●diary●
いたちな日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2010/09/23 あれこれ
2010/09/22 ひえーっ
2010/09/21 かったりぃ
2010/09/20 何とか
2010/09/19 持ち直し

直接移動: 20109 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/04/30(土) アイスって
元々あまりアイスクリームとか好きじゃないんです
好きじゃないって言うよりも得意でないって感じかな?
冷たいの食べたり飲んだりすると鼻の奥っかわがキーンってするでしょ?
あれが超苦手なんですよ(それと妙に甘いのがヤなんだよねぇ)
同じ甘いモノでもチョコとかだと食べた後に喉が渇いたりしないけど
何故にアイスって食べた後水分が欲しくなるんでしょうかね?

しか〜し
年に何回(2〜3回)か妙に食べたくなるんですよアイスが!
今年1回目の『アイス食べたい病』が今日でした
そうなりゃ車で近くのコンビニへGO!ですよ
いろんな種類をどっさり購入してきました
(食べるのはほんの少しで満足なんだけど買うのは何故か大量)

子供等は大喜びしてました
自分はガリガリ君1本で満足したんで残りのアイス達(大量)は子供等とアイス大好きな旦那の胃に収まるでしょうねぇ

しっかし アイスってなんでこんなに甘いんでしょうかね??

2005/04/29(金) ウートートー
沖縄では祖先崇拝が当たり前 どんな事よりも先祖供養を第一に考える

だからお墓も凄〜く立派で敷地もでかい!

年に何回も先祖供養の行事があって中でも清明祭(シーミー)は一族がお墓に集う賑やかさでは一番の年中行事

沖縄重箱(豚肉・こんにゃく・揚げ豆腐・昆布)がメインのお供え物と果物やおもちお菓子等々並びます

親戚一同がお墓に集まる行事なのでワイワイ大騒ぎ

今日も親戚の子供達の成長に驚いたり、みんなで持ち寄ったご馳走で盛り上がったり楽しかった〜〜

でも炎天下の野外行事は疲れますのぅ

2005/04/28(木) 今年も
只今旦那様の社内行事で伴走中
毎年恒例の『オ〜ルナイト歩け歩け大会』であります
本島北部の名護市を夜10時に出発して那覇市着が翌日夕方
新人歓迎の行事なんですが何故か私ほとんど参加してます
とは言っても車での伴走ですが…
さぁて もうそろそろ休憩の準備しましょうかね

2005/04/27(水) 普通
ニュースを見てると憂鬱な事件事故ばかり
GWなのに笑顔で迎えられない人達がこんなにいるんだなぁ
などと考え込んだり

普通が一番幸せなんですね

2005/04/26(火) 整理整頓はラッキー!
我が家では衣替えの概念がありません
何故なら年中同じ服を着てるから(笑)
沖縄は基本半袖で寒ければ上着を+するだけ
だから年中同じ〜
でも学生は最近夏服への調整期間らしく夏服を良く見掛けます
自分も久しぶりに箪笥の整理しましたよ

思いがけず懐かしい愛キャラ見つけた〜

2005/04/25(月) 命どぅ宝(ぬちどぅたから)
今日尼崎での電車事故がありました
いろいろな要因が重なってしまった結果大惨事になったようです
ニュースを見ていると肉親の安否を必死で確認する姿が映し出されていて胸が詰まります
今はまだはっきりした事故原因が特定できていませんし未だ電車内に取り残されている方々もいる様子
もし不幸にも事故に遭ったのが自分や家族、身近な人だったら...
公共性のある乗り物だけにダイヤの正確さもさることながら安全性を第一に考えて頂きたい

負傷した方々の一日も早い体と心の回復と亡くなってしまわれた方々のご冥福をお祈りします

2005/04/24(日) 愛読故の...
ほぼ毎月買う音楽雑誌があるんです

その名もWHAT's IN?\(^O^)/

そりゃぁJIRO氏の連載があるってのも魅力の一つなんですが

それ以上に熟読するコーナーがBRAND NEW CD

だって色んなジャンルを網羅してるし目から鱗のバンド発掘間違いなしだもん

このコーナーでまずは気になるジャケットを探して説明文を読む

兎に角 探して読んで チェックしてどうしても気になったらCD購入

説明文で気になるのが『ポップ』とか『ジャンルの融合』とか『今までにない』とか『ポジティブ』とか とか

平たく言うと『珍しい音』や『元気になる音』が好きみたい

んでもって今月も買っちゃうんだろうなぁ〜CD...ますます収納出来ないッス

2005/04/23(土) 意外に知られてるのねぇ
ちょこっとやりたい事があって『出前〜いたち屋〜』をgooからLiveDoorにお引っ越ししました


まぁ正確に言うと引っ越し準備が整ったって事ですが...

やりたかった音ログの表示が上手くイカァァァァン><(゜ロ゜;)

音ログそのものの表示はできてるんでタグの貼り付けが上手くいってないかと思われますが

。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

気長にやってきましょう

しかし 何気に「だれも聴いてないだろ」と思って流したCDが以外にも聴いている人がいてビックリいたしました

『聴いてる人は1人だけ』ってのを狙ってる訳ではありませぬが何だか苦笑してしまいました

案外『音ログ』とかやってる人達ってオタクが多いのかもねぇ〜

2005/04/22(金) ほろ酔い最高〜
今週もよく頑張りました(自分で言うなってか?)

よって本日はご褒美の『晩酌解禁デェィ』であります

今夜のセレクトは白ワインベースのカクテル&胡麻チーズサラダ

五臓六腑に染み渡るのぅ〜(既に親爺化ですな;ぐふふ)

いやぁ...美味いッス

2005/04/21(木) そわそわしすぎだっつーの(笑)
いよいよGWが近付いてきました

沖縄は毎年GW後半には梅雨入りしてしまうのでGW前半で黄金週間の楽しみを満喫せねばならんとです

キャンプとかキャンプとか散歩とかキャンプとか(笑)

まだ今年のGWは1件しかキャンプの予定がないのでちょっと寂しいかなぁ〜

でも絶対に庭(と言う名の駐車場)でバーベキューはしたい!

んで写真も撮りに行きたい!

やっぱその為には晴れて貰わねばイカンですワ

その前に4/28は家庭訪問だーーー掃除せねばっ(^▽^;)

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.