セントジョンズ・ベア店長つぶやき日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2019/06/21 ほしなまこぱん
2019/02/21 #アカモクパンを焼く!
2019/02/20 #宮津産アカモクパスタランチで!
2018/11/07 トランプ大統領は大変な日だけど〜〜
2018/11/06 コカコーラに包まれて

直接移動: 20196 2 月  201811 10 9 8 2 1 月  201711 10 9 8 月  201612 3 1 月  20136 5 4 月  201211 10 8 4 1 月  201112 11 10 9 7 6 4 3 2 1 月  201011 10 7 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/06/25(土) 七夕飾りを・・・・・
4年目を迎えました、七夕飾り。
 今日やっと据え付け(?)完了。
 去年も沢山の方々のお願を飾りましたネ。
 今年も沢山の方々のお願を聞いてくださいネ。
明日から短冊も用意します。が、今夜のお客様からお預かりしました。
 6歳ぐらいの男の子。”また、日本にこれますように!!”・・・と
 お願が書いてありました。日本語は話せましたから、お父さんのお仕 事の関係で海外生活しているようです。
新しいゲームがほしい・・・世界平和・・・宝くじ1等祈願・・・
 色々のお願があるようです。
お待ちしていま〜す。!!

2005/06/23(木) 母の日のカーネーションが!?
猛暑の今年の梅雨!!
 本当に暑い!!
 雨も降らないし、トマトもパセリも芝生も今にも泣き出しそうな
 o(゜ー゜o)=3=3=3=3=3ブーン!!をしています。
 雨が少しでも降ってくれるといいのですが・・・
母の日のカーネーションをテラスに地植えしました・・・アラ!!?
 今頃、又プレゼントの花を咲かせてくれました。ありがとう。
 草花は、本当に強いと思いますが、人間も強い!!
この暑い梅雨。笑顔と”ありがとうございます”で、乗りきろう!!と決心する店長です。

2005/06/20(月) 昨日は父の日!
昨日は父の日。
 嫁に行った娘夫婦からのプレゼントに、ダンナ様は・・ホ・ロ・リ。
 物入りナ時に、本当にありがとう!!
 紙オムツを、お返しに買って来ておこう・・・と思いました。
プレゼント・・・って本当にうれしいものですね。
トマトの実が、またまた増えて来ました!!
 トマトさん、ガンバレ!!

2005/06/16(木) 今日は、また本当にさわやか!
今日の橋立は、トッテモ オ・ダ・ヤ・カ。
 夏の雲なのに、海も空も橋立もそして風も。本当に幸せ!!
 お天気に恵まれ、お客様に恵まれ、そして孫の笑顔に恵まれ・・
 本当に有り難い。毎日楽しいです。
さわやかな橋立、送ります。  店長

2005/06/14(火) 中には、うどん派よりもそば派もありヨ。
うどん派ばかりでなく、中にはそば派の方もありますよネ!!
たまには、店長もおそばにしようかな?・・・・・と思います。
オーナーもスタッフもうどん派です。
 今日は、そんなお客様に起こしいただきました。
 夏限定メニューから、とろろ&冷やしそば。
 お客様と上記のようなお話をいたしました。
皆様は何派?でしょうか。

2005/06/12(日) トマトの成長が楽しみです
トマトの成長が楽しみです。
 一雨ごとに、大きく成長しているように思います。
 昨日は、まだ実をつけていなかったのに・・・・・何時のまに?
 昨日は、1個だったのに・・・・・今日は2個も!!?
 の楽しみであり、驚きであったり。
 真っ赤に実ったトマトを、子供さんにボジッテ召し上がって頂くこと が目的のトマトです。
 沢山実をつけてネー・・・・と祈りを込めて植えました。
もう少しの辛抱で沢山の(?)収穫が出来ます??
是非、お越し下さい。  店長

2005/06/09(木) お休み・・・ありがとうございました。
お休みさせていただき、本当に有難う御座いました。
 京都へ行って参りました。夏用のグラス、小鉢、れんげ・・・
 等の買い付けです。マツウラさんです。
 ステキなグラス&そばちょこ・・・・目移りしてしまいました。
 京都も爽やかな風が吹いていました。しのぎやすく、助かりました。
さて、今日の橋立は本当にスッキリ!!
 久しぶりにこんなスッキリした橋立を見ました。
 皆様にプ・レ・デ・ン・ト!!
夏メニューが今日ボチボチ出で来始めました。
 多分、空の色のかげんだと思います。
 あんまり、夏の色しているから・・・・・。
 ”アー!冷たいうどんがたべたいなアー!!”・・・のお気持ちに
 なられたんだと思いました。が如何でしょうか?

2005/06/07(火) 各種オムライス・・好評。
年齢を問わず、オムライスは人気があります。
各種オムライスと”ベスト5”の黒板の訂正をしました。
本当にありがたいです。
 次に人気上昇中のメニューが、うどんセット。
 中身を少してこ入れしました。ら・・・・UPしてきました。
 嬉しいのと、反省もしています。
今後ともよろしくお願いします。
”ここ、こうしたほうが良いんじゃない?”・・・ってアドバイスを
 お願いしま〜す!!   店長

2005/06/06(月) 今日はとても穏やか。
朝は、そんなに思わなかったのに、尻上がりにステキなお天気になりました。 少し蒸し暑さも感じました、がお客様が”急いで帰って、お布団を干そう!!”・・・・・・そんな、お昼時でした。
 3時ごろから、とても爽やか&穏やかなお天気になりました。
 橋立の緑も本当に綺麗です。
 テラスに実ったいちご・・・もう6粒頂きました。
 去年の苗。ほんとうにビックリしています。アリコに食べられないよ う、毎朝チェック!!
 トマトに黄色い花が咲きました。もう少し背丈も伸び茎がしっかり、太くならなくては実はなりません。実が成りはじめたらご紹介します。
★6月休業のお願い・・・8日(水)お休みさせて頂きます。
 15日(水)は3時ランチタイムまでの営業とさせて頂きます。
 22日(水)〃
 29日(水)〃   よろしくお願い致します。  店長

2005/06/04(土) 夏限定メニュー完成!!
今年は、例年に比べて夏メニューが早く出来ました。
お待たせ致しました!!・・・・エー?待ってないデー!!?・・・
 そんなことおっしゃらずに・・・。                独り漫才はこの辺で止めて・・・釜揚げさぬきうどん!!
 店長は試食で、納豆のトッピング。
 この味にはまりました。そしてチョコットご飯が欲しいと思いました
 、のでメニューの最後に追加しました。
そばも、釜揚げ冷やし。艶があり、こしがあり、新鮮でした。
パスタは、毎年ととろ&きざみのり。・・・冷たいパスタのNO1だと
 思っていますが。是非ご賞味下さいませ。お待ちしております。
 そして、良きクレームをくださいませ。  店長

2005/06/03(金) 雷の後・・・
雷の後・・・橋立は本当に恐いm(__)mになってしまいました。
私は、明るく笑顔で、すこやかな橋立がダイスキです。
毎朝、勇気と元気、笑顔を頂いています。
怒っているより笑顔の方が良い!!
泣いているより微笑んでいるほうが和む。
苦しむより、はにかむ方が良い!!
何より毎日笑顔で要る事は、本当に幸せ!!・・・と思います。
人の悪口ゆうより、人に物を差し上げて笑顔を頂く方が良い!!
こんやの橋立は何かとっても寂しい。
ダカラ・・・・今夜は呑もう!!・・・ナンダ??

2005/06/02(木) 5月の統計から・・・
5月の統計から・・・・・・
 5月にお客様からのご要望で登場した、オムライス&讃岐うどんセットが各種オムライスの30%をしめていました 。
驚いています。のどごしがチョコッとスッキリするのでしょうか?
黒七味の美味しさでしょうか?

2005/06/01(水) 6月に入りました。
アッとゆうまに6月。
お天気の方も少しずつ夏らしくなってきました。
今日も食中毒の記事を見ました。
ムシムシする季節・・・・6月ですがジューンブライド。
この語源について新聞で目にするようになりましたが、結婚式は5月・10月・11月が多いとか・・。
ベアも夏メニューが登場しました。
 釜揚げさぬきうどんシリース。
 赤穂そば冷やしシリーズ。是非お越し下さい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.