●diary●
いたちな日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2010/09/23 あれこれ
2010/09/22 ひえーっ
2010/09/21 かったりぃ
2010/09/20 何とか
2010/09/19 持ち直し

直接移動: 20109 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/04/20(水) ニューContents?
写真をしこしこ撮り貯めた甲斐あって大分JPGが増えました

んでもって『有効利用はないもんか?』ってコトで壁紙作成中です★

でもいつUPするかは自分のノリとセンスによるところが大きいので...

一応頑張り中なので気長に待っててね(って誰にいってんの?:笑)

2005/04/19(火) いたちです…
張り切って洗濯したら土砂降りになりました
いたちです

セール品を買い占めて上機嫌だったのにお裾分けでしこたま頂きました
いたちです

楽しみにとって置いたお菓子を客に出されました
いたちです

必ず自分の番でコピー用紙が無くなります
いたちです

いたちです
いたちです…

2005/04/18(月) ブルーマンデー?
只でさえ憂鬱な月曜日 その上、雨ざんす

天気にテンションを左右される私にとっては最悪な週初め

でもまぁ雨もたまには良しとせねば 五穀豊穣 恵みの雨ですからね

とは言いつつもちっともテンションは上がりゃしねぇーっ

こんな時には血糖値をアゲアゲで血の気多めに行きましょうかねぇ

2005/04/17(日) 何故か スマヌ と思う自分
沖縄は海開きも終え本格的な夏の始まり(うりずん)です

この時期には清明祭(シーミー)と言って沖縄では重要な行事が行われます

お墓に一族が集まり祖先への感謝と報告をし、全員でご馳走を食べます

まぁ見た感じは『お墓でピクニック』みたいな雰囲気でしょうか(笑)

この行事には全員参加が義務なので親戚の親睦会の側面もありますね

よってこの時期には休みの度に大渋滞!

何故かというと本土からの観光客とシーミーの地元民が道路に溢れかえるからです

しかもお墓の密集している地域とかは路駐で車線が減少するのでそりゃぁもう大騒ぎです

普段の倍、下手すりゃぁ3倍は移動時間がかかります

でも殊の外、年中行事に熱心な県民性なのでしょうかしょうがないなぁと思っても怒る人は殆ど居ません

少し心配なのはこの時期に観光で訪れる人々のコト

交通渋滞に嫌気がさして沖縄が嫌いになったらどうしよう??

なんて思っちゃいます

って自分が心配する必要無いんですけどね(^▽^;)

で、画像は内容と全然関係のない面白缶です すんまそん

2005/04/16(土) カメラを持って出かけよう〜♪
すっごい良い天気でした〜

太陽が眩しくて爽やかな風が吹いていて正にうりずんですよんvv

大好きなトイレ掃除と洗濯を早速と済ませて昼ご飯後にお出かけしました

だってピーカンで家に居るには勿体ないもの!

家の近くにある干潟へGO!

手には『飲み物・おやつ・(勿論)デジカメ』をしっかり持ってネ

日頃から潮の干満をチェックしてますからねぇ〜干潟はばっちり出現です!

潮のニオイとか太陽の暖かさとか いっぱい元気の素を吸収できました

やっぱり ピクニック気分で出かけよう〜♪ って大事ですねv

2005/04/15(金) 結果オーライ?
G友さんに沖縄らしいモノを送るって事で前の日曜久々にお土産やさんに行って来ました

地元民のくせに土産物やさんって結構行くんですよ(苦笑)

だって『目から鱗』や『灯台もと暗し』の商品がワンサカで自分的に美味しさ満点ワールドですからねぇ

そこで再会したのがコレ→

ピーナツチョコなんだけど使われているピーナツが伊江島産で美味いんですよvv

自分用に購入したのを今日開封しました



が、ここでビックリ発見

新潟産なんですけど...

2005/04/14(木) 頑張る!
本格的な配置替え終わりました
頑張って片付けた甲斐あってなんとか形は整ったかな
しかしゴミの量がハンパじゃない!
明日産業廃棄処分するらしいです
これで来週からスッキリ仕事出来そうだよ〜

2005/04/13(水) ハゥ
人事移動に伴い大々的な社内配置替があります
人事はすでに4月1日から変わったんですが業務の関係上配置替は今週末です
社内LANの再構築が金曜なので明日いっぱいで席替えしなきゃイカンのですが…
悪戦苦闘ですよ
多分明日の朝には筋肉痛だと思います
案外筋肉痛になるのが週末までズレたりして(加令か?!)

2005/04/12(火) 情けない
子供らの勉強を見るだけで有り得ない疲労感
これでも一応教師を目指していたのに…
今日はもう寝ます(グスン)

2005/04/11(月) 拒否反応?!
本当に悪い人ではないと思います
けど生理的に受け付けられない人っているんです

以前までは何も思わなかったのですが
気になり始めるとどうしても気になるんですよ


音を(クチャクチャ)たてて食事をする
煙草をポイ捨てする
あり得ないくらいクシャミがでかい
勤務時間内に仕事をしながらカップ麺を食う
何度も同じ仕事内容を聞き直す(覚える意志なし)


やはり我慢ならねぇーーーっ

最近アレルギーが酷いのって...コレがか?!

自分では『気が長くて細かい事は気にしない』性格だと思ってたのに
案外神経質だったのねぇ

ってか この状況どうにかせねば!

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.