ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/13 新しいブログアドレス
2007/09/12 デコレーション クラス
2007/08/19 今後のサイト運営
2007/08/07 オフの日は、、、
2007/07/31 かなりご無沙汰(^^ゞ

直接移動: 20081 月  20079 8 7 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/09/02(金) カフェ探索
インターンシップが午後1時に終わったあと、友達のY子ちゃんとランチ+「前から一緒に行こう!」と約束していたダウンタウンのカフェを探索(^m^) ここのカフェは邦雑誌「Lingkaran」で紹介されてた地元サンディエゴのカフェなんです。(サンディエゴ在住暦6年目に突入したと言うのにこのカフェの存在なんて知らなかった〜笑) 

お店の近くに到着すると香ばしい香りが漂ってて、建物の雰囲気もとっても素敵☆ キャッシャーのカウンター部分も可愛くってGood。 初めての店なので、どこでお茶できるのかな〜?なんてキョロキョロしてたら奥のエスプレッソマシーンがある部屋に居た女性が、

Moto:「Can I Help You?」
私: 「ここでドリンクが注文できるのですか〜?」
Moto: 「ここは一般客用のカフェスペースじゃないの。」
私: 「あ、そうですか、、(^^; 雑誌でこちらの
カフェの紹介コラムをみたのでてっきりコーヒーが飲めると
思ってて、、、(笑)」
Moto: 「え?雑誌?」
私: 「はい、日本のLingkaranって雑誌です。」
Moto:「あ〜!覚えてるわよ。あの写真に写ってるのは
私(笑)」

その後、「良かったらコーヒー作ってあげるわよ^^ 
ラテ?それともエスプレッソが良い?」なんて
言ってくれ、結局Y子ちゃんと2人でラテをよばれる
ことになりました。 ちょうど新しいお茶のテースティング中
だったみたいで、私たちもテースティングに参加させて
いただくことになりました(笑)

ここのお店、窓から光がいっぱい差し込んでて、
店員さんも本当に気さくで優しい人達だな〜と実感しました。
そしていただいたラテは本当にメチャウマ!私酸味の利いた
コーヒーが苦手なんだけど、いただいた「62 Continental」
オリジナル豆は酸味ゼロ&マイルドで最高でした。

なんか面白いキッカケで新しいお店を発見できて、美味しい
コーヒーにも出会えてホント嬉しかったです☆ Lingkaranさんの雑誌を教えてくれたAさんや、Lingkaranさん、Y子ちゃんに感謝感謝です。

お店のサイトはこちら:
http://www.cafemoto.com/index.php

2005/09/01(木) 秋学期2日目
とうとうセメスターがスタート。

昨日は取りたいクラスが取れないかもしれない危機にあったので、かなり不安だったけど今日先生にPortfolioを見てもらったら受け入れてくれると言ってくれたので安心しました。大学生活も終わりになってくるとクラスを取るのも困難になってきます。でも自分の希望通りのスケジュールになりそうなので頑張ります!

今日は学校の帰りに一人でふらっと映画鑑賞。 この映画は一度観たんだけど、後になって監督さんの伝えたいメッセージが分かった気がしました。 監督さんのコメント、「人の中に存在する孤独や幸福や悲しみは、みな同じなんだ」にはホント共感します。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.