも

今週も楽しみにしていた生協届きました
今回のHIT商品は【カマンベールチーズクッキー】(これ激ウマッ)

しかし楽しい生協の日も夏になるにつれだんだんと心配になります
だって夏の暑さで職場から家まで移動時間の長い私はドキドキもんなのだ
アイスクリームは勿論 冷凍食品だって半解凍状態…

生協の発泡スチロール箱で持ち帰るとさほど気にはなりませんが【出来る事から始めよう】でeco精神のマイバックで持って帰るので溶けるんだわ
冬場のecoバックは良いんだけど夏場はなぁ…
(ecoバックって言っても只の手作り布バックだからか?笑)
このバックがでっかいので一気に荷物が運べて便利なのだ
一緒に写っているスリッパと比べるとデカさが分かるね〜

2006/03/29(水) 久々のランディ
田口ランディって小説以外の事で注目されてる感が強い作家さんです(この辺は岩井志麻子さんからも同じニオイが…)
しかしながら彼女の文章はちょっと切なくって好きなんです
本当に寂しい感じがする誰かに縋りたい気持ちがヒシヒシ伝わってくる文章
自分のキャラには似合わない作家さんではありますが良く読むんです

最近は仕事が忙しいのとネットに時間を取られて生来の時間配分下手に磨きがかったって事もあり趣味に【読書】と書いてはイカン状況になっております
しかも面白そうな本を探し当てる鼻が鈍化してるんだわコレが

…閑話休題…

田口ランディさんは元々ネットでのエッセイ配信から小説家になった先駆けなんだよねぇ
だから文章が今っぽいんだわ
のっぺりしててサラッとしていそうなんだけどどっかに引っかかりがある
例えるなら【水道水だと思って飲んだら泥水を浄水した水だった】って感じ(分かり辛い:汗)

何時ものお弁当屋サンから【田口ランディ著:ドリームタイム】借りました
エッセイ集なのでランディ節の真骨頂が味わえます

今夜の枕話は田口ランディで決まりです

ホントに人を魅了する文章の書ける人って憧れる

2006/03/28(火) キテます
GLAY-FCの会報来ました

が 読んでません

だってお疲れちゅぅなんだもぉ〜ん

この会報字が小さくって【重箱の隅をつつく】のが好きな私としては非常にオイシイ内容てんこ盛りの会報なんだよぉ
だから隅から隅までじっくり読まなくちゃ氣がすまんのだ
多分来年度(つーか四月:笑)になればじっくりと読めるかと思います

はぁ〜早く堪能してぇぞぉ

あ!GLAYロトのカードドコ行ったっけ?( ̄□ ̄;)

2006/03/27(月) orz
さっき帰ってきました
久々にガッツリの残業は辛いっす

今週を乗り切れば後はなんとかなりそうです
サプリで失いがちなモノを補給しつつ程良い気の抜き加減を実践だ

さて夜の分のビタミン類摂って寝ます

2006/03/26(日) ホクホクの日曜日
届きました!
【☆氣志團學園-番外編-☆】のチケ\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/
待ちこがれてましたよぉ(うっしっし)
席はまぁ近からず遠からず…非常に微妙な席なのですがイナバウアーで盛り上がったオリンピック同様【参加する事に意義がある】のです
4/8が待ち遠しいぞぉ〜

んでもってもう一つ今日は良い事が!
今シーズン初の【苺大福】ゲトオー
人気のお店の苺大福なのでなかなかお目にかかれなかったのに何時もと違う時間帯に偶然店に行ったらドッサリ置いてありました
3個買って1個はすぐに食べちゃったvv

んでもってもう一つ良い事
旦那様のお土産が大量のミ○ドのドーナツ
O(≧▽≦)O ワーイ♪O(≧▽≦)O ワーイ♪

でも本当に自分って単純だわ

2006/03/25(土) 腹が減っては
やっぱり年度末なんですよぉ〜
残業なんですよぉ〜
仕事はヤじゃないので残業自体は苦にならないんだけど通勤が…
職場が近い距離とは言い難いので通勤時間が長いのがちと辛いんだわぁ
でもまぁ考えようによっては【頭を仕事モードに切り換えるには必要で適当な時間】かもしんない
こんな時には普段行けない店でランチして気合い入れます
今日は自分のお気に入りのフレンチの店でランチしましたぜ
これでお腹と頭は満足!

よぉ〜し 怒濤の年度末最終週いっちょ頑張りますか

2006/03/24(金) 本気と書いてマジと読む:笑
毎週火曜・金曜は息子のスイミングスクールのお迎えがあります
行きはスクールの送迎バスがあるので心配ないのですが去年末から選手養成コースに替わったので今までよりも授業時間が延長してしまい帰りのバスが間に合わなくなっているのだ
来週の火曜からは合宿があるので合宿代金の支払いをする為に珍しく構内でスクールが終わるのを待ってました(いつもは駐車場で待ってるんだよね〜だって面倒くさいモン:爆)
ベンチで何気なく練習を見てるとコーチがわざわざ挨拶をしにいらっしゃってくれて「本格的に選手養成したいので週2の受講回数を増やして欲しい」だって
思わず( ̄w ̄)笑っちった私はコーチに「本気(マジ)ですからっ!!」って言われてしまいました(ひえ〜っ)
だってぇ家での様子を見ているとまだまだ甘えん坊の息子…こんなに期待されているとは…(苦笑)
本人もその気になってるみたいだし出来るだけ練習時間を増やせるように協力しよう
中学に入学したら(多分)土日も練習になると思うのでせめて春休み中はのんびりさせてあげよう
義妹夫婦の家での恒例のお泊まり会もまだ行ってないしネ

2006/03/23(木) 最終回
今クルーのドラマで唯一観ていた【白夜行】が今夜最終回だった
初回の放送は最後の10分くらいしか観てなかったんだけど妙に引きつけられたので毎回観るようにしていた
多分出演者の演技が素晴らしくその上自分の好きな作家さんの本が原作だったって言う事で毎週観てたんだろう
毎回楽しみに観てると言うよりは胸を締め付けられるような気になりながらも観ずにはいられない感じがして…
考えさせられる内容で最終回の今夜は案の定泣けてしょうがなかった
あの主人公の二人は家庭環境に恵まれて育っていたらきっと素晴らしい相手を思いやる幸せな生活が出来たに違いない
本人の努力だけではどうにもならないって事もあるわけで…
つくづく【親の責任】と【環境の大事さ】と【愛とは何か】を考えさせられた内容だったな
あんなに人を大事に思えるって素敵だけど悲しすぎるね

さっきオフィシャルHP見に行ったんだけどDVD-BOX出るんですねぇ
しかも【オリジナルエンディング】が収録されるんだって
観たいっす!
しかし¥23,940−って…( ̄□ ̄;)た・た・高いっ!!!
こりゃぁレンタルされる事を祈りつつ彼等がハッピーエンドになる夢でも見ましょう

2006/03/22(水) 出血大サービス!
寝相の悪い息子のお陰で耳から大出血
隣で寝てる息子の"反動のついた"パンチがモロに耳を直撃!
それがボディーピアスのボール部分に当たったモンだから痛いのなんのって!!
耳の皮が思いっきり破けてました
ずっとピアスを着けっぱなしで風呂入ったり寝たりするので日常生活の色んな何気ないシーンでも意外とキケンなんだよね
( ̄□ ̄;)
枕カバーに引っかかったりして血が出たりシャンプーの時に思いっきり引っかけたり…
まぁ要は【無精】【メンテナンス不足】だっつー事っすね

でも今回の出血はもぉ吃驚するほどの量で止血したばかりのティッシュをマジマジと見ちゃいました

暑くなってくるとカットバンでかぶれたりするから寒い時期で良かった〜
(って論点が違ってますがな)

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.