ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/13 新しいブログアドレス
2007/09/12 デコレーション クラス
2007/08/19 今後のサイト運営
2007/08/07 オフの日は、、、
2007/07/31 かなりご無沙汰(^^ゞ

直接移動: 20081 月  20079 8 7 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/10/19(水) 航空券がディスカウント〜!?
学校からDiaryがUPできる事に気づいて、学校の合間に書いてます(*^-^*)

2年ぶりに年末年始は日本で過ごすことになったんだけど、その里帰りチケットの件で昨日旅行会社から電話が。私はてっきり仮予約期間が終わる忠告連絡かなと思ったら、私の予約した航空会社がチケット料金を大幅にディスカウントするとか! 結果、最初に聞いてた金額より130ドル安くなるみたいでこんな嬉しい事はない(>▽<) それにしても、最近ガソリン代の影響で消費税が2万円近くかかるのは酷すぎない〜!?(−−;)

写真は先週受けた生け花の写真。 

Protea(プロテア)
Rose(バラ)
Godetia(ゴデチア)=白い花

2005/10/16(日) Farmer's Market & ランチ
今朝は久しぶりに、近所のFarmar'sマーケットへイラン人のお友達Rと、彼女のお子ちゃまSちゃんと行って来ました。Rはマーケットは初めてみたいで興味深々の様子^^ 雰囲気がイランのバザーみたいで「国を思い出すわ♪」と言って喜んでくれました♪ 私たちはお野菜やお花を買ったり、コーヒーを飲みながらのんびり過ごし、お昼はRのおごりでパシフィックビーチにあるレストラン「Jordan」でお食事☆ 新しくできたレストランみたいで、店内の雰囲気はダウンタウンにある「W Hotel」風でステキ。 今度は食事よりも、カクテルとか飲みに行ってみたい感じのお店でした^^ 

Jordanのオフィシャルサイトはこちら:
http://www.jrdn.com/  

昨日の日記もUPしました。

2005/10/15(土) お友達と再会
サンディエゴに着てすぐにお友達になったKちゃんが1年前に仕事の関係でLAに引越ししました。 そのKちゃんから今サンディエゴに仕事で来てるから会いたい♪と嬉しい連絡をもらい、ランチを兼ねて会って来ました♪ Kちゃんのリクエストでお昼はベトナム料理。アピタイザーに春巻き、メインにPhoを注文しました。 そして食後はKちゃんが昔アルバイトしてたフレンチカフェ、「Sage」でケーキと紅茶オーレを♪ ここのケーキは日本人経営だから繊細で美味しいんです(^▽^)! 私は「Teaimo」=ピスタチオ&ラズベリームースケーキを注文し、Kちゃんはキャラメルムースケーキを注文^^ 暫く会ってなかったから1年分まとめてお話してたような気がします^^

Kちゃん、今日は本当に楽しかったです〜☆ またサンディエゴに来たときは連絡ちょうだいね〜♪

写真はSageさんのケーキ
 

2005/10/09(日) Phil's BBQ
2週間前(ちょうど私がバイトを始めた週)から、アルバイト先で毎週金曜日に上司が皆にランチをおごってくれるシステムが出来たらしいんだけど、昨日はバイト先近くの、「Phil's BBQ」のランチでした。 BBQ、フレンチフライ(フライドポテト)、オニオンリング、コールスローと、正にアメリカンなお料理なんだけど、このオニオンリングとフレンチフライの美味しいこと!! もちろんBBQも美味しいけどソースがかかり過ぎてる気が(^^; 昨日は何気に食べてたけど、今日無性にもう一度食べたくなって、わざわざドライブしてランチ用に買ってきました! 場所が分からなかったので、同じ通りにあるお店に行って住所を調べ、無事ランチをお持ち帰りすることが出来ました(^0^)♪ 写真撮る前に食べちゃってないんだけど、お店のサイトはこちらです:

http://www.philsbbq.com/


6、7、8日のDiaryもまとめてUPしました〜☆

2005/10/07(金) 姉の誕生日
夕方5時頃にアルバイトを終えて、夜はお友達Mちゃんと、Mちゃんの息子R君と3人で学校のGallery Receptionへ行ってきました♪ そこでワインを飲んでいい調子になった後、BENIHANAで夕食を食べてきました。 寿司シェフが全員日本人じゃないから、どうかな??と少し不安だったけど美味しかった〜☆ サンディエゴで「鯖の押し寿司」なんて食べる機会がないんだけど、ここなら食べれるです〜! 青臭い魚が嫌いなMちゃんも初挑戦して、「結構イケてた♪」と言ってたくらい美味しかったです^^

そして今日は一番上の姉のBD. 電話は出来なかったけど、T姉ちゃんお誕生日おめでとう〜☆

2005/10/06(木) 生け花 (ニュースタイル)
今まで平らな花器で基本スタイル風(盛花)で生けてたのですが、今日は上級者用の新たな生け方、「花意匠」を習いました♪基本スタイルから上級者スタイルにステップアップしたのは、先生の意向で、私のレベルが上がった訳でも何でもありません(>m<)ぷぷっ〜 

このスタイル、高さのある花瓶(花器)を使い、ケンザンは使いません。 先生曰く、花瓶の内側の壁がケンザンの役目を果たすらしいです。

今日のお花:
Bells of Ireland(カイガラサルビア)
Lilly(ゆり)
Aster(アスター属、キク科、エゾギク)

小原流オフィシャルサイト:http://www.ohararyu.or.jp/index.html

2005/10/01(土) 歯医者
今日は朝から歯医者に行って来ました。 麻酔を3本打たれ、口をずーっと開けっ放しだったので、顎が変で口が開かない〜(^^;

そして午後はリトルイタリーへ用事で行ったついでに、雑貨屋さんに立ち寄り服を購入♪ 「服を買いに行くぞ〜!」と言うノリより偶然好みの洋服に出会う機会が多い私です^^

写真は29日木曜日の生け花。シンプルな花なんだけど、とっても気に入りました♪ 来週は新しいスタイルの生け方だそうです。 あっ、花の名前は忘れました〜(><)!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.