ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/13 新しいブログアドレス
2007/09/12 デコレーション クラス
2007/08/19 今後のサイト運営
2007/08/07 オフの日は、、、
2007/07/31 かなりご無沙汰(^^ゞ

直接移動: 20081 月  20079 8 7 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/03/29(火) 小さな出来事
ボンちゃんは昔、遊んでもらいたい時は近くまで寄ってきて「遊んで〜」と前足で私の足をつついて合図をしてました。親バカだけど、そのしぐさが可愛いな〜って思ってたのです。でもここ暫くボンちゃん神経を痛めてからその仕草は見せなくなってたので寂しいな〜と思ってました。それが今日2人でのんびり座ってたとき、ボンちゃんが近寄ってきて「遊んで〜」と前足で私の足をツツイテきたのです(*^-^*)とってもちっぽけな出来事ですが嬉しかったぁ〜(感) 最近は毎日元気に散歩してるし、階段を一人で上り下りするし、一時期歩けなかった事がまるで嘘のようです。

2005/03/27(日) 日本から小包
先日実家から小包が届きました。 私の大好きな雑誌、お菓子、うつわ、ラーメン、甥のビデオ等など(*^-^*) 本当にありがとう♪ うつわは「暮らしのうつわの店 なごみ」さんの『初めてのお客様限定セット』です^^ サイトアドレスはこちら

http://www.utsuwa-nagomi.com/


トップイメージをリニューしました^^ なごみさんのうつわです♪

2005/03/26(土) お別れパーティー
今日はお友達の陽ちゃんご夫妻のサヨナラパーティー。 陽ちゃんの旦那さん、Dちゃんのお仕事のため日本へ帰国しちゃうのです。Dちゃんのお話では来週日曜日出発らしいのですがまだ実感がわかないわたし。。。 陽ちゃんと知り合ってからの約一年間本当に色々とお世話になりました。 陽ちゃん、色々ありがとうね! 

2005/03/17(木) スピーキング
最近自分の英語力低下に戸惑ってます(汗)ふとクラスメートに英語で喋りかけられても上手く会話が出来なくて、「君はアメリカに来て何年経つの?」なんてしょっちゅう聞かれてます(汗)よく英会話と英語圏滞在年数が比例してると勘違いされるけど、英会話力は地道な努力があってこそ身に付くんだと実感してます(^^; 

約10年前シアトルに数年留学してた頃はホストファミリーと同居してて、「アメリカに来たんだから絶対英語を喋るぞ〜!」と心を鬼にして殆どの会話は英語で通してました。お陰でその頃の英語力はぐんぐんアップして、たまにホストファミリーのお家に掛かってきた電話にでると、ホストマザーと間違えられる位だったのです (←今から想像できないかも。) その頃は自分の声をテープに録音して発音チェックしたり、地道な努力を繰り返してたしね。

友達には、「発音より会話の中身よ〜」なんて励まされたりするけど、こんな調子ではダメかも〜(><)

2005/03/14(月) Update
11、12日のDiary☆
Favorite(サンディエゴ)に一件☆

2005/03/12(土) Anza Borrego Desert
お友達陽ちゃんご夫婦の企画で、アボカドRちゃんカップルと6人でAnza Borrego砂漠までドライブして来ました♪アンザボレゴはサンディエゴから車で約2時間ドライブしたところに位置する国立公園で、この時期お花がとてもキレイなんだそうです。以前お友達のYちゃんご夫妻に連れて行ってもらった時もお花が一面に咲いてキレイだったのを覚えてます。 今回も数種類のサボテンの他、ラベンダーのような紫色の花や、白、黄色の花でいい光景でした。

そして夕方はみんなでバーベキュータイム☆ グリルベジタブルやハンバーガー、炊き込みご飯、デザート、アピタイザーでお腹がはちきれそうになりました☆ そして空を見上げてみると星のキレイこと〜(*0*)流れ星は見えなかったけど、パノラマビューでみる星一面の空は最高でした。

2005/03/11(金) サプライズディナー
最近風邪でダウンしてたため、ちゃんとパパちゃんのお誕生日をお祝い出来なかったので、前から気になってたレストランを予約してサプライズディナーに連れて行ってあげました(^0^) 多国籍料理レストランで店内はモダンなモロッコ風!? 私はリブアイステーキで、彼がシーバス料理をオーダー。 普段ステーキは好んでオーダーしないんだけど、隣のテーブルで美味しそうにステーキを食べてるのを見たら無性に食べたくなったのです^^ お味はしっかりしてて、お肉も、マッシュポテトもマッシュルームのソテーも美味でした♪ サービスも良かったし、とても気に入りました☆ 

写真は彼が注文したシーバス料理です。

食後のデザートは家に帰ってお昼に作った手作りプチケーキをいただきました。フルーツを沢山つかったのでカロリー控えめでグットでした^^

2005/03/10(木) 又もや風邪
5日の夜から体調を崩し、6日(日曜日)の夕方から又また風邪でダウンしてしまいました(><)数週間前に引いた風邪は咳が止まらなかったんだけど、今度のは鼻にきてるみたい。。最近学校のプロジェクトや色んな事で忙しかったので睡眠時間が凄く減って調子狂ったみたい〜(汗) 風邪でダウンしてパパちゃんのお誕生日をちゃんとお祝いできてなかったから、明日の夜はディナーに連れて行ってあげる予定です。

PS..メール下さった方、わざわざ有難うございます♪お返事が遅れてますが必ずメール致しますのでお待ち下さい!

2005/03/04(金) インターンシップ 2日目
先週から始めたインターンシップ。 インターンでもお金をもらえる仕事もあるけど私の場合は無報酬。友達には驚かれたりするけど経験はお金にはかえれないと思って頑張ってます。 今日はまだ2日目なのに(私にとっては)大きな仕事を頼まれて正直戸惑ってしまいました。でも私なりに頑張ってみたら嬉しいコメントがかえってきてちょっと安心です(*^-^*)この調子で頑張らなきゃっ☆

夜はお友達カップルのお家に招待され、家族全員で夕食をよばれてきました。ステキなおもてなし、ありがとう♪ →は前菜の写真です。

3日の日記もUPしてます☆

2005/03/03(木) 生け花教室 2回目
サンディエゴ市内のKen Cinemaで上映中の邦人映画「Nobody Knows=誰も知らない」の最終日だったので観て来ました。実話を元に作られた映画だそうなのですが、本当にこんなことがあっていいの〜!?と驚いてしまいそうなストーリーでした。子役の子の演技が上手で素晴らしかったです。

お花は今日が2回目でした。先週花展があったせいか、見学者がいつもより多かったかも。 写真のお花は殆ど先生に生け直してもらったものです(>m<)

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.