ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/13 新しいブログアドレス
2007/09/12 デコレーション クラス
2007/08/19 今後のサイト運営
2007/08/07 オフの日は、、、
2007/07/31 かなりご無沙汰(^^ゞ

直接移動: 20081 月  20079 8 7 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/08/22(火) その後、、、
約2週間ぶりの更新となってしまいました。
この間、観光を兼ねて義妹さん家族と義両親と一緒に、バルボアパーク、ラホヤビーチ、ジュリアン、シーワールド、ショッピング、パーティーなので大忙しでした。 義妹さんは先に帰ったけど姪っ子はサンディエゴに滞在中なので、もう少し賑やかな日々が続きそうです〜

写真は姪っ子作、天然酵母ぱん。 レーズン酵母の扱いになれてきたのか、焼き上がりがふわ〜っとして美味しいです(^▽^)!

2006/08/08(火) 義両親帰ってくる
日曜日、義両親が4ヶ月ぶりに帰ってきました。 暫くのほほ〜んと暮らしてたので、急いで片付けしてお出迎え(^^ゞ 長旅の疲れもなさそうで、相変わらず元気な義両親です。 そして10日から、カナダから義妹と姪っ子が遊びにきます。今週末はお客さんも来るらしいので、おもてなしで忙しくなりそう。

写真は今日納品したソープ(*^-^*) 今のところショップで販売していないけど、注文があれば用意させていただいてます^^ 今回の納品は、「あずき」、「French Clay」、「Rosehip Marble」、「Rose Clay」、「Afternoon」ソープです☆お買い上げありがとうございます〜♪

2006/08/07(月) Cal Earth
週末夫の親友に招待してもらい、カルアース地球芸術・建築研究所(Cal-Earth Institute of Earth Art and Architecture:Cal-Earth)で週末を過ごしてきました。アドビスタイルのおうちが好きなわたしは、夫と軽い気持ちで向かったんだけど、住宅街の中に突然現れたAdobe建物を見て思わずカルチャーショックを受けました(*0*)

Cal-Earthは、1991年にネーダー・ハリーリ氏(Nader Khalili)によって設立した研究所で、90%以上の材料を自然のリソース(土)でつくるエコフレンドリーな建築をモットーにしたインスティテュートだそうです。 

週末に開かれたオープンハウスでは、世界各国からゲストが出席し、ネーダー氏のレクチャーに聞き入ってました。 その後は美味しいお料理がもてなされました(*^m^*) ネーダーさんはとても気さくな方で、お話も楽しく、貴重な時間をシェアさせていただくことができました。どうもありがとうございます。

写真は私達が宿泊した建物の外観とインテリアの様子。 温かみがあるおうちで、ますますAdobeに魅了されそうです(*^-^*)


Cal-Earth オフィシャルサイト:
http://www.calearth.org/

カルアース関係のサイト(日本語):
http://72.14.203.104/search?q=cache:tfOt3AVj7acJ:www.synectics.co.jp/
compe.htm+cal+earth&hl=ja&gl=jp&ct=clnk&cd=1&lr=lang_ja

2006/08/02(水) お別れの日
今日は親友Y子ちゃんの旅立ちの日。
短大で知り合った彼女とは、共に大学生活をすごし、私は学生生活にピリオド。彼女は専門分野を学ぶためSF近郊の大学院へ進学。 お互い専攻は違うし、年齢も私がかなり上だけど、趣味や価値観がにてるから、いつもお茶したり、クラフトしたり楽しい時間をシェア。そんな楽しい時間も今ではすてきな思い出に(*^-^*) Y子ちゃん、今まで本当にお世話になりました。またサンディエゴにいつでも遊びに帰って来てね〜♪

写真はY子ちゃんへのプレゼント。心を込めて作ったフェルトバックです(*^-^*)
コサージュはデザインをアイロンプリント用紙に印刷し、それをアイロンでファブリックに転写し、まわりを縫ってます。 ボタンブローチはまず型紙を切り、型紙2倍の大きさのファブリック(アイロンプリントデザイン)を用意し、綿を詰めて作りました。

ボタン作りはこちらのサイトを参考にさせていただいてます m(__)m
http://www2.nepia.co.jp/doremi/column/tsukuru/tsukuru01.html

2006/08/01(火) Aqua Detox
お友達の経営してるスパで、「Aqua Detox」を初体験。見た目は普通のフットスパなのに、マイナスイオン水で体内の毒素を出しちゃうと言った興味深いトリートメント。まずタブの中に足を入れ、イオン水を入れて30分待機。 紅茶のティーバックから色がどんどん出てくるみたいに、水がじわじわ変色してきてビックリ! 最後には信じられない異色になり驚きの連続でした(*0*) トリートメントが終わっても2日間は体内浄化が続いてるらしいので、水分補給をして毒素をどんどん出すようにすすめられた。それにしても面白いトリートメントが体験できて楽しかったぁ〜 ちなみに、私の水の色は茶色がかった緑色。緑は胃腸の働きが悪い人に多い色だそう。日ごろ便秘気味だからそんな結果になったのかな(^^ゞ 

お友達のSPA情報はこちら:
E P H E S U S
127 West University avenue
San Diego, CA 92103
tel: 619-297-8362
Tuesday - Friday 8:30 am - 8:00 pm
Saturday 8:30 am - 5:00 pm


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.