ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/13 新しいブログアドレス
2007/09/12 デコレーション クラス
2007/08/19 今後のサイト運営
2007/08/07 オフの日は、、、
2007/07/31 かなりご無沙汰(^^ゞ

直接移動: 20081 月  20079 8 7 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/11/24(木) Thanksgiving Holiday
今日アメリカは、感謝祭ホリデー。
殆どのお店はクローズドで、街は日本の正月みたいにヒッソリしてました。 呑気な2人は何も予定を立ててなかったのですが、パパちゃんの親戚に今年も招待されることになったので、スイーツを持参して出席してきました♪ メニューはなつmamaさんのレシピの、キャラメルムース、サワークリームケーキ、アーモンドマカロン☆ お菓子作りはすご〜〜久々だったので満喫(>▽<)♪ (なつmamaさんのサイトはリンクページで紹介しています♪)

サンクスギビングのメニューは、ターキー&スタッフィング、バガリポロ(そら豆入りのハーブライス)、アダスポロ(豆ごはん)、サラダ、グリーンビーンズ入りディッシュでした。 ターキーはとてもジューシーで、バガリポロも美味〜☆ あ〜幸せ♪(ハーブライスのレシピはレシピページを参照してください♪)

2005/11/19(土) ファースティング
近頃学校が忙しかったせいか、殆ど外食、偏食続きで体調が思わしくなかったので、今日からファースティングして体調を整えることに決めました。 食べ過ぎてたわりにはお腹が空いてきて、大丈夫かな〜?って心配だったけど一日目はどうにかクリア〜☆ この調子で頑張りますっ(^0^)!

今日午前中はパパチのヨガクラスに出席して、午後はお友達のビーズ教室に出席。ビギナー対象だから、ジュジュちゃんはお断り〜!なんて言われてたんだけど、私はビギナーなので強引に出席させていただきました(笑) スワロスキー?と言うビーズを使ったクリスマスツリーを作ったんだけど、初級者対象とは思えないくらい難しかったです(>m<)ぷぷっ〜 先生はとっても陽気なマダムで、皆で和気藹々と作れてとても楽しかったです☆ 

ビーズの写真はまだ撮れてないので、とりあえず最近のサンディエゴの写真をupしますっ  落ち葉が秋を感じさせます(^-^)

2005/11/18(金) 無事終わったぁ〜
昨晩、予定通りカラーフォトのリセプションが開催されました。
7:30PMから始まるので、その前に食べ物、ドリンクをサササッと準備。 昨日は家に帰る時間も無かったので、結局アピタイザーを担当。 クラスメイトの中にはお母さんの手作り春巻き、その他美味しそうなアピタイザーを持ってきてくれて感動でした。 

友達何人かに声かけてたんだけど、殆どのお友達が来てくれて嬉しかったぁ〜(T▽T)おまけに今の職場のCo-Workerが彼女(フォトグラファー)も連れて来てくれたし、以前ローカルギャラリーで展示してた日本人アーティストの方もわざわざ来てくれて本当に嬉しい限りでした。もちろんパパチも駆けつけてくれましたよ〜☆

結局私が出品したのは2枚。ちょっと悲しい写真なんだけど、最近病気で無くなった知人に捧げる作品でした。まだまだ修行の足りない写真ですが、また後日ネガをスキャンしてUPできるようにします。 

そんなこんなで結局ショーが終わって片付けたら10時過ぎでした。。とにかく今日は疲れがドドドーっと来て、今一人でチビチビ赤ワインを飲みながらボーっとしてます(>m<)ぶぶーっ 

写真はギャラリー入り口。 先週習った生け花を飾らせていただきました(*^m^*)

2005/11/14(月) ファーマーズマーケット
14日の日記に日曜日の出来事をアップ。。。

今朝は早く目覚めたのでファーマーズマーケットへ。
ここは昔住んでたアパートの目の前なので親しみのある場所。
最近はマーケットの規模が拡大化されて、お店の数がこの数年間で確実に増えた〜

今日のお買い物はお花、お野菜、フルーツ、フレッシュジュース。ブランチはマーケットで買ったフレッシュ野菜で作ったから美味しかったぁ〜☆

明日(アメリカ時間14日月曜日)からまた忙しくなりそうだから日記の更新はできないかも。。。

2005/11/13(日) もしかしたら〜個展に
参加できる〜??

今学期カラーフォトのクラスを専攻してるんだけど、そのクラスで来週から個展が開催されます。才能のある生徒さんが沢山いる中で、場違いのような作品ばかり作ってきた私なんだけど、そんな私にも個展に出品できる可能性が出てきた〜?!? 数日前先生に、「最低2点出品できるかもしれないよ。」と言われ、信じられない気持ちでいっぱです(*0*) 最近深夜の2時〜5時くらいまでキャンパスに残って作品作りしてた努力が報われるかもしれないと思うと頑張るしかないです!! 

が、そんな時学校の写真を印刷する機械が壊てて今日一枚も印刷出来なかったんだけど、ほんと大丈夫なのだろうか、、(−−;
とりあえず、個展の詳細はこちらです:


Flor y Canto Gallery
November 15-18
Hours: 10am - 4pm
Reception: November 17 at 7:30pm
Information: (619) 594-6511

San Diego State University
5500 Campinile Drive
San Diego, CA 92182-4805

右の招待状カードはクラスメイト作です^^

3日、10日、12日のDiaryもまとめてUPしました☆

2005/11/12(土) ヨガ教室
パパチがヨガ教室をオープンし、10月22日から毎週土曜日午前10時からVINIヨガの先生を招いてクラスが始まりました。VINIYOGAなんて初耳だったのでどんなヨガなんだろう〜?と思いながら試してるのですが、体位、呼吸法、動きが中心のマイルドなヨガです。 最近多忙なスケジュールで調子が狂ってるので心身ともにリラックスするのはとても重要な気がします。 最近は友達のY子ちゃんも来てくれるのでとても楽しいです。このセッションはもうすぐ終わりなのですが、また来年の1月、2月に始めるみたいです☆

詳細はこちらです:
http://3rdeyeyoga.com/event.htm

2005/11/10(木) 生け花
スタイル:基本盛り花

お花:
Mum(菊、Object,Fill)
Liatris(リアトリスリス、キク科、Subject,Secondary,Fill)
Fern(シダ、Pure filler)

2005/11/06(日) すごくご無沙汰してます。。。
現在仕事&学業専念のため、サイトの更新が思うようにいかない状態ですっ(><) またひょこっと更新するかもしれませんので、ちょこちょこ遊びに来てください m(__)m

管理人 ジュジュより。

2005/11/03(木) 生け花
スタイル:フリースタイル

お花:
Italian Ruscus(緑の花)
Chinese Lantern (頬月)
Solidago(黄色いお花)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.