セントジョンズ・ベア店長つぶやき日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2019/06/21 ほしなまこぱん
2019/02/21 #アカモクパンを焼く!
2019/02/20 #宮津産アカモクパスタランチで!
2018/11/07 トランプ大統領は大変な日だけど〜〜
2018/11/06 コカコーラに包まれて

直接移動: 20196 2 月  201811 10 9 8 2 1 月  201711 10 9 8 月  201612 3 1 月  20136 5 4 月  201211 10 8 4 1 月  201112 11 10 9 7 6 4 3 2 1 月  201011 10 7 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/05/30(月) 台湾のカップル!
昨日の夕方&今日のお昼・・・・・。
 昨日の清々しいカップル。台湾の方で、日本に学生留学とのこと。
 名古屋に住居し、現在は日本語学校の専門に通学している。
 彼:Alen・・・は今年8月帰国。
 彼女:Mia・・・は来年とのこと。橋立のこの景色がとっても
 気に入ったそうです。母国:台湾に何処か似ているのでしょう?
 2日ともテラスで、とっても明るく楽しそうにブランチをしてくれま した。この二人に多くの幸せあれ!!
外国で色んなことがあると思いますが、身体に気をつけて。楽しく・明るく・大きな声で笑い毎日過ごしてください。

2005/05/28(土) 鞄進さまのウオークもなごやかに・・・
ありがとうございました!!
 鞄進さまのウオークも怪我も無く、喧嘩もなく、脱落者もなく、
 ワーワー泣く子もなく、本当に和やかに・スムーズに(??)
 終了しました。30名様までは順調に行っていたと思います。
 その後は、団体になってしまい少し待っていただくこととなり、
 済みません。テラスの席の取り合いになってしまいましたネ。
 今日はテラスが気分最高!!・・・・でした。
又、是非お越し下さいませ。お待ちしています。
 ご家族の一部分のスナップしか撮れませんでした。がハッピーな
 姿をのせます。   店長
PS;永島様有難う御座いました。野球の審判の方は如何でしたか?
   毎年結局欠席となってしまいますね。
   又、お待ちしています。   店長    

2005/05/27(金) この玉子をご提供します
明日鞄進製作所の方々へ。
天橋立 松並木ウオークに御参加の方々へこの玉子をご提供します。
お天気の方は、大丈夫!!
 後は日ごろの健脚に磨きをかけて御参加くださいませ。
 バタバタしてご迷惑をお掛けしますが、今年も宜しくお願い致します。

2005/05/26(木) とても爽やかな日。
とても爽やかな日です。店の営業にとってもありがたいです。
昨日・今日と!! テラスでのんびりしていると、本当に幸せ感じます。ゆったりと、のんびりと、おおらかな気持ちになります。
橋立もゆったりと構えています。松の木のミドリも若葉が伸びているのでしょう。明るい緑。綺麗です。
府中小学校はこの日曜日が運動会。お天気が気になりますが、このまま
 日曜日までもってくれると良いなア〜と思います。
 毎日〜運動会の練習を傍で見ているとそう願わずにいられません。

2005/05/25(水) パセリの傍からイチゴが!!
朝、何か・・・・赤いものがテラスで目に付いた。
イ・チ・ゴ!?・・・パセリの傍に赤く色ずいたいちご。
去年植えたいちごの苗から今年イチゴが実をつけた。
 ビックリしましたが、幸せ感じました。何個実をつけてくれるのか
 見当はつきませんが、見守って味わって行きたいと思います。
 ありがたいことです。

2005/05/24(火) 夕立のような雨にトマトは?
昨日・今日といいこの夕立のような雨はナンジャイナ!!
この前植えたトマトの苗が本当に気になります。
大丈夫??・・・・強いです!!しっかりと根をはってくれました。
大雨に流されずに頑張っていてくれました。
昨日のライダーさん達も本当に寒そうでした。
今日のサイクリングのご家族のお客様・・・・・雨に会われたかも。
とにかく風邪をひかないように!!
雨にも負けず、風にも負けす・・・・・トマトの苗ご紹介します。
当店のパセリ。自家菜園です。安心してお召ししあがり下さい。
★明日25日水曜日は、3時までの営業とさせて下さい  店長★

2005/05/22(日) 夕暮れのステキなこと。
こんな晴れの日の夕暮れはとってもステキ!!
橋立もとっても美しく・穏やか・スーと伸びているようです。
これから、松食い虫の駆除が始まると思います。
昨日・今日の爽やかなお天気も又おあずけのようですネ。
きょうのさわやかな夕暮れ時のベアを紹介いたします。

2005/05/20(金) 本当にさわやか!!
昨日といい、今日といい・・・・本当にさわやか!!
こんな毎日なら。どんなに過ごしやすいでしょうか!?
さわやかです。ミドリもとても多くなり、美しい。
昨日、テラスの指定席にプチトマト植えました。
今年も沢山実をつけてくれるようにオマジナイをしました。
どんな??って?
・・・・・沢山実がつきますように・・って呪文唱えながら植えるんです。2〜3日は、毎日みずやりします。その後は、自然のママに・・・。
サ〜!!今年の夏のお楽しみが又増えた!!ガンバルゾー!! 店長

2005/05/18(水) 外は突風が吹いていますが・・・・
今日はなんとゆうこの風!!
突風といっても過言で無いような雨&風。
又、寒くなってきました。半袖にしたり、セーターを出して来たり・・・本当に大変な5月。
でも、今はとっても穏やか景色です。
新玉ねぎの美味しい季節です。ベアも毎日工夫しています、が美味しい料理方法・・是非教えてください。  店長

2005/05/14(土) つつじが満開!!
何処もここも・・・つつじが満開でしょう。
ツツジ祭りにお出かけの方もあると思います。
今日は、とっても爽やかな気候です。
ベア入り口から見て右側。つつじが満開です。是非お越し下さい。

2005/05/08(日) 今日は、”母の日”
今日は”母の日”・・・・・私の母は2年前に他界しました。
が、娘&娘婿がプレゼントしてくれました。
お花を頂くなんて・・・・・本当に久しぶり!!
嬉しかった!!・・・・・そして、ビックリしました。
あ・り・が・と・う!!
それにしても、離れて暮らす息子はどうした!?
ナンの連絡も無し。便りの無いのは元気な証拠・・・?とは昔からゆうけれど、今日は”母の日”だぞー!!
連絡は無くとも”元気でいてくれる事”が1番・・・・と思い直す母。
こんな母の日です。

2005/05/07(土) メニューの考案。
連休明けの土曜日。朝から雨・強い風。
本当に寒い!!・・・・立夏を過ぎたのに・・・・
今年も天変地変?  そんなことは、要らない〜ヨ!!
お客様からアドバイス頂きました。
ありがとうございます。モーニングCの内容を少しグレードUP!?
しました。今後ともヨ・ロ・シ・ク!!

2005/05/04(水) テラスでモーニングのお二人。
テラスでモーニングを召し上がっていただいたお客様の後姿が、トッテモ・・・・・ホツ!!と穏やかなので1枚シャカツ!
昨日・今日と本当にステキなお天気です。かなりのお客様にお席が無くご迷惑をお掛けしました。スタッフの教育・人材確保に努めます。
本当に当店のワガママに御協力戴きまして有難うございます。
芝生には、農薬は使用していません。赤塚パビリオンのパイロゲンエースを使用しています。ご安心してください。
これからの季節は、テラスが最高の時です。
是非おこしくださいませ!!

2005/05/01(日) 端午の節句!!
もう、5月に入ってしまいました。
4月に”さくら”をのせた限り・・・・・。
本当に早いものです。皆様にも、あまりつぶやきをお聞かせ出来ずに
本当に済みません。今日の雨・・・・・今日は岩滝祭!!
雨が上がってくれれば良いのにナアー。
ベアの端午の節句をのせます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.