●diary●
いたちな日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/09/23 あれこれ
2010/09/22 ひえーっ
2010/09/21 かったりぃ
2010/09/20 何とか
2010/09/19 持ち直し

直接移動: 20109 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/09/10(土) 途中リタイヤ
キャンプと娘のテニスの試合が重なっていたのですが
『場所が同じトコだから大丈夫だろう』と思いキャンプ実施〜
テントも3梁張ってタープも張って準備万端ですわ
台風の影響で風が強かったり時折雨が降ったりしましたがそれもまた一興だもんね

でもどうしても解決できない問題浮上!
同じ会場だったはずの試合は明日に延期★しかも会場が移動…
え〜〜〜(`−´;)キャンプ場からめっちゃ遠いし!しかも朝8時に現地集合って
キャンプ場で宿泊すると絶対に無理なので後ろ髪引かれながらも娘と私は帰宅しました
(´;ェ;`)ウゥ・・・
明日娘を会場に送り届けたら絶対にキャンプ場に戻ろ〜っと

だって 肉焼くの大好きなんだもぉん( ̄皿 ̄)

2005/09/09(金) 週末危うし
明日のバーベキュー&キャンプ完全に1日中雨模様の天気予報
やはり台風っぽいでし
直撃は免れそうなものの影響はモロに受けそう
ε-(ーдー)
折角のアウトドアなのにぃ

でも台風の前って夕焼けが凄く綺麗なんだよね
今日の夕日も
ピンク 紫 青 藍 オレンジ
いろんな色や雲が混ざってとっても綺麗だったなぁ〜

2005/09/08(木) 15号かよっ?!
週末は我が家主催のキャンプであります
お肉&野菜の注文も無事OK
バーベキューセットのコンロ類もレンタル手配OK
心配していた14号の被害も無かったし
これで心置きなく楽しめるわ★

と  思ってたら
………週末また台風らしいです………
んな アホな
さっき天気予報確認したら見事に週末は雨マークでした

青空の下で喰う肉って美味いんだけどな(´・ω・`)
↓こんな感じ

2005/09/07(水) 小さくても一人前
自分は身長の割に足が小さい
身長162センチに対して足のサイズは23センチ
スニーカーは大きめが好きなので24センチとかですが

とうとう家族の中で一番足が小さくなってしまった
身長に関しては子供達にはまだまだ負ける気配なしなんだけどなぁ
(二人共チビのグループだしね)
娘は中2で身長153センチの足のサイズ25.5センチ
息子は小6で身長148センチで足のサイズ26センチ

なんで足ばかりがでかくなるんぢゃ!

2005/09/06(火) ぎょっ とした事
トイレに入ったら昨日の強風のせいか換気扇からの逆風が舞い込み凄い事になってました
綿埃っつーか何かモコモコした黒っぽいヤツが便器にプカプカ…
最初見た時は何が浮いているのか分からず相当ビビリました
人間って【何か分からないモノ】にメッチャ弱いですから
初めて『ぎょっ』って声が出てしまいました(個室で良かったわ)

今日は( ̄□ ̄;)ギョッっとした事がもう一つ

ウチの上司 お昼ご飯を食べた後に爪楊枝使うんですが
それを ず〜〜〜〜っと シーハーしてるんです
自分が気付いたのは2時過ぎでした
てぇ事は約2時間も同じ爪楊枝をくわえてたって事っすか(汗)

皆さんも
トイレの黒い綿埃&上司のシーハーには呉々もご注意を

画像は【ご注意】関連って事で( ̄∇+ ̄)v

2005/09/05(月) 盛りだくさんでした
目まぐるしい一日でした
強風域に入ったままの天気の中の出勤です
只でさえ月曜日って出勤時にメチャ混みするのにこの天気でもう大変でした
普段なら2分くらいで通過する所で25分かかっちゃいましたよ
ε〜( ̄、 ̄;)ゞ
週明けの仕事をちゃっちゃと午前中で終わらせて午後からは息子の学校へ
今月末にある1泊2日の修学旅行(と言っても県内なんだけどね)の説明会&参加費納入の為
一旦家に帰ってから学校へ向かったんですが家に居る時にちょうど義妹夫婦が東京土産を持ってきてくれてました
娘の大好物『人形焼き』であります
息子の通う小学校には自分の大学時代の仲の良い友人が教諭として勤めてます
今日はラッキーにも話す時間がとれたので久し振りにお喋りしてきました
慌ただしかったけれど何か充実した一日だったなぁ〜

2005/09/04(日) 天の恵みor天災
心配していた台風14号も何とか逸れてくれそうな感じです
でもこのぶんだと九州・四国あたりがヤバそうな気配…
四国と言えば雨が降らずダムの貯水率が0%になったニュースを聞きました
台風直撃じゃなくて適度な雨が降れば言う事無いんだけどね
天災は人間のチカラじゃどうにもならないもんなぁ
写真は台風対策の1つ
強風で折れない様にしまい込んだ車のアンテナです

2005/09/03(土) ほろ酔い
季節の変わり目って新製品が出ますよね
特に秋って【食欲の秋】って言葉があるだけにお菓子やら飲み物やら新製品がワンサカ出ます
今日はCMで気になっていたCOCKTAIL PARTNERの白&ロゼを呑みました
美味い〜〜〜
本物のワインはちょっと苦手なんですがコレはイケますよ★
ちょっと甘さが気にはなりますが大好きなチーズとの相性も最高です
はぁ美味かったなぁ
あ!台風対策まだだった…
これから物干し台とか片付けなきゃ!

2005/09/02(金) VIVA!初老
国語辞典で『初老』を引くと…
老年に入りかけた年ごろ.60歳前後. *もと,40歳の別称.
 ※デイリーコンサイス国語辞典 引用
と ありました

私も本日目出度く初老(『もと』の方ね:流石に60歳にはなってません)の仲間入りでございます
昨日の深夜からついさっきまで携帯のメールはひっきりなし
PCにもメール&グリーティングカードがワンサカ届いておりました
お祝いメッセージを寄せて下さった方々本当に有り難う
本格的にネットを始めて4〜5年になるけれど逢った事のない方々にも嬉しいお祝いの言葉を頂いてホンワカした一日でした
 (あ、まだ30分くらい9/2は残ってますが:笑)
ウィットに富んだ言葉や素敵な画像 心温まるメッセージに思わずニヤリとする一言
お祝いをしてくれた方々の『その人らしさ』もたっぷりと詰まった言葉達
ネットって"陰"の部分がクローズアップされがちですがこんなにも暖かい"陽"の部分もあるんですよね
本当に皆さん★有り難う!

子供等にお祝いのケーキ貰ったんですがあまりの美味しそうな雰囲気に画像で保存するの忘れちゃいました
(^▽^;)
てぇ 事で 今日の画像は祝宴A&Wの模様です

2005/09/01(木) 割合
ここ最近天気が目まぐるしく変わるので洗濯に困ります
朝凄いイイ天気で『こりゃぁ良く乾くぞ〜』と思って干したまま出勤すると突然の夕立でビショビショになったり
かと 思えば
曇天だったのに昼間はピーカンだったり
う〜む 女心と秋の空?
んで洗濯物をたたみながらふと思ったのですが
自分の服って可成り色の偏りがあります
それも一般的な色でない個性的な偏り&割合なんですわ
面白かったので円グラフにしてみました(笑)
今日も友達から4枚もTシャツが届いたのですが
チャコール黄色紫色サンド
と、自分らしい色でした
やっぱTシャツ最高っすvv
---グラフ内訳---
カーキ 40%
エンジ 20%
紫   10%
黄色  10%
サンド 05%
黒   05%
白   05%
その他 05%


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.