ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/13 新しいブログアドレス
2007/09/12 デコレーション クラス
2007/08/19 今後のサイト運営
2007/08/07 オフの日は、、、
2007/07/31 かなりご無沙汰(^^ゞ

直接移動: 20081 月  20079 8 7 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/01/29(土) 久々のスイーツ
パパちゃんに頼まれて作ったケーキ。Honeyムースケーキです。ヨガクラスのポットラックに持参するそうです(*^-^*)

2005/01/26(水) 新学期スタート3日目
日本の大学システムはよく分からないのですが、アメリカの大学では新学期スタートまでに希望クラスが登録できない場合、学期スタートから数週間の間、先生にクラス登録できるよう交渉します。 私の場合も取りたいクラスが定員オーバーのため登録できなかったので、今日までの3日間先生に交渉したり、予備クラスの見学で慌しい毎日でした(汗)おかげで希望クラスが全部取れそうでちょっと安心してます〜(^^;

昨日、my birthdayだったのですが、沢山の方からお祝いメールやプレゼントをいただき、驚きと感激の一日でした(*^-^*) そして夜はパパちゃんが素敵なバースデーディナーに連れて行ってくれて、最高の一日を過ごす事ができました(感)あぁ〜幸せp(*^-^*)p

favoriteページをプチリニュー&3件upしてます♪
↓の日記に思い出せないサンタモニカのすし屋さん!と書いてたお店は今回favoriteページでupさせていただいた「浜作」さんでした☆

*メールが遅れてます(汗)必ずお返事いたしますので暫くお待ちください。

2005/01/24(月) 学校スタート
いよいよ春セメスター開始! 初日っていつもドキドキしちゃうんだけど、先学期仲良くなったクラスメートと偶然同じクラスだったりして、緊張感も少しほぐれたかな(*^-^*)全クラス登録できたわけじゃないから完全には落ち着けないけど、なかなか良さそうなスタートです〜☆

先週末土曜日はLAまで知り合いのギフトショ-見学兼ねてドライブ☆ 夜はパパちゃんの知り合いのお誕生会に招待されてサンタモニカの鮨屋さんに行ったんだけど、ここのお寿司が最高に美味しかったのです〜☆ 創作料理系のロール寿司がメインで、典型的なにぎり寿司とは180度違うスタイル。名前もAmy Rollとか面白いネーミングで想像を絶するようなおすしでした。 沢山いただいた中でも一番印象的だったのがハンドロール寿司。湯葉で包まれたハンドロールの中には、肉厚な蟹足身と軽く焼いたサーモンが入ってて絶品(*0*)おもてなしもカクテルグラスに入ってお洒落。予約して行ったのに45分くらいの待ち時間でかなりにぎわってました。肝心の名前が思い出せないんだけど、また思い出せたらUPします(>m<)

 

2005/01/20(木) 陽ちゃんとランチ☆
久しぶりにお友達陽ちゃんと一緒にEncinitasでドライブがてらにランチ^^ ここのエリアは海岸沿い近くのちっちゃいお店がいっぱい並んでる通りです。お天気も良かったのでビーチまでお散歩したり、インテリア+オーガニック+ガーデン雑貨屋さん+レストラン巡りをしてとても楽しかったです〜☆

Grounded Garden Shop (ガーデン雑貨屋さん)
25 East E Street
Encinitas, CA 92024
760-230-1563

*favoriteに一件up
*自分用に運動記録up(笑)1/17&19

2005/01/19(水) 運動メモ
水泳+ヨガ

2005/01/18(火) ボンちゃん診察&夕食会
最近ボンちゃん耳の調子が良くなかったので、午後獣医さんに診察してもらったら、中耳炎?を起こしてたとか。獣医さんの話では、ボンちゃんのような垂れ耳の子は耳の中の乾きが悪く、湿気が多い日(雨季)やお風呂のお湯が耳に入ると炎症を起こすとか。最近雨が続いてたからそれも原因の一つなのかなぁ。。。(ボンちゃん、相変わらず元気なので心配しないで下さ〜い☆)

夕方お友達のYちゃんが遊びに来てくれて2人でティータイム。夜はパパちゃんのお友達が明日サンフランシスコに帰るので、家に招待して一緒にディナー☆ メニューは玄米パエリア、きんぴらごぼう、ほうれん草のピーナッツあえ、スパイシーシーフードサラダ、お味噌汁です♪ 玄米パエリアは「和風が暮らしいい」に載ってたのが余りにも美味しそうだったので一度作ってみたかったんです^^ 具はかぼちゃ、しいたけ、スイートペッパー、ムール貝。シンプルで美味でした(*^-^*)デザートはキャラメルアップルケーキとSOYアイスクリーム。 ケーキはキャラメルの味がイマイチしなくてちょっと残念(笑) 私のお友達カップルも遊びに来てくれたからとても賑やかで楽しかったぁ^^

2005/01/17(月) 運動メモ
ジムで1時間弱運動 

2005/01/16(日) 新しいカフェ
作りおきしてた石けんも少なくなってきてるので、午前中はせっけん作り♪ まだUPできてないんだけど、前にも作ったモロッコクレイせっけんです♪大好きなエッセンシャルオイルを入れて作ったので明日の型出しが楽しみ(^m^) 

パパちゃんのジュースファースティング+リバーフラッシュが今日終わったので午後は2人でランチ♪ ダウンタウン辺りにオーガニックのレストランがオープンしたと言う事で早速行ってみたんだけどお味の方はイマイチ(^^;) そして食後に連れて行ってもらったカフェなんだけどインテリアが素敵で感激p(^▽^)p わ〜い  お気に入りのお店が増えて嬉しいです♪

Exotic Bamboo Teas
1475 University Avenue
San Diego, CA 92103
tel: 619-291-8221


*トップイメージリニュー(場所は先日ベビーシャワーが行われたお友達ミキさんの上司宅です♪)
*favoriteに一件追加♪
*1/15diary up♪
*1/8diaryに写真をup♪ 
special thanks: 写真を提供してくれた陽ちゃんありがとう〜☆

2005/01/15(土) パパちゃんの生演奏
パパちゃんがヨガ教室のパーティーで演奏することになったのでお友達誘って行って来ました。演奏前にconvoyストリートにある「居酒屋 さくら」で待ち合わせしてみんなで夕食。ここのレストラン、アメリカナイズされてなくて美味しいんです!皆でちょこちょこ一品料理を注文して食べたんだけど、どれも味が繊細!「ほっけ」も身がふっくらしてジューシーだし、かきのみぞれ酢も臭みがなくて最高(>▽<) 

食事が終わって会場に向かうと既に沢山の人が。パパちゃん達はおなじみスパニッシュギター演奏^^ そして他のミュージシャン達はパーカッション演奏。 ライブミュージック聴いて、お喋りして。。。。とっても楽しいひと時でした♪

2005/01/13(木) リバーフラッシュ終了 & 義父のBDパーティー
お昼すぎにはリバーフラッシュ(肝臓洗浄)も終わり、体内スッキリ。 本当は一日のんびり過ごしたい気分でもあったのですが、実は今日は義父さんの誕生日〜〜! 午後3時ごろから近所のマーケットに買出しに行って、掃除、整理整頓、ケーキ作り、ディナーの準備で大忙し!ゲストは7時30には来るからそれまで家の中は戦場のようでした(笑) メニューはシーフードパエリア、ラム肉の香味グリル焼き、グリルベジタブル、サラダ、オレンジシャーロットケーキ(なつmamaさんのレシピです)です♪ 

義両親は前日からお友達の家に泊まってたので、彼らのお友達の家に事前に電話して招待。 一応サプライズパーティーの予定だったのですが、やっぱり義両親は薄々分かってたみたい(笑)でも彼らの他の友達を招待してた事は知らなかったみたいで結構驚いてたかも〜p(^▽^)p

パーティーは深夜まで続きとても楽しかったのですが、ゲストが帰った後パパちゃんと彼の友達のあるお話を聞いてビックリ〜!

実はイランでは、義両親の年齢層(60代)の人達(海沿い側出身の人達以外)はシーフードを食べる習慣が余りなく、特にお頭付きの海老等の魚介類は絶対に食べないそう!(殻無のエビとか白身魚は等はok) それを知らずに、「今日は義父さんの特別な日だから♪」とわざわざ殻付きのエビ&蟹をフンダンに使っておもてなししちゃったのです〜! ゲストの人たちは殆ど彼らと同年代の人たちだったので、皆パエリア見て内心怖かったみたいなんです(><)唯一喜んでくれたのはコースト側出身のMさん!皆が怖がってる中一人「美味しい!美味しい!」と言って、上手に蟹の殻を割ったり、エビの殻を向いて食べてくれました。Mさんからは後でお礼の電話までもらって、かなり喜んでもらえたみたい(笑) 今では笑い話になったんだけど、義父さんの特別な日に悪いことしちゃいました(><) 義父さん、こんな嫁ですがこれからもヨロシクお願いしますぅ(^^;

2日前の日記もまとめてUPしてま〜す!
※メールのお返事がまたまた遅れてます。必ずお返事しますのでお待ち下さい♪

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.