●diary●
いたちな日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/09/23 あれこれ
2010/09/22 ひえーっ
2010/09/21 かったりぃ
2010/09/20 何とか
2010/09/19 持ち直し

直接移動: 20109 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/02/08(火) ホ〜ホケキョ(ウグイス繋がり?)
今日は暖かかったです

旧暦で言えば本日がトゥシンユルー(年の夜)で一年の最後の日

昔から新年は『新春』って言うから旧暦の元日から春の始まりなんでしょう

通勤の途中の住宅地に植えられている桜が満開ですよ〜

プロ野球のキャンプもあちこちで始まってて会社のすぐ横にあるグラウンドも賑わってます

ヤクルトのキャンプ地なのでいつかはのび太いや古田選手見られるかも??

2005/02/07(月) 居間の中心でnot老いを叫ぶ
歳のせいか最近(と言ってもここ4〜5年くらい)あり得ないくらい肩がコるんです

たま〜に揉んで貰うんですが『どこが骨なのかわからん!』と言われるほどのコリっぷり

肩もコリコリなんだけど首が一番コッている気がします

と言う訳でちょっと前に張っていた接触針バンソウコが復活です

なんかさぁ こういうの張ると どっと老けた気がするんですが

気のせい? 気のせいだよね... だれか気のせいだって言ってーーー 号泣

2005/02/06(日) グッズ馬鹿買い の巻
たった今the pillowsのライブから帰ってきました

未だ興奮覚めやらぬ

まさにロックな彼等vvイエーィ

今回は去年夏のリベンジ(野外フェスが台風で中止だったもの)と言うことで気合い入りまくりでした

本当にカッコイイROCKERです★

Wアンコールというお土産まであって大満足のライブでした

久々のライブで『ライブ行きたい病』が再発です

さわおさん あんた 男前すぎですよ

グッズもしこたま買わせていただきました(the pillowsのグッズって自分好み過ぎで困ります)

2005/02/05(土) これってどーよ?!
久しぶりにモ○バー○ーのコ○ッケホ○チャが食べたくなりました

旦那様も同級生の集まりで居ないし娘も友達の誕生会で留守

息子と自分だけの夕ご飯...こりゃぁ〜即電話でしょ?

電話で前もって注文しておくと待たされないから楽なんだよねぇvv

なんて上機嫌で注文して受け取ってきましたよ

( ̄□ ̄;) あれっ マスタード抜きって注文したのにたっぷり塗られている黄色いのは?!

一応苦情の電話を入れて食べ始めました

( ̄□ ̄;) えっ?! 飲み物入ってないんだけど???

オイオイ 注文したら受け取りの時に確認しなきゃらないって事?!

暫くはあの店に行くの止めよう おいしいだけに残念だわ

2005/02/04(金) 自ら啼きます!?
職場のある市の市長選と市議選合同の選挙が来る日曜にあります

そのせいか職場近くは朝っぱらから渋滞を伴う騒音でウンザリ気味であります

でも今日は爆笑させていただきました

選挙カーですよ〜

セリフ回しが独特な市議選の候補者が笑わせてくれるんです

言い回しもさることながら言ってる事自体がオモロ過ぎっ!

でって今日爆笑させられたセリフは↓↓

候補者の○○でございますぅ
助手席に乗っているのは奥様の○○子さんでございますぅ


って  最後の『ぅ』が妙にツボってしまい大爆笑しました

一緒に聞いていた同僚曰く『この候補落ちるな』だって

2005/02/03(木) 女は朝から格闘 なのさ
まったくもって全然上手くなりません...お化粧ですよ

一応社会人ですからスッピンで仕事するわけにもいかず色々塗ってはいますが

難しいんですよ〜

順番を覚えるだけでも大変です(汗)

行きつけコーナーの美容部員さんにあれこれ指導を仰ぎながら小学生のような私

彼女曰く『体が覚えているんで眠たくても顔は仕上げる自信がある』ですって

やはり何事も習うより慣れろ!ですな

加齢に伴いアイテムも増えていきます

これ以上種類が増えると覚えられません(泣)

2005/02/02(水) 御願解き(ウグゥワンブトゥキ)
沖縄では各家庭の台所に火の神(ヒヌカン)を祭っています

今日はその神様が天に帰る日(旧暦の12/24)なんです

ヒヌカンは天界の神々にその家庭の1年の事を報告しに行く為に天に戻るんだとか

そのためヒヌカンのある家庭では沖縄線香(ヒラウコー)を炊いて洗ったお米をお供えします

今年も何事もなく無事家族が幸せに過ごせました

ありがとう ヒヌカン様★

2005/02/01(火) 寒波襲来っ
日本各地冷え込みましたねぇ

いくら常夏の沖縄とは言え冬は寒いっ

子供の頃はもっと寒かったような気がする★霰とか降ってたしね

やはり最近は温暖化が進んでるんでしょうかねぇ

明日はもっと冷え込むそうですよ

なにやら凍結した道路で事故が多発したり

う〜む 自然の猛威には逆らえませんね

でも暖かさを求めてわざわざ沖縄旅行に来る方々に申し訳ない

ごめん でも 沖縄も冬は寒いの


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.