●diary●
いたちな日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/09/23 あれこれ
2010/09/22 ひえーっ
2010/09/21 かったりぃ
2010/09/20 何とか
2010/09/19 持ち直し

直接移動: 20109 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/01/21(金) おっさんの楽しみ
職場では『おやじ』と呼ばれる事が多い
なぜならおっさんくさいから
同僚曰く『性別を越えたモノを醸し出している』らしい...
まぁエロ話も相手かまわずするし 週末の楽しみもビールですからねぇ

ちょびっと抵抗しようってコトで今日はオサレなフルーツフレーバービールを呑んでおります

なんかハゲを隠そうと必死で横髪(?)から前髪をつくる
くらいのどうでもいい中途半端加減な抵抗です

2005/01/20(木) コーヒー
コーヒー好きなんです★ええ可成り好きです

朝は出勤途中に必ずBOSS休憩中を飲まなきゃ始まらないし
午後には必ずコーヒー豆乳飲むし

イソフラボンも摂取できて その上コーヒー風味だなんて一石二鳥じゃないっすかvv

喫茶店・スタバ・ファーストフードでも必ずコーヒーだし

でも何故か家では飲みません

だって外で飲む方がウマイんだもん

最近の悩みは自販機がHOTになってきて行き付けの自販機のBOSS休憩中がCOLDないんですよぉ...

自販機のコーヒーってHOTにすると甘過ぎる感が

2005/01/19(水) WHITE ROAD
買ってきました BALLADE BEST
まだチラ聴きなので感想等はかけません

が、

音イイですね★ヘッドホンで聴きたい1枚になりそうな予感

久しぶりに聴いた『SOUL LOVE』で総毛立ちました

PV見たくなっちまったよ

欲を言えば『Missing You』も入ってて欲しかったなぁ

2005/01/18(火) 今日も花より団子
どうしても どうしても ど〜しても食べたくて我慢できなかったんです

今日は昼後に苺大福を求めてお菓子屋を4件もはしごしました

が、 どこにもね〜ぇしっ!!

しょぼぼぼぉ〜ん(珠緒?)

諦めてたのに近所の生協でGETですよぉ!!!

うまうまでした

でもこの苺大福おっぱいみたいだねぇ...

2005/01/17(月) 大寒
一年で一番寒い日

陰暦ってホントに凄い★だって本当にちゃんと毎年この日は寒いもんなぁ

沖縄では大寒の日にカーサームーチーを食べる習慣があります
カーサームーチーとはサンニンの葉カーサー(月桃の葉)に包んで蒸す餅の事です
独特のカーサーの香りでモッチリしてて美味しいんですよ〜

この時季には作られたカーサームーチーも勿論店頭に並びますが
自宅で作る人用にサンニンも売っています

店の中もサンニンの香りが漂ってて清々しいです

2005/01/16(日) 花より団子
この頃すごく気になる幟があちこちに見受けられます

いちご大福ありますですよぉ

1月も半分過ぎる頃に突入すると甘味屋やケーキ屋で苺を使った御菓子がわんさか発売される〜

今日はちょいと足を延ばして買い物(勿論いちご大福☆おまけに揚げ団子)してきました♪

温かいダージリンティー(砂糖なし)といちご大福

なんてシアワセ うっとり(*^^*)

んで完食後にココに載せる画像撮るの忘れている事に気づきました

だって....待てなかったんだもん

2005/01/15(土) 冬も後わずか
寒いですねぇ....
何でもセンター試験の日程にも影響が出てるらしい

なのに沖縄では桜祭りが開催です
本島北部の本部町(海洋博記念公園が有名)では日本一早い桜祭りです

見頃は今月末くらいですかねぇ
祭りの屋台で食べる水飴ってショボイけどウマイよね

我が家の庭も春の予感です

2005/01/14(金) 新年会vv
先ほど帰宅致しました

友人達との新年会で中華料理食べましたぞぃ★
やっぱり中華は大勢でワイワイ食べるのがウマイですな
いっぱい運ばれてきた皿はアッと言う間に→

友人達からの提案で『旅行積み立て』を始める事にしました
毎月集まって食事会をするので序でに集めようってコトになりました
んで基本は旅行の為の積み立てなんですが参加できない人はそのまま小遣いにするんです

てぇ事は友人達との旅行に参加できなければ(参加しなければ)ツアー資金に出来るって事

て…初っぱなから目的違ってないかい??

2005/01/13(木) 時代はサラサラ〜〜〜
最近のお気に入りドリンクKAGOMEの野菜生活100・きれいに赤野菜

KAGOMEのHPによると
8種類の野菜と4種類のフルーツのブレンドはそのままに、リコピンたっぷりのトマト「凛々子」を使用。
よりスッキリした飲み口に仕上げました。
だそうだ

元来『健康オタクではないのに健康食品好き』なのでコノ手のモノはいろいろ試しました
が、久々のツボであります

ドロッとした感じが苦手なのでサラサラ系のドリンクは大歓迎〜♪

これと一緒にグラハムクラッカー食べると最高なのよん(^u^)

2005/01/12(水) 趣味週間はじまり〜♪
最近昔からの趣味が再燃!!それは読書&音楽鑑賞です

何だか読書&音楽鑑賞って文字にすると凄くカタイんですが世間が思う様な高尚なモノではありませぬ
夕ご飯の後や就寝前なんか少しの空き時間をぬって活字に浸っております

んで音楽鑑賞の方は(本当はライブが一番ですが)いろんなジャンルのCDを聴いております
今日はタワレコの通販から楽しみにしていた『BEN FOLDS:SPEED GRAPHIC』と『Bee Gees:NumberOnes』が届いてたので明日からヘビロテですなvv

自分の知らなかった『活字も音も』ワクワクする〜〜〜

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.