●diary●
いたちな日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/09/23 あれこれ
2010/09/22 ひえーっ
2010/09/21 かったりぃ
2010/09/20 何とか
2010/09/19 持ち直し

直接移動: 20109 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/01/11(火) 頑張ったご褒美になるか?!
日付変更ギリギリで帰宅しました
既に年度末に向けての怒濤の追い込みが始まってしまいました
これからコンビニ弁当が増えるなぁ…

が、帰宅すると頑張った私にご褒美が届いておりましたvv
と言っても自分用ではありませんが
ベンチコート(娘用)&マイクロフリースパジャマ(息子用)vv
ユニクロのHPから通販致しました
娘用のベンチコートはメンズサイズのMなのでちょいデカ目
もしも娘が着ないと言えば着る気満々vv

2005/01/10(月) 1月らしい日でした
遠方より友来るです

元々は旦那の友人なのですが何故か私の方が連絡を取り合っているYさんが帰郷の合間をぬって我が家にやって来ました
それにしてもこのYさん 話題が尽きないんですよ〜
平気で1昼夜持たせられるんでないか?ってくらいの話題
その上面白いのなんのって…毎回腹が捩れるほどです
今日で東京に戻ると言う事で正味3〜4時間程でしたが楽しかったです
普段離れている人達が帰ってくると正月なんだなぁ〜と思えますね

今度逢えるのは何時なのかなぁ?また面白い話し聞きたいです

あ、そう言えば昨日良くして貰っている美容部員さんからお年玉を頂きましたvv
ネコの七福神マグネット★すんごくカワユイのよコレが〜〜〜
なんか良い事有りそう(超単純ーーー)

2005/01/09(日) きたーーーーっ!
またもや発見っ!!

今回は緑茶ですよ〜〜〜その名も『目玉おやじのハ〜イ緑茶』

目玉おやじのお風呂用茶碗に入ってるのがお茶なんです

すぃかすぃ………『ハ〜イ緑茶』ってネーミングがギリギリっす

目玉おやじが入った風呂の残り湯が缶に入ってると思うと(苦笑)

2005/01/08(土) ヘンゼルとグレーテル??
私、一度に沢山の量を食べられません
なので昔からチョコチョコ食いするんですよ
未だに幼児のような食事回数(日に5回くらい)なので人から見えれば反すう状態です

今日の様なお休みの時は良いのですが仕事の時が厄介

朝昼晩の3回の食事に加えて
午前1回・午後1回・帰宅車内で1回の計3回は何かしら食べてる(計6回か?汗)
まぁ食べるって言ってもクラッカーやビスケットやパンの類ですがね

てぇ事で自ずとスーパーに行くと御菓子類に目がいっちゃいます
子供等は何故だかあまり御菓子を食べないので家に買い置きしてある物は殆ど自分用
鞄にも何かしら手軽に食べられるものが入っています

だから鞄の中を人に見られると凄く恥ずかしいです ハイ(^_^;

2005/01/07(金) ながら見はイカンですたい
最近TVをつけていると(見てるとではなく)ハッとする事しばしば

その原因はズバリBGMです

バラエティー番組ってパンクがよく使われたりしてますね〜
元ネタがわかるだけに自分一人ニヤニヤしたりして
何気にジャズとかもかかる確率高いんだよね

年末年始は特別番組が多いんでBGM聴くだけでも面白いモンなぁ〜

でも音楽って本当に不思議ですね
BGMとして使われている曲を聴いてるとそのジャケットとかがバーーーって浮かんできて
そのアーティストとか色々連続している映像とかが浮かんでくる

テレビも真剣に面白く見るのって味が出てくるのぅ

2005/01/06(木) ランチセット一丁
お待ち遠様でした〜
ご注文のバリューセットのランチですね〜
またお越し下さい〜

って店なら言われるんだろうなぁ
バリューセットって言ってもマックぢゃなくて
GLAYのカウントダウンライブのライブグッズなのだ
色的(ブラウンのTシャツ)に目がいって即決いたしました
他にはピンクがメインのモーニングセットに黒がメインのディナーセット

それにしてもいつもながらネーミングが笑わせますね

2005/01/05(水) 母親失格!?
登校は6日からだと思いこんでいたら娘の友達が朝迎えに来てました
中学校は今日から学校だったのね
ショックで風邪ぶり返しそう…
風呂入って寝ます(不貞寝じゃないよ)

娘よごめんねぇ〜

2005/01/04(火) 初づくし
本日から平成17年の仕事が始まりました
例年ならば朝礼後に全員で参拝をして帰社後各自解散
の、はずが…
今年は昼食も取れずに仕事でした
ぐはっ

でもそんな頑張った私にも一寸だけ嬉しい発見
会社近くのローソンにGLAYドームツアーの告知ポスター!
あぁ〜〜〜こんなにひっそりと張られているなんて
なんか見ただけなのに得した気分

ってか 自分ってば 凄くお手軽だわ…

2005/01/03(月) 早くも年始休業終了
早いです…明日から仕事です(涙)
子供等は6日から登校なのでまだまだ冬休み!羨ましすぎる
お年玉も貰えるし、休みは長いし、子供に戻りた〜い

あ!そう言えば初夢見ましたよ
透明のゴミ袋に風を集めて凄〜く高く飛ぶ夢
終いには沖縄が地図くらいに見える所にまで舞い上がって(風に流されたとも言う)軌道修正しながら海面を足で蹴る
スケールのでかい夢だったなぁ〜
でも透明のゴミ袋ってのがいただけないわ

って明日からの仕事に向けて寝なきゃね

2005/01/02(日) 初まったり
去年末から何かと忙しくて家でノンビリ過ごす事が出来ずに今日まで出ずっぱりでした
が、やっとこさ本日は何処にも出かけず家で正月らしくマッタリ致しました
年賀状を見ては友人達の変わりっぷりに吃驚したり、お笑い番組を見ては爆笑したり…
日本の正月らしい過ごし方の見本の様な1日でした
偶には何もしない日もいいモンだね♪
あ、それに会報も来てたしね!
念願の沖縄ライブのお知らせがあったしvv
今年は縁起いいぞ〜

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.