●diary●
いたちな日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/09/23 あれこれ
2010/09/22 ひえーっ
2010/09/21 かったりぃ
2010/09/20 何とか
2010/09/19 持ち直し

直接移動: 20109 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2006/02/18(土) インドア万歳〜♪
朝から冷たい雨がシトシト降っていて今日予定していた外出も取りやめました
だってぇ寒いのヤだもんね
雨が降っていると言う事で洗濯も出来ず前々から計画していたHPのデザイン変更をたっぷり1日使ってやってました
仕事以外で使うPCって面白いよねvv
飯も適当に食べつつ没頭しておりました
そのお陰で一応【自分らしい感じ】のHPデザインになったかな?
でもまたいつ飽きるか分からないのでもしかしたら期間限定かもね(m)
明日はちゃんとした生活しなくっちゃ(^▽^;)

2006/02/17(金) 珍しく肉day
狂牛病が取りざたされてから肉食(特に外食)を控えている人達が大勢いるようです
自分は元々肉食派ではないのであまりピンとこなかった
でも今日は珍しく自分から進んで【ステーキを喰いに行こう!】と家族を誘ったんだよ
米国からの輸入制限の煽りでステーキ屋のメニューが変わってたな
今までは一番大きいサイズが450gだったのに…
まぁステーキ屋に行ったモノの自分が頼んだのはステーキはステーキでもハンバーグだったんだけどね(苦笑)
それでも家族の頼んだ肉の量に圧倒され見た目だけでお腹が一杯になりました
( ̄Д ̄;;

それにしても家の息子(小6)の食べっぷりには毎回驚かされるワ
今夜も頼んだ特大ステーキ間食に自分のハンバーグに娘のパンを食べ増した
いくらスイミングスクール帰りだからって…

2006/02/16(木) 蒸し暑いんですけど…
今日は朝から湿度が高くて図面出力用の紙が波打ってました
湿気があまりにもあると紙が伸びてしまって図面の精度が悪くなるんだよね
だから朝からクーラー(除湿モード)が稼働してましたよ

つーか
今も暑いんだけど( ̄□ ̄;)
部屋の中はムンムンしてて勿論家族全員Tシャツ(半袖)なのよ
明日の天気予報は雨だったなぁ…
ヤだなぁ…週末に雨だとすっごく損した気分になるモン

でも今朝は朝焼けが綺麗だった〜
朝焼けが綺麗だと天気が下り坂って本当なのか?

こう暑いと水分摂りすぎて朝起きた時の顔が凄い事になるんですわ
でも寝る前の野菜ジュースはやめられねぇ

2006/02/15(水) BBSがぁぁぁ
さっきまで普通に見られたのにカキコミしようとすると【サーバーが見つかりません】表示になる
ε〜( ̄、 ̄;)ゞ
なんかここんトコ不具合があまり無かったので久々の表示に焦ってしまった
フリーで借りられるので文句は言えないけどね
やはり普通にサクサクてのに慣れちゃうとちょっと繋がらなくなるとイライラしたり焦ったり…
もう少し余裕をもってネットしなきゃならんな

話題は違うけどさっきバターを買いにスーパーへ行ったんだけど新製品見つけて即買いしました
最近はまってる野菜ジュースの【紫】バージョン!
今までオレンジ・赤・緑の3色が定番でいろんなメーカーから出てたけど自分の知ってる範囲では紫は初めてではないでしょうか?
今から明日のジュースタイムが楽しみですわvv

2006/02/14(火) 当分おあずけ
世の中バレンタインデーですな
我が家の男連中も義理チョコいただきました
気を使ってくれた方々には本当に感謝です
チョコと言えば自分の大好物
毎年バレンタインデー後はウホウホな思いをしてますが…
今年はまさかの口内炎悪化で口が開きヅラい為当分チョコは食べられないかも
小さい欠片をゆっくり溶かすのは出来るけどポリポリ喰らうのは無理っぽい
早く治してガッツリ食いますかな

2006/02/13(月) 疲れたぁ
旧暦の1月16日に当たる今日は沖縄では【じゅうるくにち】と言いあの世のお正月だとされている
特に去年亡くなった人の今日は【みーさ】と呼ばれていて法事を行う
四十九日のような感じだと思ってもらえれば良いと思う
今日はオバァのみーさだった
朝早くから夜遅くまで頑張りました
食事もゆっくり取れなかったんで帰り道で遅い夕飯を食べたよ
一日中気が抜けず疲れたけど肩の荷が降りたわ

2006/02/12(日) ポカポカ〜∬´ー`∬
ここ最近にない良い天気〜♪
朝から太陽が出てるっていつぶりなんでしょうか??
こんな日はもぉ大好きな洗濯三昧ですよ(o^-^o)
太陽サンサンでちょっと風が冷たく(涼しく?)って洗濯物が乾く乾く!
まとめてどっさり洗ったんで干す場所に困りましたが…
でも本当に洗い立ての洗濯物の香りって好きなんだよね〜
洗剤の香りだけでなくて太陽のにおいとも混ざってて風のにおいも混ざって〜
う〜ん表現できないっっ

昼間庭に出ると軒先のカトレアも日に当たって綺麗でした
日本国内では沖縄以外の土地で【屋外で蘭栽培】って絶対に無理だろうなぁ
夜間も冬場もずーーーっと庭に出しっぱなしでも春にはちゃんと花を咲かすんだもん
弱々しく見えても植物の生命力には毎年驚きです

2006/02/11(土) 友情>愛情
来る火曜日はValentine Dayですな
至る所でピンクやら赤やらのハート型の飾り付けが目立つようになってます
ちょっと前から【友チョコ】なるものが流行っていて仲の良い友人にチョコをあげるのが学生を中心に市場規模から見ても無視できなくなってきてます
一般女子に漏れず家の娘も友チョコ作りをするそうな
明日幼なじみの子と一緒に我が家でチョコづくりなんだって
まぁ作るって言っても溶かしてチョコ以外の材料を混ぜて成型して固めるってだけの事なんですがね
自発的にチョコづくりをするってだけでも成長したって事で
去年までの母任せのチョコづくりから大分成長したかな?
明日の台所の散らかり具合は想像を絶しそうだなぁ( ̄Д ̄;;

2006/02/10(金) (p.-)(ρ.-)(p.-)(ρ.-)ねむねむ
ついさっき帰宅です
定例の食事会でした
今回の店は遠かったんで行き帰りの時間がかかってしまい疲れた〜
(特に帰りの車中は満腹も手伝ってか凄く眠かった)
学生時代の友達っていつまで経っても友達なんだよね
それ以上でもそれ以下でもない
職業も社会的地位も関係ないんだよなぁ
いつまでも対等な友人関係って社会人になってからは難しいモノなのよ
楽しかったし美味しかったけど 眠いっす

もう 寝よ〜うっと

2006/02/09(木) これが資本主義なのか?
めっさ寒い中午後から研修に行って来ました
PCでの成果品全般の講習です
行く前から【目新しい事はないだろうな】と思いながらの参加でしたが

案の定既存の(って言うか周知の)情報ばかりでした

今回の研修は研修費がめっちゃ高かったんですよ〜
それもこれも主催している団体の作ったソフト購入費が含まれているから(開発協力費って名目ですかね)
公共事業を受注している自分らのような会社はその団体のチェックを通過しないと成果品を納められないって仕組みになってるのね
自ずと【その団体が作ったチェックソフト】を使わないといけないって構図が…

最近はいろいろ国や地方の公共団体をスリム化しようという世論が高まりを見せている
しかしながらそういう団体を無視しては仕事はできない(自分らは公共工事の設計が主)

でもまぁ今回購入したチェックソフト使用で効率化は図れるかな

話は違うけど(遠からず)
ニュースで『天下りの受け入れ先が受注率高し』とありました
天下りする側は持参金(嫁入り道具?)代わりに数件の受注の権利を持って入社するらしいとの事
今更…ニュースになる事自体が失笑です

談合を取り締まる前に天下りを完全に無くさないと【健全な競争入札】は難しいね

画像は自分の大好きな【タンカン】です
沖縄特産のミカンですが味はネーブルよりもジューシーで美味しいんだよね
この時期にしか食べられない果物★冬は寒くてヤだけれどタンカンがあるから捨てたモンでもない

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.