ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/13 新しいブログアドレス
2007/09/12 デコレーション クラス
2007/08/19 今後のサイト運営
2007/08/07 オフの日は、、、
2007/07/31 かなりご無沙汰(^^ゞ

直接移動: 20081 月  20079 8 7 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/09/30(金) 新しいバイト
9月上旬に短期でお手伝いしたアメリカの会社からパートタイムで働いて欲しいと連絡をもらい、今日から週2日で働くことになりました(^▽^)♪わ〜い

皆良い人たちで、今日はランチまでご馳走になっちゃいました(T−T)。 オフィスが一軒家だからアットホームな雰囲気が漂っててとても心地よいです^^

2005/09/25(日) メール下さった皆さん
メール有難うございます♪ いつも楽しく読ませて頂いてます。
必ずお返事致しますのでお待ち下さいね(*^-^*)

2005/09/24(土) クラスメイトとギャラリーへ
写真のクラスで仲良くなったSと午後にお出かけ☆

彼女は最近サンディエゴに引っ越してきたばっかりだそう。とても話しやすい女性ですぐ仲良くなりました(^-^) まず行ったのがLimbo Fine Artギャラリー。 ちょうど日本男性のアートが展示されてるそうだったので見に行きたかったのです^^ 私もSも素敵なアートに満喫です。 

その後はバルボアパーク内のWorld Beat Centerへ写真のプロジェクトのために行くと、Center内はたまたまアフリカンダンスの練習中でした。 遠くでも聞こえるエネルギッシュなドラムビートに魅せられて二人共金縛りにあったかのように音楽に酔いしれてました^^ そこでドラムを叩いてた黒人のおじさん、なかなか良い味出してました☆ その後は写真のプロジェクトをして、その後は本屋さんで宿題。

夜は勉強するはずだったのに、旦那の友達夫妻に招待されてThe Lodge Hotelで夕食をご馳走になってきました。とても雰囲気の良いホテルで良い思い出になったよ〜。

↓はギャラリーとホテルのサイトです。

http://www.limbofinearts.com/
http://www.lodgetorreypines.com/

2005/09/23(金) 友人夫妻とディナー
前から旦那の友人夫妻が遊びに来たい!と言ってくれてたので、夜ご夫妻を招待して夕食会を開きました。 メニューはグリルサーモン&ベジタブル、マッシュポテト、牛ステーキ、ご飯と、グリーンサラダ。そしてデザートはベリームースケーキ。

サーモン料理は先日、Y子ちゃんのBDパーティーで少しいただいたサーモンが美味しかったのでそれをアレンジして作ったのです^^ ジューシーな食感で食べたかったので、焼く前にオリーブオイルと沢山のスパイスでマリネして焼いたらバッチリでした☆ 

ベリームースは自分でアレンジして作ったんだけど、これがマズイ(>m<) なんかゲストに申し訳ないことしちゃってみたいです(^^;

2005/09/22(木) 今学期初の生け花
お花:
1、Protea
2、Bird Of Paradise Leaves
3、Caspia (Misty Blue)

スタイル:
Inclining Form

2005/09/20(火) 友達のバースデー
昨晩、ピカピカ〜!バリバリ〜!って雷が鳴り始めたと思ったら、突然大雨が降り出してかなりの荒れ模様でしたっ(怖)!

今日はお友達Y子ちゃんのバースデー。先週土曜日にレストラン、「Pacifica Del Mar」で食事会が開かれたので私も出席してきました♪ シーフード専門のレストランなのですが、サービスしてもらったホタテ貝のソテーは本当に美味でした! Y子ちゃんがオーダーしてたサーモン料理もジューシーで最高だったし、もう一度食べに行きたいお店です〜☆

レストランのサイトはこちらです:
http://www.pacificadelmar.com/

PS...13日の日記、「しばらく日記の更新をお休みします」は、更新してるので削除することにします(>m<)

2005/09/19(月) 写真のクラス
サンディエゴは久々の雨模様でした。おまけに雷も光ってたし、、雨が降るとシアトルを思い出すので明日も降ってほしいな〜☆

今学期、カラーPhotographyのクラスを取る事にしました。最初のProjectの一つが、「Colorless Color」。カラーフィルムでモノトーンのような写真を撮るんです。 このクラスは、ネガはお店で作ってもらい、プリントのみ自分で作るのです。このDark Roomで写真をプリントする作業、楽しくってかなりハマりそうです(^m^) 今日も知らない間に6時間も部屋に篭ってたし(>▽<)きゃきゃっ 一緒にプリントしてたクラスメイトとも仲良くなれたし、なんかいい感じです♪

2005/09/15(木) 更新したぞ〜☆
学校の方は、セメスターが始まって3週目というのにまだクラススケジュールが完全に決まってなくて、100%安心できない状態(><) 早く落ち着くと良いんだけど。。。 

先週は単発の仕事が入ってたので、学校と平行にお仕事をしてました。そしてお友達のYちゃんが日本から遊びに来てたので9日(金曜日)の夜に会って皆で夕食をしたり、リトルイタリーにちらっと顔を出してきました。

そして10日(土)はダウンタウンで開催されたファッションショーに行ってきました。ここではローカルアーティストさんのアート、洋服、バック、ジュエリー等が販売されてました。私が買ったのは、リサイクル版の洋服。 普段ほとんど服を買わないので久々のご褒美でした^^

そして11(日)はYちゃんを義姉さん家(LA)まで送り、おねえさん家で豪華なシーフード料理でおもてなししてもらうことになりました☆ 

写真は10日(土)のショーの様子です。

2005/09/05(月) Labor's Day ウィークエンド
長い週末もあっという間に終わり。

日曜日は早朝に目が覚めて、どうしてもパンが作りたかったから、「e-パン工房」のつなちゃんレシピで「ハイジのチーズクリームパン」を作りました☆ 白神こだま酵母を使って張り切って作ったこのパン、焼きたては凄く美味しかったけどナンだか全体的にパサパサ(涙) 牛乳の代わりにスキムミルクにしたのと、オーブンの温度が高すぎたのが悪かったのかもしれないっ(><) 夜は家で居る予定だったけど、急遽友達のR子ちゃんカップルにジョインしてベトナム料理を食べてきました。 久々のPho、美味しかった☆

今日月曜日は友達カップルに頼まれてた事をしたり、夜は気晴らしに別のパンを焼いて一日が終わり。夜ご近所の日本人ファミリーさんにパンをおすそ分けしに行ったら大喜びでラッキー♪ それと、夜怪しい電話がかかってきて、「誰?」なんて思ったら、友達のY子ちゃんでした! Y子ちゃんは以前サンディエゴに住んでたお友達で数ヶ月前にご主人の仕事の都合で日本に帰ったのです。今日サンディエゴ入りし、日曜日にLAに移動するって行ってたから久々の再会が楽しみ〜☆

2005/09/03(土) ライブ ジャズ
昨晩、友達に誘ってもらって久々にジャズを聴きに行ってきました☆ お友達の友達が演奏してるライブだったんだけど、ミュージシャンの彼らは何と19歳! 16歳から音楽を初めて3年の間にCDもリリースしてるし、かなり凄腕〜!

最初はMiles Davisの音楽とか演奏してて、後半はオリジナル ソング。 スクリュードライバー飲みながら、彼らの音楽にどっぷり浸っちゃってました(>▽<)きゃっきゃ〜

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.