●diary●
いたちな日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/09/23 あれこれ
2010/09/22 ひえーっ
2010/09/21 かったりぃ
2010/09/20 何とか
2010/09/19 持ち直し

直接移動: 20109 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2004/10/21(木) 忘れた頃に
と、言っても災害ではありません

先月誕生日だったのですが今日プレゼントを頂きました
超嬉しい〜〜〜
何か凄〜く嬉しくて何度も袋から取り出してみたりして
ニヤニヤしたり…きっと怪しい人に思われたに違いない!

貰った時に「イメージで選んだの?」と聞くと「なるべく可愛い感じのモノを選びました」とすっぱり斬られた
「似合わないかもしれないけど」って…言葉を追加されてしまいました
まぁ自分のイメージにはほど遠いラッピングには違いないけどね

因みに中身はクッキーでした
クッキーの似合わないイメージって一体………

2004/10/20(水) 台風一過
日本列島の縦断コースで台風23号が北上してますね
沖縄は昨日の豪雨と強風が嘘のようにピーカンでした
秋晴れです!秋晴れ!
流石に朝夕は肌寒くなってきてますが、寝入りばなは扇風機がなきゃ辛いです
昨日の雨が街路樹の葉の埃を洗い流したせいかキラキラしてて通勤時は眩しかった〜
これから寒くなってくる気配に"超寒がりの自分"は凹みそうです
何もかも低い(体温・血圧・エンゲル係数)のでこれから蓄えなきゃね
きゃぁ〜〜馬肥ゆる秋==

2004/10/19(火) 台風です
もうホント最近凄いですよ
接近する数が半端じゃないもの〜異常気象をひしひしと感じます
こんな時には思いっきり活字に浸るのですが今回の台風用に新書の購入をしていなかったので蔵書を読み返す事にしました
いやぁ〜それにしても 本棚凄い事になってます
奥行き方向に2段に入れなきゃ入り切れません
そのなかで今日は気分的に「漫画」を読みました
ホラー系を読んだんだけどやはり梅図(楳図)かずおは凄いッス
ホラー系ってグロければグロイ程エロいんですがそれが無いのが潔くて好きなんです
でも家族には嫌われる嗜好なんですがね

2004/10/18(月) 快適に過ごす
皆さんには必需品ってありますか?(って、誰に呼びかけてんだよ)
自分の場合車に乗っている時間が長いので自家用車は必需品ランク1位です
車の中も快適に過ごせるように自分なりの工夫(?)があります
まず備品の数々(これ大事!)
絶対に常備してないとイケナイ物ランキングは
1位:ストロー
2位:はさみ
3位:筆記用具(ペン各種)
4位:祝儀袋等の袋類
5位:傘
まぁ3〜5位は万人が頷くと思うのですが
前に同僚を乗せた時に「何で車にストローがあるの?」と非常に不思議がられました
でもでも運転しながら呑むとすると顎を上げなきゃいけないでしょ?
すると前が見づらくなりますよね?
だからストローは必須アイテムなんです

だったら
「車で呑まなきゃいいぢゃん」
(身も蓋もない)

ランクには入っていないCDですが常時50枚くらい載せてます
「でも聴くのは決まってるんだけどね」
(またまた身も蓋もない)

2004/10/17(日) 三十路
今日はGLAYのポップさNO1で噂のJIRO氏の誕生日です

32歳ですよ!信じられますか?
周りにあんな32歳っていますか?いませんよね?そうともいませんとも!

10/17と言えば「沖縄そばの日」として定着してます
10月になると雑誌等で沖縄そば特集も組まれ売れ行きも凄いと新聞で取り上げられていました

沖縄そば&BIRTHDAY CAKEって恐ろしく食い合わせ良くないっすね

2004/10/16(土) 夏の日の2004
兎に角 暑い
天気が良かった今日は少し遠出してみたのですが
車の中が異様な暑さ

街路樹として植えられたハイビスカスも御覧の通り
「常夏の島」


でも年中泳げるわけではないですから!
残念ーっ

2004/10/15(金) ふひぃ〜
HP作成 覚悟はしていたモノの 難しい…
何とか勉強しながら作成中なのですが時間がかかるのなんのって

「こんなに勉強したの久々ぢゃない?」
「やれば出来る!」


って自分を励ましながらどうにか形になってきた

難産の子はカワイイって言うからきっとカワイイに決まってるっ


ってか生まれるのかすら不安になってきた

こんな時にはイソギンチャクで癒されよ〜っと

2004/10/14(木) 中毒気味か?
最近は休日の改正に伴って連休が増えた
こないだも3連休あったし
休みが続くと何故か「活字」が無性に恋しくなる
前から気になっていた本屋で物色中に
「おーっリアル鬼ごっこ文庫あるじゃん!」嬉しい発見
ハードカバーは嵩張るし何より高価なので購入は専ら文庫

リアル鬼ごっこ 面白かったケドそれだけかな?
次回作に期待しよう

些か消化不良気味なこんな日は原田宗典でも読み返すかな?

2004/10/13(水) どんな秋?
十月と言えば秋 真っ直中

〜な秋って「〜」の部分にいろいろはめられますが
自分の場合は「音楽の秋」でしょうか

秋でなくても年中音楽聴いてるんですが
欲しいCDがこの時季にはめちゃリリースされる気がします

音楽は生きる上で必須ではないけれど無いと淋しい


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.