ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/13 新しいブログアドレス
2007/09/12 デコレーション クラス
2007/08/19 今後のサイト運営
2007/08/07 オフの日は、、、
2007/07/31 かなりご無沙汰(^^ゞ

直接移動: 20081 月  20079 8 7 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/07/31(日) Reinstall
最近コンピュータの調子が悪かったので、思い切ってWindowsをRe-installしてもらってます(^^;  

今年4月頃から始めた家庭菜園。 うまれて初めてガーデニングに目覚めた!?わけですが、初心者にしたは豊作で、ジュジュ家のちっちゃなガーデンは今野菜でにぎわってます☆ 使用期限を一年以上過ぎた枝豆の種も半信半疑で植えてたら今ちっちゃな実がついてるし、きゅうりも2本目がぐんぐん育ってて、ししとうは5,6個ついてます^^ 枝豆は無理に近いかなぁ〜と半分諦めてたので、ちっちゃな実を見つけたときの喜びと言ったら(*^m^*)ぷぷっ 本当にこれっぽっちのスペースのガーデンですが、最近このスペースで幸せを感じてます♪

2005/07/27(水) 感動!!!!
最近悪いこと続きでかなり凹んでた私(涙) 何をやってもマイナスな結果になってたんです(--;)そんな時に、phone callが、、、

それはお友達のミキさんから。(ミキさんのサイトはリンクページのScr−happyを見てね♪)ミキさんはこの間お友達とコラボでスクラップブッキング本を出版されたのですが、今度第2弾のスクラップ本が発売されるのです〜! そしてナンと、信じられないことに私の写真を使ってもらえることになったのです〜〜〜〜(*0*)! ※:私の顔写真じゃないのでご心配なく(>▽<)
その雑誌が届いたと言うことで、お礼にプレゼントしたいと言う電話だったのですっ(T▽T)じーん。 

その雑誌が早速今日届き、1ページずつじーっくり読んでたら色んな思いからジーンときちゃいました(涙)ミキさんは、私と同じ年のキャリアウーマン。そして一児のママでもあります。約2年前にスクラップのネットショップを立ち上げ、フルタイムJOB、ネットショップ、出産、育児、ワイフのお務めを果たしながら2冊もの雑誌を出版。友達だから言うんじゃないけど、彼女の前向きで毎日一生懸命頑張ってる姿は本当に感心するばかりです。

ミキさん、Chalkさん、雑誌出版おめでとうございます。
心から祝福いたします(*^-^*)

2005/07/25(月) うつわが届いた〜☆
ぼさーっとしてたらもう月曜(汗)

UPできてない土曜日から近況報告しま〜す☆
土曜日の午前中に「Net Shop Petit」の Keikoさんから小包が届きました〜(^▽^)♪ わ〜い! 
KeikoさんのサイトはリンクページのSoufflerを見てね♪

私が頼んでたのは陶芸作家、岡本芳久さんの可愛い小皿2枚。作家さんのうつわ好きの私にはたまらないデザインです〜(>▽<)アメリカに住んでると、工場大量生産っぽい器をよく目にするのけど、個人的に侘び寂びを感じるデザインが好き。 小包の中には二ゲラの種、手作りシール、手作り卵キャンドルが同封されて感激〜♪ Keikoさん、色々有難うございました。うつわの写真は↓をクリックしてねっ!

http://www7.plala.or.jp/souffler/mashiko5.html


日曜は午後からのんびり石鹸作り♪ 和風をテーマに2種類作りました☆ ここ最近ず〜っと石っけんページがUPできてない状態なので気合を入れないと!(汗)

そして今夜はちょこっとアユールヴェーダセミナーに参加。 今日Hは早めに寝ますzzzz

2005/07/23(土) コンサート
パパちに誘われて、夕方7時からクンダリニヨガコンサートに行って来ました〜。 最初あまり行く気がしなかったんだけど、コンサートの広告を見たり、彼の興味ある事を私ももっと知っておくべき?と思って行ってみました。 

最初は眠たくなるようなコンサートかも?と思ったけど、中には「これが本当にヨガコンサート?」と思うくらいアップビートな曲もありのバラエティーにとんだライブでした(*0*) 楽器はタブラー、ギター、アコーディオンベースで、ボーカルの女性の声がとにかく美しい〜! 退屈だったら途中で抜け出して帰ろうかな?と思ってたけど、最後の最後までエンジョイさせていただきました(*^-^*)へへッ 

コンサートに行く前、Kako StudioのKakoさんにサプライズコールをしました^^久しぶりにお話しできて楽しかった〜☆

写真はコンサートの広告です。 

2005/07/21(木) インタビュー
仕事関係でサンディエゴ在住の寿司シェフをインタビューする機会があり、私がお友達の彼をインタビューさせていただくことになりました〜☆ 誰かを取材するなんて初めてなのでドキドキ。(←取材員が緊張してどうする〜苦笑) でもお友達と一緒にランチする感覚でカジュアルに進んだのでスムーズに終わりました(*^-^*) 
アメリカに住んでると日本で食べる繊細な料理を食べる機会が殆どありません。でも今日は懐石料理みたく、食材にこだわった、目で楽しめる美味しいお料理をいただきとても幸せでした〜☆ 

Kちゃんカップル、ご協力ありがとう〜☆ 写真はぷりっぷりのウニです^^

2005/07/19(火) バルボアパーク II
今日もバルボアパークのFREE TUESDAY!
民芸美術館、アートインスティテュート、日本庭園等がフリーでした♪ 私は久々にアートインスティテュートにちょこっと見に行き、その後はBotanicalガーデンへ。 先週ゆっくり見れなかった分今日はの〜んびりお花鑑賞をエンジョイしてきました☆ 
さっき、のんびりネットをブラウジングしてたら素敵なサイトを発見! 美味しそうなレシピ満載で見てて楽しいです♪ (お皿とかクリックするとレシピが出てきますよ〜☆)

http://www.lunch-at-noon.com/

2005/07/18(月) オープンギャラリー & パーティー
久々の更新になってしまいました。
先週金曜日はお友達のY子ちゃん、韓国人友のY、Yの友達と計4人でサンディエゴのリトルイタリーのオープンギャラリーに行ってきました☆ 

リトルイタリーではほぼ毎月1回金曜日にギャラリー、アーティストのスタジオが一般公開され、ワインやアピタイザーでもてなされます。 この日はステキなアート、おしゃれな雑貨、知り合いとの再会、美味しいワイン&アピタイザーで気分は最高潮でした(>▽<)ギャラリーの後はY子ちゃん家に押しかけて、またもやワイン&夜食で盛り上がりました〜☆ 久々にハジケちゃった☆

土曜日はパパちゃんの知り合いを招待してパーティー。いーっぱいすることあったのに、前の日飲みすぎて起きたのは10時近く。それから急いで買出し、お料理の下準備、掃除をして、どうにかお客様を迎えることができました(^^; お料理はベトナム風エビの串焼きレモングラス風味、牛フィレ串焼き、さばの塩焼き、野菜のBBQ,ご飯、グリーンサラダ、ズッキーニパスタサラダ、前菜(チーズ、クラッカー、オリーブ)。 どうにか無事終わって良かったですぅ(汗)

金曜日、土曜日はじけちゃったので、今日は洗濯したり、片付けをちょこっとしてのんびり過ごしました。 写真は先日ペンキ塗りをしたダイニングルームの一部です。

2005/07/13(水) リビングルームペンキ塗り
昨日パパチがコンピュータの修理?をしてくれたので、今日は大分調子がいいみたい☆ 日本語もちゃんと打ててるし(笑)

今日は朝からフル回転でした。午前中は洗濯物の整頓とキッチンの片付け。そして午後からは本格的にリビングルーム&玄関のペンキ塗り。ペンキはホームセンターでサンプル見て買うのは良いんだけど、いざ部屋を塗ってみると想像してた色と違うことが多いのなんのって〜汗 おかげで何度もホームセンターに戻って色を調節してもらってました(ふー。汗)私が選んだのはフラットな土色のペンキ。雰囲気はAdobeスタイルかな(^m^) 今日はとりあえず、はしごがないから、玄関&暖炉、階段辺りのとどく範囲までを塗り、明日、明後日くらいで残りの壁を塗る予定☆ 

昨夜シアトルの大親友Sちゃんから、シアトルのローカルサイトでMasalisaティーハウスの昌さんのインタビューが載ってることを聞き、早速アクセス。 昌さんはSちゃんに紹介してもらった関西出身のとても味のある人。 惜しくもティーハウスは数ヶ月前クローズされ、現在はお茶の卸売販売されてるそうです。

彼のインタビューを読んだ後、なんか清々しい気持ちになりました。 一生懸命頑張ってる人のお話を聞くのってためになりますね。 本当いろ〜んな意味でプラスになりました(^-^)。 昌さんのことを知らない方にも是非読んでいただきたいです☆ ↓がインタビューのアドレスです。

http://junglecity.com/bravo/2005/0705.htm

2005/07/12(火) Balboa Park
ps. コンピュータの不具合のため、サイト更新(in Japanese)が出来ません。

Since I cannot type in Japanese, I'll type in English instead. Forgive me my broken English!

Today, I got together with my friends from school for museum. In San Diego, we have a beautiful park, called Balboa Park and the park has several museums.

Every Tuesday, they offers free entrance at some museums. Today was the Museum of Photographic Arts v(^-^)v The Photographic Art Museum had a really cool photos of Asia, B/W photos by unknown photographers etc. After this museum, we went to the Botanical garden.

As soon as I stepped inside the garden, I was in the heaven! There were various kinds of herbs, and we could touch and smells the herbs (how awesome!)

After the park, we all went to Y chan's house for tea! Thanks everybody for today! I had a good time v(^-^)v

images: orchid from the botanical garden. By the way, it is not my painting/sketch :-) I cheated it by photoshop !!

2005/07/10(日) ししとう
今週末は何かとパーティーに招待される機会が多かった〜。土曜日はパパチのLAのお友達のお家に招待していただき、今日は別のご夫妻のお家でバーベキュー。 とても充実した週末でした(*^-^*)

以前の日記で少しupした家庭菜園。 実はししとうがどうやって実をつけるか知らなかったわたし。 今日何気にパパチと見てたら可愛いししとうを発見! ししとうって白い花の中から実をつけるんですね〜(驚) ガーデニングに無関心だった私も、今ではお花やお野菜の観察が楽しくってお庭でのんびり過ごす時間が日課になってます(*^-^*) 

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.