ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/13 新しいブログアドレス
2007/09/12 デコレーション クラス
2007/08/19 今後のサイト運営
2007/08/07 オフの日は、、、
2007/07/31 かなりご無沙汰(^^ゞ

直接移動: 20081 月  20079 8 7 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/05/28(土) シェリ子
なんかバタバタ忙しい一日だったぁ。。。 昨日から義母の親戚シェリ子が1泊2日で遊びに来てくれたので、皆で夕食を共にして、今日午後は義母の親友ん家へランチをよばれに。。そして夕方からはパパチのヨガ友達のBDに出席。 BDパーティーは結局11時頃までいたかな。。パパチのヨガ友Sさんはエチオピア出身のとってもキュートな女の子☆ パーティーでは美味しいお料理が沢山もてなされて、中でもエチオピア料理がピカイチ美味しかったかな☆

今、日本時間29日。1歳年上の姉の誕生日です。留守中だったので直接話しできなかったけど、Sちゃんお誕生日おめでとう〜☆


写真:Sweet Memoryのなつmamaさんレシピで作ったキャラメルゼリー。おもてなしに好評でした♪

2005/05/26(木) ダ○ルソフト
昨晩急にパン作りを始め、焼きあがったのが夜中の一時。10pmには眠りかけたけど、目をこすりながら完成させました(><)お陰で今朝の朝食は美味しい手作りパン☆ e−ぱん工房のつなちゃんレシピの「ダ○ルソフト」です♪ こんがりトーストにたっぷりバターをつけて食べたら美味しかった〜

今朝は生け花教室の日。このクラスも来月9日で終わりだとか(涙)秋に又取れるか分からないけど、とりあえず今を楽しんでます〜☆


今日の生け花:

Gladiolus(グラジオラス:アヤメ科)
Lily (ユリ)
Fern (シダ)

2005/05/25(水) ガーデニング
植物に無関心だった私なのに、先月ガーデンショーでチェリートマトを買ったのがきっかけで最近ガーデニングを始めました♪ チェリートマトは買った時点で萎れてたのに、この一ヶ月の間でぽこぽこ実をつけ2個収穫があったのです〜(^▽^)♪数週間前に植えた「日本のきゅうり」と「ししとう」も今のところ順調に育ってくれてるし、収穫が楽しみです☆ (写真:手前ししとう、奥左バジル、奥右がきゅうりです。)

あ、そうそう。2年前里帰りした時種を買ってそのままだったんだけど、パッケージを見てみると期限1年と書かれてあるではないの〜!? それなのに最近その種袋(枝豆)を開けて芽が出るか観察中なんだけど、はたして芽は出るのだろうか??

24日のDiaryもUP

2005/05/24(火) 久々のお客さま
お友達のRちゃんと彼女の同僚Eさんが、仕事の帰りに遊びに来てくれました〜☆ 話によると私の家を見せて欲しい!とか(*0*)整理整頓が苦手でか、な、り、すさまじい状態だったので、朝からせっせと片付けしてました。 

軽くおもてなしもしたいな〜☆と思ってたので、なつmamaさんのキャラメルゼリーを作ることに決定♪ 先日板ゼラチンが無かったので代わりにアガーを使って大失敗したところなのでドキドキしたけど今度は成功(>▽<) なのに、レシピをよ〜く見てみると砂糖の分量を半分にしてしまってるではないの〜!そこで考えたのが、仕上げにメープルシロップをかけるアイデア。これがまたベリーグット! お味もキャラメルシロップぽくって大成功でした☆  写真は2倍のレシピで作ったはずなのに、お土産と私の夜食で撮影まで間に合いませんでした〜(>m<) なつmamaさん、いつも美味しいレシピありがとうございます〜☆

2005/05/22(日) 結婚
最近「結婚観」について考える機会がふえた私。
今年結婚3年目だけど私の中でいろいろ戸惑いとか、分からなくなってくる事も出てきました。 そんな時、先日日本の家族から届いた雑誌「Lingkaran」で結婚をテーマに記事が書かれてたので無意識のうちにぱらぱらページをめくって読んでました。特に内田也哉子さん(本木雅弘さんと結婚)の記事は共感できる事が多くて興味深かったです。

2005/05/21(土) umbrella
今夜はお友達に招待されてクラッシックコンサートに行ってきました。 クラッシックはたまに聞くけど生演奏は初めて。 美しいコンサートホールで優雅にミュージックに浸って、贅沢な夜を過ごした気分です☆ Mちゃん、お誘い有難う!

先日大親友のSちゃんからステキな傘が届きました(^▽^)♪
前から欲しかった水玉の折りたたみ傘で嬉しい〜♪ 使うのがもったいないくらい可愛いけど雨が降る日が待ち遠しいです♪ Sちゃん、ステキな心使いありがとう! ショップのオフィシャルサイトはこちらです:

http://pareumbrella.com

2005/05/19(木) eye exam
夏休み2日目。バイトのインタビュー、眼科検診、買い物とかで一日があっと言う間に過ぎてます。そんな中、久々に生け花教室に行ってきました(^▽^)♪ 今日のお花は↓です:

* Liatris (リアトリス、北米原産キク科)
* Lisianthus
* Palm Leaf(ヤシの葉)


18日のDiaryもup

2005/05/18(水) 面接
今朝、ある求人を見つけてレジメを送ったら
夕方には電話がかかってきて「2時間後に面接に来てください。」
とのこと! 即効家に帰って着替えて、面接会場に
向かい、テスト&面接を受けたんだけど、オーナーの態度とか
オフィスの雰囲気で少し気になる点が。。。。。
全てがあっと言う間に進んだので旦那に相談する時間も無かった
けど、家に帰って改めて話したら、エリア的に治安が悪いと
忠告を受けました。 私も迷える点がいくつかあったので
結局今回の話は断って(と言っても正式に採用されてないのに、、笑)気長に探すことにしてます。
仕事探しは難しいなぁ。。汗

2005/05/17(火) 終わった〜(>▽<)♪
今日で今学期最後のクラスのファイナルが終わりました。
夏クラスは取らず、秋学期の学費のためにアルバイトをする予定です。(アメリカの大学と言っても学費は高いのです、、汗)

そして今日、70日後に義両親がカナダから帰ってきました。テストだ!時間がない!などを理由に家の中が荒れ荒れ状態だったので、急いで片付けしたのです〜(^^; 夕食は久しぶりに義母手作りの「ゼレシュクポロ」を食べることができ嬉しかったです。

2005/05/10(火) ポットラック
明朝の英語のクラスは自国の料理を持ち寄ってポットラックが開かれる事に〜☆ 最初手を抜いて枝豆茹でて持参!?と思ったけど、抹茶ホワイトチョコレートマフィンを作ることに決定☆ クラスメートは約30人だから適当に材料を計算して作ったら結局50個作るハメに(--;)喜んでもらえると良いけど(汗)

昨日、実家から小包が届きました☆ リクエストしてた阿波番茶に駄菓子、そして私の好きな雑誌が届いてラッキー(^0^)♪
本当に有難う☆ 

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.