セントジョンズ・ベア店長つぶやき日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2019/06/21 ほしなまこぱん
2019/02/21 #アカモクパンを焼く!
2019/02/20 #宮津産アカモクパスタランチで!
2018/11/07 トランプ大統領は大変な日だけど〜〜
2018/11/06 コカコーラに包まれて

直接移動: 20196 2 月  201811 10 9 8 2 1 月  201711 10 9 8 月  201612 3 1 月  20136 5 4 月  201211 10 8 4 1 月  201112 11 10 9 7 6 4 3 2 1 月  201011 10 7 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/12/29(金) 雪が降っています・・・。
天気予報通りに雪が降りましたネ・・。昨年に比べると雲泥の差
なのですが・・・寒い!!
明日の午前中までの雪らしい。
帰省の方々・・・くれぐれも気を付けてください。
金融機関も今日まで。
ベアはお休みせずに営業致します。宜しくお願い致します。
寒さのお陰で”カニうどん”好評!!

2006/12/26(火) オーナーの看板が増えてきました・・。
毎日いそいそ何かやってると思いきや・・・。
コカコーラの看板が海を渡ってはるばると又やって来ました。
本当に楽しそうです。
孫は?・・・との問いに天秤にはかけられん!!
ベアの中はコカコーラ色で、クリスマスの飾りが入りません?
お越し下さいませ!

2006/12/25(月) 嬉しいことと悲しいことと・・・。
晴マークなのに嬉しいことと悲しいことと重なりました。
嬉しいこと・・・10代の男の子がステーキランチを召し上がって下さいました。”これが肉や=!!”と和歌山ナンバー。
ありがたい!!
悲しいことはお客様で11月に乳ガン発見。
12月初旬手術とのご連絡・・・お顔見ませんネエ〜と1ヶ月。
やっぱり何か有ったんですヨネ。元々パワフルで元気印のお母さんなので、田舎じゃなく都会の方なので・・しっかりした病院での
手術だと思います。お元気な顔が一日も早くご拝見したい!!
と節に望む店長です。皆様に幸せあれ!
写真はステーキランチです。150gのミート使用。

2006/12/23(土) クリスマス・・・ですね!
皆様何かと物いりの今日この頃と思います。
クリスマス・・・お正月・・・物いりな時期です。
が、孫達の可愛い顔・・笑顔に負けてプレゼントを買ってしまいました。可愛い娘婿にも。人に物を差し上げましょう・・
と何かの本で読んでから実行していますが・・
去年の今頃は大雪・・・26日まで。昨年の今頃お届けします。

2006/12/20(水) 晴マークです!!
去年は雪の中・・・今年は晴マークです。本当にありがたい!
12月20日・・にもなってしまいましたが、ベア終了後は、大掃除の予定です。家の外・店の外、家の中・・。
毎日夕陽がとっても綺麗です。
天橋立の夕陽を実際に見ませんか?

2006/12/18(月) おはようございます!
昨日は店長は忘年会でした。Pm9:30ごろ旅館を出ると、みぞれ交じりの雨風突風でした。参ったナア〜。
余り歩くことがないので、歩いて行ったものの、行きはよいよい
帰りは・・・?でも、家の明かりが見えた頃ホツ・・としました。
明かり・・・はありがたい!昨日は橋立の夕陽がとっても綺麗でした。お送りします。

2006/12/17(日) 雪のつもりなのに・・・
快晴?のお天気に恵まれ朝からバタバタ・・ありがたい!!
ツイテル! お客様にも良いことがあったようで・・・朝からウ嬉しいニュースをもう3つ聴きました。おめでとう!!よかったですね!!・・・の連発。
同志社幼稚園に入学決定した家族・京丹後市で世界でただ一つの事業を立ち上げる事になった方・今日入籍されるカップル。
おめでとう!!
昨年はもう雪で真っ盛り・・・。

2006/12/15(金) カニ・・・シーズンなのですが。
カニのシーズンなのですが、もう1つ盛りあがりに欠ける様です。
ベアの献立の中で1番・・カニパスタ
        2番・・カニうどん
        3番・・カニピザ
        4番・・蒸しカニ です。

2006/12/14(木) 今年も後半分・・・。
今年も後半分・・・気を引き締めて楽しく終了したいです。
少し温かい感じがしています、が休み明けの仕込みで大変です。
だから、”休みたくない!”が本音です。
昨日はパジャマのパンツのゴム替え。旦那様のズボンの裾揚げ。
友人のお見舞い・・夕食はカニ鍋。充実しておりました。ありがたい!毎日献立考えていますが人気です。
”特エビランチ”・・ベアの中は暖かく元気一杯です。
スタッフもカットに行ってきたようでスッキリ・・爽やかです。
お待ちしています。

2006/12/12(火) 明日の水曜日は全休業日です。
4代目シエフが帰宅しました。ナンでもない・・・スタッドレスタイヤの交換です。お陰様で何とか楽しくお仕事をさせて戴いているようです。ありがとうございます。
仲間も元気な様子にありがたく思います。昨日は嬉しいことがありました。”絆”に行ったよ・・と二人の女性。一番目のベアから知っています・・年齢が解りますヨ!?・・と大笑い。
明日は全休業日とさせて戴きます。ベアの中は暖かく元気一杯でやっています。お待ちしています!!

2006/12/11(月) 久しぶりに晴マークです。
お洗濯日和です。今日だけのようですから、急いでお洗濯しましょう!!今年はツイています。昨年は雪でしたから・・・
このままのお天気で年越えが出来ると最高です。ありがたい。
橋立もステキ! 海もキラキラ! お越し下さいませ。

2006/12/10(日) 朝からカニ旅行のお客様ばかり・・・。
今朝はカニ旅行のお客様が目立ちます。
焼きガニが美味しかったとのこと! 良かった! それにお天気にも恵まれていると思います。ベアの蒸しが二も宜しく!!

2006/12/09(土) 少し温かいのでしょうか?
今日は少し温かい様な気がします。
店長は11月初旬の風邪がしっくりしません。皆様はお元気でしょうか?新聞・TV等で”ノロウイルス”・・と聴きます。
昨年の2月孫からの感染で店長もかかりました。抗生物質の投与ですが、1週間しても身体がフラフラ。
皆様も健康に充分注意して、良い年を迎えましょうネ!
橋立はドンヨリしています。

2006/12/08(金) 年の瀬で気ぜわしい・・・
何もなくても何か気ぜわしい?・・ですね?
毎年早め々に計画を立てているつもりですが・・・。
4代目が金閣寺の写真を送ってくれました。先日月の明かりで、幻想的に造られた石庭&建物・・・京都・金閣寺。 と耳にしたことがありました。同じ京都に住んでいても金閣寺に行ったのはもう15年ほど前の記憶があります。
寒さに負けずに今年も乗り切りましょう!!

2006/12/07(木) 寒さに少し慣れましたか?
昨日も満月に近いお月様を見ました。ありがたいですネ。
月の明かりが本当に明るく、ほのぼのとした気持ちにさせてくれる・・・。ありがたいです。さ~ア!!今日から又元気一杯。楽しい献立を作っていきたいと思います。
ベアの中は暖かく元気一杯でやっております。テラスは少し寒いかもしれません。是非お越し下さいませ。4代目も笑顔一杯でした!笑顔・・が良い!!

2006/12/05(火) 明日の水曜日は全休業日。
久しぶりに気持ちの良い晴れ間がのぞき、ありがたい日となりました。明日は勝手ながら全休業日の水曜日となっております。
よろしくお願い致します。店長は4代目の店”絆”へ行こうと思っています。又新しい献立を戴いてきます。

2006/12/04(月) 寒さに慣れなければ・・・。
この寒さに慣れていかなければなりませぬ。
毎年のことですが、四季がはっきりしている日本。
季節ごとの良さがあります、が寒いのは苦手です。
皆様は如何ですか?
12月は本当に気ぜわしいですね。あわてん坊の私・・落ち着いて落ち着いて・・・を口癖にしています。大丈夫もその中の一つです。ありがたい・・も。ベアの中は暖かくして元気一杯です。
お待ちしていま〜す。カニうどん・・・人気上昇中。

2006/12/03(日) みぞれ・あられ・雪が降りましたネ。
チョット悲しくなりました。
寒い雪の季節がやってきます。今日は風もきつく吹いています。
店長の風邪は治りました・・3週間かかりました。年ですかね〜
ベアの中は暖かく元気一杯でやっています。
スタッフも12月に入って長袖になりました。
橋立の景色も荒れています。体調に気を付けましょう。
こんなお天気ですが・・・ベアにお越し下さい。お待ちしております。カニ・・・が全く水揚げがないようです。

2006/12/02(土) 久しぶりのお天気です。
久しぶりに青空を見たように思います。
毎日ワクワクする献立は無いか?・・・と考えています。
ナンを取り入れました。ナンピザ、ナンタコス・・・考えてみます。4代目シエフの絆2号店もオープンして1ヶ月経ちました。
少しずつ落ち着いて来たようには聞いておりますが・・外国の方のご来店が多いそうです。さ~ア!ベアも楽しんで参りましょう。

2006/12/01(金) 12月に入りました。
12月は毎年一月が早く過ぎてしまうと感じるのは私だけでは無いと思うのですが・・・。
昨日はとっても嬉しいことが有りました。横浜からお越しのお客様にベアの全てがスバラシイ!!・・と感動のお言葉を頂いたことです。全てがスバラシイ!・・・この言葉に恥じ無いように笑顔と思いやりの言葉をもってお客様のお役に立ちたいと思っております。12月も宜しくお願い致します。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.