最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2024年3月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/12 イオ 無事帰国しました
2024/03/10 3/9は出張ってきました。
2024/03/08 リンガーハット 衝撃の値上げ
2024/03/03 イオの海外生活
2024/02/23 イオ 初めての海外へ行く!

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2024/03/12(火) イオ 無事帰国しました
先月からベルギーに行ってたイオが、約3週間の研修を終えて昨日無事に帰国しました。
今日は午前中に東京→福岡への移動をすませ、多分今頃はぐったりしてるんじゃないかと思います。

ベルギーの大学での研修は実質2週間。果たしてうまくコミュニケーションを取れたのかは分かりませんが、日本語が通じない場所での生活を体験できたことは、本人にとっていい経験になったことでしょう。
*クラスメイトからマスコットをもらったりしたようなので、ちゃんと順応できたんだろうと思ってます><;

とりあえずはお疲れ様でした!
なお、今週末は友だちと北海道の方に行くんですが、時差ボケ大丈夫か?

*最終日の前日にゲントと言うところに観光に行ったそうです。

2024/03/10(日) 3/9は出張ってきました。
3/9は日中からいい青空で、GPVやWindyでも一晩中晴れの予報でした。3ヶ月連続で新月期の週末が晴れるというのはあまり記憶にないですが、とにもかくにもこの絶好のチャンスを逃すまじと、定番の旧道まで出張って参りました。

今回のキングオブ目玉は、先月迎え入れた別の冷却カメラ(赤筒2号)での初撮影です。自宅での試験撮影をせず、ぶっつけでの実戦投入ということで、あちこちにネタが潜んでないか内心ビクビクした次第です。

実際には、冷却カメラとは全く関係ないところでトラブルの花が咲き、久しぶりに闇の彼方に咆哮したい気分になりましたが、赤筒2号が至って快調に仕事をこなしたことで帳消し。
ある意味モヤモヤした一晩ではありました。

この日は、夜半前に長細い薄雲が撮影エリアに断続的に入り込んで、そのたびに撮影を中断する場面がありましたが、途中からは雲が来ようとお構いなしで続けた甲斐があってか??予定していた天体は一通り取り締まることが出来ました。さて、その判断が吉と出るか凶とでるか??

終わり際にはさそり座が程よく上がって、天の川もしっかり見えていました。来月の新月期では星野撮影も楽しめそうです。果たして4ヶ月連続で晴れてくれるでしょうか!!期待したいところです。

撮影風景です。思わぬからす座とのツーショットとなりました

2024/03/08(金) リンガーハット 衝撃の値上げ
昨年7月に続いて、今年も3月から価格改定が入って更にお高くなったリンガーハット。
チャンポンのレギュラーは60円上がって720円から780円になりました。
麺増量2倍もいよいよ900円近くになったか(今までは+100だったので)、、、、と思いつつ、タブレットでちゃんぽん2倍をオーダしようとしたら、960円!


はい??900円オーバー??目の錯覚か??と思いました。

あとでネットで見たところ、しれっと小さく(麺2倍:+160円)と表記されてました。
麺一玉分の価格を全部乗せてきたんですかねー。

色々と経営も苦しいんだろうなと思う反面、具材の種類が豊富なわけでもなく、国産野菜を使っていることぐらいしか優位性がなくなってきたように思われるリンガーハット。お得感がなくなってきたので足を運ぶ機会を減らしていこうと思います。

2024/03/03(日) イオの海外生活
イオがベルギーに語学研修で訪れて約1週間が経ちました。
自分への連絡はほとんどきませんが><;、母ちゃんとはマメにやりとりしているようで、向こうの生活にもなれたとのことでした。

お世話になっている大学寮は、同じフロアに男子学生も住んでいて、おまけにトイレとシャワーは共同と言うことで相当めんくらったとか。(トイレ、シャワー利用時は一緒に研修に参加した学生同士で「見張り」を付けているとか!)

日本とは一味も二味もちがう海外生活で、語学以外でもいろんなことを学んでくることでしょう!!

*この週末に行ったアントワープの大聖堂の写真を送ってくれました。日曜日はブルージュとかいう観光都市を巡るみたいです


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.