ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/13 新しいブログアドレス
2007/09/12 デコレーション クラス
2007/08/19 今後のサイト運営
2007/08/07 オフの日は、、、
2007/07/31 かなりご無沙汰(^^ゞ

直接移動: 20081 月  20079 8 7 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/07/26(水) すてきな暮らし
サンディエゴ在住のお友達Y子ちゃんのアパートは、スパニッシュ風のおうち。丸っこいかたちをした可愛らしいたてものです。でも来月には引越ししちゃうので、記念に写真を撮らせてもらいました。 

私の中でいちばん印象的なのがキッチン。シンクはAdobeならでは?の丸っこいデザインで、棚の上にはボトルやガラスコップがさりげなくディスプレイされ、Y子ちゃんのセンスが伺えます。 スパイスボトルや木のスプーンも存在感があり、とても絵になってました(*^-^*) 

写真はインテリアの様子と、プレゼントにいただいたサンフランシスコのお土産と手作り小物です。

2006/07/25(火) らうらさん
ネット友のらうらさんとお出かけ。
最近目を悪くしてたので、それを気遣ってわざわざサンディエゴまで来て下さいました(感) 最初予定してたラホヤのレストランがクローズだったので、急遽バルボアパーク内の「PRADO」レストランでランチ♪ ここは、お友達の結婚前祝パーティーで行ったお気に入りの場所なのです^^  私はステーキタコスで、らうらさんはローズマリーチキンをオーダー。 相変わらず美味しかったぁ(^▽^)! 食後のデザートは見た目もまあまあだったかな(^^ゞ その後はグリーンハウス内をお散歩。 久しぶりに会ったので、沢山会話ができて楽しかった♪

帰りにフランス&日本里帰りのお土産までいただいて感激。それに手作り小物もいただいて嬉しかったです(*^-^*) らうらさん、また遊んでね〜

写真はいただいたお土産とレストランの様子。

Prado レストランのサイトはこちら:
http://cohnrestaurants.com/cohn/pradobalboa/restaurant.html

2006/07/22(土) 2人で夕食
結婚4年目の私達。2人で出かけることはグンと減ったのですが、夕方夫から「夕食に連れて行きたい。」と電話が入り、久々に2人で外出しました。 場所はコロナドの「Rhinoceros Cafe & Crille」。 私はフルーツとナッツたっぷりのサマーサラダをオーダーし、夫は Rib Eyeステーキを。 彼のオーダーしたステーキ肉はジューシーで分厚くて美味しい。私の注文したサラダもなかなかGoodでした。 そして食後は公園をお散歩。ここの公園はダウンタウン景色が一望できて最高♪ 暑さのせいか、夜遅くに泳いでる人も見かけました。その後はExtraordinary Dessertで、フルーツタルトとPrecious Companionティーをいただくことに(^-^) やっぱりここのケーキはプレゼンテーションが可愛いい♪ Extraordinary Dessertのサイトはリンクページに貼ってます。


Rhinoceros Cafe & Crille サイトはこちら:
http://www.rhinocafe.com/

2006/07/21(金) 休養中
最近目の調子が悪かったので病院で検査。 仕事上コンピュータに向かう時間が長かったので、目の表面を傷つけたみたい(>-<)そんな訳で今週は出来るだけPCに向かわず、家でのんびり休養。 まだゴロゴロ感はあるけど、少しは回復してるみたいでよかった (^^ゞ

写真は今日作ったパン。 
左は自家製レーズン酵母で作ったカレンズ&クルミパン
右はイタリアの「パネトーネ」リッチパン 

20日の日記もUPしてます。

2006/07/20(木) Tea Room @ La Mesa
お友達のY子ちゃんに、英国式のハイティーが楽しめるお店に連れて行ってもらいました。 中に入ると英国アンティーク食器がずらりと並んでて、とってもエレガントな雰囲気。 私はY子ちゃんのおすすめコースをオーダーし、紅茶、フィンガーサンドイッチ、スープ、フレッシュフルーツ、スコーン、スイ〜ツ数種類をいただきました。(←スイ〜ツはおなかがいっぱいで食べれませんでした。)こんな貴重な体験などなかなか出来ないので、Y子ちゃんに感謝です(*^-^*)Merci〜!

The AubreyRose Tea Roomのサイトはこちらです:
http://www.theaubreyrosetearoom.com
完全予約制

2006/07/19(水) 不具合調整
やはり不具合が発生してたようで、ロゴ等画像がちゃんと表示されてなかったそうです。 この分に関しては修正したのですが、リンクの背景画像がブラウザによって見れないそうです (^^ゞ その他の不具合等ございましたら、メールいただけると幸いです。

2006/07/16(日) やっとリニューアル(^^ゞ
サイトリニューアル宣言をしながらなかなかアイデアも浮かばず、かなり時間がかかってしまいました。 初心者レベルですが、タグでサイトを作ったので、不具合が発生するかもしれません。 もしトラブル等ございましたらメールにてお知らせください。ヨロシクお願いします。 

以前は日本語オンリーのサイトでしたが、今後はより多くのお友達に見てもらえるよう(下手な文法ですが)英語でも更新する予定です。Diaryは日本語ですのでご心配なく(笑)以前upしてたペルシャ料理のレシピは、とりあえず今のところお休みさせていただきます。 

話は変わって、今週末はとても充実してました。 土曜日は「おうちでベーグル作り♪」を企画し、私の家でみんなと一緒に30個くらいベーグルを作りました(^0^)! プレーン、セサミ、ポピーシード、いちじく、レーズン、苺ベーグル、どれも美味しかったです〜☆ 

こんなマイペースなサイトオーナーですが、今後ともヨロシクお願いします♪

2006/07/10(月) 自家製レーズン酵母
前から興味があったレーズン酵母作りに初めて挑戦してみました。
レシピは雑誌「アイシスラテール」と、「ナナムイびと」からの2種類。 同じ酵母なのに工程も必要日数もちがうから面白い!

早速アイシスラテールの酵母が出来上がったのでパンを焼いてみました。カンパーニュ、チーズゴマぱん、いちじくクルミパンの3種類です。 食感は普通のパンよりしっかりしてて素朴な味。 全くイースト臭くないので夫も大喜びです。

9日の日記も更新しました。

2006/07/09(日) すてきな贈り物
久々の更新になってしまいました(^^ゞ

更新していない間に友達から素敵な贈り物がありました(*^-^*)
全部 upできず申し訳ないのですが、一部を紹介させていだたきます♪

「フェルトネックレス」 フェルト作家 野村陽子さんより
「杏ジャム、クロッカンクッキー」 サンディエゴのお友達Y子ちゃんより
「手作り石けん」 サンディエゴで知り合った陽ちゃんより (現在日本在住)
「カナダ バンクーバーからのお土産」 Loving Heart Kakoさんより

ps...お礼のメールが遅くなってしまい申し訳ございません〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.