ガーデンの様子や日々の出来事など
思いついたままに綴っています
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/31 ハロウィン
2004/10/30 ポツポツと・・
2004/10/29 UFOパン
2004/10/28 久しぶりに晴れたので
2004/10/25 休みが明けて・・

直接移動: 200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/07/04(日) 復活!
春からまだ一度も花を咲かせていないクレマチスのヘンダーソニー
去年鉢植えから地植えにしたのだけど、いつになっても芽が出てこない。
他のクレマチスがどんどん咲き終わっても、何の変化もない。
もしかして枯れてしまったのか・・と思って根元を掘ってみると
何かにかじられて小さいままになっている芽を発見!
その近くには大きな夜盗虫!
そいつをやっつけてから一時復活して伸びはじめたが
今度はなめくじの攻撃!ぜんぜん茎を伸ばすことができない。
コーヒーかすをまいたり、ダンゴムシ駆除のえさをまいたりして
やっとここまで伸びてきた。
もう7月だとういうのに・・
すっかり頭上のハナミズキも葉を茂らせて、木陰になってしまい
ちょっと緑も薄いかな?
無事に咲かせてくれることを祈る!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.