虎の巻で、日経平均、上昇銘柄検証
勝ち組投資法を私は目指しています。
勝ち組投資の知恵の簡単明解売買法を基に投資判断を決定します。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/17 売買の見極めが重要な局面!
2006/09/12 まだ調整下落は続くのか?
2006/08/18 目先、利確局面です!
2006/08/11 膠着、充電地合い!
2006/07/14 転換変化日、本日確定しました!

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/04/30(土) 儲ける筋道は基本にあり!
株式相場の基本の考え方の中に、株式相場で儲ける確率の高い、ある法則的な説明があります。この言葉は決して難しい理論ではなく、株価の動きに関して説明している内容です。

株式関係の雑誌を何冊も読むよりも、たった200文字にも満たないこの説明を知り得ることが、株式相場に勝ち残るヒントを与えてくれます。

この考え方は簡単明解売買法に内包されているもので、研究銘柄の好成績があげられる証になっています。時系列、現在進行形の未来予測記載の日記で証明しています。

05/04/23記載の候補銘柄はそのことを実証するかのようにすばらしい成績を収めています。4/22の終値の段階で記載し、4/28の終値で検証してみますとなんと記載日より高く引けている銘柄が、14銘柄中9銘柄あり、日経平均に逆行した推移をしています。

この成績の良さは今回に限ったことではありません。過去何度も紹介している嘘偽りのない現実です。過去の株価の分析検証ではありません。

現在進行形の未来型日記です。よくご覧ください。

儲けるタイミングは簡単明解売買法で判断できます。
この売買法にご興味のある方は詳細を請求ください。無料です。

2005/04/28(木) 下がりにくい銘柄。
こんな冴えない相場の中でも下げ難い銘柄はあります。
05/04/23に簡単明解売買法研究銘柄の候補銘柄として記載した銘柄はそんな仲間になりうる銘柄になっています。
たとえ上がらなくとも、下がりにくいことが求められます。

このような銘柄を選定する考え方は株式投資の基本を実行することで出来うることです。決して難しいことではありません。

単に知らないだけなのか、知りうる機会がないのか、知りたいと思わないのか判りませんが、残念なことです。ただ待っていてもそれはやってきませんので研究する行動力が求められます。

知っている者と知らない者との差は、勝ち組、負け組の結果となって現れるのが現実です。

この考え方は株式の基本理論の中にも記されている内容ですので、誰もが知りうることが出来る内容です。もちろん簡単明解売買法はそれを実行しています。

この長い休み中に勉強する絶好のチャンスではないでしょうか。

2005/04/27(水) 新興市場の銘柄で簡単明解売買法!
日経平均と同様な動きをする東証1、2部銘柄は今はお休み。
新興市場の銘柄の中から簡単明解売買法のセオリーにあった銘柄選定が良さそうです。本日の 09:49:50 に選定した下記銘柄は日経平均とは全く逆行しています。

また先に記載した<<2005/04/23(土) 日経平均逆行銘柄!研究候補銘柄。>>も大きな上昇はありませんが強い動きに変化はありません。まだ先行き期待がもてそうです。

新興上昇デイトレ銘柄!

日経平均、TOPIXともに冴えない動きであれば東証一部銘柄は殆どしぼんでいるに等しく、希望のもてない状況にあることになります。

そこで目先を変えて新興市場の銘柄を見てみますと、東証1,2部の銘柄とは少々違う様子が伺えられます。

新興デイトレ単元低位価格銘柄!

2420 賃貸住宅   2709 タスコシス

4757 インテリジェンス  9444 トーシン

3731 京王ズ

2005/04/26(火) とうとう弱いトレンドができてしまいました。
TOPIX、日経平均共に3〜6月になるであろう弱いトレンドができてしまいました。殆どの銘柄が日経平均と同じような動きをする相場では、今後ますます評価損の塩漬け株持続の状況になりそうです。

ここでの対処として、戻り売りにて損切りをして、日経平均逆行銘柄に乗り換えるか、このまま相場が明るくなるまで我慢状態で持続するかになりました。

殆どの投資かが損を被るといわれている株式市場、損切りできないのが当然の状況でしょう。日経平均11500円の位置で損切りできていないのが多くの投資家でしょう。
損切りにはある簡単なルールがあります。それはその時点で考えられる効率的なある転換点が存在することです。ある筋道を理解すればそれは簡単なことです。

簡単明解売買法ではその考え方を用いて効率の良い位置での損切りを判断しています。ヒントがえられる詳細をご覧ください。無料です。

また簡単明解売買法の研究銘柄候補として、05/04/23に記載した逆行銘柄はその後、強含みに推移する銘柄が殆どです。
この銘柄選定はある筋道に沿った方法でできます。簡単明解売買法はその方法を実践しています。

過去の日記をご覧いただければその有効性はご理解いただけると思います。儲けるには儲ける筋道があります。

勝ち組になるにはそれなりの知恵が必要です。株式にはある儲ける筋道があります。その筋道を会得する事で勝ち組への切符を得ることができるようです。

2005/04/25(月) 新興市場銘柄が狙い目の様相です!
日経平均、TOPIXともに冴えない動きであれば東証一部銘柄は殆どしぼんでいるに等しく、希望のもてない状況にあることになります。

そこで目先を変えて新興市場の銘柄を見てみますと、東証1,2部の銘柄とは少々違う様子が伺えられます。

2005/04/24(日)   銘柄入れ替を適宜行う知恵!
05/02/08に記載の 5609 日鋳造 は記載後上昇してダブル天井をつけて、現在は日経平均に連れ安する動きで現在下落調整をしています。

調整銘柄をまだ上がるだろうと待ち続ける投資家もいると思いますが、いつ調整が終わるか分からないとすれば、それは 非常に効率の悪い負け組への仲間入りとなってしまいます。

下記チャートは05/03/22までのチャートになっていますが、この時点で今後の株価の分岐点であることを判断できる知恵が必要です。

簡単明解売買法でも重要な位置にあり、翌日の株価の動きで今後の強弱感が変化する位置にあります。それは簡単明解売買法では基本の、ある条件が満たされなくなる動きになります。売買条件には適さない推移の銘柄となります。

簡単明解売買法にはその考え方が内包されています。詳細はご覧くださいヒントが得られます。無料です。

その後株価は右側チャートのように下落調整の動きとなります。そうなった銘柄をいつまでもまた上がるだろうと待つ売買は効率の悪い選択です。

儲けにくい銘柄をいつまでも追いかけるのではなく、儲けやすい銘柄に乗り換える選択も必要になります。銘柄を入れ替える勇気も必要です。

負け銘柄を持続する勇気より、新たな銘柄に挑戦する勇気が必要です。

2005/04/23(土) 日経平均逆行銘柄!研究候補銘柄。
簡単明解売買法の研究銘柄の候補銘柄群を記載します。研究銘柄ではありません。候補銘柄ですので、この中から研究銘柄となり得る銘柄があるかもしれません。

チャートをご覧になれば日経平均の逆行推移であることがお分かりになると思います。今すぐ上がるとは限りませんので、簡単明解売買法のセオリーに照らし合わせて行動してください。

簡単明解売買法は何度も買いポイントがありますし、損切りの方法もしっかり確定していますので、最悪のことを想定して出陣すれば、勝ち組投資の知恵は有効でしょう。儲けるタイミングは簡単明解売買法で判断できます。
この売買法にご興味のある方は詳細を請求ください。無料です。
http://form1.fc2.com/form/?id=21816

2005/04/22(金) 目先を変えて銘柄選び!
本日の日経平均もまた4/18の大陰線の値幅を超えることができずにさえない動きになっています。
TOPIXの動きは4/18の大陰線を超えられそうな位置にありますがもう一歩のところでしぼんでしまいました。

こんな動きを見ていますとまだまだしばらくは調整が続きそうな相場です。日経平均、TOPIXともに冴えない動きであれば東証一部銘柄は殆どしぼんでいるに等しく、希望のもてない状況にあることになります。

そこで目先を変えて新興市場の銘柄を見てみますと、東証1,2部の銘柄とは少々違う様子が伺えられます。下記週足チャートのTOPIXと日経ジャスダック指数を見比べると明らかにそれは分かります。

TOPIXの短期トレンドは完全に下方方向に推移していますが、日経ジャスダック指数はまだ横這い状態にあります。値動きの良い新興市場に投資家のお金は流れているようです。

目先新興市場銘柄で売買するのも一考かもしれません。
ここでも簡単明解売買法のセオリーは生きています。

2005/04/21(木) 勝ち組銘柄の選定は
本格化してきた調整相場で、日経平均と連れ安をしない銘柄選定が重要ですが、それよりもその連れ安銘柄群を保有しないことが重要です。
もしそれらを保有しているとすれば、それは負け組の仲間入りになっていることになります。

そこで連れ安をしない銘柄の条件は何になるんでしょうか。

日経225銘柄以外の銘柄。日経平均のチャートと相似形でない銘柄。

最近大相場上昇をして調整になっていない銘柄。

貸借銘柄以外の銘柄。空売りができない銘柄。等が考えられます。

貸借銘柄は上昇相場の期間は、現物と信用の買いの増大が大相場をなしますが、一端下降相場(今の状況)になりますと、現物の売り、信用の損切り売りと、下げを助長する空売りが加わり、更なる下落を加速させます。

さらに貸借銘柄の場合下落相場を仕掛ける空売りが更なる下落を演出しますので、信用の担保不足(追証)状況になり、投げ売りもでる状況が考えられます。

また信用期日の3ヶ月、6ヶ月間は、潜在している売り圧力があり、さえない動きが継続される可能性が高くなります。貸借銘柄の調整期間は3〜6ヶ月に及ぶことが少なからず見受けられます。

貸借銘柄の調整銘柄は、負け組銘柄になりやすいと考えられます。

2005/04/20(水) 儲け銘柄探しの裏技を一つ紹介いたします。
調整が続いている銘柄を安くなったと勘違いして買ってしまい、保有してしまうことは、負け組に向かう入り口に踏み込むこようなものです。

そんなことにならぬように、銘柄選定の知恵を持つことが求められます。

この株価動向の判断の知恵を持つことがまず先決です。この知恵は決して難しいものではありません。単純なある方法でそれは解決できます。

日経平均のチャートの形と相似形の個別銘柄の場合、今回のリバンド局面でAの位置を超える動きを見せているのであれば、先々まだ見込みのある銘柄と考えられます。そのような銘柄探しが勝ち組への切符となる確率が高いと考えられます。

日経平均チャートと相似形の銘柄は芳しくない、負け組銘柄になりそうです。

この株価動向の判断の知恵を持つことがまず先決です。この知恵は決して難しいものではありません。単純なある方法でそれは解決できます。

簡単明解売買法の詳細をご覧ください、ヒントが得られるかもしれません。無料です。

2005/04/19(火) 儲け難い相場の到来!
誰でも儲けられる相場は短期間で終わり、儲けにくい相場に突入してしまいました。ここからは儲けの筋道を知っている投資家のみが儲けられる、難しい相場になりそうです。

今後の先行きを考えると、戻りの鈍い調整相場の強い状況になっています。そこで今後上昇する銘柄群、調整を継続する銘柄群に選別しなくてはなりません。

上昇する銘柄は買いで対処。調整を継続する銘柄群は空売りで対処となります。
これからは買って儲けられる株と、売って儲ける株とが混在する、銘柄選別が重要な相場になってきそうです。
運悪く売って儲ける株を買ってしまいますと、最悪の長期塩漬となる可能性があります。

ところが後者の銘柄を買ってしまう投資家が少なからずいることです。

運悪く売って儲ける株を買ってしまいますと、最悪の長期塩漬け状態となってしまいます

いくら待っても思うような上昇はないはずです、空売り銘柄なのですから。下げて儲ける銘柄を、上がると思って買っても無理なことです。

ここで負け組、勝ち組の方向性がまず最初に決まってしましまいます。
よく陥りやすいことは、調整が続いている銘柄を安くなったと勘違いして買ってしまい、保有してしまうことです。塩漬け株の保有です。

そんなことにならぬように、銘柄選定の知恵を持つことが求められます。

この株価動向の判断の知恵を持つことがまず先決です。この知恵は決して難しいものではありません。単純なある方法でそれは解決できます。

簡単明解売買法の詳細をご覧ください、ヒントが得られるかもしれません。無料です。

2005/04/18(月) 損切りの重要性が分からないことが負け組の始まりです。
ここにきて評価損拡大の状況になってきて、信用の追証も発生する下落になり、いよいよトレンドも下降指向になってきました。

この調整の動きは短期間では終わりそうもない形になってきています。
11200円を下回ったことで上値抵抗線は11200円から11500円に岩盤として存在することになってしまい、下値更新は容易く上値更新は難しくなってきました。

このような局面で損切りができずに負け投資を続けてしまう現実に直面することになります。
損切りをしなければならない位置にあるにも関わらず、そのことが分からず,そのことを理解する知恵がないために、ますます評価損を膨らませて身動きがとれなくなっているとすれば、それは株式売買をする上で最悪なことです。

株価の動きの中で理にかなった効率の良い損切り位置が存在いたします。この損切り価格の判断は決して難しいものではありません。

株価の筋道、習性から判断すればそれは容易いことです。

===========================
簡単明解売買法は何度も買いポイントがありますし、損切りの方法もしっかり確定していますので、最悪のことを想定して出陣すれば、勝ち組投資の知恵は有効でしょう。儲けるタイミングは簡単明解売買法で判断できます。
この売買法にご興味のある方は詳細を請求ください。無料です。

2005/04/17(日) 明日の相場は荒れそうな予感!
日経平均先物 (OSE) 11320  -240

日経平均先物 (SGX) 11610 0

日経平均先物 (CME) 11190.0  -285

ダウ工業株30種平均 10087.51  -191.24

以上の海外市況から考えると明日月曜はあれそうです。

2005/04/16(土) あきらめた後にもチャンスはある!
昨年04/12/24に<<04/11/18http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/kabumouke/?Y=2004&M=11&D=18に記載し翌日から上昇、11/29に448円利益確定高値をつけ勝利宣言。その後調整、12/08に次の波動の底値421円から上昇への期待を思わせる推移をしています。
本日24日の高値439円はさい先の良い先高感を思わせる推移となっています。ここからの目標は450円のトライとなります。
ただ大型株であり450円どころの売り玉を吸収できるかが今後の問題です。
450円抜け後は500円近辺の挑戦は充分あり得る今の相場環境ですので、簡単明解売買法による損切り価格設定を成された上で相場に望みたいものです。>>
と記載4日後に高値をつけ、調整に入ってしまいさえない動きになってしまい、損切り確定の推移になりました。

その後切り返し下記チャートのように記載日の価格より上昇、現在勝利の位置に株価はあります。

損切りは損を確定することですが、それは単に負けを認めることではなく、次のチャンスを待つ出発点であることを忘れないでいただきたいと思います。損切りの後にまたやってくる買いチャンスを逃さないことが
損切りの有効性の証なのです。次の準備の出発点なのです。

株価は波動で推移します、下落すなわち損切りの後には上昇の動きが待っていることをお忘れなく。ただそのような動きをする銘柄を選定することが重要です。簡単明解売買法にはその考え方が含まれております。
==================
簡単明解売買法は何度も買いポイントがありますし、損切りの方法もしっかり確定していますので、最悪のことを想定して出陣すれば、勝ち組投資の知恵は有効でしょう。儲けるタイミングは簡単明解売買法で判断できます。
この売買法にご興味のある方は詳細を請求ください。無料です。

2005/04/15(金) 下げ渋って踏ん張る、簡単明解売買法大勝利銘柄!
日経平均は11000円から11500円の調整の動きとなって、本日も大きく下落をしています。しばらくは調整の動きに終始することになりそうですが、そんな日経平均が大きく下落する中、05/03/08に
http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/kabumouke/?Y=2005&M=2&D=9
簡単明解売買法が選定しました銘柄に、踏ん張って踏み留まっている大勝利銘柄があります。

現在高値圏でさほど下落することなく次の出番待ちで待機をしている状況です。現在直近高値の調整が進んでいる段階で、調整後の切り返しで高値更新となることも考えられます。従って今後、短期から中長期売買に転換してもう少し継続して様子を見るのも一考と考えられます。

そこで簡単明解売買法にあります短期から中長期売買への転換法を用いての売買が有効となります。

短期から、中期への転換を意識しての売買も視野に入れて、簡単明解売買法に沿って売買することも儲けを大きくします。

これには継続投資の知恵が必要になりますが簡単明解売買法には短期から中期への売買転換の考え方も内包されています。

==============================
短期売買で仕込んだ株を、どのような考え方で、売買方法で、中、長期投資に切り替えて行動すればよいのか。これこそ勝ち組投資の知恵です。
簡単明解売買法には、その短期売買から、中、長期投資への切り替え方の売買法が説明してあります。無料詳細をご覧いただければその一端がご覧いただけます。こちらから詳細を請求ください。無料です。
http://form1.fc2.com/form/?id=21816

2005/04/14(木) 日経平均調整相場に突入!
日柄整理が必要な動きになってしまった日経平均です。

ここは個別の銘柄で勝負の時期になります。また、休んで相場を見直すのも一考かもしれません。

短期売買では、買うタイミング、損切りの判定、この二点を把握するだけで勝ち組投資の道のりを歩むことはできます。
デイトレと殆ど変わりません。タイムスパンの違いがあるだけです。

株価が上がる前に買い、下がったら損切る、の単純化が儲けの近道かもしれません。効率の良い、理にかなった位置での損切りが特に重要です。

必要最小限の損切り価格判断が求められます。
簡単明解売買法は何度も買いポイントがありますし、損切りの方法もしっかり確定していますので、最悪のことを想定して出陣すれば、勝ち組投資の知恵は有効でしょう。
この売買法にご興味のある方は詳細を請求ください。無料です。

2005/04/13(水) 休むも相場の内です。
2005/04/11(月) あすの日経平均の推移は重要です。

日経平均、本日の陰線は、目先一週間ほどの下落を暗示させるものになりました。明日11790円以上で終わりませんと弱含む展開となります。

下値11500円を意識する推移となり、調整に入ります。

11500〜11790の調整の後はどちらに進むか今の段階では分かりませんが、この上下の価格をどちらかに突き抜けた方向にトレンドは進むことになります。

今回の調整は重要な局面になりそうです。
上か下か下に推移すると、高値掴みの投資かが増えそうです。注意願います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
もし今買いたい銘柄があった場合、簡単明解売買法のセオリーに合致しているか確かめてから出陣するのも一考です。
銘柄選定のふるい分けのツールとして使うのも理に叶った方法になります。

儲けるタイミングは簡単明解売買法で判断できます。損切りの方法もしっかり確定していますので、最悪のことを想定して出陣すれば、勝ち組投資の知恵は有効でしょう。
簡単明解売買法のセオリーに沿って行動し、損切りの判断を忘れない方法、これで結果が現れます。
簡単明解売買法の詳細を請求ください。無料です。http://form1.fc2.com/form/?id=21816

2005/04/12(火) ★ 日経平均逆行銘柄の選定
[ 勝ち組投資の知恵 ]

弱含む日経平均を味方に、今は仕込む銘柄を選ぶことが勝ち組への近道です。ただその銘柄にはある条件が求められます。

チャートが日経平均と相似形の銘柄は除外する事が最低条件必要になります。この選定ができれば勝ち組への道程の入り口に到達です。

後は儲かる筋道に沿って銘柄を選定すれば、数日後のリバンド上昇にはデイトレ感覚で利益確定の状況が想定されます。

簡単明解売買法のセオリーに沿った、銘柄選定のサンプルチャートの形状にあった銘柄選定が有効でしょう。基準になる基本線を条件にして株価の動きを見極めればそれはできることです。

05/04/03記載の〜明日の短期売買、上昇指向の監視銘柄とします。
<<7724 金門>> <<5660 神鋼線>>〜
の銘柄も、今のところ簡単明解売買法選定銘柄に合致します。

<<7724 金門>>は05/03/08
http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/kabumouke/?Y=2005&M=3&D=8に記載済みで勝利している銘柄でもあります。

儲かる筋道は簡単明解売買法に内包されています。資料は無料です。

2005/04/11(月) あすの日経平均の推移は重要です。
日経平均、本日の陰線は、目先一週間ほどの下落を暗示させるものになりました。明日11790円以上で終わりませんと弱含む展開となります。

下値11500円を意識する推移となり、調整に入ります。

11500〜11790の調整の後はどちらに進むか今の段階では分かりませんが、この上下の価格をどちらかに突き抜けた方向にトレンドは進むことになります。

今回の調整は重要な局面になりそうです。
上か下か下に推移すると、高値掴みの投資かが増えそうです。注意願います。


明日以降11800円以上で推移する動きに上昇すれば、これは先の高値を上抜き12000円越えがあり得る推移になりそうです。

もう一儲けの局面です。

2005/04/09(土) 短期から、中期への転換
昨年の11/09、12/13に記載して短期波動売買の有効性を記載しましたが、短期から、中期への転換をする事でより多大な勝利を得ることができます。<<6590 芝浦>>がその銘柄になります

簡単明解売買法の短期売買で選定した銘柄で、オーバーナイト、あるいはデイトレ感覚で儲ける株と、短期波動の天井を儲ける株を仕込んで、ダブルで儲ける方法が意外と楽しめます。
デイトレ感覚の株と短期波動売買の株に分けて仕込んで売買、これが有効です。
また短期から、中期への転換を意識しての売買も視野に入れて、簡単明解売買法に沿って売買することも儲けを大きくします


短期から、中期への転換を意識しての売買も視野に入れて、簡単明解売買法に沿って売買することも儲けを大きくします。

これには銘柄選定の知恵が必要になりますが簡単明解売買法には短期から中期への売買転換の考え方も内包されています。

==============================
短期売買で仕込んだ株を、どのような考え方で、売買方法で、中、長期投資に切り替えて行動すればよいのか。これこそ勝ち組投資の知恵です。
簡単明解売買法には、その短期売買から、中、長期投資への切り替え方の売買法が説明してあります。無料詳細をご覧いただければその一端がご覧いただけます。こちらから詳細を請求ください。無料です。
http://form1.fc2.com/form/?id=21816

2005/04/08(金) デイトレ感覚でチョコット儲ける!を続ける。
デイトレ感覚でチョコット儲ける!を続ける。

05/04/03記載の〜明日の短期売買、上昇指向の監視銘柄とします。
<<7724 金門>> <<5660 神鋼線>>〜
の銘柄コメントです。

簡単明解売買法の短期売買で選定した銘柄で、オーバーナイト、あるいはデイトレ感覚で儲ける株と、短期波動の天井を儲ける株を仕込んで、ダブルで儲ける方法が意外と楽しめます。
デイトレ感覚の株と短期波動売買の株に分けて仕込んで売買、これが有効です。
また短期から、中期への転換を意識しての売買も視野に入れて、簡単明解売買法に沿って売買することも儲けを大きくします。

これには銘柄選定の知恵が必要になりますが簡単明解売買法には短期から中期への売買転換の考え方も内包されています。

今回選定の<<7724 金門>> <<5660 神鋼線>>の銘柄もそんな売買仁適した動きをしています。

既にデイトレ感覚で儲ける上昇が、両銘柄とも今週ありましたが、来週は日経平均の動き次第では、全体相場の好調を見方に高値ね挑戦となる局面もあるかもしれません。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

簡単明解売買法選定銘柄の有効性を実証している日記です。現在進行形の未来記載の日記です。 過去の株価推移の検証ではありません。良くご閲覧ください。 儲けるタイミングは簡単明解売買法で判断できます。
簡単明解売買法は難しい理論、解釈は有りません。 誰でも解る、裏技仕様の法則を前提に売買する、投資法です。 しかも、それは視覚的に判断できる方法です。 解りやすい、簡単で、難しくなく、、
しかも儲ける確率の高い売買法を基本にしています。

簡単明解売買法の詳細を請求ください。
無料です。http://form1.fc2.com/form/?id=21816

2005/04/07(木) 簡単明解売買法では、ある意味簡単に儲けられます。
05/04/03記載の〜明日の短期売買、上昇指向の監視銘柄とします。
<<7724 金門>> <<5660 神鋼線>>〜
の銘柄コメントです。

昨日、金門上昇。本日、神鋼線が上昇。
短期波動売買での勝利は、ある意味簡単にできます。
ある筋道を理解することで、それは意外と容易いことです。

別に難しいことをやることもなく、ある筋道に沿って売買を行えば、それで勝利が得られてしまうようなものです。

簡単明解売買法の中にその筋道の一端が内包されています。資料請求は無料です。
儲けるタイミングは簡単明解売買法で判断できます。
簡単明解売買法は難しい理論、解釈は有りません。 誰でも解る、裏技仕様の法則を前提に売買する、投資法です。 しかも、それは視覚的に判断できる方法です。 解りやすい、簡単で、難しくなく、、
しかも儲ける確率の高い売買法を基本にしています。

簡単明解売買法の詳細を請求ください。
無料です。
http://form1.fc2.com/form/?id=21816
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
">05/02/09に記載の東洋糖</a>
が記載後大幅上昇して勝利。現在調整局面に入っています。

記載翌日不自然な上昇があり、振るい落とされた方が多いいと思いますが、その後
急騰して3/15に高値天井を達成いたしました。現在調整に入っていますので、今後の動き次第では、高値挑戦の状況もあるかもしれませんが、今のところまだ分かりません。

短期売買では波動の天井では、手仕舞い売りをするのが定石です。欲張らず儲けを確定することが大切です。

2005/04/06(水) 株式投資の初心者で、負け組投資から脱却したい
 そろそろ動き出しそうですが?

05/04/03記載の〜明日の短期売買、上昇指向の監視銘柄とします。
<<7724 金門>> <<5660 神鋼線>>〜
の銘柄コメントです。

両銘柄ともジュクジュクとエネルギーが蓄積されてきているようです。

監視銘柄継続です。

金門は節目抜きの兆しがあります。神鋼線は出直り上昇の兆しあり。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


負け組投資からの脱却は、簡単に表現してしまえば、儲ける確率を高める売買をすることです。それは儲かる金額の大きさを求めるものではなく、儲かる回数を損をする回数よりも多くすることなのです。一回の売買での儲け額を比較するものではなく、売買回数に対する儲け売買の数を増やすことにあります。
簡単明解売買法の基本は短期売買ですので、通常、中期、長期売買に比べて売買する回数が多くなります。従って損をする回数を少なくすることが重要で大切なことなのです。

 損をする回数を減らす売買、それに加えて最小限の損切り価格が決定できる売買、これこそ負け組投資から脱却できる勝ち組投資の知恵なのです。
 ではこの儲ける回数を増やす売買法はどうすればできるのか。簡単明解売買法ではここにシナリオ売買をお薦めします。

 簡単明解売買法の裏技を使用したチャートからIF文シナリオを作成、それを実行するものです。このシナリオは売買に出陣するところから始まり、持続、損切り、手仕舞いまでの道程を描いたもので、簡単明解売買法の法則に則って作成します。

このシナリオは株価の節目を突破した場合は、新たに含み益の増えるシナリオに書き換えるることになります。そしてこのシナリオは厳守されるものでなくてはなりません。

 儲ける確率を高めるシナリオ作成が勝ち組投資への近道です。簡単明解売買法はそれを実践します。


2005/04/05(火) 今の勝利の知恵は、上昇継続銘柄を選定すること。
上昇トレンド継続の銘柄を選ぶことが今は重要です。

チャートを見て、日経平均と同じような形の銘柄は調整に入っていると考えられますので、まだ先行きどうなるのか分かりません。

本日取りあえずりバンドの推移となっていますが、この上昇が一過性の上昇で終わるようですと、安値更新となることも考えられます。

先に監視銘柄として記載してあります<<7724 金門>> <<5660 神鋼線>>はまだ上昇指向の動きは継続されており、上昇の期を探している状況になっています。

明日以降まだ上値追いの展開が予想されますので、監視の継続をしたいと思います。

今の状況下での売買法は、確かな損切り方法が確立された中での売買が必要です。効率の良い損切りができる売買は簡単明解売買法に内包されています。資料をご覧ください。無料です。

2005/04/04(月) 売り玉(株数)吸収局面の状況。
05/04/03記載の〜明日の短期売買、上昇指向の監視銘柄とします。
<<7724 金門>> <<5660 神鋼線>>〜
の銘柄は本日、売り玉(株数)吸収局面の状況で、下値には隠れた買い手がおり、安くなると買い仕込む状況でした。

まだまだ上昇の灯は消えておらず、この先の上昇指向を思わせる局面ですので引き続き監視銘柄とします。

ここで興味あることは、両銘柄の株価の推移が一日ずらしたような動きをしていることです。金門の動きの一日前が、本日の神鋼線の動きなっています。

両銘柄とも下値はサポートされている状況ですのでまだ期待のもてる状況です。この両銘柄はまだ調整の動きになっていませんが、全体の相場は調整のまっただ中ですので、腰折れする場合もありますので、簡単明解売買法の損切り方法に沿って売買することが大事です。


簡単明解売買法は何度も買いポイントがありますし、損切りの方法もしっかり確定していますので、最悪のことを想定して出陣すれば、勝ち組投資の知恵は有効でしょう。
この売買法にご興味のある方は詳細を請求ください。無料です。
http://sky.zero.ad.jp/~zag51534/01setumei.htm#seikyuu

2005/04/03(日)    明日期待銘柄!
<<7724 金門>> <<5660 神鋼線>>

明日の短期売買、上昇指向の監視銘柄とします。

短期上昇の兆しが伺える動きになっていますので、ここ数日中には何らかの展開が現れるのではないかと考えられます。

上昇の兆しがでたら、狙い買いで対処、デイトレ感覚で儲けられそうです。

2005/04/02(土) その後の経過報告bQ。既に調整は始まっています。
<<2005/02/08(火) 気になる低位銘柄!
ちょっと偏見銘柄です。上がるとは限りませんが簡単明解売買法注目銘柄です。
3529 アツギ    6369 トーヨカネツ   4611 大日塗料
5805 昭和電線   3204 トーア紡     9674 花月園
5609 日鋳造    8074 ユアサ商     6445 蛇の目 >>
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
と05/02/08 http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/kabumouke/?Y=2005&M=2&D=8 に期際しました銘柄全てが記載日より上昇して、全て大勝利か、勝利宣言できました。この時期誰でも儲けられる相場でしたので、勝利するのが当たり前の状況ですが、念のためご報告いたします。他の銘柄は05/03/28と05/03/30に記載済みです。

もしこの時期儲けられていないお方がいらっしゃいましたら、あなたは負け組の仲間となります。あなたの売買方法は儲けられない売買法ですので新しい方法をお探しください。

この時期に儲けられないとすれば、もう望みはないと思った方がよいと思います。三月までの相場は誰でも儲かる時期でしたので儲けられないとしたら、これからも儲けられる確率は非常に低くなると考ておくべきでしょう。

株には儲ける筋道があり、その筋道に沿って売買しなければ、なかなか儲けられないのが株式売買です。

売買タイミングと、儲ける筋道が最低限必要でしょう。
簡単明解売買法にはそれらの考え方が内包されています。

簡単明解売買法選定銘柄の有効性を実証している日記です。現在進行形の未来記載の日記です。 過去の株価推移の検証ではありません。良くご閲覧ください。 儲けるタイミングは簡単明解売買法で判断できます。
簡単明解売買法は難しい理論、解釈は有りません。 誰でも解る、裏技仕様の法則を前提に売買する、投資法です。 しかも、それは視覚的に判断できる方法です。 解りやすい、簡単で、難しくなく、、
しかも儲ける確率の高い売買法を基本にしています。資料請求は無料です。

2005/04/01(金) 1デイトレイド銘柄として 7724金門 を監視してみます。
<<7724 金門>>

1デイトレイド銘柄として 7724金門 を監視してみます。

05/03/08に研究銘柄として取り上げていますが、デイトレイド感覚での売買ができる今日の推移です。

研究してみましょう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.