今日の管理人( ´ー`)y-~~
ほぼ毎日PC起動してるので目標は毎日カキコです(嘘くせ〜w)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2004/02/12 ダメぢゃんw
2004/01/30 ひゃっほーいw
2004/01/29 お休み
2004/01/15 自分なりに考えてみた?
2004/01/11 学習能力皆無;;

直接移動: 20042 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2003/05/31(土) 台風w
今日は台風直撃ということで一歩も外を出ませんでしたw
以前にもポツリと言ったかもしれませんが私、台風が大好きでしてw 
理想は雨の降っていない、「強風」です。風が吹けば吹くほど、はしゃいでしまいますw 今日は残念ながら雨ばっかり強くて、あまり風吹いていないんですが・・・;

ま、こんな悪天候の時には家で( ´ー`)y-~~まったり
するに限りますw

2003/05/30(金) お疲れモード
今日は先日の予定通り、面接→学校の順番で行ってきました。
面接は滞りなく終了し、二次試験の日程が知らされました。来週の水曜日・・・英語の試験らしいです(ぇ
多分ここで落とされるのではないかと思いますが・・・w

学校は2コマ授業を受けて、残り受けるつもりだった1教科をサボってきました。昨日、朝方までチャットをしていて寝不足が原因かと思われます。それでなくてもこの暑さの中スーツを着て、首周りにまとわりつく硬いエリが不快指数を増加していて、授業どころでは無かったですw

今日は以前バイトをしていたゴルフ場のバイトの人から電話を頂きました。就活の具合はどうか、と。
ゴルフ場の他の同僚は内定をゲット!したそうでして、私が最後の1人になるんじゃないかとプレッシャーをかけてくれましたw
いや、そこそこ(?)応援のエールもいただけたんですがw

どうもここ最近音沙汰の無かった昔の知り合いから電話を頂きます。
もしかして私の死期が近づいているのではw
ガ━━(゜Д゜;)━━━ン!!!!! ((;゜Д゜)ガクガクブルブル

2003/05/29(木) 不眠〜爆睡〜学校〜面接?〜学校?
昨日は結局29時間でダウンしましたw
起きたのが10時で、トータル16時間30分、爆睡でした。新記録樹立ですw

そういえば昨日の朝方、昔馴染みの友人から珍しく電話が入りまして、「今日飲まない?」みたいなお誘いがありました。
文無しだったので丁重にお断りしましたが、ホントは行きたかったです;
同い年だったので就職状況を聞いてみたら内定3つもとっていたりして、「おいおいおいっ!」てな感じでしたw
彼は結局銀行に決めたようでした。つぶれなきゃいいけどw

今日は学校の日だったので、定刻どおり家をでて、ボケーとしながら授業を受けていました。
明日は朝から面接です。先日自分1人バックレた、あの会社の面接ですw そのあとはいつもどおり学校へ・・・めんどいw

2003/05/28(水) やっちまった・・・w
ついに間が空いてしまいましたw
まぁ、昨日はオールしていたので書く暇が無かったのでしょうがないのですが(をぃ

昨日は会社説明会を昼ごろから行い、夕方には会社説明と適正試験が終了しました。
その後、一時面接もあったのですが、そんなにメチャクチャ入りたい!ってワケではなく、また用事もあったので自分だけバックレましたw 結果として明後日の金曜日に一時面接をしに池袋まで行く羽目になってしまったのですが・・・;

そのあと友人の桑田くん(仮称w)とカラオケに行き、帰りにジョナ○ンでドリンクバーのみ注文で2時間位居座ってましたw
迷惑この上ないですね;;
お金がまったく無い状態で遊びに行ったもんだから残額が
1000円
を切りました;;そろそろやばいです;(なら遊ぶなって;

今日は帰ってきてから銀行へ行き、用事を済ませ、散髪に行ってきました。

14時30分現在、一睡もせず27時間経過・・・今日は早く眠れそうです。途中で昼寝しちゃうとまた事態が変わってくるので、夜まで寝ずにいられるかが今日の課題ですww

 あ、メールを確認したら以前グループディスカッションをした会社から一次試験通過のお知らせが来てました♪
かなり本命だったのですが、絶対落ちていると思っていただけに喜びもひとしおです・・・って、まだ2回も面接が待ち構えているんだからそうそう喜んでばかりもいられないですね;
ここで決まれば就活がその場で終了するのですがww

2003/05/26(月) 地震ぢゃあ!
18時24分東北地方で震度6弱の大地震が発生しました。
その頃私はHPのトップで思い通りの構図にならず、頭を悩ませていましたw
少しゆれたかな、と思ったらさらにグラグラし、ちょっとビックリしていたところへ大地震の報道だったもんですから、

「ひょえー」

て感じでした。
心配なのは遠野に住む祖母と叔父たちです。
岩手なもんだからかなりダイレクトに地震を体験したことと思います。19時30分になっても電話が繋がらないもんですから結構心配です。たんすの下敷きになってやしないか、マジで心配です。うまく逃げてるといいんですが・・・

p.sトップ画像は悟飯です。(36巻参照)

2003/05/25(日) 父、帰る
単身赴任中の父が今日帰りました。
洗濯物がたまっている為、朝9時に帰っていきました。う〜ん、生活感あふれてますねw 自分も一人暮らししたら同じ道をたどるんだろうけどw

明日は友人の桑田くん(仮称)と会う予定です。
また例のガ○トで( ´ー`)y-~~する予定ですw

・・・就活しろよw

2003/05/24(土) と、いうわけで・・・
連続投稿ですw
そういえば、木曜夜に父が帰ってきました。
月に一度、東京の方で仕事があるので家に帰ってくるんですが、今日はお休みということでおかんと車でお出かけしてました。
自分はというと、家でテレビを見てました、土曜ワイド劇場wいや、結構楽しいもんですよ、サスペンスw

2003/05/23(金) ま、いろいろと;
これをかいているのは24日です;
ついに1日書きそびれてしまいました。とりあえず、きのうあったことをば・・・w

学校行きました。久しぶりに授業をしっかり受けたら眠いのなんのってw
いや、寝てませんよ、多分w
まわりの就職状況を聞いてみると結構内定とり始めてるんですよね、ちょっとうらやましいですw

2003/05/22(木) 学校・・・
今日は学校にいってきました。
なんとか時間に間に合って、先生が来たかと思ったら
「これから用事があるのでアンケートをとって終わりにします」
・・・オイッ!って感じでした。
せっかく時間通りに来てみたら都合で休講同然って、給料ドロボーじゃないッスか!授業料カエセ!って気分でした。

・・・まぁ、その反面ラッキーと思ったのも事実ですがw

テキトーにこなして帰ってきましたw


何か最近、日付が変わってから日記を書いてるような・・・
今2時ちょっと前ですよ(汗

2003/05/21(水) ダメ人間w
今日は新宿で合同企業説明会がありました。

・・・あっただけw

最初は行こうとしたんですが、気付いたらコンビニで立ち読みw
う〜ん、ダメ人間街道まっしぐら(T_T;

2003/05/20(火) 車を大切に♪
今週父が家に帰ってくるということもあって、今日は車をきれいにしてきました。
以前は家のそばに洗車場があって水をタダで使えたのですが、そこもつぶれてなかなか洗う機会が無かった(というよりめんどくさかったw)のですが、一応父に車を借りている身分なので常に最良の状態にしておかなくてはならないので、(しぶしぶ)今日行ってきました。
 とは言うものの、洗車場は水を出す時間が限られていて効率よくしないといくらかかるかわかったものではないので、セルフのSSへ行き、洗車をしてきました。300円と意外に安かったのでよかったです(^^

 ワックスも洗車のついでにかけようかとも思ったのですが、お金がかかるのは嫌なので(しぶちんw)車に載ってた洗車用具からワックスを引っ張り出し、自分でかけました。
 最初はめんどくさかったのですがやってみると、どんどんスベスベピカピカになっていく車のボディを見ているとなぜかやる気が起きるものでして気付いたら一生懸命磨いていましたw

コンビニで立ち読みをしていてそろそろ帰るか、と外に出てみると雨が雷の音付きで降っていました。
 普通の人はどうなのか知らないですが、私は「水をはじくボディ」というのが好きでして、残念がるどころか食らい付くように見ていましたw
 車のボディの表面は水滴がまばらについており、これぞワックスの威力なのだと少し感動すらしてしまいました(ぇ
 ただ一点気になるところは、自分の手が届かなかった

屋根の部分

です。そこだけ雨をはじかず、まさしくぬれている、という状態でした。無念。まぁ、雨が降る前に対処が出来てよかったです。

2003/05/19(月) やっぱり今日も1日のんびりとww
昨日は夜中まで遊んでいて、帰りにジャン○を立ち読み、(w 
帰ってきたのは午前4時でしたw
ひなっぴーさんとガス○でまったりしながら世間話をし、就活がうまくいったら今年の夏は二人で車で北海道に行こうか、なんて話も浮かび上がってきました。就活と資金の問題をクリアする見通しがまだ立たないので(w 真実味は45%くらいですw

やはり学校もバイトもないと時間にルーズになりがちですねぇ。
こんなことが出来るのも今年までかもしれないので、思う存分
「暇な時間」というのを堪能できたらな、と思います(をぃ

2003/05/18(日) 今日も一日のんびりと
世間一般では日曜日ということで今日も一日のんびりしてました。

・・・って、一週間のうち5日も休みの私としては大して平日と変わらないんですけどねw

夜になって暇になったので時々顔を出してくれるひなっぴーさん(♂w)のところに遊びに行きました。パソコンの知識はジョンジョンとは天と地ほどの差があるので行く度に勉強する事がたくさんあります。みなさんはPCの師匠みたいな人はいるのでしょうか?

ま、明日もこの調子でのんびりしていこうとおもいます(をぃ

2003/05/17(土) 1日のんびりと
今日は特にはないですw

強いて言えばハム小屋掃除w
やっぱりいつも清潔にしておかないと病気になりやすいですからね♪

ついでに部屋を整理していたら今まで受けてきた会社の資料が次から次へと・・・

ポイ(ノ ̄ー ̄)ノ :・’.::・>+○┏┛焼却炉┗┓

今日は1日平和でしたw

2003/05/16(金) 株式会社ビー○○システム(をぃw
今日は筆記試験とグループディスカッションをしに浜松町まで言ってきました。

会社自体は第一志望だったんですけど、相変わらず適正試験の出来は悪いですw
試験Tは75分、試験Uは60分と右脳はフル回転w

グループディスカッションは5つのうち1つをみんなで選んで話し合うというものでした。決まったお題は、

「電車の中でマンガを読む社会人は間違っているか」

というもの。マンガレビューを掲げているジョンジョンとしては間違っているといえるはずも無く、いや、冗談ですけど(笑)
 とりあえず「間違っているかいないか」でいったら、普通に「間違っているとは言い切れない」と言う考えのもと、話し合ったところ、そのままそれで合意してしまいました。

自分を含めて4人で話し合ったんですけど、そのうちの1人が「間違っている」という方向で話をつけてきたのですが、それに挑戦すべくジョンジョンは「間違っていない」という方向で徹底応戦、結果、相手を含め、全員一致で完膚なきまでに叩きのめしてしまったという次第でありますw

まぁ、今でも「電車の中でマンガを読むことは社会人だろうと学生だろうと別に間違っちゃいない」という考えなんですが、今日一日を振り返ってみると、「間違っている」という答えの方が、試験管にとっては“正解”だったのかな、とちょっと後悔してますw

もちろん、「間違っていない」という答えの裏側には「周りの迷惑にならないように、時と場所を考え、モラルを持つ」というのを前提にしているという点を注記しておかなくてはならないですがw

何はともあれ今日は珍しく疲れる一日でした。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.