ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/13 新しいブログアドレス
2007/09/12 デコレーション クラス
2007/08/19 今後のサイト運営
2007/08/07 オフの日は、、、
2007/07/31 かなりご無沙汰(^^ゞ

直接移動: 20081 月  20079 8 7 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2004/09/26(日) ラーメン♪
Yahooジャパンのトップページでラーメン特集の記事を発見。ラーメン好きな私には耳寄り情報☆コンテツの「全国タウン誌が選ぶ人気ラーメン店」↓のページの四国をクリックすると、聞き覚えのあるラーメン屋がリストアップされてるではないか〜〜(T▽T)徳島店リストの中では「いのたにラーメン」が断一トップみたい。それもそのはず!いのたには私が小さい頃からある老舗ラーメン屋さんで、しょうゆとんこつベースのスープは以外にあっさりしてて、地元で大人気なの♪ 他にリストに入ってない地元ラーメン屋さんがあるけど、これをみたら、早く里帰りしてラーメンツアーしたくなっちゃった(>▽<)

http://ramen2004.yahoo.co.jp/shop/

ところで、皆さんのオススメラーメン屋は何処ですか〜?
興味深々ですぅ〜宜しかったらお聞かせくださいp(^▽^)p

2004/09/24(金) 同居
義両親が1週間お友達のお家に泊まりコースで遊びに行ってたんだけど明日帰ってくるみたい。最近学業で忙しかったら、義母がいなくても夕飯ちゃんと用意できるかな〜?と何かと不安はあったけど、それなりにこなせた。と言うより、義両親に気をつかって食べれなかった和食を思う存分作って食べれたかもしれない(笑)彼らはとっても良い人たちで「私は本当にラッキーだわ♪」と心では分かってるんだけど、やっぱり気をつかっちゃうんです(笑)それは彼らにも言える事。私以上に気をつかってる義両親を見てると何だか悪い気がします。 明日からまた期間限定の同居が始まると思うとドキドキするけど、マイペースでのんびり行くしかないかっ!

Soap&Linkページをupしました♪ 

2004/09/23(木) In Class エッセイテスト
明日、今学期最初の英語のエッセイ試験がある。
英語は中学校の時から習い始めたけど、何年たっても
苦手分野。日本語でもうまく表現できないのに、英語と
きたらなおさらぁ〜〜汗 今私にできる事は文の構成を
復習したり、他のエッセイを参考にするくらい。。。
とりあえず、明日のテストが終われば週末に入るから
頑張るしかないかっ!

2004/09/22(水) ガールズナイト
今夜は陽ちゃん家でRちゃんと3人でガールズディナー。先日Rちゃんが代表してオーダーしてくれたソープ用のエッセンシャルオイルが届いたので、取りに行く事を口実に皆で集まったのです^^

本当はちょこっとおじゃまするはずだったのに陽ちゃんが夕食も用意してくれてたのでお言葉に甘えてよばれてきちゃった(*^-^*)彼女の作るお料理は心がこもっててとても美味しいの♪ 味わって食べてたらお腹いっぱいになっちゃったので、お土産に持って帰る事にしました^^ そして食後の陽ちゃん特製アイスクリーム♪黒みつ&きなこがかかった和風アイスだったんだけどこれが最高なの〜♪今夜の夢に出てきそう(>▽<)

そしてお土産にもらった陽ちゃん手作りソープ。これが美しいの一言(*0*)まるで大理石のようきれいな模様で見ててウットリしちゃった〜♪ Rちゃんには素敵なハーブを沢山いただいちゃったし、もう嬉しいの一言(感)

皆ありがとうね〜☆

2004/09/19(日) 久しぶりの週末
義理両親もパパちゃんも居ない週末。
寂しいかな〜?と思ったけど、趣味の時間に没頭できてなかなか楽しかったかも(^m^)

ボンちゃんは昨晩から家中歩いて歩いて何がしたいのかNO IDEAだった。トイレに行きたいのか、水が欲しいのか、それともお腹が空いてるのか。。。?? とにかく全部違ってたみたいで、今朝は6時半に起こされ外に連れて行ってもまだそわそわしてるの。夕方パパちゃんが帰って来た時その事を話すと、「多分自分が居ないからソワソワしてたのかも」だって。そんな事全然考えてみなかったけど、言われてみればボンちゃんとパパちゃんはかれこれ16年連れ添ってるからやっぱり彼が居なくて寂しかったのかなぁ〜。

今朝は久しぶりにFarmer'sマーケットに一人でお買い物^^ブースでかわいいブランケットとピローセットを見つけたのでボンちゃん用にゲット♪ボンちゃん、ふわふわしてる物の上で寝るのが大好きだから気に入ってくれるといいな♪

午後はお友達のお家に遊びに行こうと思って抹茶プリン作ったけど結局宿題の山で行けなかった(涙)実は週末、現実を忘れて趣味の時間に思いっきり没頭してたからなの(>m<)ぷぷっ でもお陰で石鹸も沢山仕込めたし気分爽快だし、これでまた一週間分のエネルギー充電できたかなっ☆

2004/09/18(土) お留守番
夕方からパパちゃんがLAのお友達ん家に遊びに行ったので今日は
一人でお留守番。ジュジュも行かないの〜?と何度も聞かれたけ
ど今回は家でゆっくりすることに。義両親も昨日から友達の
お家に行ったのでボンちゃんと2人っきりの週末。 朝から
ジュエリーを作ったり、午後は石鹸作りに励んだりとなかなか
行動的な一日だったかも^^ 

サンディエゴも少しは秋の兆しが見えてきたかな。そんな日の
午後はのんびり緑茶を飲みながら坂本龍一さんの音楽にひたる
のもおつでした(*^-^*)

Handmade&Cookingページup♪

2004/09/17(金) 寿司ランチ♪
お友達の陽ちゃんカップルとRちゃんと4人でSushiOtaさんで
ランチ♪ 陽ちゃんはとにかくOtaさんのDeluxちらしが好き
らしく、「Sushi Ota♪ Sushi Ota♪」とハミングしながら
踊ってたとか^^ 私も一度食べてみたかったので同じく
Deluxちらしをオーダー。テーブルに料理が運ばれると陽ちゃん
の目がキラキラ〜☆彼女の幸せそうな姿、とってもかわいかった
です(^m^)

すし飯の上にはトロ、サーモン、うなぎ、うに、白身、たまご等
キレイに盛られてて、その中でも私はトロの食感に感激☆
しばらく美味しいお寿司を食べてなかったから一口一口味わって
食べました(>▽<)

夕食時、パパちゃんに「今日のランチメンバーは誰だったの?」
と聞かれ、「陽ちゃんのご主人と、、、」と言った瞬間
「え〜〜@!ガールズランチじゃなかったの〜?それなら参加
したかった〜!」だって。まさかパパちゃんも行きたかったとは
知らずにパパちゃん抜きで美味しい物を食べてしまい、なんだか
申し訳ないような(><)パパちゃんごめんね〜 ちらし
めちゃめちゃ美味しかったですぅ〜(笑)

2004/09/16(木) パン作り
慣れない早起き&夜更かし続きで、午後家に帰ってきて
爆睡してました(>m<)お陰で気分もスッキリして
久しぶりにパンを焼くことに♪メニューは揚げパン、
シナモンロール、ハム&コーンマヨネーズパンです☆
ここしばらくナン系のパンばかりだったので、日本の
ふわふわパンが無性に恋しかったんです。家族はナンみたいな
皮系のパンを好むけど、やっぱり私は日本のパンで育ったから
なんか物足りなくって(^^;)焼き上がりはちょっと
ドライだけど、まあ良しとするかっ!

今週の土曜日、シアトルのPanamaHotelティーハウスで
Autum Design Showが開催されることになりました♪
ジュエリー、バック、シャツ、カード、アンブレラ等
出展される予定です☆ 親友のSちゃんもショーに参加
することになったので、興味のある方は是非お立ち寄り
下さい(^-^)♪

AUTUMN DESIGN SHOW
Saturday September 18, 2004 11:00AM-4:00PM
AT PANAMA HOTEL TEA AND COFFEE HOUSE
http://www.panamahotelseattle.com
(6TH AND MAIN) 605 SOUTH MAIN ST SEATTLE, WA

2004/09/14(火) 断水
お友達のYちゃんと久しぶりに会ってティータイム^^
Yちゃん、最近京都に里帰りしてたのでずーっと会えて
なかったんです。だから写真を見せてもらったり色々
お話しました^^ そしてお土産までたくさんもらって
嬉しかったよ〜♪ Yちゃん有難うね^^

夕食はRちゃんから「PHO食べよう〜!」と電話もらったので
ベトナムディナー会に参加しました(^m^)ふふっ Rちゃんは
RAREステーキPHOで、私がBROKEN RICEディッシュをオーダー。
最近太ってきたのでダイエット!?なんて思ってたけど殆ど残さ
ず食べてちった〜〜(><)ダイエットなんて程遠いかなぁ。。

最近早起き夜更かしが続いてたから、ちょっと疲れたぁ〜
そんな時はシャワーでも浴びてサッパリしよう♪と
思ったら断水(T▽T)ガーン@!近所の水道パイプが
壊れて工事してるみたいなの(涙)そんなこんなで寝つきも悪
く、朝の3時過ぎに目がパチリ。結局4時から起きる羽目に。。
トホホ 

右はボンちゃんの昨日のショット♪相変わらず寝てる写真が
多いんだけど、この顔をみてると癒されます(*^-^*)

2004/09/12(日) Shread Show
サンディエゴダウンタウンでファッションショーが
開催されたので友達と一緒に行って来ました♪
オフィシャルサイトはこちら↓
http://threadshow.com

会場は洋服、バック、アクセサリー中心の出品で
なかなか可愛いデザイングッツもありました^^
気に入った洋服があったので試着してみたんだけど
着てみたらちょっとイマイチ。パパちゃんに買って
あげたかったシャツもサイズがなくって諦めることに。。
会場の中にはギャラリーコーナーもありなかなか良い感じ
でした^^ 

その後はMちゃんのリクエストでExtraordinaryDessertで
ケーキとコーヒーを。日曜日の夕方と言うのに相変わらず
の混みよう。サーブされるのに時間はかかったけど、
ケーキは美味しかったかな(^-^)

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.