今日の管理人( ´ー`)y-~~
ほぼ毎日PC起動してるので目標は毎日カキコです(嘘くせ〜w)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2004/02/12 ダメぢゃんw
2004/01/30 ひゃっほーいw
2004/01/29 お休み
2004/01/15 自分なりに考えてみた?
2004/01/11 学習能力皆無;;

直接移動: 20042 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2003/07/15(火) 説明会・何かメンドクサイッすねぇw
今日は午前中から会社説明会でした。

・・・ね、眠かったです;;

で、今回の会社はかなり結果が出るのに時間がかからないらしく、今日明日で、今日の適正試験の結果を電話にて連絡するそうです。例によって合格者のみにw
ちなみに今日は連絡なしでしたw まあ、適正試験で落ちるのはいつものことなのでモウマンタイww

・・・またリクナビで会社探ししないと;;

今日は朝早く(っても7時半なんだけどw)起きた為、晩メシ食ってからずっと寝てましたw つーか、現在23時45分なんですけど、もう眠気がかなりピークなので今日はこの辺でw

2003/07/14(月) だめぽいです;;
今日も今日とてメールを確認w
で、届いていなかったわけで;;
午前中に書類を郵送(速達)したのですが、果たして意味はあったのでしょうか・・・。


・・・なんか、落っこちたくさいです(泣)

まあ、明日は別の会社の説明会があるので、いつまでも引きずっていてはいけないですね!何事も柔軟な対応ってもんが必要ですよ、うん。


・・・・あぁぁぁぁ、だぁぁりぃぃぃ〜ww

2003/07/12(土) ぼへ〜w
今日は1日中、のんびりしてましたw

・・・ダメ人間街道まっしぐらw

例の会社の方は、今日が土曜日ということもあって予想通り音沙汰はありませんでした。落ちたかな、というのが自然な考え方なのですが、なぜかこの会社に限っては「通っているかも・・・」という念が頭から離れません。信じているからなのか、それとも病んでいるからなのかww

とりあえず、一週間待ってみて、何の音沙汰もなければ一度確認のメールを送り、諦めることにします。とても残念な展開が意図も簡単に予測できるのは、今までの就活の経験から言えることなのかもしれませんねw

さて、明日(と言っても、コレを書いているのは今日w)は日曜日、何をしようかなぁw 

・・・学校のテスト勉強、しろよ(笑)

2003/07/11(金) う〜ん;;
今日もメールは届かずでした・・・;;
で、先日の面接の時に持っていく書類を、当日持って行きはしたのですが、お互いにすっかり忘れてしまっていたので、これも原因の一つか!?と、(すがるおもいでw)その旨を採用担当の方にメールをしたところ、

「書類は合否の要素には含まれていないのでご安心を。」

と、なんとも心温まる(?)ような、救われるような返答を頂戴しました。とりあえず書類は郵送にて送るようにとのことでしたので、早速後日送ることにしましたw

明日か来週の頭か、まだ望みがあるのならその辺りにでも通知が来るでしょう(と信じたい今日この頃ですw)

前期の授業も今日で終了し、来週は1日試験を受けたあと待望の(そこまで望んではいないがw)夏休みの開始です。出来ることなら就職を決めて、晴れ晴れとした気持ちで迎えたかったですw

とりあえずは、目の前の本命の会社に全ての気力を注ぎ込むつもりでありますw

2003/07/10(木) OUTLOOK起動!!w
今日は家を出る前と、帰ってきてからメールボックスを確認しましたw
まあ、お目当てのところ(言うまでもないですねw)からは何も届いていなかったのですが;;
昨日の今日で届いているとはさすがに考えにくかったので、明日にかけようかと思っております(をw

人事の人の言葉全てを信じてはいけないと思いつつも、この会社の方は信用しちゃいたくなるようなタイプで、その人のお言葉だったので若干「通っちゃったんじゃないッスか?」とか心の中で思う反面、このまま応答がないと・・・と思ったりと、

ウキウキ←→不安

が尽きることはないですw
明日の朝も確認してから、家を出ようかと思っています。
てか、来週の火・水を最終面接に予定しているのなら、明日来ないとダメってことじゃ・・・Σ(゜Д゜)

2003/07/09(水) ビー○ーシステムその5
今日はかねてより緊張していた部門長との面接の日でした。
本当は学生3の部門長4で面接の予定でしたが、ひとり朝方に辞退したとのことで、結局4対2で面接をしました。

やっぱり序盤は緊張しっぱなしでした;;
自己PRのところで、深いところまで聞かれたりして少し戸惑いましたが、何とか落ち着いて話せたと思います。

なので、出来ばえ的には50%位かと思います。
人事の方は「多分大丈夫」と言ってくださったのですが、正直それで不安感が拭いきれるかというと、微妙なわけで;;


来週の火、水あたりで最終面接をやる予定とのことでしたので、今回の面接の結果がわかるのは、おそらく今週中かとおもいます。
まだ1日たっていないというのに、既に何度もメールボックスを確認しちゃっていますw 

少し落ち着けっての、自分w

2003/07/08(火) 買い物
先日ワックスがけをした車を使用しようと、駐車場まで行って車を見たら・・・


ものすごい水をはじいてましたw

いや、当然のことといったらそれまでですけど、先日の苦労が報われたなあ、と思うと嬉しくて嬉しくてww
で、今日は車のリヤワイパーのゴムが

びろーん

となっていたので、ブレードごと交換しました。雨だったので早速効果を試すいい機会で、動かしてみるともう、雨水をはじくことはじくことw
やっぱり車に限らず、物事を改善(?)するってのはいいことですねぇw
( ´ー`)y-~~

あ、明日はついに本命の会社の面接の日です。当たって砕けろというよりは、誠心誠意アタックするつもりです。(で、砕ける・・・ぉ;;
ま、結果は明日以降ってことでw

2003/07/07(月) 無題
チンチラとハムスターの小屋掃除をして、終了w
特に何もない一日でしたw
・・・なんか、時間を無駄にしているような気がするなぁ;;

2003/07/06(日) ドキドキw
昨日から緊張しっぱなしですw
原因は今週の水曜日にある会社の3次試験です。
志望動機も明確、自己PRもまあまあ、後はこの不安を消すのみなんですが、これがなかなか・・・w
この会社を落とすとおそらく後がないというのもプレッシャーの要因かと。そろそろ募集をしている会社も少ないですからねぇ;;

今日のところは特に何もしてないです。多分明日も(爆w

2003/07/05(土) フォトショを少しでも・・・
今日は先日キリ番を(σ゜∀゜)σゲッツ!! した桃生サマに贈るイラストを書いていました。
と、いっても下書きは既に出来ていたので後は着色だけだったのですが、今回初めて「レイヤー」なるものの活用を試みましたw
今まではただ塗りつぶしていただけだったのですが、少しでもフォトショを活かそうと考えた結果が「レイヤー」の使用だったわけでw
で、やってみたのですが・・・

3時間かかりました(爆)
まぁ、初めてですからその辺は致し方ないのですが、果たして普通は何分かかるものなのだろうかと、少し疑問が残りましたw
出来具合は、まあ、今までの中ではそこそこにいいのでは、と思います。公開する気はないですがw

2003/07/04(金) 自分だけ・・・?ww
今日も学校に行ってきました。
で、今日はゼミがあったので行ってみたら珍しく4年生が大勢集まっていました。いつもは多くて2,3人なのにw

で、就活の状況を聞いてみたところ、自分以外の7人中、内定を

(σ゜∀゜)σゲッツ!!

しているのは6人、で、最終面接の結果待ちをしているのが1人といった具合で、かなりへこみました;;
 内定とった人の中には、その会社には入りたくない!という意思のもと、現在も就活中という人までいる有り様。
それに比べて自分ときたら、未だに決まらずですからねぇw

自分の目指す業界は早い段階で募集をかけているので、本来ならばとっくに決まっていないとマズイというのに、逆に後から募集を始めた業界を志望している人のほうが先に決まっているとなれば焦ってしまうのも致し方ないかと(T-T;;

気分的に乗らなかったので、その後の授業はサボっちゃいましたw
まぁ、再来週あたりからは試験が始まるということですので、来週はしっかり授業に出ようかと考えています。

家に帰ってきてから、小一時間ほどわけもわからず途方にくれてしまい、
「今受けている会社がダメなら、就職浪人か、専門という道を考えるか、大学院に進むか、どうしたらよいのやら・・・」

なんて考えていました。ぶっちゃけかなり崖っぷちです。例のビー○ーシステムさんにもし落ちてしまったら、現在のところエントリーしている会社がもう、1社しかないので、おそらく真剣に別の道を考えなくてはならなくなると思います。どの道もお金がかかりそうだなぁw


今日の日記は、ぐだぐだとかなりグチってしまう内容になってしまいましたが、結論から言えば来週の水曜日にある、

三次試験を死に物狂いでパスしろ!

って、ことなんでしょうね。今後はグチっぽい日記は極力書かないように心がけたいと思うので、今日のところは勘弁してください;; 「のんびりしていただくHP」というコンセプトとは正反対の内容でしたが、どうしても書かないと気がすまなかったのでw

さあ、明日からまた張り切っていきましょうかああぁぁぁぁ・・w

2003/07/03(木) そろそろ・・・
と、言うわけで7月に突入したことですし、そろそろ前期試験がやってきますw 会社の試験と重ならないといいのですがw

今日は特になし、ですw ではw

2003/07/02(水) 今日も今日とて・・・w
と、いうわけで(どんなわけやw)、今日も今日とて会社説明会でしたw
今回の会社は適正試験と性格診断テスト、書類から判定し、来週中に郵送で合否を通知し、合格の場合、その後面接をやるらしいのですが、どうやら一回で内定or不合格が決まるようなのです。早く決まることはよいことなのですが、普通に書類審査で落ちそうですw
適正試験は今までも何度かやってきたのでまあ、そこそこにって感じなんですが、正確診断テストは・・・w
自分、結構控えめな性格なので、それが結果におもいっきり反映されそうなので、おそらく落ちるでしょうw 積極性にかけている人はあまり喜ばれないようなので;;
でも、通過したらそれこそ「死に物狂い」で頑張りますよw
どうせならビー○ーシステムさんみたいに、グループディスカッションで自分の中身をその目で直に見てもらいたいもんですけどねぇ。
( ´ー`)y-~~

とりあえず明日は学校なので今日はこのくらいでw

2003/07/01(火) zzz
今日は会社の説明会の予定でしたが、3日連続は正直キツイので、(ヘタレ;;)15日に変更しました。なので、今日は1日爆睡ですw

明日は会社説明会、いつになったら決まるんでしょうねぇ;;

そうそう、今日からタバコが値上がりしました。
あんまりお金は無いのですが、自分にとっては数少ない娯楽の一つなので、先日6箱くらい買い置きしておきました。この際、普段買わないタバコを色々とチョイスしてw

ああ、せちがらい世の中になったもんだぜw
( ´ー`)y-~~


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.