ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/13 新しいブログアドレス
2007/09/12 デコレーション クラス
2007/08/19 今後のサイト運営
2007/08/07 オフの日は、、、
2007/07/31 かなりご無沙汰(^^ゞ

直接移動: 20081 月  20079 8 7 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/02/27(日) 花展
今週末バルボアパークのCasa Del Pradoで小原流サンディエゴ支部の花展が開催されました。 沢山の方の生け花がディスプレイされてたのですがどれもステキ☆ 写真を撮ってあるのでupしますね〜

今週は何かと忙しくってサイトの更新が出来てませんでした。インターンシップも週一で始めたので、トロトロしてると一日があっと言う間に終わりそうです〜(汗)

2005/02/19(土) 布バック
昨日作ってたバックに修正箇所があったので、今朝早起きして完成しました(笑)写真は後日up予定です〜☆  

今日は宿題が山ほどあるから、一つ一つ片付けていく予定です(^^; 
写真は昨日Y子ちゃんから頂いた桜もち♪美味しかった〜☆

2/14のdiaryをup

2005/02/18(金) Y子ちゃんとお茶会
金曜日は開放感からか宿題をする気になれないので、午前中の授業が終わった後、買い物に行って、一日クラフトを満喫してました(*^-^*)ちょうど縫い物をしてたらY子ちゃんから電話をもらったので、家でお茶会♪美味しい差し入れまでいただいちゃいました^^ Y子ちゃんありがとう〜☆h その後は二人で石けんも作り♪ 夜には縫い物も仕上がったので幸せ気分な私です(^-^)

写真は昨日の生け花(小原流)です。まだまだ道のりは長そうです(笑)

2005/02/17(木) 初 flower arrangement ( 生け花)
お友達の生け花に魅了されたのがきっかけで、今日から生け花を習う事になりました(^0^)♪ 初めてなのでドキドキだったのですが、先生は優しいし、生徒さんもみんな良い人達ばかりなので緊張しながらも作品を完成する事が出来ました〜♪ せっかく携帯カメラで写真を撮ったのにPCに転送できないので、明日にはup出来たらな〜と思ってますっ(*^-^*)

数週間前に注文してた雑誌、「Lingkaran」が届いたそうなので、学校の帰りに取りに行ってきました♪ この雑誌はお友達のAさんから教えてもらったものです^^ Aさん、ありがとうね〜☆ 「心とカラダにやさしい生活」がコンセプトの可愛い雑誌で、写真を見てるだけでも癒されそうでした♪ そして〜!サンディエゴのカフェの特集があって驚きですっ! 下は雑誌のオフィシャルサイトです^^

http://www.lingkaran.jp/home.html

2005/02/14(月) My Valentines....
今年のバレンタインは風邪ひいてたのでお家でのんびり。
パパちゃんからはバラの花束と香水をプレゼントしてもらいました(*^-^*)Merci

2005/02/13(日) ポットラックの準備
毎週日曜日はパパちゃんのヨガ教室の日。講習の後にポットラックがあるので、いつも何かを作って持っていってもらってます。今回はパパちゃんからのリクエストで「きんぴらごぼう」と「ほうれん草のピーナッツ和え」を作りました(^-^)クラスメイトの多くがお砂糖に敏感なので、代わりにメープルシロップで味付け^^ お口に合うと良いな〜♪

私も最近どうやら風邪を引きかけてるようです(><)熱は無いけど咳が止まらなくって困った〜(^^; ゆっくり安静にするのが一番とは言うもの、宿題がいっぱいあって寝る暇無し(−−;) 悪化する前に治るといいなぁ。。。

2005/02/10(木) Flower Arrangement
今朝はお友達のNさんのフラワーアレンジメントクラスを見学させてもらいました^^ 先日Nさんお家にお呼ばれした時、彼女の美しい生け花を見て感動してしまったのです〜♪ 私は昔っからお花には無縁で、庭の手入れすら出来ずパパちゃんに怒られてばっかりだったのですが、今回みたいにお花に感動したのは初めての経験かもしれません〜!

クラスは午前10時くらいから始まり、先生の講習を聞きながら生徒さんが個人で生け、後で先生に個人指導してもらうシステムになってるようです。 木曜日は学校が午後1時〜6時半までびっちりあるのでスケジュール的にどうかな?と思ったのですが、今日参加申し込みをして来週木曜日から始めることになりそうです(*^▽^*)わ〜い♪ 今からとっても楽しみです〜♪

2005/02/08(火) お惣菜パン
今朝はパパちゃんにお部屋が汚い事を指摘され、朝からせっせと掃除機かけ、ボンちゃんをお風呂に入れました^^ 中耳炎が完治してないのでお風呂に入れるのを迷ったんだけど、ボンちゃんサッパリしたのか風呂上りはとっても嬉しそうでした☆ 

夕食はパパちゃんが久々に夕飯(DALシチュー?)を作ってくれたので美味しくいただきました。DAL豆は昨日インドのお店で買ってきた物です^^ そして食後は宿題があるにもかかわらず、お惣菜パンが食べたかったのでkako studioのkakoさんのリッチパン生地レシピでお惣菜を作りました☆ デジカメをPCに接続するケーブルの調子が悪く画像がUP出来ないんだけど、いい感じに焼きあがったので明日の朝食が楽しみですぅ〜☆

2005/02/07(月) ミキさんの赤ちゃん☆
リンクさせていただいてるスクラッピーのミキさんに赤ちゃんが産まれました〜♪ ちょっと機会があって夜お家に寄らせてもらったんだけど、ミキさんも赤ちゃんもとっても元気そうでした♪ 赤ちゃんは生後まだ10日程でちっちゃの〜(>▽<)ミキさんも第一子とは思えないくらい落ち着いてて関心しました。ミキさん、本当におめでとう〜☆ 

2005/02/06(日) 父の誕生日
今日は実家の父の誕生日。プレゼントも無事間に合ったみたいで良かった〜☆ 母の話によると、私が父の誕生日を覚えてた事が嬉しかったみたいで笑顔がこぼれてたそう。お父さん、遠く離れても誕生日は忘れないですよ〜(*^-^*)

あ〜、今週末はとっても充実してたかも^^ 金曜日はパパちゃんのお友達と、そのお友達の同僚の方達と一緒にお食事をして、その後はパパちゃんの親友カップルのお家でデザートをよばれてきました^^ 

そして今日の午後はY子ちゃんカップルと一緒にインド映画「BORN IN BORTHELS」を観てきたんだけど、これがヒットでした〜☆ 
 

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.